人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

知ってるか?このトイレを!

仕事終えて、神田へ。
オフィス街です。お昼の神田は、サラリーマンの皆さまで大変な賑わいを見せております。
その中にある一軒のフレンチレストランにランチを食べに行きました。

りんぺいがフレンチ!?

とか思ったそこのあなた!
バカバカ♪私フレンチ大好きよ♪
ファミレスに入るくらいな、喜んでフレンチとかを選びます。
夜は高いけど、ランチは大抵1000円くらいだし、手軽に食べれるからランチによく食べに行ったりするんですよ、実は。
夜は記念日とか、特別な日とかに行ったりするんですよ、実は。

前菜とメイン、プチデザートと珈琲で1100円。
味も悪くなかったし
ボリュームがあって、満足ですたい!


さて、神田から徒歩5分くらいの場所に超高級ホテルの
マンダリン・オリエンタルがあるんです。
最低40000円のホテルです。
泊れるか!!
ちなみに37階にある眺めのよいバーは珈琲が一杯1200円します。
メニュー表見て、目が点だわ!!
そんなホテルのトイレがこれまた凄いんです。

知ってるか?このトイレを!_d0143449_0562638.jpg


絶景~ 
スカイツリーが一番綺麗に見える場所かもしれない。
お手拭タオルや靴磨きまである。
ここは無料だし。
ここでおしっこするだけでも行く価値はありますよ、みなさん(笑)

そんなホテルのロビーがまた広々としているし、
眺めはいいし、人もあまりいないし、
高そうなソファがあるけど、特に入場料とか取られることもないので
まったりと、読書してました。


伊坂幸太郎の「砂漠」

内容(「BOOK」データベースより)
「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。

好き!
伊坂作品は本当に面白いキャラクターが出て来る。
やはり、面白いものは、人間なんだな。
会話が気持ち良いから、思わず笑ってしまう。
そして、たまに泣いて。
何度も何度も繰り返される、

「なんてことはまるでない」

この言葉が出るたびにニヤニヤしていたが、
これが複線になってラストに・・・

いや~ うれしくて鳥肌たったわ(笑)
友達っていいな、仲間っていいなって思う。
こんな気持ちが良い作品をもっと読みたい。

気持ちいい場所で、気持ち良い作品を読めるなんて、
贅沢だわ~

お金をかけずに日々を楽しむ技として、みなさまも如何ですか?(笑)
そういう技とかありましたら、教えてください♪
by rinpei-710 | 2010-06-26 00:56 |
<< キャンプファイヤーのように燃え... 待つことを知る者には、万事が適... >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧