高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧

-

目を閉じていたというか、見ないようにしてたというか、心を閉じていたしか思えない。そして愚かだと思う。でも、あの時は仕方なかったんだ。どうしようもない状況だったから。ぐちゃぐちゃでめちゃくちゃで、色々ありすぎて冷静な視点でいられなかった。
自分のすべてだと思ってたから。

でも、あの時があったから今がある。だから、ありがとうなんだ。
今でも大好きだけど、今いる自分の場所を生きるのだ。

今いる仲間を全力で愛すのだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-27 00:21 | 日々!!

死なない程度のハプニング大歓迎。

2ヶ月ぶりくらいに走った。
結婚式の準備とか、仕事が忙しかったとか、走ろうと思ったら雨だったり、
なんだかんだ、桜の下を走ろう神田川も結局できなかった残念さ。
でも、久しぶりに走ったら、

春でした。

いつも走っていた場所が、キラキラしてました。
赤、黄色、青、白、紫、ピンク、

色とりどりの花が沢山咲いてた。


超のんびり走ったけど、ちっと疲れた。

継続は力なりとはよく言ったものだ。
継続しなければ、力にもならんということだ。

 リニューアルオープンしたスーパーオオゼキが楽しくて、毎日のように通ってしまう。

「今日の献立は何にしようかしら?」

完全に主婦だ。主夫だな。

今日 とんかつ だったけど、店で食べるより美味しいんだよな。
意外にそういうものが沢山あるんだけど。
高級フランス料理とかで食べる、A5の黒毛和牛より
アメリカ産の100g88円の 豚ヒレのほうがうまいのだ。

 ただいま、情報収集にお熱である。

久しぶりに海外に行くのだ。
タイなのだ。
安かったのだ。
 
現地でツアーに参加するのが、楽なのだろうけど、
せっかくだから、現地を存分味わってやろうと、交通手段やらなにやら黙々と収集中。アユタヤ、水上マーケット etc...
同じような旅程なのに、ツアーと個人では10倍くらい値段が違うのだ。


楽、安心、便利、、、、


そんなモンはじいちゃんになってからでいいのだ。
人間ハングリーにならないとあかん。
何か起こったほうが、むしろ面白いし、思い出に残る。
死なない程度のハプニング大歓迎。

といっても、一人旅じゃないから、しっかりと情報収集。
トイレの場所まで情報収集。
いつもの事ながら
行くころには、現地の人間より、現地に詳しくなっている。

はずだ。

タイ語、全然わからないけど!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-24 23:32

りんぺいとは、りんぺいらしさとはなんだ。

献血大好き少年だった私めも、献血大好き青年を向かえ、
献血大好き30代に突入したわけでありますが、

後8回献血に行くと、100回に到達するわけです。

区切りのときに、何かもらえるのだけど(以前洒落おつなおちょこをもらった)、
100回は何がもらえるんだろう?わくわく。

新宿の献血センターで設置されている漫画の「岳」に「宇宙兄弟」を読んでは人目を憚らず、笑って泣いての繰り返しでしたが、今度は「僕達がいた」とかいう、少女漫画を読んで笑って泣いてキュンキュンしてました。

青春!

あぁ、高校生に戻りたいぜ!

ちなみに今一番なりたいものは妊婦です。

大学の時 献血後に出来るイベントでくるタロットカード占いのおじさん目当てで 2週間に一度、その人が来る日に通っていたんだけど、8年ぶりくらいに、その人に占ってもらった。

「昔、ボクサーを占ったんだけど、どんどん勝っていくって占い結果がでたんだよ。
そしたら、そいつ、世界チャンピオンになったんだよね。それと同じ系のカードが出てるよ。だから、
   『ホームランじゃなくても、確実にヒットは打てる。』                                       」




今だからこそ、見直してみようかと思うのです。


さて、



りんぺいとは、りんぺいらしさとはなんだ。


 
今までの結果。
何が評価を受けてきたのか。
今まで自分がやって来たモノをもう一度、
振り返って、見直して、ちょっと研究でもしてみようか。

器用になんでもこなすのは個性ではない。

それは単に技術があるだけである。
その技術だって、ベターで、人をあっと言わせ、目を見張るものでもない。

考える必要はないって。

考えなくても、おのずとでてくる。

それが、「らしさ」ですかねー
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-19 22:02

道に迷う。

そういや 昨日オーストラリアの女性を助けた。
道に迷ってて、違う人に聞いてたんだけど、ちょっとチラミしたら、何か違う場所を教えてる感じで、
助け舟を出したら、
教えてる人が、
「俺が教えます」

的な態度で、
んじゃ、いいやと思ったんだけど
やっぱり気になって
ちょっと離れて静観してたら、案の定

違う方向にその女性が歩いて行っちゃった。
これはあかん!

「ちょちょちょ!そっちじゃないよ」

地図と住所を見せてもらったら、すぐそばではないか。


もし、道を聞かれても、わからないならわからないとはっきり言わないと駄目だよ。
しかし、教えていたおじさんも優しさからの誤りなんでございますからね。


その後無事その女性を送り届けました。
楽しい東京ライフを送ってほしいモノです。
めでたしめでたし!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-14 13:21 | 日々!!

-

仕事で一年で1番多忙な3月〜4月の頭を乗り切り、

その勢いのままで清里で結婚式して、

そのまま行き当たりばったりで長野の、戸隠、善光寺、小布施を回って、帰ってきて、

休む間もなく明後日にやる公演?ライブ?の稽古話し合い。
昨日までの流れ。
うふふ、完全にお疲れが抜けぬ!肌荒れがその証拠じゃ!

落ち着いたら、色々アップして行こう。
落ち着くのか?
落ち着く!

ゆっくり読書がしたい。花見酒、花見ランニング、
ふわ〜

昼酒の季節になって来たな〜

今日はいい天気だ
のんびり、いこ〜

ゆる〜く
ゆる〜く
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-12 08:02 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧