「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2011年 01月 ( 16 )   > この月の画像一覧

泣きたい。泣きたい。泣いた。

大好きな人と連絡が取れなくなった。

コラ~!

と思って、その人の行方を知っているだろうと思った人に聞いてみた。

「劇団四季やめて、今カナダ、帰国したら先生になるんだって」

・・・。
コラ~!

と思って、泣きたくなった。


泣きたい。


泣きたい。


泣いた。



「なんで、辞めちゃうんだよ。」



何事にも努力を怠らない。
本当に尊敬すべきミュージカル役者さん。
いつだって、あの人の歌声に心震わせ、
あの人のように歌うことができたら、
どれほど素晴らしいんだろう。と思った。



2歳年上のあの人。
俺があなたの歳になった時。
俺はその時の現状をどう思うんだろう。


俺も一度は辞めようと思いました。

でも、

俺、また舞台に立ってます。


2日後に本番だよ。

ばか、会いてぇよ。
ばか、見に来いよ。
主演やるんだよ。


「りんぺい!良いよ!お前やっぱり良いよ!すげぇよ!」


って言ってくれよ。

まことさんのばかやろう。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-30 23:35

あなたの心に、網膜に、脳に、何かを残したい。

えへへ、載った載った(笑)
先日撮影にいった雑誌が世に出回っております~♪

フリーペーパーの「JG」
d0143449_044928.jpg


基本は新宿東口界隈に設置されてたりするみたいだけど
俺は阿佐ヶ谷の固定稽古場のそばにあるライブハウスでゲットしました♪


d0143449_05250.jpg



写真は試し撮りでとったヤツが

「一番良い!」

ということで使われました(笑)


稽古も残すところ後1日。

上演時間80分。



あなたの心に、網膜に、脳に、何かを残したい。



ぜひぜひ、見に来てください。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-29 23:58

残すところ後3日。

大抵の劇団というものが、地域の施設を借りて、芝居の稽古をするという現状だったりしますが、25日から固定稽古場に入ってます。

阿佐ヶ谷アルシェ
d0143449_19527.jpg


小劇場です。
実は以前こちらで、公演をしたことがある。
ちなみにその時の役は黒猫。↓こんなメイクしてました。




あぁ、懐かしい。
この役も方々から絶賛されましたが、
当の本人にしてみると、

「えっ?そうなの?」

でした。まぁ、俺がどう思おうと、見てくれた人が楽しいと思ってもらえるのが一番!
そんな、公演をうつような劇場を稽古場につかうなんて、なんて贅沢なんでしょう。

d0143449_110287.jpg


演出 藤井としもりさん(左)と音響さんの打ち合わせ。
昨日は照明さんも来て、スタッフさんが来ると、本番が近いと改めて思い知らされる。
稽古も残すところ後3日。
さて、ラストスパートじゃ!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-27 23:59

僕は自分が持っているモノをおしまずに出すでしょう。

居を見て笑うことって あまりないんです。
なのに、なのに
久しぶりに笑ってる。

自分が書いた台詞を、違う人が演出して、役者が演じる。

書いた台詞が喜んでるよ。
面白くしてくれてありがとうって。
そのシーンを見ていて、羨ましくなる。

面白いなぁ~って。

書き手の楽しみってこういうところにあるのかな。
これも初体験だ。

見に来る人は、これを客席からみるんだ。
客席から見る事のできない自分が残念だ。





今しがた、追加台本が送られてきた。
あがいているんだ。
演出が、さらなる高みにもって行こうと。

お馬鹿やろう。ノラない訳にはいかないでしょ。

なんでもやってあげますよ。
あなたがして欲しいというならば。
それで、この世界がもっと大きな渦になるなら。

僕は自分が持っているモノをおしまずに出すでしょう。

ようは、
面白いモンが作れればいい!

よーし、明日も気合いれていくぞ~
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-26 23:58

自信を持って、俺は初体験です(笑)

どうもりんPです。
HPに載せる様に撮った写真です。



背景の赤とか何か素敵。

さて
昨日台本が全部あがってきました。
演劇界でよくあることです。

ちなみに俺は初体験です(笑)

本番の先日まで、台本があがってこないことだってある。
それでも、本番は近づいてくる。
やるしかないのです。
死に物狂いです。
こんなことをやってるヤツは、きっと真性のマゾなんだと思います。

思えば、
主宰から

「助けてください…」

と12月30日に福井県にいた時に電話がきて、

「とりあえず、台本をPCに送っておいてくれ」

と読んだ台本が全く意味がわからず、
これは何をどうしたいんだ?
って所から戦いが始まりました。

自分が主演で出る限り、変なモノを見せることなぞできるか!

新しく演出になった「藤井としもり」さんもあぁだこうだ、なんだかんだと作品の不明な点を脚本家に書き直しを依頼。
そして、やってきたのは、

脚本家逃亡!!!

という、笑いのネタになる事実。
演劇というものに関わるようになって、初めての事件に
俺は笑いに笑いました。

「今、静岡、、、ってメールが来たんです。」

脚本家を説得するために、出演者が新幹線で逃亡先の静岡県まで説得しにいくとか
本当に笑えました。

「おみやげ忘れるなよ♪」

の俺の言葉に、行って来た子はちゃんと夜のお菓子を買って来てくれました。

これはどうしようもねぇ!!!!

と演出、俺、主宰の3人で
台本会議ですよ。
何がおかしいのか、どこをどうすればいいのか、
熟孝に熟考を重ねました。
物語の整合性。人物の関係性。物事の正当な動機
シーンのプロットを新たに作り上げ、
そこに嘘や疑問が生まれないよう、
物語をさらに膨らませる。

話をしていたら、「これは後数日で一人で全部書くのは大変だ。」
ということで、俺も書く事になったのです。
難しい事は何もなかった。
台本会議で決まったことが、しっかりとしていたから、
それを会話にするだけだった。

唯一大変だったのが、稽古→執筆→仕事で睡眠が2時間しか取れなかったことだ!
そして、発熱して、それでも執筆したことだ!

書いた物を演出に渡して、修正改訂してみんなの手へ。
2シーン担当してます。

旅人の俺の要素がたくさん含まれてます(笑)

リレー方式に台本に着手し、とうとう出来上がった脚本は
3週間前に渡されたモノとは全然違う物語になりました。

一つの作品に4人の書き手。

おかげで、スゲーモノができたなっと。

面白いモノをお見せします。
ぜひぜひ遊びにいらしてください。

俺が主演だし(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-24 23:59

公演のチラシをもらいました!

一月前以上に一度出来上がっていたチラシ。
よくは知らないが、ゴタゴタがあって
大幅にキャストが変更したので、

わざわざ刷り直してくれた。

その後も色々あって、
12月に始動し始めた今公演の色々なモノが、
たった一月でがらりと違うモノになった。


一番最初に渡された台本。


今では見る影もない。


演出が変われば作品も変わる。
役者が変われば雰囲気も変わる。


後1週間の稽古。

悪くなる要素が何もないぞ。
だって、あげって行くしかないんだもん。
下に道がねぇんだもん。
振り返ることなんてない、
前に進むしかねぇんだもん。

まだまだ
まだまだ


上へ

上へ

もっと上へ
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-22 23:58

向こうのだからね〜

d0143449_1462018.jpg

リサイクルショップにゴミのように置いてあった。

「なんですかこれ?」
ってきいたら、

「CDラック」

だそうです。
色々な場所に亀裂とかはいってて、今にも壊れそうなのに、値段聞いてみたら

「1500円」

「えっ、高いですね」
「向こうのだからね〜」

向こうってどこじゃ!どこかのゴミ捨て場から拾って来たんだろ!
でも、今回の芝居でこういう系の小道具がたくさん欲しいんだよなー

500円くらいにしてくれないかなー


日々バイト稽古バイト稽古バイト。
さらに、「えっ、冗談でしょ」って出来事発生。「新幹線で迎えに行ってきます!」とか、マジいいネタ。
三回目くらい?(俺が参加するようになってから2回目)の
「今回の公演は…」
となりそうになりました。
ばかやろっ眴ですよ。
そういう、障害があると楽しいよね。

徒競走より、障害物競走の方が早かったマイスクールライフ。

障害は結束を強める。昔の冒険時代の結束はそこから来たんだ!
力を合わせなければ、乗り越えられないんだもの!


できるヤツがいないなら、できる人間がやるしかない。
おいおい、こらこら
仕事増やすんでない。

おかげでバイト→会議→執筆→2時間睡眠→バイト→発熱→稽古→執筆→2時間睡眠→バイト→稽古 なスケジュールをこなしました。時間をくれ。


楽しくなってきたぜ。

面白い事になってきてます、ぜひぜひ、遊びにいらしてください眴
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-21 14:06 | 日々!!

おいおいって状況だけど、何とかなる。

こんばんわ、共演者の鼻毛いつも出してるヤツ↓がいて
思わず、鼻毛カッターをプレゼントしてやりました。

d0143449_0244997.jpg


不器用が売りの可愛いヤツです。
いや、キモイヤツです。
そのキモイのが面白い。
必見です(笑)




どんな状況かわかるから、
自分がしないといけないことが何かを考える。

何が起こっても、後を振り返っている状況ではない。

おいおいって事ばかり起こるけど、
笑い飛ばして、先を見るしかないのだ。
無理に笑っているわけではないから、面白い。


おいおいって状況だけど、何とかなる。


そう思っている。
ネガティブな気持ちにならないのが不思議だ。
こんな状況だからこそ、力をあわせるってことが大切になってくる。

やるしかないんだから。
えへへ、血が騒ぐ。

盛り上げていくよぉ~

まだまだ、まだまだこれからだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-17 23:53

「写真撮ってもいいですか?」 おう!グットスマイル!

新宿御苑らへんを歩いていたら、
声を掛けられたんです。
男の人に。


「写真撮ってもいいですか?」


って聞くんですよ。


「えっ?俺?」

って思いました。
けど、むしろ、

「いっそのこと一緒に写真撮りましょ♪」

ってことで


d0143449_0353357.jpg



どこの国の人かわからなかったけど、良い笑顔するぜ!!


一緒に写っているのは、来月客演する劇団の主宰。西川高志。
新宿界隈に出回る雑誌のインタビューと写真を撮影してもらうために、
雑誌社に行ってまいりました。

というわけで
「JG」というフリーペーパーのタウン誌で
来週から新宿~御苑~四谷らへんで配ってたり、設置してあるらしいのですじゃ!
ゲットして笑ってください(笑)

インタビュー終了後。
念願の東京ドームでやってる「ふるさと祭」に行ってきたのだ~!!!!

d0143449_036478.jpg


来月の客演するメンバー達と
「イベントを通して、芝居内のテンションのあげ方を勉強しよう」
と勝手な名目をたてて連れていきました(笑)
いや~ 盛り上がった~!!

d0143449_0371349.jpg


酒も超飲みましたよ~!
どれもこれも金賞受賞してた(笑)

d0143449_0373096.jpg


食べてぇーと思っていた岡山ホルモンうどん♪

d0143449_0374882.jpg


しかし、冷え切っていたので、まるで、口の中にリップクリームを突っ込んだみたいな食感と唇のつやつや感だけが残った!
他にも餃子とか、からあげとか、じゃがばたとか 鶏茶漬けとか、キュウリジェラートとか、どんぶり5つくらいをみんなでシェアして、飲みまくり食べまくりの超散財してきました(笑)
楽しかったし、満足したけど
どれもこれも、出来立てだったりしたら、もっと美味しいんだろうけど、難しいよなぁ。やっぱり、モノホンは現地で食べな、あかん!!!
いざ、ゆかん!

んなこんなの終了時刻

d0143449_038551.jpg



2時間くらいしかいれなかったんだけど、あそこは一日いても飽きんな。
16日までやってるから、暇がある人はぜひぜひ、遊びに行ってみてください♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-15 23:59

3本とも共演者の鼻毛君(素人童貞)にあげた。

草食「セックス嫌悪」男女で増
ってニュースを発見。

こらこらこら~!!!
少年よ精子をいだけ!って言葉を知らんのか!?

大事だと思いますよ僕は!

先日ネタで買った大人のおもちゃの福袋に入っていたエロDVDを3本チラ見しました。
愕然としましたよ。


あまりのつまらなさに!


うそ臭いんだよ!
設定がおかしいんだよ!
いつ作られたんだよ!ってくらい古いんだよ!

ダメね。そういうのつくっていたら、夢も希望もなくなるわね。
常に刺激を与え、受け続けないと。

つまらなかったから、3本とも共演者の鼻毛君(素人童貞)にあげた。

いろんな形のセックスがあるし、
趣味趣向だってそれぞれ
まだまだ可能性はあるはずなんだ!

日本人の結婚していてもセックスレスが40パーセントって・・・
人類の滅亡の危機だ・・・
[PR]
by rinpei-710 | 2011-01-13 01:09



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧