高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2011年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

みんな横文字じゃねぇか!?

かぼちゃ買ってきて、パンプキンなスープを作ってみた。
ジュウサーとかミキサーとかなかったから、
根気よく、摩り下ろし器でごしごしやってたら、手の指までごしごししちゃって、ちょっと痛い。

本日、場当たり。

久しぶりにお芝居お芝居してる演技をしている自分がいるなぁって思う。
アニメとかって、大げさだったり何だったりしても、それがそれのように見えて正解な絵だったりするから、僕達が呼吸できているこの世界とかいう現実とやらとは、まったく違うのに、リアリティがある。

呼吸の使い方であったり、音の強弱高低であったり、声の大小であったり。

大きな声を出すことさえ、ままならない世界が僕達の暮らす世界である。

砂浜に立って「馬鹿やろ~!!」って海に叫ぶ、くらいの声を日々生きている中で出すだろうか?

アニメの世界感を生きるのは楽しい。
なんでもありだ。
ドラゴンボール、ドラゴンクエスト、ファイナルファンタジー、ワンピース

みんな横文字じゃねぇか!?

ありえない話でも
その世界でのリアリティ。

そんな良くわからないけど、どっかで通じていたりする現実。

久しぶりにかっちょいい役をやっています。

お暇がありましたら、遊びに来てください。


獣珍第8回公演~4×灰~

『BLACK BOX GIRL』
作・演出/中村崇人


2011年8月31日(水)~2011年9月4日(日)
■schedule■

9月1日(木)
19:30【B】
9月2日(金)
16:00【B】
9月3日(土)
12:30【B】/19:30【B】
9月4日(日)
/16:00【B】
B=BLACK BOX GIRL
上演時間は90分ずつを予定しています。

■theater■
ワーサルシアター八幡山
〒168-0074 杉並区上高井戸1-8-4
Toya ビル.3B1F
http://worsal.com/theater/
京王線「八幡山」駅より、徒歩約1分

■ticket■
前売:\2,800
当日:\3,000

リピーター:\2,500



【BLACK BOX GIRL】

大地が燃え、海が蒸発して、塩と灰の固まりとなった時代。
地上の滅亡から数十年、人類は地下で生きながらえていた。
やがて人類は同じ過ちを繰り返そうとしていた。
「侵略の時代」
地下から出た民族が、他の地下民族を支配しようとしていた。
そんな中、僕の住んでいる集落にも地上から軍隊がせめてきた。
この集落は、他の集落とは別の進化を遂げていた。戦闘民族。
大地の神からの加護を受けた民族であった。
4人の若き強者が、巨大な武器を手にとり、自分達の居場所を守るのであった。
力を求めた民族の、戦いの果てにある未来とは。
そして一人の女の片思いをきっかけに、この時代が動き出す。
獣珍のベーシック作品、獣珍幻想会話劇!

■cast■
河原江里奈
鈴木秀司
下地拓也
藤田拓也
(以上、獣珍)
梶原拓人(劇団居酒屋ベースボール)
菅野智(13月のエレファント)
高橋倫平
中村友祐(天丼)
ひろいだいち(Musiko)
久留裕子(東京ハイビーム)
水川美波
余田直章

チケット予約はこちら↓

http://ticket.corich.jp/apply/28146/021/

もしくわ、りんぺいまで連絡をくださ~い
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-31 00:42 | 役者!!

「偉そう」=「適当」

劇場入り2日前なのに、稽古が休みという、ドキドキワクワクなシュチュエーション。
ぶっちゃけ、そんな状況ならいつでも歓迎なのだ。
さて、思わぬ、休みに何をしてやろうかと怠惰な時間を新しい家になって始めてかましてやった。

ラジオをかけながら、パソコンぱちぱち。

世界では事件が起きているけど、今のところ世界水準的なところを平泳ぎできるほどの生活はしているんじゃないだろうか。

イチローがヒットを打つか打たないかで日々の生活でのモチベーションが意外と左右されている。

人を感動させるためにスポーツをしているわけじゃないのに、観客は勝手に感動しちまいやがる。

箱根駅伝万歳。甲子園万歳。スポーツ万歳。イチローがんばれ。

ごぼうが2本あったから、きんぴらごぼう作ってやった。

そこいらの店のきんぴらごぼうよりも
ばり美味い。

これだけでレストラン構えられる。


嘘です大袈裟です偉そうな事言ってるけど、「偉そう」=「適当」と判断して認識してください。

でも、きんぴらごぼうが美味いのは本当です。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-28 00:26 | 日々!!

違う世界

生きるなら、ぶっ飛んだ世界で生きたいと思う。
今自分が過ごしている世界ではない。
違う世界。

高橋倫平という一人の人間が過ごす、今のこの世界ではなく、

アニメやら漫画やら映画や、
歴史、SF、ファンタジー、色々な世界で生きる、

幾数人の自分。

こんな、自分も、あんな自分も。
どれもが俺であって、俺でないk。

俺の一人の人生では時間がなさ過ぎるから、

違う人間として生きる。

役者ってのは、そんなモンだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-24 00:51 | 役者!!

寝ないといけないのに!

「おぼんろ」月一の公演「Black Shooting Star」8月分無事終了しました。お蔭様で、満員御礼!みなみなさま楽しんで頂けたでしょうか?狭い会場で本当にすみません!


ってバカヤロー!
「お客様が入りすぎて、アクティングエリアがなくなるし、あまりの詰め込み過ぎは、お客様の不快指数をあげるから完全予約制にしよう。」って話だったのに、何で、10人以上オーバーしてるんだ!?

と思えども、
皆様が楽しんで貰えたなら、それでいいんです。予想外の当日客とか、嬉しすぎる悩みです。マジ心労です。ちょっと気を使うから、やってる側としては、アホみたいに疲れるわけですが、むしろ何かにとり憑かれたんじゃないかと思うほど、首が痛いぞ。
ですが、そんなことお構いなく、皆様に楽しんで頂けるなら、火の中水の中。エンヤコラさっさ。

お客様に見てもらう事が前提なのに、お客様が入れない状況とはどうにかならないものなのかと頭を抱えますが、Barでの公演。客席数が少なくとも、毎月1度上演されますか、ら
「今回は見に行けなかった!」

と思ってるみなさまぜひ次回は早目の予約で御来場ください〜!(涙)
「見に行って見ようかな〜」
と思っちゃった皆様。当日突然来て頂いても、絶対に追い返すような真似はしませんが、マジ、予約してください〜(涙)


というわけで
ありがとうございます〜!!

あっ明日、次に出演する芝居の通し稽古だ。

…。


…。


おやすみなさい!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-21 02:47 | おぼんろ

でかいもの尽くし

d0143449_8155446.jpg

d0143449_8155449.jpg

永福町にある大勝軒のラーメンを今月末の舞台の共演者の下地と。このラーメン、でっかいどんぶりに、2、3人前くらいの麺が入って1050円!スープが最後まで冷めないのも売り。美味しいんだけど、量半分で700円にして欲し〜い!

稽古後に半額祭をやっていた居酒屋へ。大桶の刺身盛り。
一人暮らしとかしてると、焼き魚はあるけど刺身と言う献立が皆無になる! と珍しいモノを食べるようにがっついたわ。あぁ、生シラス食べに行きたい。するめ欲しい。

30日間に3本、舞台の本番を抱えると大変だわさわっさわっさ。

終わったら、絶対に旅に出てやると思ってる。その次の芝居をより良くする作業として、必要不可欠!仕事をするために休暇はしっかりと取らないとね♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-17 08:15 | 日々!!

飛び込んできた~!

雨にうたれるのが好きだった。
台風や、大雨はわくわくだった。
雨のなかで遊ぶのが好きだった、小学生。

雨だろうとなんだろうと、サッカーをし続けて
泥まみれになっていた、中学生。

水も滴るなんとやらとか、
ちょっと黄昏、青春を感じてた、高校生。

いや~ 久しぶりに、雨の中に飛び込んだ♪

d0143449_17241963.jpg


もう30歳ですけど、全然楽しめます(笑)

明々後日には引っ越してしまう今の家。
引っ越してきてからずっと、したいと思っていたことを
この機にとうとうやってやりました。

ロフトの上にある窓から、

d0143449_17244626.jpg


屋根に出て寝る~!!!

きっと誰か見ていたら、通報されていたかもしれないけど、
豪雨だし!(笑)

いや~ 最高に気持ちよかった。

この家での短い生活だったけど、
良い思い出作れたわ。

冷蔵庫の在庫もうまい具合に消費した。
ちゃくちゃくと、荷物の整理もできてる。
残り3日。

楽しいなあぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-07 17:24

ちちぶってみた

先日行ってまいりました!
初、秩父!
d0143449_1671619.jpg


目指した山は破風山!
d0143449_1674638.jpg


秩父鉄道の皆野駅からバスに乗ろうと思ったのに、その路線のバスがなくなってしまっていたみたいで、バスの移動距離分も歩いた!

山を一つ越え~ 二つ越え~

天気も悪くて雲がいっぱいだったんだけど、
それよりも
山道にクモがいっぱいだった。

蜘蛛の巣!!

歩く前に蜘蛛の巣がはってあって、
木の棒を常に振りながら進んでいた。

どんだけ、人が通らないコースだというんだ~!!!

軽く50の蜘蛛の巣を打ち破ったと思います。

ミスして、体についてしまうわ、帽子についてしまうわ

蜘蛛の巣だらけとはまさにこのこと。

通常の倍くらい時間もかかったように思える。

おけげさまで、人生で一番蜘蛛の巣を蹴散らした日になりました!

やっとこさっとこ、頂上に。
d0143449_1684593.jpg



頂上でお父さんに小学生二人の親子がインスタントラーメンを食べていた。

雲のせいで頂上から、何も見えなかったのは、残念すぎるが、
こんな光景をみれて、ほんわかした。

いつか子供できたら、いろんなところに連れて行ってあげるのだ。

とことこ山を下って、

d0143449_169126.jpg


水潜寺にでる。

よっぽど暇だったのか、どこからとなく現れたお坊さんが
この山には熊がでるからとか、なんか、えらく話しかけてきたな。

寺かちょいと歩いて、「満願の湯」

d0143449_1694726.jpg


d0143449_16101331.jpg


一階休憩室ではおじいちゃん、おばーちゃんがカラオケで大熱唱してた。
ここで秩父B級グルメの味噌ポテトとたらし焼き。
中心地の方にもどる。

これ飲んで~
d0143449_16104159.jpg


秩父名物のわらじかつを食べた。

d0143449_16111043.jpg

d0143449_16114462.jpg


これめっちゃうまい!メニューもわらじかつのみ!
食べている間、なんど「うまい!うまい!」といっていたことか!

そして、最後、電車に揺られながらの
d0143449_16134387.jpg


最高。


程よく運動して、温泉はいって、うまいもの食べて、地酒飲んで!

最高!

たまらん!!


はぁ~ 次はどこにいこうかなぁ~
[PR]
by rinpei-710 | 2011-08-04 16:13 |



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧