高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2012年 02月 ( 10 )   > この月の画像一覧

バイクは手で押すもんじゃありません。

修行かっ!?

ってくらい疲労してるぞ。
雪が積もった坂道では、二輪車系は進みません。スリップ!空回り!スリ〜ップ!
だから、

手押しだよ!

目的地はこの坂の上にあるんだから、行くしかないんですよ。
上ったらくだるわけで、
ブレーキをかけたら
すってんころり。

終いには平坦道でも

手押し!

進まないから!


ジリリン、ジリリン
がちゃ

「りんくん、大丈夫?」
「無理っす!」


即答!
簡単に折れました。

普段の三倍は時間がかかったけど、怪我しなかったし、ネタになる一日だったからOK!
しかし、何度も経験したくないぞ。
東京は雪に弱い!

明日は暖かいみたいねぇ
楽しみや〜♪
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-29 18:27 | 日々!!

ぐるぐる世界インド侵略

「どんなに大事件が起きても、わたしたちは会社行って仕事して、電気うなぎも見に行くし、戦争が始まりましたよ なんて言っても、結局 その日の合コンは開催しちゃいそうだし。個人的な生活と 世界って完全に別物になってるよね。本当は繋がっているのに」
先日読んだ 伊坂幸太郎のゴールデンスランバーに書いてあった言葉。

貿易センタービルに飛行機が突っ込んだ時、家で両親とダンサーインザダークを見てた。「気分悪い映画だ…」と思っている時に友達から電話がかかってきて知って、映画を見ていた親に

「貿易センタービルに飛行機が突っ込んだって」

「えっ?」

って二人いっぺんにこっちを向いたのは忘れない。

311地震があって、
東北が津波にやらていた時、俺は父親の会社のあるビルの階段を10何階まで登っていた。会社の扉をあけて、

「高橋あきらはいますか!?」

っていったら、

「そんな人はいません」

「・・・えっ?」

「あぁ、もしかしたら、隣の部屋の」

で隣にいって

「高橋あきらは~!?」

「今日休みですよ?」

400キロ離れた場所では、津波で生き死にの事態なのに。
こちらはコメディ。
どこかで合コンだってひらかれていたはずだ。

今どこかの国がどこかの国に、宣戦布告しても、
全然人事だ。

対岸の火事ってやつだ。

インドらへんに宇宙人が侵略なんかしに来ちゃっていても、
オナニーしてたり、コーラに浅草で買ってきた電気ブランを入れて、
カントリーを聞きながら日記を書いていたりするんだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-27 23:59 | おもしろ系

人間なんてうんこ袋

死んだら何も持っていけないんだから、どんどんだしてけ。


いつ死ぬかわからないし、死ぬ直前なんて
何も出来ねぇんだから、今のうちに相手には感謝したり、しとけって。

人間なんてうんこ袋
なんだよ、
目糞鼻糞はなみずよだれ、タンやらゲロやら、垂れ流すものばかりなんだから、
もっと気楽に生きりゃいいんだよ。

1、生き物は殺さない。
2、盗まない。
3、浮気しない。
4、嘘つかない。
5、酒や麻薬をしない。

一ヶ月に2日くらいはそういう日をつくるのがいい!


献血のイベント
「人生相談」

生住職と話をする。っていうのだったんだけど、占い系のイベントとは違って、誰も受けようとしないの、順番待ちリストが空欄。
みんな、

「これは、なんなんだ?」

と思っているに違いない。ということで、
生住職と話す機会なんて滅多になし、興味津々で受けた結果が上↑
いや~ 面白いわぁ 住職。休憩室の一角でずっと笑いあってた。

「君、陽気だねぇ」
「住職もなかなか」
「仏教だね、考え方」
「近そうですね」

んで、
スリランカのお守りもらった。

d0143449_2152951.jpg


りんぺい住職とか生まれたら笑えるな(笑)


ついでに隣でやってた手相占いもやってもらった。

長寿。
先祖に護られてる。
金回りがいい。
保守的。
堅実。
35歳くらいが人生の転換期になりそう。

そして

吉永小百合や藤原紀香ばりにセンスがある!
って(笑)

いや~
献血センター面白い!後9回で大台にのるぞ。何もらえるのかな~

世のため人のため、皆様レッツゴー献血!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-17 21:05 | おもしろ系

「秋本五月死亡事件」

久しぶりの浅草だったなぁ、うろうろ歩いて色々懐かしいのを思い出した。

「秋本五月死亡事件」
あれは高校の正月、有楽町で映画を見ようと演劇部で集まったのだが、一人が遅刻すると連絡があり、上映時間に間に合わないじゃないか!で産まれた計画だった。

ターゲットは遅れてきたマキ。
その娘にメンバーの

「秋本五月が事故で浅草の病院に運びこまれた。やばい状況だ」

とメールを送た。
計画内容は
映画を見た後に浅草で初詣♪を予定していたから、先に五月と何人かを浅草に送り、どこかで待機してもらう。遅れてきたマキを連れて浅草へ向かい、五月は生きてました〜♪というドッキリ計画!

合流したマキに

「急げ!ほかのヤツは先に行ってもらってる!」

って一緒に電車に乗って、沈痛な面持ちな芝居をしながら電車に揺られる。部長のヒロユキと二人でマキを騙す為に下手くそな芝居してたんだ、

「みんなマクドナルドで待ってるって。」
「浅草についたら走ろう。」
「うん」

みたいな(笑)
浅草について走ったよ、
俺、マキ、ヒロユキの順で、
走ってる最中にヒロユキが

「(息切れして)ダメだ、先に行ってくれ!」
と言ったから、振り返ってみるとマキが真剣に走ってる後ろで笑いながら手を振ってたっけ。
マクドナルドについて、2階にある客席に上ると、みんな沈んだ顔をしてた。演劇部め!
「五月は!?」

「…」

マキはもう泣き出しそうで、ふと、違う席をみると五月がにやにやしながらハンバーガーを食べていた。

大爆笑したなぁ

マキは泣いたけど(笑)
ヒロユキと

「泣かせたのは悪かったけど、…俺たちやったな」

と満足感溢れさせた。
そんな青春時代、浅草の思い出。

五月、今どこでなにやってるのかなぁ。
あいつの言ってたこと80%は話を盛ってたけど、ネタになるヤツだった。
会いてぇなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-17 00:27 | おもしろ系

ちょっと長いつぶやきっス

車とかじゃなくて、

歩きで、

ただただ

缶ビールを片手に

なくなったら

また コンビニに寄って

だらだら

飲みつづけて


夜な夜な歩き飲みをし続けて、


歩いて歩いて歩いて


出来るなら、


朝日とかに、砂浜で臨みたいな。


そんな仲間募集。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-11 22:17 | 日々!!

情報戦争

知人が参加してる芝居が 最近はやりのやらせ口コミで点数をかせいでるのを見て、これを信じちゃう人もいるんだよなぁと、しみじみ(と)思う。

興味を持たせる事は大事である。週刊誌やスポーツ新聞なんて、
見出しで如何に客の気をひくかにかかっている。

実際に見ても聞いてもない事で、一喜一憂しないで、一歩引いて、そういう考えもあるんだ、と客観性を持ち
それを楽しむくらいがちょうどいい。


伊坂幸太郎のゴールデンスランバー、モダンタイムスも情報操作の話。極端!
情報をどう扱うかがうまく生きるコツだな。
何を信じる?
誰を信じる?

馬鹿正直も嫌いじゃないけど?

自分が信じたいモノを信じればいい。

それだそれだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-11 18:20 | 日々!!

残したいと思う。

ちょっとだけ、部屋替え。

それだけでも、雰囲気が変わって、新しい感じ。

常に、新鮮なモノを取り入れ、惰性脱却。


まったり気分の中

ふと
あのときのあの人たちが今何をしているかを


「検索」


出てこないんだよなぁ。

今でなく、過去の人たちみたいになってしまっている。

その通りなのかもしれないんだけど、

その人たちにはその人たちの生活があって、

今でも生き続けているんだろうけど。


ちょっぴり寂しい。


自分に影響に与えてくれたものは、
ほとんどの人が知らない。



足跡を残したいと思う。


存在の証明。

どこにいて、どこに向かっていくのか。


記憶に残る人間でいたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-08 00:14

素敵な言葉だなって思った。

自殺者3万人以上、なんだかんだで死んでいった人たち100万人くらい。
20代30代の死因は自殺が50パーセント。
月曜が最多で土曜が最小。

殺人の件ですけども、
現在の方が昔より数が少なくなっているようですよ。
2010年は戦後最低件数だそうです。
おぉ。

安全な国になってきましたね。

意外に色々な事件が起こっているけど、
ニュースに取り上げられるのはごく一部であるわけじゃないですか。
その一つを選抜する理由はなんなんだろう。

面白いから?

人が興味を持ちそうな事件だから?

知らない事がたくさんある。

事実とは真実とはなんなのか。



伊坂幸太郎の「モダンタイムス」を読んで、
情報操作の怖さを知る。
 
検索すれば
色々なことが知れる便利な世の中になったものだ。


チャップリンのライムライトって言う映画の台詞が素敵なの。

Yes, life is wonderful, if you're not afraid of it. All it needs is courage,imagination, and a little dough.

人生を楽しむためには、勇気と想像力とちょっぴりのお金があればいい。



○『人生は、どんなに辛いことがあっても、生きるに値する。それには三つのことが必要だ。  「勇気」・「想像力」そして「サム・マネー」だ』

○そう、人生はすばらしい。人生をおそれるな。人生で大切なものは、「勇気」と、「夢」(想像力)であり、…お金は二の次、三の次だよ。

○「人生はそれを恐れなければ、ひどく素晴らしいものなんだよ。人生には勇気以外の何物も必要じゃない。それに想像力だ。・・・・・・そうそう、そのうえに、お金をちょっぴりな」

訳し方も色々。

小泉首相もこの言葉を引用したことがあるらしい。

今日はどれもこれも、検索してみた。
検索をするということは興味があるということ。
好奇心があるということ。

膨大な情報量の何が正しいかわからないが、
それをただ信じるのではなく、そういうこともあるのだな。
と受け止める。

すぐに流されないで、一度自分のフィルターに2度くらい通してから考えないと。

結局は、自分の好みになるだろうけどね。

好奇心を楽しもうっと。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-06 20:19 |

空に溶けて消えた。

快晴の空を飛ぶ飛行機を追走しながら、抜けるんじゃないか!?って思いながら走った。
空を見ながら走るのが気持ちいい。

ヤツラ、上空何千mなんて羨ましい場所を飛びやがって、どでかいはずの機体が豆粒のようだ。
抜けるんじゃないかって期待は、飛行機の突然の消失と共に消え去った。

消える術まで使えるのか…

空に溶けて消えたアイツはどこに向かったんだろう。

あの中では幾人の人間が存在しているはずだ。手の届かない場所。
高層ビルから街を見下ろす時も思う。手の届かない場所で世界が広がっている。

見えない場所にも多くの人間が存在する。

一人の存在に一つの世界。各々が持つ世界。
世界の中心はやっぱり自分なんだよ。

いつだって貴方は貴女の世界の主役なんだよ。



軽井沢に向かうバスの中ふとそう思った。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-05 10:27 | 日々!!

すげぇじゃねぇか。

3,4年前に「ライブ見に行ったら、良い曲歌ってた娘がいた~」とライブ開場で売ってたCDを借りて聞いてた曲が、東京FMで流れてびっくりした。

NIKIIEっていうアーティスト。

そんな人は知りません。

でも、歌は確かにあの娘の歌だった。

調べてみたら、本人だった。本名から、アーティスト名に変えて、デビューしたようだ。


すげぇじゃねぇか。


うん。すげぇ。





久しぶりに18キロ走ったら、身体がだるいぞ。
いつも、キロ5分で10キロくらいを走っているけど、
距離増やすと、時間がかかるから、長く走るのをちょっと躊躇するんだけど、
空見ながら走ってたら、気持ちよくなってしまって、
ついつい、距離を伸ばしてしまった。


やっぱり明るい時間に走っている方が気持ちがいい。


しかし、4時間走り続けるって、大変そうだ…
フルマラソン…

人生で一度くらいはチャレンジしてみたい。


にしても日が長くなってきたなぁ。


春が楽しみだ!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-02 21:29



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧