「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2011年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

-

d0143449_2224522.jpg

買っちゃった♪
トトロのトイレのフタのカバーとジジのペーパーホルダーカバー!と真っ黒クロスケ♪

なんか家に可愛いモノが増えていく20代最後の歳!

気に入ったモノを手に入れる事ができてよかった〜♪



今日やった
サッカーの復興支援チャリティーマッチ。
カズのゴール、プレイがあまりに嬉しくて、興奮して、思わず実家に電話してしまった。
スポーツはいつもあきらどん(父親)と見てはわいわいしてた。

電話越しに

見た!?
見た!

って興奮しあうようになって、電話を切って何かとても不思議な感じがした。
両親を愛おしく思える。

一人暮らしを実感した瞬間でした。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-29 22:02 | 日々!!

-

d0143449_0564893.jpg

パソコンがやってきたのは良い!しかし、ネット開通してないから、あんまり意味がない。工事はいつになるかわかりませんって手紙はポストに入ってました、でもDVDは見れる!

昨日、一昨日とあほみたいに飲んだから、今日は飲まないように!
と思ったけど
缶1本だけ、お付き合いで飲んだ。

写真↑
来月に出演する場所です。渋谷にあるギャラリー。クールスタイリッシュ。すごく気持ちが良い場所。本来は芝居では貸さない場所らしのだが、頼みこんだらOKをだしてもらえたのだそうだ。

よくやった!

居心地がよくてまったりとしてしまう。
天井が高くて、階段でロフト?に上がれる。
この場所でいったいどんな芝居が生まれるのだろう。
ひとつわかってるのは

最高にハッピーな話になる。


こんな時期だからこそハッピーが必要。
笑顔が大事。

見てハッピーになれる芝居を作ります
ゴールデンウィークのご予定に、ぜひぜひ。
情報はちょいちょい更新していきます〜
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-28 00:56 | 日々!!

嫌いじゃないと思うのです。

昨日、
初洗濯しました〜
洗濯機に水をいれる蛇口が、劣化し過ぎてて水漏れしまくってたのを先日交換してもらい天気の兼ね合いもあったけど、やっと洗濯できた〜

洗濯中にご飯作って、掃除して、

…はっ!これじゃ主婦ではないか!

と思うも、嫌いじゃない♪と思うのです。

チャリンコで散策。
家の近くにフレンチの店発見。
徒歩2、3分で何でもあるなぁ
と思う。今度行かないと!

気が付いた事。この家は、練馬区と中野区と杉並区の三角州にある!
というわけで
全部の区を愛してやろうと思うのです。

西武新宿線、西武池袋線、中央線、すべての最寄り駅までチャリンコで15分圏内。

色々散策して面白いモノたくさんみつけよう。

にしても
朝、激寒なんだよな…カーテン必須!

それでは
ハブアナイスデ〜イ!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-25 06:57 | 日々!!

ちゃくちゃくとモノが増えてる!

d0143449_20224253.jpg

d0143449_20224375.jpg

d0143449_2022439.jpg


買って1回目の使用でぶち壊れた鏡ではあまりに心許ないので
スタンドミラーを
徒歩2分くらいの所にあるミニドンキのカネヒラで購入♪

新宿のハンズで、旅好きにはたまらない、ワールドマップのシャワーカーテン♪

そして、見つけた瞬間に手にとっていたのが、ブタさん時計♪
いや〜
迷いがなかったですゃ!

見る度にニヤニヤしてしまいます。
マジ可愛い。


増えたモノと言えば調味料とか増えましたね、特にお酒(笑)

料理酒として買ったつもりの2リットルの日本酒と赤ワイン白ワイン各1.8リットル、
飲むように買った3リットルの赤ワイン。

あはっ♪


家の近くに徒歩2分に
素敵なお店発見。

丸山製麺所(笑)

うどんとかそばとかラーメンとかヤキソバとか売ってるの!
今までこういう店を知らなかったから、

うっほー!

って思って買って、そばうどんやきそばを作って食べましたけど、

美味しい!


特にヤキソバ癖になりそう♪

料理大好きだから
ワインorビールを飲みながら、
ラジオ聞きいて野菜の皮を剥いてるだけで楽しい♪

あぁ、一人暮らし楽しい〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-23 20:22 | 日々!!

-

d0143449_21274490.jpg

チラシまみれの
ポストに入ってたダイレクトメール

森川正浩

俺の前に住んでた人。一度もあった事ないのは当たり前だけど、妙に親近感。
この人の歴史がこの部屋にあったわけだが、俺は知るよしもない。
この人は今どこで何をしているんだろう。



部屋がどんどん自分色に染まっていく。

今日は 机を、、、




拾った(笑)




仕事で原付きで雨の中をぐるぐる回ってるときに。
引っ越しシーズンだから、そこらへ宝の山ですよ(笑)
さすがにタンスとか持っていけないけど、拾った折りたたみの机君、サイズも良いし、おニューかと思うくらい綺麗だし、良い広いモンした〜

帰り際に
100均に寄った。
本当に何でも揃っているなぁ。
お蔭さまでちゃくちゃくとモノが増えていきます!便座カバーでぉトイレも快適♪


とりあえずカーテンと、服入れがほしいなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-21 21:27 | 日々!!

-

d0143449_5135323.jpg

カーテンが必要だ。
寒さも暑さもカーテン一つで、なんだかんだなりそうだ。

洗濯機もやってきた。ガスも開通した。
テレビも地デジ開通した。

とりあえず、 普通の生活をできるものは全部揃ったとみた!

細々したモノが必要だなー
カーテンとか、おたまとか、机欲しいな〜

最近手に入らない
米と牛乳ゲット、ポップコーンの種も手に入れてウハウハ。

ガスも開通した事だし、早速、料理した。
からっぽのスーパーで食材集める。今夜のご飯は〜って店内回るの楽しい??

独り暮らしと言えば

カレー!

王道でしょ!


包丁が大小それぞれ5本もあるから、野菜や肉で使い分け。

キッチンドリンクしながら作ったカレー。
ワンピースみながら食べた。

我ながらうまい!

料理できてよかったわ〜

お鍋にいっぱい作ったから3日はカレーかしら。さすが王道。

つぎは何を作るかの〜♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-20 05:13 | 日々!!

-

テレビも冷蔵庫もやってきた。
もってきた荷物を片して、
部屋を掃除して。

部屋の照明(ついたら消えない(笑)と水道(微妙に水が漏れている)になってたから、


これどうなのよ〜


って不動産屋さんに連絡したら、水道は治してくれて、照明は新しいのにしてくれた♪

明るさが全然違くて、壊れてくれていてありがとう!って思ってしまった。

転入届けも出したから、晴れて引越し完了って感じ。

近くにプチドンキホーテがあって、
基本調味料とビール1ケース買ってしまった(笑)

今日はガスがまだ開栓してないから、シャワーも浴びれず、近くの銭湯は手当たり次第金曜休日。それでも風呂に入りたかったから、足を延ばした。

節約の為に電気を消している浴場の方が落ち着けるって素敵な発見じゃないかしら。

からっぽのコンビニ梯子しても、牛乳買えず。帰って来て、
ビールで乾杯。

モノ見方が変わっている自分、新しい発見。楽しい。
初めてこの部屋で夜を過ごし、日が昇れば初出勤だ。

明日は何を見つけられるかな。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-18 23:59 | 日々!!

何かを変えるという意味で、良いきっかけになると思う。

引っ越しました!
ある意味今までの人生の全てを過ごした場所から、
とうとう、出ることにしました。
何の不自由もなく、環境もなんもかんも不満もなかったけど、むしろ好きだったからずっといたいと思っていたけど、


一度くらい
一人暮らしはしておかないといけん!


思っていたけど、ずっと行動せずにいました。
30歳になるということ、色々な意味で分岐点になりそうなこの歳に、

何かを変えるという意味で、良いきっかけになると思う。


軽車に詰め込んだ、荷物をあっという間に、部屋に入れる。
古いものはなるべくもっていかなかった。

これから、自分で形成していくんだ、自分の部屋を。

電気屋さんにいってすんげー大人買いした。

冷蔵庫
洗濯機
掃除機
レンジ
トースター
テレビ
パソコン

蛍光

まさに新生活!(笑)

どうなることやら。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-18 00:40

コロッケが食べたい!

うちのけいこが作ってくれたんです。
d0143449_0183642.jpg



俺が大好きなコロッケ。
けいこさんが作るコロッケが好きで、好きで、
小さい頃からずっと好きで、
17日に家をでる俺に、

何が食べたい?


コロッケが食べたい!


久しぶりに食べたお母さんのコロッケは美味しかったです。

お母さんなんてこの数年口にしてないな~
「けいこさん」ここ数年ずっとそう呼んでる。
ちなみに父親のことは
「あきらどん」

本当に美味しかった。
これ以上美味しいコロッケなんて存在しないって思えるくらい美味しかった。

俺も後4ヵ月で30歳になる。

いい年齢っす。

でも、
どんなに歳をとっても、親は親で子は子なんだなって思う。


俺も親になったらそれをさらに感じることができるのかもしれないけど。

いつになることかな。

ただ、今は
感謝の気持ちしかありません。

俺を育ててくれて
ありがとう
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-16 00:19

義援金は2485円と3セント

昨日の朝 意外と電車動いてなかったから、今日もか!?と思って 家を出たけど、意外に動いていた。いつもより、早く出たけど、

早寝早起きって悪くないなぁ

って思った。
朝早いと一日が長く感じられる。
明るい時間が一日の長さを感じるバロメーターになってたりして。

仕事がいつもより2時間も早く終えることができて、
池袋にいって、ブラブラと街を歩く。
「山盛山」でラーメン食べて、服を見て、家電をみて。

本日は、去年の10月にも出演して、次回ゴールデンウィークにも出演する、
劇団おぼんろの公演の打ち合わせ。
集合は池袋西口公園のプロント。

主宰が、電車が動いていない!と遅刻してくるまで、

演出助手の西川高史とモクモクと作業。

d0143449_21521294.jpg



主宰、末原拓馬が

「東北関東大地震の募金集めをするために、
チャリティー路上公演をする!」

って突然いうから、それのお手伝いで、モクモクと募金してくれた人にあげるステッカーを作ってました。
d0143449_21522759.jpg



こういうモクモクとやる作業って意外と好きなんです。
しかし
真面目にスタッフワークなんて久しぶりにした気がしますわ。

40分くらい遅れて到着、次回公演のPVを作ってくれる、松澤延拓さんも到着。
どんなPVにするか、どこで撮るか、話に華を咲かせる。
早くても4月の序盤遅くても中盤くらいには、出来上がっていると思います。

お楽しみに!!

18時からメトロポリタンで路上公演の準備、声がけ、

「これからチャリティー公演を始めます!収益はすべて、東北関東大地震に募金します!」

行き交う人々、停電のこともあって、普段より人が少ない。
でも、募金箱にお金を入れてくれる人、
立ち止まって拓馬の一人芝居を見てくれる人。

劇団おぼんろ座長末原拓馬 一人芝居
「ズタボロ一代記」2010年夏




俺はずっと、

周りで、声がけをしていた。
普段は舞台上に立って演じる側なのに、とても新鮮だった。

「募金よろしくお願いします!ご協力よろしくお願いします!」

後で演じられている芝居、流れる音楽。
なんか不思議な気持ちだった。


俺は1回目の公演の後にその場を離れたが
2回やって
義援金は2485円と3セント集まったそうです。

2485円なんて、日本では対した金額でもないかもしれません。

ペットボトルの水だって23本しか買えない。

たった2485円と3セント。

されど2485円と3セント。

何かの役に立ってくれたらうれしい。


もう少し被災地が安定したら、
そこにいって、路上芝居をしたいと思いました。

僕らができること、役者としてできることは、人をハッピーにすること。

芝居なんて見たって腹がいっぱいになる分けないんだよ。
でも

胸をいっぱいにすることならできる。

そうできたらいい。

って思うんです。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-15 21:52



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧