「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2013年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

西永福に見つけたおいしいお店。yo

食べるならやっぱり美味しいものが食べたい。

せっかく食べるなら、メジャーな何かや、都会のお店とかじゃなくて、

マイナーな駅で降りて、

町を歩いて、思わず見つけた、

小さなお店とかがいい。

京王線西永福駅からちょっと歩いたところにあったこの店。ボナぺティ。イタリア語で召し上がれって意味。

d0143449_175116.jpg


16人くらいはいったらいっぱいになってしまいそうな小さなお店。

なんの情報もなく、通りかかって、思わず足を踏み入れたの。

いやービックリした。

何度「美味しい、美味しい」といった事か。

サラダはバイキングで、狭いカウンターに5種類のサラダ(前菜)がのっていて、自分で取る。
なすがそんなに好きではない自分なのですが、一度素揚げしたナスにトマトとワインビネガーかな?を絡め、
おいたサラダは、そして、50度製法とかいうやりかたで、しゃきしゃきのままのもやしとか
「うまい!うまい!」と何度もお変わりしてしまいました。

d0143449_1172013.jpg


前菜をもりもり食べているところにやってきた、メイン料理!
カツレツとハンバーグ。
どっちも相当いけてるお味でした。


d0143449_1223671.jpg



一口食べるたびに
「美味しい!」「うん、美味しい」と言葉に出してしまいました。

不思議よね。普通に美味しい思っても、口に出すと、さらに美味しく感じるのだもの。

楽しいとか、美味しいとか、気持ちいい時は、声に出すべきだよ。

それが、何倍も何倍も膨らむんだから。


「すいません」より「ありがとう」


「まずい」より「美味しい」


「つまらない」より「楽しい」

大事だと思うよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-24 01:26

学食

自分も学生をしていた事あるけど、そりゃ、もう小さな校舎でした。演劇馬鹿がエントランスとかで稽古している横を、小学生とか高校生達が下校していくような感じでした。

憧れたわ~、マンモス大学。キャンパスライフ!
青々とした木々が溢れて、授業に行くのに、一つ二つ三つと建物を移動して、安い学食とか行くのね。

学食はいいわよね。
学食!
d0143449_22461529.jpg


新しい建物はダメよ、歴史ありそうな古びた建物とかがいいわ!

基本ドラマは
キャンパスから始まるのよ、出会い頭にごっつんこ。
文京区本郷にある東大のキャンパスをしょっちゅう原付きで走っているんだけど、気持ちいいわよー
建物が素敵。

4年以上前から、走ってるけど、始めて校舎に入ったの。尿意を耐え切れずトイレを捜すために!

そしたら、食堂があるじゃない。
ランチタイムじゃない!

味なんて気にしない。

その雰囲気で満足。

良いなぁ、学生。

勉強をして、サークル活動に勤しんで、酒を飲む。

ふーはー

一度はやってみたいぜ。

d0143449_22465654.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-21 22:47

生きるという根幹

15日〜17日に開催された、おぼんろのワークショップ&オーディション無事終了しました!

少数精鋭が現在のおぼんろスタイル。
才能やら、技術、存在感等など、舞台にたって映える人材を求む。

色々な思いを持っている人達が、当たり前に「自分というもの」を提出する。
一緒に舞台に立ってみたいなと思う人もいる。

僕が持っていないモノを持っている人達ばかり。それぞれが自分の中にある何かを絞りだし、真剣に取り組む姿に心を打たれないなんて嘘でしかない。

生きる、という根幹さえ感じた。

みんなに出会えて、触れる事ができて、表現をする!というひたむきな姿を見て、もっと、もっと上を目指さないといけないと、強く思った。

みんなが表現者として、少しでも新しい何かを発する手伝いをできたならうれしい。

ありがとう。という言葉は、僕から、いや、おぼんろからみんなに伝えるに相応しい言葉なんだ。

ありがとう、
ありがとう、
ありがとう。

いっぱいいっぱいの感謝の気持ちを込めて!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-18 01:37 | 日々!!

ニホンマイマズイ!

d0143449_11165554.jpg

テキサスバーガー!アメリカ回ってた時によく食べていたステーキを思い出す。
「ライスください」
「ない」

って言われたなぁ。
ステーキにはライスってあっちじゃ組み合わせにないってのが衝撃よね。
絶対に美味しいのに。もっと米食を広げた方がいいと思うわよ。

昔、米不足でタイ米とか流行ったけど、タイ米ってパラパラしてて好き。
タイの料理には全体にタイ米があうモノ。
タイ米が美味しくないって出回ったけど、あなた!
日本のお米がタイに行ったら

「ニホンマイマズイ」

とか言われても可笑しくないわ!こんなに美味しいのに。

あぁ テキサス行きたいなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-17 11:16 | 日々!!

出会いが楽しみパジャマ人間

20連勤して、久しぶりの休み。
といっても、休めるわけもなく、
朝から印刷に、調べ物に、計算したり、道具をチェックしたり用意したりと
奮闘中でございます。
休みらしい休みは年末年始以来一度も取ってないぞ!

旅がしたい!

本日から3日間おぼんろワークショップ&オーディションです。
新たな出会いを期待する自分がいます!
いやー  楽しみ楽しみ。


先日ユニクロで購入したフリースが
自分のパジャマと似すぎていて、


「毎日、パジャマで生活している人」


みたいになっています。

どっちがパジャマだ!?

d0143449_12185837.jpg


















答えは左!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-15 12:27

大きなバナナ

d0143449_1241485.jpg

d0143449_12414870.jpg

あまりに大きなバナナがあったから
思わず
おぼんろに出演していた、としもりさんに写メを送ったら

何だ、それならそうと早く言ってくれれば良かったのに〜。

とか意味不明な返信が来てビビった!

「そんなにでかくないわ!」

とかツッコミくるかなっと思ったのに、新手だぜ。


基本激辛とつくものにはチャレンジしたくなる。


頭、

痒い〜!


そして毎度
菊の門をヒリヒリさせ、
めそめそ
痛い… 痛い…

こんな思いをしても、辛いモノを求めるのは何故だ。
麻薬的な効果があるかと疑うぞ。

…!


胃が…熱い…
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-14 12:41 | 日々!!

-

d0143449_11421187.jpg

d0143449_11421190.jpg

d0143449_11421148.jpg

仕事中に 根津の路地裏で発見した動物パンのお店。可愛い買ったから思わず買っちゃった♪
うさぎだよ、うさぎ!
狭い路地裏に思わぬ、お店を発見すると何かワクワクしますね!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-13 11:42 | 日々!!

-

d0143449_14453370.jpg

よぞぼーいのおばあちゃんとランチしてきた、実は僕の母親の啓子さんなんだけど。
息子をもったけど、まだまだ息子でござる。

先日啓子さんのお母さんで僕のおばあちゃんが死んじゃったんだけど。

「私が死んだらねー、お父さんと一緒の所にまいてね」

ってニコニコしながら言ってた。
散骨希望者!
すり鉢でごりごり粉にするのは、マイブラザーか僕の役目か?

「色々と手配するのは面倒だから、とりあえず葬儀屋に頼んだ方がいいわよ」

花屋さんに頼んできらびやかな花を飾って貰おうか。お経とかはいらないだろうから、松田聖子でも流すか。
オリジナリティ溢れた楽しい葬式にしてやろう。

うん、そうしよう。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-12 14:45 | 日々!!

果てしなく続く台地を

寒い中、ぐるぐると街を回っている。


赤いランプの付いている車に

「前の原付、交差点の先で止まりなさい」

なんてことを言われたら、色々な事がよぎる。


・・・うお、俺何したんだ?・・・



大抵の違反は自分の気づかない事を、言われるものだ。




言葉のすれ違いが、文字のすれ違いがたくさんあって、

本当に驚く。

人の解釈はそれぞれだけども、
自分の意図としていないことを解釈される事は、
受け取る側に問題があるのか、発信する側に問題があるのか、


大変困ったちゃんだ。


例えば、天皇さんが

「僕はsexが大好きなんだ!もう、ビックリするくらい好きで好きでたまならいんです」

みたいな発言をしてみたとしよう。
きっと卒倒して、天に召されるご老人はたくさんいるんじゃないだろうか?
役職や立場によって、言葉を制限されるなんて、とても可愛そうね。


してる事はしてるのにね。


「私は性交をとても好みます。子孫を残すためにとても必要な行為だからです。」

って言い換えればいいのか?

私は上の文が好みです。

っていうか、天皇さんの例え話。


あれね、小学生の時に

「あんな可愛い子がうんちなんてするはずがない!」

なんて思ってる純真な少年みたいなモノも、同じ事かしら。

この「純真な少年」というのを「馬鹿ガキ」と書こうと思ったけど、
やめといた。ニュアンスは違うけど、同じようなモノだ。


「GO」

という映画で、朝鮮学校の生徒が

「めっちゃうんこしてぇ」

というと先生が日本語を使うな、と朝鮮語で言い直す。
でも生徒は

「それじゃぁ、気持ちが伝わらないんですよ、」

と言って、

「めっちゃうんこしてぇ!」

というシーンがとても印象的だった。あの映画楽しかったぁ。白線の上を歩き続けるとか。




ふとカレンダーを見たら、毎日働いて、休みらしい、休みを取ってなくて、びびった。


やらなくちゃいけない仕事のひとつが終わったから、
熱いお風呂で、紹興酒を片手に、旅雑誌を読んだ。

テキサスの広大な台地の記事が載っていた。


世界に行きたい。


もう一度、果てしなく続く台地を、車で走りたい。


d0143449_6411663.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-11 06:58

世界をあっと言わせたい。

早くしろ、早くやれというのが、僕の仕事かと言われれば、そうでもない。

でも、色々と計算すると、そういわざるをえない、漫画の編集者みたいな感じだ。

寒いと思ったら、まだ2月だもんな。
そりゃ寒いさ。

一時の暖かさが異常だったのだよ、君。

寒くなったついでに、いっそのことオーロラでも見えてしまえばいいのに。

脳みそぐるぐるでちょっと知恵熱なホカホカさを感じてしまったけど、


生きてる。


メールが来た。

その文を読んだ。

なんか、ぞくぞくした。

ついでに涙も出そうになった。

才能っていう簡単な言葉にしたら失礼かもしれないけど。

彼は、僕の持っていない才能を確実に持っている。


挑戦と冒険は好きだ。
フィールドアスレチックとか、本当に楽しかった記憶がある。

去年ジャンル違いで、でっかい挑戦と冒険をしましたが、

今年はさらに、でっかい挑戦と冒険をする。

大変な事はわかっている。

そりゃもう、ビックリするほど大変な事。




5月29日~6月16日の3週間に行われる。

おぼんろ第10回本公演

「ビョードロ ~月色の森で抱きよせて~」


末原拓馬の才能で
世界をあっと言わせたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-09 23:10



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧