高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 11月 ( 4 )   > この月の画像一覧

涙でそうになるくらい うれしい。

いつも買い物をするオオゼキのレジに、
とても愛嬌の良い子がいた。
顔も覚えてくれ、オオゼキに行く時は、
いつもその子のレジに向かった。

彼女の接客を見てると、彼女が客の顔を覚えていて、
ただの売る側、買う側での関係ではなく、
しっかりと人と人として関係を築いている。
彼女のレジを通る人は

ただスーパーで買い物をする。じゃなくて、
行きつけの店にいって買い物を楽しむような感じだった。

その彼女が
ちょっと前から、突然姿が見えなくなって、
「やめっちゃったのかな?」
と思っていた。
その時期、ちょうど新宿にも新しいオオゼキが開店して、
もしかしたら、こっちに移動したのかも と思っていたら、

やっぱりいた。

彼女のレジに並び、順番が来て

「発見♪」

って言ったら、
驚いた後にめちゃくちゃ喜んでた。

「涙でそうになるくらい、うれしい」って。

彼女がいなくなって、残念に思っていたのは僕だけじゃないと思う。
そして、彼女自身も見慣れた人たちと離れて、
違う場所に行って残念な気持ちがあったんだと思う。

人のことを気持ちよくさせる接客って本当に素敵だとおもう。
接客大会みたいのがあったら、MVPだな。

僕も、人に元気や勇気や希望を与える事のできる、
気持ちいい人間になりたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-11-21 16:44

誰にもばれないように

30連勤中、残り12連勤くらい。
計42連勤かー

芝居の疲れが癒えたかと思ったけど、
着実に疲労がたまりますねー


家では劇団の制作仕事をする。
もし印刷機が壊れたら、劇団に請求しようと思う。
それくらいがんばってくれている。


テレビをつけるのは日本代表の試合がある時くらいか。


今後のことを考える。

面倒臭いことがたくさんあるのだ。

嘘をついてでも人を楽しませたり
嘘をついてでも人を安心させたり
キラキラの嘘っこだらけでコーティングされた人間は

誰にもばれないように嘘をつき続ければいい。

それが嘘だと思われないなら、
万事がうまくいく。

たとえ嘘でもきれいごとでも
ばれなければ、それが真実だ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-11-15 00:05

俺は声を出して号泣する。

変わらずにこういう風に 一緒にフレームに写っているのが、
さも当たり前のようだけど、

d0143449_17323552.jpg



ちょっと違う。

違うんだけど、こういう風になれたことはとてもうれしい。

俺にとってかけがえのない人たちは 今後変わることはない。
たとえ、違う場所で活動していても
俺はこの人たちの才能を心底尊敬し、心の底から愛している。


俺をこの人たちと引き合わせてくれた人は
役者を止め、今は海外にいる。

俺が一番好きな人。

31歳になって、ガキが生まれて、もういい大人だけど、
この人のことを思い出すだけで、この人の歌声を聞くだけで、

俺は声を出して号泣する。

その人が俺のことをどう思ってるか知らないし、
今の生活で 俺のことなんて思い出すことなんてないかもしれないけど、

そんなこと関係なく、俺にとっては一番だ。

叶わないことかもしれないけど、

俺はまた、あなたと同じ板の上に立ちたいんだよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-11-04 18:02

刺激を受ける日々

色々と刺激を受る日々だ。
言語を使わない表現をどう体現するのか。
何かを具現化することに必要なこと、それを伝えること。
それをするためにしなくてはいけないこと。

自分が持っているモノを試したい。

足りないことはいくらでもある。

ただ手を前に差し出すだけで、人の目を釘付けにすることが今の自分にできるのか。

世界に出たい。言葉の通じない人に言葉よりも感じさせること。

自分が培ってきたものがどれほど通用するのか。

多くの言葉も動きもいらない。


感じさせる人間でありたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-11-02 21:40 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧