高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2013年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

ヤッホーハッピーライフ

良く電車で乗り過ごす。
電車って妙に集中しちゃう。
集中しすぎて、忘れ物をすることも多々あった。

基本あるモノは自分と繋いでおかないと無くす落とす壊す。

作・演出をした舞台の時、プランを練るために、電車に乗った。
千葉を外房、内房で一周したり、伊豆の方まで行って、ついでに温泉に入ったり。山手線を何周もしたり。
高校一年の時に初めてした、独り旅は青春18切符を使って北海道。お金なかったから毎日野宿。夏だったけど寒かったなぁ。

ちんちん、路面電車とか超好き、カリフォルニアのケーブルカーに興奮、タイの電車では、何時間も待たされた。ハンガリーのトロリーの車内でパントマイムしてたら女の子が興味津々で見てくれてた。

シベリア的なあれとか、スイスの山登りとか、
アジアらへんで電車で国境越えとかいい。


電車は気持ち良い、新幹線は凄いけどBOX席でわいわいするなら各駅が良い、そう考えると子供は二人だ。みんなでトランプするのだ。
車窓を眺め、駅弁食べて、酒飲んで、

ヤッホー、なんてハッピーライフなんだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-18 16:50 | 日々!!

-

世界は回る。
ぐるぐる回る。
回りに回って、訳分からないとこにいってもぐるぐる回る。
どこに行っても回って回って、行き着く先には何があるんだろう。
回る事を止める事なんてできなくて、いつまでも回り続けて
自分の手につかないとこまで行ってしまう。

世界が幸せになればいいな。
何があっても。
みんなハッピーになれたらいいな。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-16 01:38 | 日々!!

コーヒーが好き

d0143449_2232176.jpg

先日 浜田山のカルディでコーヒー豆半額セールがやっていて、

思わず一番高い半額のコーヒー豆を買ってしまった。
普段は安いコーヒー豆でいれてるけど、たまにはご褒美でこんなのを飲んでもいいだろう。

父親のあきらどんがいれてくれるコーヒーが好き。

一人暮らしを始める時に絶対に揃えようと思ったモノがコーヒーを自らいれる為の道具達だった。

休日の天気の良い朝にいれるコーヒーは最高。
一日の終わりに、ジャズを聴きながら飲むコーヒーも良い。

あきらどんのコーヒーをイメージして、自分でいれる。
ちょっとは、いれるのも上手くなったのかなぁ。

しかし
今、口にしてる高い豆を使ったコーヒーを飲んでいるが、
一言言わせてもらおう。



「鼻が詰まっていて、香りも味も全然わからん!」
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-10 22:32 | 日々!!

ネギだらけのマイストマック。

仕事終えて、
打合せの為に表参道へ。

久しぶりの表参道でご褒美にリッチランチでもしてやろう!とか思ってたけど

1000円オーバーのメニューだらけのリッチャータウンで一人で入るはもったいないな…
と少しでも安いお店を探してたどり着いたのが

「丸亀製麺」

表参道じゃなくてもいい〜!
「はなまる」さんはかけうどん105円。
「丸亀」さんは280円。

この差はなんだ!?

味はそんなに変わらないと思う!しかし「丸亀」はネギが食べ放題だ。
食べてやった、うどんなくなっても
モリモリむしゃむしゃ食べてやった。
めーめー山羊さんばりに食べてやった。
口内炎が治りますように。
うどんよりネギの方が胃に蓄積されている感じがする。

はあ〜
香川県行ってうどん食べたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-09 14:41 | 日々!!

最新出演情報!終演までトップに置きます!

d0143449_1351771.jpg

写真家・三浦麻旅子×おぼんろ
vol.1フォトシアター
『メタモルリバース』
写真と物語の冒険



日時  3月1日(金) 19:00 / 4日(月) 19:00

       2日(土) 19:00 / 5日(火) 19:00

       3日(日) 19:00 / 6日(水) 17:00


写真に閉じ込められた二次元的な世界。



視線に触れる事で、



掬い撮った瞬間に潜む体温と時間が動きだす。



劇団おぼんろのフィルターを通過してうまれる物語。



2012年春のプレ公演から一年越しの



写真とモノガタリの冒険。







場所  新宿眼科画廊

チケット 2500円

ゲスト 金崎敬江(miel)

チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/42590/005/
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-07 00:00 | おぼんろ

人間力を鍛える

「メタモルリバース」3日目終了!
小さな部屋で、空想の世界を広げるなか、

リアルな世界では、これまた熱いニュースが流れる。


香川真司がハットトリック決めたニュースが嬉しすぎる。

イチローとか、JALから毎月届く「アゴラ」とい雑誌でも、スポーツ選手ばかりがピックアップされる昨今のニュースでは取り上げられなくても凄い人達がいること知れて嬉しい。

海外で頑張っている日本人の活躍がこんな生きる糧になるとは。

誰ひとり面識もない
赤の他人のはずなのに、
こんな気持ちになるなんて不思議ね。

人を楽しませる、喜ばせる人間になりたい。

なれるように、人間力を鍛えます。
うっす、おっす、めす!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-03 23:33 | 日々!!

踊る、ランルル踊る

おぼんろのフォトシアター「メタモルリバース」の小屋入り初日。いつもお世話になっておりまする、写真家・三浦麻旅子さんの写真が会場に貼られていくだけでテンションあがる。
本公演とはまったく色が違うからこその、格好良いモノがある。
ゲスト出演してくれるのmielの金崎敬江さんとの絡みなんて、おぼんろだけの公演じゃ絶対にないものだモノ。
ヒロエさんとの絡みが、ぶっちゃけ、今回の出演で俺の一番の見せ場だと思ってる。
本公演で一人もしくわ二人で踊る事なんて、きっとないと思うし、どこかに客演しても、こんな風にマンツーで見せる事なんて、そんな役が与えられるなんてない事でしょう。

レアだぞー
本当にレアだ、

こ、れ、は役者からダンサーに乗り換える時期なのでは…

なんて思っても口が裂けても言えん。

俺がすごいと思ってるダンサーがいて、俺はどんなに足掻いてもその人には追いつけないと思ってる。

しかし、俺だって表現者の端くれだ。

ダンサーではない、役者の俺の舞をするのだ。

振り付けられたモノではない。その場に生まれた何かを表現するのだ。

よっし、
とりあえず本番前には入念なアップは怠らないようにしよう。
1日〜6日
まで
新宿眼科画廊で上演される写真×詩×動きで構成される
「メタモルリバース」

ぜひ、遊びにいらしてください。

http://ticket.corich.jp/apply/42590/005/
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-01 00:08 | おぼんろ



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧