高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2011年 05月 ( 14 )   > この月の画像一覧

あそこにもそこにもここにも居させてください

お料理をするのが好きなんです。
スーパーで

「今日の献立は何にしようかな~」

とか考えるの好きなんです。
役者なんてやってると、夜に稽古があって、料理なんて作っていられない!って状況が多々あったりします。
さらに、最近飲みに行くことがたくさんあって、家にいる時間がほとんどない!
せっかく買った野菜が腐っていく~!なんて不安を抱えながら、外出するわけであります。今日も飲んで、昨日も飲んで、おとといものんで、その前もその前も飲みに行って。
お誘いをもらったイベントにも参加できず、

ぬわ~!って思います。

分身させてください。

あそこにもそこにもここにも居させてください。
くっそ~、みんなに会いたい。


気がついたら、舞台の本番もそろそろな感じです。
6月10日~13日だからね~

最近小さいなスペースで芝居することがあるのだが、
もう私はドキドキです。
狭いスペースで芝居をつくるということは、
客席も、少なくなるという当たり前の状況になるわけで、
一公演で25人しか入れない、今回の舞台にだって、
日に日にドキドキするわけです。

見に来てくれたはいいけど、劇場内に入れなかったりしたらどうしよう。。。

なんて。

着々と残りの客数が減っています。

ご予約はお早めに~
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-29 23:51 | 役者!!

バカみたいに楽しんでやるけどな!

和歌山県の海側をぐるっと回ったことがある。
伊勢神宮、
那智の滝 とか、
ちょっと中に入って小栗判官のつぼ湯とか、
白浜とかを、回った2年前。


組合員しか入っちゃダメって書かれた川沿いの温泉に夜中にこっそりはいったこ
と。



雨の白浜で
絶対入りたいと思ってた海そばの崎の湯に高波のため入れなかったこと、
コンビニから「危険物」と冗談で書いた荷物を宅急便で送ろうと思ったら疑われたこと
、思い出すと色々ある。いや~懐かしい思い出たちじゃ♪


もろもろ回ったけど
高野山ってのに行った事がなかったので、
大阪ついで23日に行ってきた!

d0143449_23532139.jpg

d0143449_23535563.jpg
d0143449_23541173.jpg
d0143449_23542747.jpg
d0143449_23544719.jpg


d0143449_23571398.jpg


観光地化されているのは惜しい気もしたけど、
それでも、荘厳な雰囲気はしっかりまとっていたな~
福井の永平寺とかもだけど、やっぱり、とても落ち着く。
ここなら悟りを開けちゃうんじゃないかって思えたりするもの。


精進料理とか、そこいらの名物料理を食べるのは旅の醍醐味でしょ♪

d0143449_23551391.jpg
d0143449_23553081.jpg
d0143449_23554672.jpg
d0143449_2356716.jpg




高野山を後に、
和歌山市内の方に移動。
花山温泉にはいって、和歌山ラーメンを2件梯子!
地方のラーメンってホントおいしいわ~

本当は、前回行けなかった白浜の「崎の湯」に行きたかったけど、
飛行機の時間とかも考慮して、
断念。

しかし、「行きたいところが残っている」って良い!
また、その地を訪れようと思うから。

でも、できることなら、同じところに行かないようにしたいの。
だって、この世界は広いんだ。
一生で行ききれないところなんて、あほみたいにあるんだ。

同じところに何度も行っている場合じゃない。

少しでも多くのモノに触れたい。

限られた時間で、どうやって過ごす?

うむうむ、なかなか難しいぞ。。。

まぁ、どこに行っても、何をしても、

バカみたいに楽しんでやるけどな!(笑)

以上、大阪編でございました!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-25 23:57 |

繋がってくれていてありがとう。

22日!
大阪には超お勧めの周遊パスがあるのです。
2000円で市内の地下鉄とかバスとかほとんど乗れるし、
27の施設が無料で入れる!
存分に使ってやりました!

まず一発目は「通天閣」!

が、
雨。。。
出発した時にはやんでいたから、
傘なんていらん♪
って思ったのが間違えだった。
駅から通天閣までの道で、びしょぬれ。
水も滴る何とやら。
たまらず、コンビ二で傘購入。

意気揚々と再出発!
前回来た時にも通天閣には着てたから、いかなくてもいいかなって思ったんだけど、無料で入れるし、と行ったわけです。

でも今回は、可愛いお供を2匹もつれているのだ!

d0143449_039244.jpg

真ん中俺、左がけんけつ君で右がカピパラ君。仲良し3人…1人と2匹組み!

通天閣を降りて、串揚げ♪昼ピーるとか最高、晴れてたらもっと最高♪
d0143449_0394424.jpg


串揚げの後に、たこ焼き♪
d0143449_04024.jpg


動物園♪
d0143449_040237.jpg


マジ、ワニとか怖いですのカピパラくん
d0143449_0404470.jpg


ライオンには気をつけろ~
d0143449_0411334.jpg


シスコ行ったときにも動物園行ったし、
ほんと、好きみたい。

美術館へ
d0143449_041374.jpg
d0143449_0414822.jpg



美術館も好き♪

そこから、大阪港に移動して
サンタマリア号に乗る!
d0143449_0421327.jpg
d0143449_0422680.jpg



船も好き♪

このころには完全に雨も止んで、太陽がぽかぽかだったな~

んで、天保山の観覧車。
d0143449_0425716.jpg


高校の修学旅行で、男友達となぜか二人で乗った懐かしい観覧車。
あいつ、元気してるかな~

地下鉄の駅から天保山までの間に、大風呂敷に和服を売ってるお店があって、
前々から私服で、ほしい!と思っていたモノだから、
思わず、物色してみたら。

「1000円」
「買った~!!!」

d0143449_043348.jpg


弁慶さんの柄。
着てたら、後姿を撮ってもいいか?
っておじいちゃんが。
どうぞどうぞ、いくらでも♪

駅で、大阪転勤中のマイミクの「しげさん」と合流♪


二人でコスモタワーへ
d0143449_0435992.jpg


長いエスカレーターを登ると


でん!
d0143449_0443980.jpg

でん!!
d0143449_0455100.jpg

でん!!!
d0143449_0452236.jpg


大阪で一番高いんとちゃうか?
高いところ大好き。
できることなら、バンジージャンプしたい。

その後、道頓堀に移動。
とんぼりクルーズに参戦♪
d0143449_0454660.jpg
d0143449_0455757.jpg
d0143449_046867.jpg


そして、そして本日のメインイベント?♪!

関西圏のマイミクや知り合いを呼んで、
飲み会をしようの会!

d0143449_0383845.jpg


神戸での結婚式帰りによってくれた「麻ちゃん」
略奪愛目指してる「マキちゃん」
転勤中の「しげさん」
そして、写真には写ってないけど、
アメリカ旅行したときに出会って、
共にグランドサークルを回った和歌山の「たくや」

みんな忙しいのに集まってくれて、本当にありがとう!
東京じゃなくても、関係ねぇーな、

楽しいもんは、楽しい!!!

今回これなかったみんなも、ぜひ、また会いましょう!

まだ、リアルに会っていない皆さま、
いつか会えるのを最高に楽しみにしています♪

ぜひぜひ!一緒に笑いあいましょ♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-25 00:46 |

3度目の正直~ 大阪編

はい、大阪に行ってまいりました!
21日!
朝一で羽田から伊丹へ
そこから向かった場所

3度目の正直で
やっと万博公園に入れた~!
一度目は夜。
2度目は休演日。
念願叶う!

d0143449_18415727.jpg


東京の太郎展で買った手ぬぐいと一緒に♪

d0143449_18423052.jpg


びっくりしたこと。
太陽の塔の裏って

d0143449_1843451.jpg


こんなんなってたなんて~!!
あぁ、中に入りたい。目が光っているところが見たい。

エクスポ70 パビリオンにも入ったけど、
スペースシアターホールに入った瞬間に
「すげっ!」って声を上げてしまった。

万博行って見たいな~ 楽しそうだな~

万博公園から離れて、
中心地へ。
大阪と言えばたこ焼き。

d0143449_1843484.jpg
d0143449_1844662.jpg

d0143449_18461160.jpg



アメリカ村近辺で3軒梯子♪

移動しまして→
大阪城!

d0143449_18463411.jpg

d0143449_1847432.jpg
d0143449_18472434.jpg


プリンストヨトミっていう映画のキャンペーンバリバリ。
城に登って思うけど、天守閣らへんは確かに眺めがいいが
殿様とか、登るの大変そうだよな~

「わし、面倒くさいから一階でいい!」

とか言うような、殿様とかいたと見た!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-24 18:47 |

アイツががんばってる。

イケ面長身だけど
お金もないし、
靴とかボロボロだし、
髪ぼさぼさだし、
基本ゴミ捨て場から拾ってくるし、
千秋楽では、家につり銭を忘れてくるし、
何かをまとめたり、整理したりをうまくできないから、いろんなモンがぐちゃぐちゃ。
駄目なところをあげたら、以外にきりがない。


でも、良い所もたくさんある。
悪いところがあるから、良い所が見える。

何よりも、あいつの良い所は、


「まっすぐなところだ」


どこまでもまっすぐで、キラキラしてやがる。
そんなキラキラに、俺たちは騙されてるんだ。

無邪気だ、ガキだ、バカだ、オトボケだ、

それが全部、アイツの良い所だ。


アイツががんばってる。


でも、もっともっと
がんばらなくちゃいけない。
もっともっともっとがんばらないと、
行きたい所にたどり着けない。

助けてあげたい。
俺ごときに何ができるかなんて定かではないが。

もっと、もっとだ、
もっと成長していかないといけない。
まだだ、まだまだ、立ち止まるわけないはいかない。

これからだ。これから。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-19 21:31 | おぼんろ

このCMをご覧あれ!

一人暮らしをし始めて、実家と同じように、飲み会に参加してたら、

あれあれ?お財布の中身、大丈夫?
みたいな、状況に陥るんじゃないかと、ドキドキしてみたりんPです。

一日500円 食費とかを節約貯金したら、一ヶ月で15000円にもなるじゃないか!?

と当たり前のことに気がついたので、
一ヶ月やってみて、15000円ためて、
なんか良いモノを買ってみよう!
服とか靴とか。
旅の資金にするか。

とか思ってみたりする。

次に出演する芝居の
CMができたので。アップしてみます。
映画監督のヨリコ・ジュンさん に作ってもらったんだけども、
舞台より、映画にしたほうが面白いんじゃないか!?
と見た瞬間に思ってしまいました(笑)
なんつー、クオリティの高いCMなんじゃ!
ぜひご覧あれ!





6月です。
そういや、先週に舞台一つ終わらせて、一ヵ月後にまた違う舞台の本番って!

売れっ子や~!!!

うん、そうかもしれない。
ギャラがたんまり入るのならば!!!

また、違う色の作品でございます。
オムニバスだから、色々な顔を御見せすると思います。
以前

「どれが本当の貴方なの?」

と芝居を観に来てくれた人に言われたけども、
う~ん。

どれも僕です。

40本くらい芝居には出たけど。
色々な人間がいたな~って思う。
役を生きるのは楽しいけど、

旅をしているときの自分が一番
自分らしい気もする。

どうなだろ?

旅したいなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-15 17:24 | 役者!!

『どうしよ。奇跡が起きた』

ハロー マイブラザーず バースデイ。
そろそろ、子供が生まれるらしい、マイハッピー ブラザー
なんか通信大学とやらをやっているらしい、地下鉄の車掌さん。
いつも、笑わせてくれるな~

口コミ演劇サイト
こりっち
で、

一時的に、「注目劇団・カンパニー」
だけでなく、
「注目公演」でも

「ハッピー」が一位になったみたい。

うん。何か賞ください。一等賞みたいなヤツ。

そんな、たくまから↓

『どうしよ。奇跡が起きた。いま集計してたら、総動員、334人だったんだけど。。。狼少年の二倍の334人。こんなことってある?バカげてるくらい完全に、ジャストな目標達成だなんて!ハッピーパニック。』

去年の10月に公演をした「狼少年二星屑ヲ」の動員の2倍を目標にしていた今回。
まさか!?まさかの!!!???
びっくりした。

なんか、「ありがとうございます」としかいえない。
なんか、次はその倍の668人とか言うと思うので、みなさま、「ありがとうございます!」と言う準備をしておきますので、どうぞ、ご協力おねがいします(笑)
一人で見に来ないこと!誰かと一緒にくること!ハッピーを分かち合いましょ♪

さてさて、
そんなビックリな舞台を終えて数日。
次の稽古にはいりました。

今までにやったことのない、オムニバスの芝居。

どんな姿をお見せすることができるか。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-10 17:03 | おぼんろ

何千とある劇団の中で1位になったって、なんかすげーなぁって思うんです。

劇団おぼんろ第7回本公演
「ハッピー!!~夢ヲ見ルマデハ 眠レヌ森ノ惨メナ神様~」
無事全公演終了しました!!!

朝5時まで打ち上げして、その足で、ギャラリーに戻り、
バラシをした。
本当に色々大変な場所での公演だったんです。
普通の劇場ではないので、やることなすこと、

それは駄目。これは駄目。

うわ~!!どおすればいいんだ~!!

役者以外に照明も担当していた俺は、
ガラス張りのギャラリーのため、暗くなるまで作業ができない。
有りモノの照明機材で何を作るか。

四苦八苦してなんとか公演を迎え、順調に進んでいると思われ、
訪れた休演日。

「ギャラリーから連絡があって、照明が4つ欲しいって・・・」
「はっ?今、公演中だぞ・・・」

一人渋谷に向かい。
照明をはずす作業。

作業終了後、酒を飲まずにはいられませんでした。

照明以外にもたくさん問題はあった。
その中でも一番は、
物語の終盤、ギャラリーの外に雨を降らすという演出。
ガラスを伝う雨がとても幻想的で印象的だったと多くの感想をいただいた、演出の裏には、ガラスの上にある鉄板に水が垂れた痕が残ってしまうという点。
何をやっても、その痕が消えない。
そのことをギャラリーの人に、

「どうするんだ。」

と激しく言及されました。
結局何をやっても痕をとることができない。もう謝るしかない。


大変なことといえば、お客様の数!
初日の幕が開く前の予約は、閑古鳥が鳴くとはこのこと。な状態で、
ドキドキだったけど。
千秋楽には、リピーター、口コミでやってきて当日券が欲しいと、列ができるほどで、
逆に、お客さんはいるのだろうか・・・の
ドキドキがありました。

そんなすべてを含めても、
すごい公演だった思います。

みなさまのおかげで、
現時点で
演劇口コミサイト
こりっちの

http://stage.corich.jp/index.php

「注目公演」

で2位!
そして、

「注目劇団・カンパニー」

でなんと!

栄光の1位になりました!!!!!

何千とある劇団の中で一時的でも1位になったって、
なんかすげーなぁって思うんです。

みなさまの助けがあったからこそです。
本当にありがとうございます。



あっ、鉄板についた水の垂れ痕の件

「まーた、貫禄が出てしまったじゃない」

と渋めの苦笑いをいただき、お咎めなしだったそうです!
ほっと、胸をなでおろす。


色々なモノが残る、すげー公演だったな。
観劇をしていただいた皆様。
せひ、次回も遊びに来てください。
今回観劇を逃した皆様、
次回こそは、遊びに来てください!

これをスタートにもっとすげーことをしていきたいと思っています。
これからも、応援よろしくお願いします!!
 
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-06 22:25 | おぼんろ

公演終了までトップに置きます!

昨年10月に
2日間6回だけの公演
をした

「狼少年ニ星屑ヲ」





が、「演劇口コミサイトこりっち」で大絶賛された劇団おぼんろの
次回公演に出演します!

おぼんろ第七回本公演

d0143449_195336.jpg



ハッピー!!
~夢ヲ見ルマデハ眠レヌ森ノ惨メナ神様~



作・演出 末原拓馬

四月二十八日(木)~五月五日(木) *五月二日(月)休演日
全公演 開場19:00 開演19:30

会場 GALLERY LE DECO 1F
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html

出演 佐東諒一/末原拓馬/高橋倫平/藤井としもり/わかばやしめぐみ
後援 GALLERY LE DECO 主催 おぼんろ

稽古場ブログ http://ameblo.jp/obonro-backstage/
おぼんろTwitter @obonro

チケット料金 *ワンドリンク付!
普通の人2500円/貧乏な人1500円(要申告!)

※Twitter割引
Twitterにておぼんろ「ハッピー!!」を宣伝して頂いたお客様は100円OFF!!
*当日受付にてTwitter画面のご提示をお願いします。
「おぼんろTwitter」http://twitter.com/obonro

「まどろみをまつんだ。オマエんところにはきっとくる」

いとまきまき、いとまきまき。ひいてひいてとんとんとん。

「なんでもするから、オイラを君のそばにいさせてください!」

カイコのリンはメグに愛の告白をしました。

「オイラ、なんでもするよ!なけなしの財産を完全に投げ打つし、ご馳走もつくる!へとへとになるまで働くし・・・・・」

しかしメグは決して首を縦にはふってくれません。

「そうだ!」

リンは何かをおもいついたらしく、目をキラキラさせて言いました。

「おいらがいつか吐くであろう糸を、君にあげるよ!」

カイコが糸を紡がれるというのがどういうことなのか、
リンはこれっぽっちも知らなかったのです。

切なくてまっすぐで、そして、なににかじりついてでも、ぜったいハッピー。
虫ケラに身をやつし、おぼんろが全身全霊で贈ります。
キンキラキンのラブをあなたに。


チケットは貧乏人プライスで、超ハイクオリティー!
誰でも気軽に見れて、めっちゃハッピー!こんな時だからこそ、底抜けハッピーな物語をお届けします!


チケットのご予約はコメント、メール、メッセージ、ツイッタ~で、りんぺいまで~
お待ちしてます!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-05 23:59 | おぼんろ

夢ヲ見ナイヨリ夢ヲ見タ方ガ面白イカラ夢ヲ見テオコウト思ウ。

演劇サイトコリッチで
http://stage.corich.jp/index.php

「注目公演」のランキングで
3位まで上がった・・・

「注目劇団・カンパニー」でも
後ちょっとで1位を追い越す勢い・・・

うわ~!!!
うわ~!!!!!

ありがとうございます~!!!!!

そのおかげか、当日に予約なしでくるお客様がたくさんいらっしゃる!
リピーター様もたくさん!
本当に、席が窮屈ですみません。
そして、本当にご来場ありがとうございます!


演劇をするにあたって思うことがある。
いや、演劇だけに関したことではない。
映画、音楽、絵画、陶芸等々 芸術と呼ばれるモノすべてが
もつ宿命であるのかもしれない。

それを観る人は
100人いたら、100人の感想がある。
1000人いたら1000人だ。
千差万別、十人十色。
つまらないと思う人、自分には合わないと思う人。
面白いと思う人。最高だと思う人。
当たり前だ。

さらに、人間は面倒なことに、その時の自分の状態によって、
見え方がいろいろ違ってきてしまう。
でもね、

そういう状態状況をぶっ飛ばすくらいの作品を作るとこができたらいいな

って
思うんです。
100人が100人1000人が10000人が10000万人が。

みんあ最高だって思えるモノを作ることができたら。

夢物語です。



夢ヲ見ナイヨリ夢ヲ見タ方ガ面白イカラ夢ヲ見テオコウト思ウ。


大絶賛される傍ら、反対の意見もあります。
でも、書き込んでくれるということは、少なからず、
注目してくれているということでしょ?
興味がなかったら、書き込みなんて時間の無駄ですもんね。

そういう意見も本当にありがたい、
今後の対策を練れるから。

すべての人を満足させるためにはどうすればいいのか?
本当に難しいところです。

ただ、僕らは、

僕らが信じたモノを一生懸命 一所懸命、
やるしかない。




「評価されるなんて、いっさい必要なし!」


こんなことを言っている、有名人もいますが、

今は無理!!!


今日で最後だ。
千秋楽。
どれほどのお客様が来場してくれるんだろう。

ドキドキ。
ドキドキ。

ぜひこの作品を、見て体感してください!
本日19時30分より

会場 GALLERY LE DECO 1F
http://home.att.ne.jp/gamma/ledeco/map.html
にて

劇団おぼんろ
「ハッピー!!~夢ヲ見ルマデハ眠レヌ森ノ惨メナ神様~」

千秋楽の幕が開きます!(幕ないけど(笑)

ちょっとでも気になったら、
飛び込みでも構いません!
遊びにいらしてください!


よっし!
本番前にまた銭湯に行ってこよ!


では劇場で会いましょう!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-05-05 11:13 | おぼんろ



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧