高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 12月 ( 6 )   > この月の画像一覧

刺激的な年

2013年最後の日。
目が覚め最初に、頭の中によぎったのが、

「私はどうせ、まだ、うまれてもいないのですから」

という新年に公演する独り芝居「捨て犬の報酬」の台詞だった。
たった1800秒ですけども台詞を覚えるに四苦八苦である。
睡眠学習で朝起きたら、全部覚えてるとか、
ミニディスクを入れる、機械が首についていて、そこに「台詞」が入ってるディスクを突っ込めば、
脳内にダウンロードされて、台詞がぺらぺら出てくるような、感じになればいいのに。

外国語とか、スポーツとか、ジャンル訳されているそのディスク達によって、人はいくらでも、自分に新しい能力を組み込める。
勉強する時間が削除されありとあらゆるジャンルの能力を持ち合わせるている。スーパーヒューマンが誕生する。

そんな世界は最低だろう。うん。なんでもかんでも、簡単に手に入ってしまうことに、何の楽しみがあるのだろう?



今年は
長々と続けていた、役者活動に、やっと小さな光が見えた気がする。
それによって、自分に足りないモノや、人が欲するモノ、目指すモノ、
など、今までに気がつけなかった事に、目を向けられるようなってきてる。


一番は、今までのままじゃ、駄目だってこと。
もっと、もっと上を目指そうってこと。
上には上がいる。

世界を広げるのだ。



息子が産まれて、今まで生きてきた世界に新しい風が舞い込んだ。


ヘイ、ベイビー
君の成長を楽しみにしてる。

君の成長と共に、僕も成長するよ。

どんなに年を食ったって、向上心好奇心を持ち続けたい。

君の見てる世界を感じさせておくれ。



楽しみだねぇ

楽しみだ。



世界よ動け。


2012年
刺激的な年だった!

2013年
もっともっと刺激的な年になれ!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-31 10:49 | おぼんろ

献血100回達成!ついでに、おぼんろの宣伝もしたw

高校の時から初めて、イギリスに行った事があるせいで、数年か出来ない時期もあっての14年越しの達成でござる!
記念品がお猪口なんだけど、違うモノがほしいぞ!

そんで、記念写真をとっても いいかといわれたので、撮ってもらって、
何かメッセージ書いてくださいというから
書いてきたのが↓

d0143449_22225077.jpg



そして、一言一句 変更なしで下記サイトにアップされているという(笑)

http://www.tokyo.bc.jrc.or.jp/space/index3.html

宣伝効果なんてないと思うけど、ネタにはなったw
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-28 22:30 | おぼんろ

林勇輔・末原拓馬

年明けに、おぼんろから公式に発表されるだろうけど、次回5、6月の本公演にスタジオライフの林勇輔さんが出演する。
10000万くらい動員する劇団の人。ライフの芝居は見たことないけど、動員数が示すのはすごい劇団ということ。後イケメンだらけらしいということは知ってる。

昨日、ゆーすけさんの一人芝居を見に行ったのです。
まず驚き、凄かったのは、客の97%が女性という衝撃。客席にいた男、俺とたくまと、さひがしさんだけだったし(笑)
スタジオライフを見に行く人はほぼ女性だ。みたいなことを聞いてはいたが、いやー目の当たりした。


次に驚いたのは
林勇輔という役者。

近年、どこに芝居を見に行っても、小さいとこでも大きなとこでも、自分の見る狭い世界では『こいつは…!』という役者に会えなかった。


いやー
ここにいたわー


イケメンなだけだったらどうしようなんてちょっと思っていたんだけど、
杞憂というか、何も知らなくてすみませんという感じだ。
久しぶりに、芝居を見て、おぉすげぇっと思った。どんくらいぶりだ!?ってくらい久しぶり。芝居もさることながら、歌もめっちゃうまかった。一人のパフォーマーが独りで舞台に立つ事のプロフェッショナルさを感じた。
あれは経験値から生まれる余裕か。

あたしも
1月に人生で初の独り芝居をするのだけども、凄く良い刺激になったよ。
ダメだ、今のままじゃ、全然ダメだ。もっともっとだ。

5、6月本公演この人と一緒にモノガタル(物語る)のかと思った時に、ワクワクしてしまった。芝居をしていて、こんな気持ちにまたなれるなんて。

まだまだ、まだまだ、上を目指せる。


もったいないな、と思ったのが、男性客がいなかった事。何故女性ファンはあんなに大勢いたのに、男性ファンがゼロなのだろうか。林勇輔という役者を男だってこんなに楽しめるのに、本当に男女の垣根なんて必要ないよ。


おぼんろ主宰の
末原拓馬は誰もが認めるイケメン。
だけど、拓馬は顔だけじゃないんだよ。
確かにそれは武器かもしれない。長身痩せ型イケメンはキャーキャーモンだろ。でも、胸毛ぼうぼうで、衣装とか肥だめだぞ。
殺人兵器だぞ。
顔に惑わされるなぁぁぁ

最初は『たーくーま〜!キャーキャー!』でもいい、きっかけはそこでも構わない。
いずれ
あいつの作り出す世界にも目を向けてほしい。

わかってくれてる人はわかってくれてる。


おぼんろを
老若男女に愛される
劇団にしたい。





さて、私め、高橋倫平はどこに貢献できるかだな…
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-28 15:55 | おぼんろ

-

呼び出され、飲みに行って、漫画家とか、歌手とか、医者とか、営業マンとかと話ができるのが楽しい。
もっと世界を広げたい。
自分の知らない世界にどっぷり使ってる人達が楽しい。
自分の世界の外にいる、世界をもっと感じたい。

世界は広いけど、己が知る世界はアホなくらいせまい。

もっとアホな世界に出たい。

考えないと、もっと考えないと。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-22 23:30 | 日々!!

信じたモノに突き進まずに、どこに行こうというのだ?

考えて
、考えて 気持ち悪くなる。

いつだったかは、物語を創作していた時もあったけど、

今は、任せてる。

それも、任せられる人がいるからだ。

考える
。考える。答えの見つからない問いを考える。

計算をする。
いつも、数学の授業では後ろの席に座っていた裕之とばかり話をしては

「高橋君!」

と、松橋先生に言われていた高校時代が懐かしい。
裕之は、今や母校の先生になんてなって、うはうはしてるけど。

数学なんてファックなはずだったのに、頭の中には数字が並ぶ。

子供の事からやっていたそろばんは、頭の回転を早くさせるものだと、思っている。

我が子に何か習い事を一つ教えるなら何を教える?

といわれたら。

そろばん



考える
。考えて、答えを探す。
答え=結果なら、
何が正解かなんて、全てが終わってみなければわからない。

考えて、考えて、考えつくした事が、
失敗することだってある。

情報を集めろ。
ありとあらゆる情報を集め、
そこに想像力を塗りこめ。

出したモノが通用するのか。
わからない。
わかるはずがない。

でもやるのだ。
信じたものに突き進まずに、
どこに行こうというのだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-20 23:44

最近の特技

かれこれこのブログを使い始めて、細々と更新して来年の1月で5年になる。
もうちょっとで訪問してくれた人が20000人になる。
どうもありがとうございます。

一番身近なところで、たくまとかは1000000アクセスくらいあるんだろうな。
「ファンの為に!」と事ある毎に写真を取ってはブログ作成してるからな、あいつは。

昔から大抵の事はある程度なんでもできた。
一番にはなれないけど、2番3番くらいにはなれた。
テストの成績は悪かった。
でも受験をしようと、がんばれば、それなりに点は取れるようになった。
料理洗濯家事おやじとまぁ、普通に出来て、
マッサージするのも上手いから ゴッドハンドと言われ、
一家に一台あれば、それは便利なモノですよ。

身長170センチ、体重58キロ、あまりに普通な体形。
最近ちょっとわき腹にお肉がついてきたのが少々悩み。
イケメンかといわれたら、そうでもなく、やや斜めくらいの位置。

そうなんです、何の特徴もない普通な人なんです。

才能があるからできるわけでなく、
A型だから、やっちゃうんです。

個性のなさをどう埋めるかって
器用に振舞って、なんとかしてるだけなんです。

最近の特技は 世空を泣き止ます事がうまいって事なんです。


さぁ、どうしようかなって。


今やっている事が、自分のしたいことかと言われれば、
まったくそうではない。
誰もできないから、
器用にできる人間がやるしかない。

だからってプロフェッショナルではないし、
っていうかむしろ素人だし
やってる事が正しいかどうかだってわかったもんじゃない。

ただ、流れを止めない為に、何とか動いているに過ぎない。


うーん、なんとかならないものか。


あっ、またよぞぼーいが号泣してる。
俺の出番だ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-12-17 22:58



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧