人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

良い夢みろよ!

仕事に行く予定が、なくなったから、
久ぶりの朝からフリーの状態がつくれるので、
昨日に意気揚々と何をするかを考えた。

最近ずっとしたかったこと、
トレイルランニング。
山を走るってヤツです。

初トレランを
やってこようと!
箱根を目指しました。

箱根湯本まで電車で行って、
バスに乗り換え、
登り始めの地点までバスが行かなかったので、そこまで歩いて行き
たどり着いた、乙女口
良い夢みろよ!_d0143449_23224310.jpg


走ろうと思ったんだけどねぇ、
登りはさすがに走れねぇよ!!!
それでも、人の2倍は早いけど、さすがに…

おいっしょ、おいっしょと登ってたどり着いた
乙女峠
良い夢みろよ!_d0143449_2323878.jpg


白い冠をかぶった富士山さんが、どーん!って。
あんた 日本一や~!!
富士山って見るだけでテンション上がるわ。

そこから少しだけ平面っぽい道になっていたので、走ってみた。
富士山を横目に見ながら尾根を走る。
これね、笑えるほど楽しいのですよ!
笑いながら走っていたですもの!

再び登りはさすがに徒歩になり到着した
金時山。
良い夢みろよ!_d0143449_2323388.jpg


頂上からの眺めがどっち向いても絶景だった。
良い夢みろよ!_d0143449_2324040.jpg


子供連れもたくさん、そこまで大変な山じゃないから ハイキングにはぴったりだ。
頂上に登ってすることといったら、

おにぎり!
良い夢みろよ!_d0143449_23242115.jpg


昨日読んだ漫画「岳」でもおにぎりが出てきて、
これはやらないといけん!
って出掛けに作ってきたのだ♪

軽食を取ってから再び歩き出し、いや、走り出し、登ったら下るが山の常。
下りは本当にホイホイ進んで行ってしまう、
自分が走るであろうルートが向こうの山まで続いている
良い夢みろよ!_d0143449_23244852.jpg


ニコニコで走っては歩いて走っては歩いて、上り下りを繰り返して、
たまに振り返ると、さっきまでいた金時山と富士山が。
良い夢みろよ!_d0143449_2325323.jpg


こういうのを見ると、登ってよかったって思うんだよ。

そしてたどり着く
明神ヶ岳
良い夢みろよ!_d0143449_23253253.jpg


ここからは湘南の海も見えたのだ♪
良い夢みろよ!_d0143449_23255337.jpg


何度も色々な人とすれ違うんだけど、50代60代くらいの女性一人で歩いている人とかもいて、何か、素敵だなぁと思ってしまった。

明神ヶ岳からはずっと下り、宮城野の集落へ降りて、山終了!
スタートから13キロ 約3時間。
普通の人が歩くと5、6時間くらいかかるコースをそのくらいで移動したんだから、
初めてにしては上々か。

アンダーシャツが速乾のはずのくせして、ぐちゃぐちゃだった。

近くの日帰り温泉へ
良い夢みろよ!_d0143449_23262160.jpg


突き抜ける青空で露天風呂を一人占め。
良い夢みろよ!_d0143449_2326388.jpg


最寄の強羅駅で、限定品を♪
良い夢みろよ!_d0143449_2326558.jpg


初めての箱根登山鉄道
良い夢みろよ!_d0143449_2327115.jpg


めっちゃ楽しかった!のんびりのんびり走るし、
途中で運転する方向を変えたり、
良い夢みろよ!_d0143449_23273874.jpg


子供のようにへばりついて見てしまった。
列車内から、箱根駅伝で走る道が見えていて、
うずうずしてしまって、
途中下車。
したら、ホームにくっついている銭洗弁天を発見。
良い夢みろよ!_d0143449_2328956.jpg


ばしゃばしゃっと!
良い夢みろよ!_d0143449_23282879.jpg


それから、箱根駅伝で走る道まで出て、
ランナー気分味わってやった
良い夢みろよ!_d0143449_23285024.jpg


一駅だけだけど走ってみた。
4日後にはまたすごいレースが繰り広げられているんだろうな。
がんばれみんな!

そんなこんな、今年最後に満喫できてよかったぁ。

明日は早朝から青春18切符を使って12時間かけて石川県金沢に向かうのだ。
おばあちゃん家で年越しするのじゃ。
のでので、
これで2011年最後の日記になりまする。
色々な出会い、別れもあり、まぁ色々なこともあって、色々、色々、
大変な歳だったねぇ、みんな出会ってくれてありがとうねぇ。
今年最後にして、驚くべきことも聞いたけど、それはまたおいおい。

今年もみなみな様ありがとうございました!
良い夢見ろよ!
see you!next year!
by rinpei-710 | 2011-12-30 23:29 |
<< 素敵だったので、31日を振り返... 三陸デビュー!! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧