高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

空飛ぶ歌

原付に乗っている時に何故だかしょっちゅう口ずさんでしまうのが
「あの人のママに会うために、列車に乗ったの」
だっけ?歌詞あってる?の
魔女の宅急便の歌。

問題はこの先の歌詞がわからないから、ワンフレーズ歌ったら、後はほとんどハミング。そのハミングも途中でわからなくなるから、最初に戻る。リピート。

何故この歌詞もわからない歌を選曲するのか自分でもわからないのだが、
きっと、原付に乗ってるのが、この歌を聞くと空飛んでるみたいな感じになって、妙に気持ちいいのだ。とても、マッチするのだ。

ちなみに今日 私の口から飛び出したのは

「私は今ーあなたへの£%#&*@♀#&プライド〜」
でした。

やっぱり歌詞わからないからハミング。
予想だにしない選曲に自分でもビックリだ。
でもやっぱり良い歌よね。

のんびりのんびり、 雲がもう 夏の雲だよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-29 15:36 | 日々!!

hu-すごいヤツを見た・・・ あのつながっちゃう的なあれ。

ちょこちょこネタにしてたヤツなんですけど、
つながっちゃうようなヤツなんです。

俺がネタにしてたら、奥さんが借りてきたんです。

まず笑えました。
そして、突っ込みました。
突っ込みどころがありすぎて、
本当に笑える!!!

でもホラーなんだって。むしろ、ホラーってコメディだよなと思うんですよ。

映画館で初めて、チラシを見たときから、気にはなっていたけど、
自分がそれを本当に見るとは思わないかった。

だって、奥さんが借りてきた
他の2本は ポニョとハッピーフィーとなんだもん。

アニメ2本と、まさかのこれ。

どんなチョイスだよ!

と店員さんも突っ込みを入れたことでしょう。

衝撃的な映画とはまさにこれですよ。
マジ、ありえないんだけど、まさに『糞』映画なんですけど、

気持ち悪い、汚い、痛い、モノ見たさの心理をがっつりつかんで来るんだろうな!








いや~ 『糞』笑ったぜ~(笑)

むーかーでー

そして、DVD終わったと思った時に突然流れる。

文字。

『この作品は三部作です』

どっか~ん!


全英・全豪では上映禁止になったけど
7月14日に『2』が上映されるみたいですよ。

日本では!!


『ムカデ人間2』が!!!


見に行ってみたい(笑)



[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-28 22:12 | 映画

残りわずかな時間で

巷で流行のレバー刺し禁止の煽りを受け、
まんまと食べに行ってやった!!
歌舞伎町フラフラしていて、
「いっぱいどうですか!?」と聞いてきたつぼ八の店員さんに
「レバーあります?」
って言ったら、紹介された
新宿思いで横丁の

d0143449_15319.jpg



いやー、大混雑ですよ、行列できてました。
この店、他にもハラミの刺身とか色々あったので
せっかくだから三種盛!
d0143449_16369.jpg


そして、レバユッケ!
d0143449_163224.jpg


レバーよりハラミが好き!
食い収めした~

と思っていたんですけど、
なんか、禁止になるのは牛レバーのみなのね…

この店は豚レバーなので、食べ収められてないじゃん!ってね!


きっと行列についていた人たちは、その事を知らないんだろうな。
あえて店員さんも、
「うちは牛レバーじゃありません」
なんて言わないだろうし、、、

くっ!

牛レバーを食べずに終わるのか~!!!
しかし、豚の内臓って生OKとはしらなんだ。。。

目的のモノ(実際は目的外のモノ)を食べたので、
店を移動。
新宿は激安の宝庫だよ。。。
d0143449_15381.jpg


歌舞伎町の鳥貴族も明日まで全品半額だって!
っていうか、歌舞伎町の飲み屋はどこもかしこも
安いぞ!日本経済大丈夫か!?!?!?



ふふー牛レバー食べれるかなぁ、、、、
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-27 01:06

可愛いのが好きなんです

いい歳ぶっこいて!そういや、もういくつ寝ると 31歳になっちまいます。

・・・。ぬぁ~!!!! 

「31歳」と活字にしてみただけで、

混乱と衝撃を受けてしまうピーターパンなミスターチルドレンです。

ミスチルです。チルチルミチルみたいなあのバンドです。

可愛い名前ですね。

そうそう、可愛いのが好きなんです。
ロリコンなんです。
嘘です。
ちなみに 手帳はカピパラさんです。
銀行通帳はディズニーです。
靴下はパンダさんです。たまにチョッパーです。
ピアスはシーサーさんです。
髪を縛るのは シュシュです。
傘は日本刀傘です。
時計は豚さん柄です。
手ぬぐいはワンピースとか可愛いキャラクター系です。
トランクスは赤べこ と ちょうどおち○ち○の位置に熊さんの刺繍がはいってるリーバイスです。
カーテンには真っ黒くろすけがついています。
トイレのふたはトトロで、ペーパーホルダーはジジです。
待ちうけ画面は紙ウサギのロペとアキラ先輩です。
壁には献血ちゃんがぶら下がっています。

あっ、首だけのチョッパーもぶら下がってた。

うん。部屋に華があるね。

子供と仲良くできる大人の事を
ミスターチルドレンというのだ。

それがいい !!!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-24 23:57

海外公演!白塗り!ぽっかーん

八幡山でばったり、以前出演したパパタラフマラのレイちゃんにあった。
パパタラフマラと言えば、世界をまたにかけて、コンテンポラリーなダンスな感じの
すげぇ人たちの団体なんだけど、よくまぁ、ご一緒させてもらえたものだ。と
思い出せば今でも楽しい気分になる。
小劇場ばかりやっていた自分にとって
インドネシア人とかアイルランド人とか海外のパフォーマー達との共演も新鮮だった。


海外公演!


と言う言葉に、旅好きの俺は まんまと引っかかり
見たこともない団体のオーディションを受けに行ったのさ。
まんまと受かった後に、ツタヤでDVDを借りて見たら、
白塗りとかいっぱい出てきて、


ぽっかーん 


東京ではグローブ座で公演、海外!海外!と思いきや、
結局京都に2回行っただけで終わった!
そんな、

俺が出演していた舞台「ガリバー&スウィフト」の動画を発見したので、どうぞ↓



舞台上じゃ、男勝りに飛んだり跳ねたりするレイちゃんは
実際、とてものんびりしていてマイペースな人で

「あぁー りんぺ~」

自分の中指を見せて

「結婚したのー」

って。

「これから歯医者行くから、じゃぁねー」

って。

うん、悪くない。

また、インドネシアの リナ、リアント アイルランドのキャサリン 
またみんなで集まれたら 面白いのになぁ
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-23 01:47 | パパタラ

もれるもれる、重箱的バ尻

勉強ー 勉強ー 
己を磨くために、未知のジャンルの勉強。
未知の人、僕に出会ってください。

結局、いろんな経験が行き着く場所を、

今は 役者 というバケツにしとるのだ。

なんか良い入れ物はないか?と考えて思いついたのがバケツだったのだ、

スポンジとか、普通すぎるからバケツにしてみたのだ。
しかも小さい穴があいてるから、良い感じにいくらでも入るのだ。

ふふふ、普通のバケツと思うなよ?

なんと、重箱的バケツなのだ!

なんかこう書いてみると、すごいお尻=けつ みたいだ。

一番上のばけつからもれたヤツは、
自然と下にあるもう一回り大きいバケツにたまるのよ。

でも、したのバケツにも穴が開いてるから、結局もれるんだけど、 

その下にもバケツがあって、その下にもあって、それを繰り返していくと
一番下のがなんと、地球サイズなのだ!

結局あっちゃこっちゃいって、収拾がつかなくなるってことですね。
はいそうです。

人間の器 とかんなんとかあるけど、

人間のバケツにしましょ。


スケールの小さい人間にならないように、
ちょっと大きめにしておこうと思うのです。

降って来い!MY可能性!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-19 18:52 | 役者!!

弓を引く

決勝戦。
広い武道館に選ばれた2人。
集中力。
それを見守る人間達。
シーンと静まる会場。
空調の音。
きりっ と締まる空気。
28m離れた場所にある8寸(24cm)の的。

放たれる矢。

誰もがその矢の行方を追う。


どちらかが的を射抜けなくなるまで続けるシンプルゲーム。それなのに、ここまでじっと見ることができる。

当たるか当たらないか、的が小さければ小さい程ドキドキする。

誰かの為に 魅せている訳ではないだろうに、すっかり魅せられている。
このドキドキ感。



大事なのは「間」だ。



めっちゃ勉強になった。
うん、良いもんみた!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-17 17:47 | 日々!!

現実→トリップ! 

旅がしたいの。どこかに行きたいの。
演劇してるのは、ある意味、旅をしているようなものだわね。


現実の世界からトリップ!!!!


旅をして、世界回って、いろんなものを見て、聞いて、感じて、味わって。

ぬわんぬわんぬわん。

旅しながら芝居したい。

芝居しながら旅をしたい。

決まった劇場じゃなくていいんだ、場末のバーでも、公園でもいいんだ、

言葉が通じなくても、通じる表現をしたい。

共通言語は ボディランゲージ。

笑顔は世界共通だっつうの!

ふー

がんばろっ。

9月、9月。。。。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-16 19:38

役者はアスリートとなれ!

久しぶりの役者モードでした。

最近思った事が、

「役者はアスリートとなれ!」

です。

スポーツで感動するじゃないですか。

ドキドキするし、泣けるし、

これは凄いなと。

実際あの人たちは一般ピープルには真似の出来ないことをやってのけるから

それを見て、みんな「凄い!」とか思ったりするわけ。



演劇というモノだって、そういうプロフェッショナルなモノであらねばならないなと思うのですよ。



会話をするだけなら猿でもできるんですよ。


うそです。猿、しゃべれません。


人を感動させるということは生半可ではいけんのです。


素人でもできることをやっていても、意味がないんです。



ゆえに「役者はアスリートとなれ!」


なんです。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-15 02:07 | 役者!!

楽しい方向に転がってくれたら、それでOK!

はい、こんにちばんわ、りんPです。
昨日はなかなかファンキーな一日でございました。

元はといえば、鍵をなくしたのが原因なのですが、

それのおかげで、素敵な一日を過ごせた!

先日山に行こうと思って、結局お一人様で当日予約のビール工場をエンジョイをしてしまいましたが、
巡り巡って、山に行けた!

本当は生シラスを食べに行こう!と思って、湘南に電話したら
「台風の影響で波が高くて捕れていません」

それのおかげもあるね。

残念をプラスに変える!予定なんて、
楽しい方向に転がってくれたら、それでOK!

秩父に行きました。 乳部。。。 きゃー!
去年の夏に行って以来かな、あの時は破風山→満願の湯でした。

今回向かったのは武甲山。
d0143449_2227017.jpg


この駅は登山口の最寄り駅一つ手前ですけどね!後ろが武甲山。
電車がこの駅止まりだったから、隣駅まで走ってやった!w

途中で発見した。弱いんです、B級グルメに…ww
d0143449_22275810.jpg


30分前に西武秩父で秩父そばを食べたばかりだったから、
本当は一口でよかったんだけど、
おばあちゃん、あまりにも気がよくて、
そばとお茶までくれた。。。
d0143449_22281899.jpg


食べたよ!家に持って帰って食べたよ~!

「もらえるものはもらっときなさい」これ教訓。家訓?

登山口行くまでにあった、秩父にはお寺巡りがあるんだよね。
d0143449_22283433.jpg


ここを通った時、お店のおばさんに、
「今から登るの!?気をつけるんだよ!」って言われたけど、
後々、その意味もわかる。


d0143449_222901.jpg

ちなみに、今回の登山スタイル。完全に登山する人の格好じゃないw
タイで買って来たパンツだし、上はドンキで来る前に購入したけど、
完全に着の身着のまま。

下の方は、川とか滝とかあって、予想外の気持ちよさだった。
d0143449_22292139.jpg


けど、のぼりは相当へびーだったね。ひたすら急坂。
これは、一般ピープルはきつい。おばちゃん心配するのもわかるわ。
しかしね、その急坂のところどころに
d0143449_22294018.jpg


マジ、こんなところ走って登れる人がいるのか!? トレイルランニングの大会なんだろうな、、、 一度そういうの参加してみたい。

そんなこんな、2時間ほぼノンストップで登って頂上!
d0143449_2230153.jpg


の展望台!

d0143449_22301363.jpg

d0143449_2231251.jpg


視界はそこまで良くなかったけど、十分気持ちが良かった!
しばし、休憩の後、下り。
さっき、大会のコースになってる理由がめっちゃわかったわ。
あまりにも、走りやすい!!w
結局、下山はほぼ走りっぱなし♪ 気持ちよく走れるんだ。
トレイルランニングっていうのを知らなかったら、山道をずっと走るとか考えなかったと思う。途中一度だけ立ち止まって、顔あらった。
d0143449_22303642.jpg


山道を抜けて、舗装道路。下に工場があって、その景観が格好よくて、思わず何枚もとった。

d0143449_22313231.jpg

d0143449_22315627.jpg
d0143449_22321361.jpg



工場って好き。

石灰工場なんだけど、武甲山を削ってるの。


私有地らしいし、それが仕事なんだけど、何十年後もしかしたら、武甲山という山は全部なくなってしまっているかもしれない。

そして、ここで終了。
d0143449_22323776.jpg


ガイドブックにはコースタイム6時間15分って書いてあったけど、3時間30分。
うん、よくやった!

そしてお決まりの
d0143449_22324867.jpg
d0143449_22325753.jpg



休憩室でおじいちゃんおばあちゃんがカラオケで大熱唱してたよ。
後40年もしたら、演歌じゃなくて、AKBとか歌ってたりするのかなぁ。

最後にはこれ
d0143449_22331315.jpg


温泉で買ったら350円。近辺にビールを売ってる場所がないからって…
でも、やっぱり、最高に美味しいよね。

最高に充実した一日でした!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-08 22:35 |



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧