高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧

「すげぇ」と「変態上等」と「幸せです」

すげぇモンがしたい!
と思うわけです。
そこにはすげぇモンを生み出せるヤツがいて、そのすげぇモンを活かせるヤツらがいて、そんなMix upですげぇモンができたらいいな、否!できると思うのです。
きっとすげぇヤツは俺が知らないとこにたくさんいて、そんなすげぇヤツラも一緒こたんになって、
すげぇモン創りたいんです。

恐ろしいのは、そんなすげぇモンに囲まれるお前はすげぇのか?って言われたらちょっとドキドキするけど、
「俺の日記だから俺はすげぇ部類に入ってるんだよ!」

って事にしておくのだ。

「すげぇモン」ってのは、それに触れた多くの人にすげぇ、と思わせるモノだったりするわけである。

老若男女「すげぇ」って思えたら面白いじゃん。そう思えたら「すげぇ」じゃん。
欲を言うなら、人種言葉宗教、色んなモンが違う人間達に、「すげぇ」って思えるモノを創造できたら「すげぇ」じゃん。

俺の「すげぇ」が世界共通の「すげぇ」じゃないわけである現実で、
「あなたの常識は常識じゃないのよ」

とか言われる始末だけど

「変態上等!」

って思うのだ。


「私は幸せです」

って花言葉の植物を駅のホームなの花屋さんで買ってしまう僕ですけども、みなさんこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-29 19:43 | 日々!!

パンチがありすぎる73歳

3月は引越しシーズン。
多忙極まる日々で、がっぽがっぽ。
色々計画も練らないといけないし、かっぽかっぽ。
ぱっか、ぱっか。

365日の起源について、真剣に考える。
誰がいつ、どのように、設定して、現在の世界基準とやらになったんだ!?
文化も言葉も違うのに、みんな365日を1年と本当に定めているのかしら?
この世界基準にあてはまらない、場所もあったりするんじゃないかしら?

歴史とか、年号とか、始まりはいつだ?なんだ?


先日行った 日比谷公園にすげぇおじいちゃんがいた。

d0143449_0165471.jpg


今年73歳。
17歳の時から日比谷公園でトレーニングしてるらしく
55キロの体重をキープ。
毎日の腕立て500回。
自転車での最高時速60キロ。
箱根、千葉にも自転車で行ってしまう。

そんなおじいちゃん。

パンチがありすぎて、思わず話しかけて、写真まで一緒に撮ってもらった。
すごい人はいる!


あぁだこうだ、忙しくしてて、走れない日々が続いたんだけど、
今日、久しぶりに走ったのです。

神田川とか善福寺川とかの桜がね、
指でぴんってはじいたら、
ポップコーン的に、花がぽんって咲いちゃうんじゃないかってくらい、
ぬくぬくしてやがりました。
春がもうそこまでやってきていることを実感して、
ニコニコ走ってしまいました。
桜の花が咲き乱れる時には毎日でも走りたいもんだ。
きっと最高に気持ちがいい。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-22 00:17

寂しいな 絶滅危惧

暴走族が全国的に減少 背景は
view_news.pl?id=1954840&media_id=2


昔は暴走族系の漫画がたくさんあった、湘南純情組とか、ぶっこみの拓とか。YAZAWAとか。あっ、これはギャグ漫画か?
時速300キロで湘南を走ったり、単車を片手で持ち上げてたたき付けたり、警察と大乱闘起こしたり、
スポーツ&演劇少年だった、健全な俺は、
実生活ではノンタッチだったけど、
強い!
熱い!
格好いい!
って楽しみに読んでたな。
実際は
五月蝿いし、
危ないし、
迷惑だったりするんだけど。
やり場いき場のない自分達の思いをぶつける場所であり、はけ口だったりしたんだろうな。
今の若モノは
がむしゃらになることもなく、どこにでも持って行けるゲーム機でネットでの関係を築いていく。
時代を投影してる。
でも、その時代を作り上げたのは暴走族時代の人間達であろう事は皮肉である。
そういう意味で、昔から暴走族は好かれてはいなかったのかもしれない。
うむ、難しい。
暴走族の話だったはずが、いつの間にか教師の話になっちゃったりするし。
どっちも熱いから良いんだけど。
大事なのは熱だ。
その熱が失われつつある気がする。
絶滅危惧種にして保護した方がいいと思うぞ。
何が言いたかったってそういう事。
なのか!?
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-18 07:58 | 日々!!

戯言、戯れ事、くらい言っとこ。

世界がぐるぐる回っている。
世界規準ってのがナンなのかわからないけど、自分が勝手に判断思い込むより、広くて自由なんじゃないかと思いたい。
表現者で生きるなら、メディアやメジャーでトップ立つのが正解かって言われたら、そんなんじゃないと思う。 そりゃ、渋谷の駅ビルにでかでかと広告がでたり、テレビや雑誌をみたら、あちらこちらで片鱗に触れられるようなモノはそりゃすごいとは思う。


金さえあればできる何かじゃない。あんたらが出来ない何かを創ってやるよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-17 22:36 | 日々!!

プレミアジュースだっていいじゃない。

現状っつうものは、それはそれは、NOWな事であって、
あの時はあの時であるのである。

今の自分を、あの時の自分が見たら、それはそれは、

「マジで!?」

って思うことでしょう。


それが良いことなのか、悪いことなのかはさておき、



変わったなって。



変わらないところは変わらないし、
変わるところは変わっていく。


失うこともたくさん増えてくるだろうけど、
得るものだって、それと同等に増えていくんだろうな。


それは今までと変わらないか。


宝くじで1億円くらい当たったら、
1ℓ140円の100%ジュースじゃなくて
300円くらいするプレミアムなジュース買っちゃったりするかな。

お豆腐だって、80円じゃなくて、200円の買うかな~

だからって、霜降な高級肉は買わないと思う。

ちょっと高い銀だらより
あじ、とか、いわしが好き。


あの時の仲間がいれば、
今の仲間がいる。

どっちだって大切だけど、
流れてる時間が違う。

それぞれがそれぞれの時間を流れてる。



いつか、



いつか交わることができたら、面白いんだけどな。



未来、今、過去。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-16 23:58

一つの出会いはこんなにも面白可笑しく思い出話に華を咲かせる。

あの日が最高の日だったって事は、あの場にいた人間すべてに共通して振り返る事のできる出来事だ。
一人の人間の呼びかけに賛同したヤツら、そこからさらにばったり出会ったヤツら。
初対面の人間達が生み出した最高の一時。
きっかけはロケットの打ち上げ。
mixiで知り合ったかぶちゃんが

「種子島にロケットの打ち上げを見に行かないか?」

と日記にアップしたのが始まり。
そんな面白い現場に参加しないわけには行かない。

種子島で待ち合わせ。mixiで知り合った新居と新居に拾われたカズ。が思わぬ参加。
種子島のお昼を食べてた店でばったり合流。
かぶちゃん遅れて登場。僧侶、魔法使い、商人、遊び人のドラクエパーティー結成。

こっちの日記を読んでもらえるとその時の楽しさは伝わるはず!↓

2010年5月25日の日記 http://rinpei710.exblog.jp/11185298/
            http://rinpei710.exblog.jp/11185986/   

そんな2年前の出会い。
かぶちゃんがオーストラリアに行く!ということで、久しぶりに集まって飲んだ。
2年あれば状況はいろいろ変わる。
愛知にいた新居が神奈川に引っ越し、長野にいたかぶちゃんもこっちに戻ってきた、仙台にいるカズはこれなかったけど、電話をかけて、離れていながらもわいわいわいわい♪

あの数日間は りんぺい人生30年の中で五指に入る出来事だったのではないだろうか。

状況はどんどん変わる。
でも、あの時の思いでは変わることはない。
みんなでライトアップされたロケットを見ながら過ごしたあの夜。




また、会うはずだ。
また、みんなで集まっろ、
そんで、思い出話に花を咲かせよう。
d0143449_0342354.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-11 00:38 |

「抜けない!抜けない!」

特急に乗っていて、危うく寝過ごしそうになった。

「飛び込み乗車はおやめください」ってのはあるけど、
飛び降り下車は… はないねぇ。
中学の時、友達が飛び降りたはいいけど、ドアに足が挟まっちゃって、

「抜けない!抜けない!」

ってやってるうちに電車が走り出したのは面白かったなぁ。
すぐに止まったけど。

新幹線とかは乗り過ごしちゃいけない。こだまならまだしも、のぞみとかひかりとかはやばい。
奴ら各駅停車じゃないのを良いことに、とことん進みやがるから。
京都に行こうと思ったのに気がついたら博多でした。

なんてことがたまにあるんだよ。
あれはやばいね、車掌さんにどう言い訳をしよう!って超考えるよね。
むしろ、「なんで停車時間がこんなに短いんだよ!」って逆ギレ。
新幹線には気をつけよう!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-07 14:32 | 日々!!

-

ちょいちょい10キロとか20キロとか走ってたから体力はついてる!とか思ってたけど、

いや〜 動きの質が違いすぎた(笑)

ボールを蹴る&ダッシュする身体作りはできていません!


高校の同級生の井上さんに誘って貰って行ってきました、10年ぶりのサッカー、もとい初めてのフットサル!


楽しかった〜
この疲労感が堪らない(笑)
脇腹と背中とかが筋肉痛になると思われる!
中高とサッカーをやって、公式戦でハットトリックとかしたことあったけど、今日のゴール前の足元のおぼつき具合といったら、あぁ情けない。
ランニング用の靴だと底が厚過ぎて蹴りにくいんだよ!
靴を変えてリベンジしたいぜ。

今日は良く眠れそうだ〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-04 17:10 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧