人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

大阪でだんじってきたんよ~

人生初の岸和田だんじり祭りを見に!
実は、だんじり祭りが何をする祭りをするか全然知らなかったのである。
だから相方に
「牽くんだよ」

って言われたとき
「何かを弾きながら、練り歩く祭りなのか!」

と富んだ勘違いをぶちかましたほどである。
牽いていたのはこいつ
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23424070.jpg



地車と書いて「だんじり」と読む!
一台一億円もする!

朝4時におきて、現地へ。
観光客、一般の人は入れない場所の家の2階で観戦。
6時前には
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_2343619.jpg


ぞろぞろと人が。
もう何やかんや、熱気がむんむん。
そしてそして、始まりましたよ!

こんなんとか!
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23432995.jpg


こんなんとか!!
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_2343501.jpg


こんなんとか!!!
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_2344661.jpg


っていうか ぜひ、動画を見てください!



ど迫力でございますよ~!!!
休憩を挟んで、1日中 だんじりを牽きまわしているのだ。

だんじりが街を回っていない間に、
観光を
岸和田城~
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23444816.jpg


名物のくるみもち
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23451986.jpg


そして
お決まりの地ビール♪
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23454313.jpg


観客はただの観客でしかいられず、というのが耐えられず、
参加!
大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23531582.jpg


したら、途中で怒られた!
ぬ~

夜には
ちょうちんをぶら下げて
のんびりと練り歩く。

大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_2354393.jpg

大阪でだんじってきたんよ~_d0143449_23542880.jpg


始めから最後まで趣がある。
この日のために、生きているような人達がいる。
かっこいいよな~

初めて見ただんじり祭り
ほくほくな気持ちを僕の心に残してくれたのである。
by rinpei-710 | 2011-09-20 23:57 |
<< 「驚かせて笑わせやる!」 「いじめられっこのバーゲンセー... >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧