「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 12月 ( 19 )   > この月の画像一覧

俺は生きて、成長できているんだな。

役者はもういいや…と、始まった2010。
旅をしたくて、時間を作ってはあらゆる場所に旅をした2010。
旅をしまくって、旅先で色々な人達に出会った2010。
もういいと思ったはずなのに、終わってみれば、毎年とかわらない回数くらい舞台に出演した2010。

旅ができたから、役者に戻って来れたのかな。

旅をして色々なモノに触れて感じて見て聞いて、みんなに会えて、もっていなかったモノを自分の取り込めたのかもしれない。
旅をしてる時に苦なんてないんだ。楽しくて楽しくて仕方ない。



何か起こっても
何がおこっても



笑い飛ばせる心を手に入れられたのかもしれない。

いい歳になってきたけど、それでも学ぶモノは笑えるほど沢山あって、経験なんてあほみたいにつめる。

自分の世界の狭さに辟易することなんて、呆れるほどある。

おかげさまで
俺は生きて、成長できているんだな。



皆様のおかげだなって思う。みんながいたからこそ、何かが生まれたんだ。


すいません。

と、多くの人は癖のように言う。
思うんです。
感謝することはあっても誤ることなんてないんだよ。
何があっても


「ありがとう」


と言えばいい。


そう思うんです。



来年。したいことがたくさん。

これからも好奇心をわすれずに生きたい。
ありがとうの気持ちを常に持ち続けて生きたい。


とりあえず、俺が会えたみんな様、関われた皆様
2010ありがとうございます!

そして
新たにやってくる

2011に乾杯。

いえ〜い!!!!!!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-31 23:43 | 日々!!

ちょっと日々。

d0143449_2363433.jpg


誤算だ。コンスタントに2週間に一回やり続けた結果、
年間総回数なんたらのせいで、次成分献血できるのが4月…
普通献血やったら2ヶ月おかないと次できないし、
4月までに2回しか献血センターに行けないなんて~!発狂~


街を歩いていたら拾った!
レッグマジック!16000円くらい!!
宝が落ちているとはまさにこのことだ。

d0143449_2372821.jpg



年末年始でちょっと雪国に行くから、車のチェーン買いにオートバックスにいって、
スタッドレスタイヤを購入!!
車を維持するはお金がかかるんだな・・・と実感。

d0143449_2385137.jpg


でも、もっと車にやさしい運転ができそうだわ(笑)

うちの啓子(母親)が北海道に取材にいった、お土産で買ってきた蟹パテとホッケが超うまい!

d0143449_23105953.jpg

d0143449_23111669.jpg


最高にワイン進む!進む♪
あぁ、北海道に魚介食べに行きたいな・・・
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-28 23:14

今でも、変わらないものは変わらない。

「        」 2005年11月25日00:39



忘れたくない。
自分が見たり、聞いたり、感じたりしたことを。
映画、芝居、音楽、本、会話、あらゆるもの。
いつどこで、何をしたのか。
あの時、あの場所で何を感じたのか。
あの日、交わした会話。
表情、仕草、匂い。

人の記憶とはなんと曖昧なモノなのか・・・

何年この世にいて、どのくらいのことを覚えている?
何年もこの世にいて、莫大な時間を過ごしているはずなのに、
そのことをどう語れる?

あの日、あの時、あの場所で、
想いを寄せた人とどんな会話をした?

忘れてきた大切な何か。
人の名前、場所の名前、何をして、何をされたか、

忘れたくない。

喜び、うれしさ、楽しさ、悔しさ、つらさ、

忘れていく感覚。
忘れられていく思い出。

とある漫画で何百年と生きた人が言ったこんな台詞があった。

「何百年生きているとあの時愛した人の顔も忘れてしまうんだ、思い出したくても、思い出したくても、思い出せないんだ、そして、愛していたかどうかもわからないくなっていく」

僕はまだ若い。
でも多くの事を忘れてきた。
忘れてしまったものに愕然として、
涙をながす。


君が言ってくれた言葉を僕は思い出せない。


忘れたくないよ、ずっと覚えて痛いよ いたいよ イタイヨ
忘れたくないよ。
忘れたくないよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-27 23:03

○服限定「OK!それじゃ後でピザ食べよう!」

公演終わって1週間。
千秋楽に挫いた足首が、ちゃくちゃくと悪化してる。
いてぇっす。

本番中に140cmくらいの高い台からピョんピョん飛んでいたのが原因です。

早く治ります様に!!



最近うちにこれが届いたんです。
スピードラーニング。

d0143449_18132370.jpg


聞いてます。
ツッコミどころ満載で
実は笑えます。

映画を見に行く話で、

「新宿で19時45分からだから今から急げば間に合うよ!」
「わかった、じゃ、19時にアルタ前に集合ね!」

って 余裕余裕じゃねぇか!


「OK!それじゃ後でピザ食べよう!」


なんでピザ!!!新宿の映画館でピザ出してる映画館なんてあった!?
そんなちょっとずれてる会話にくすくす笑ってます。

まだ1、2巻くらいしか聞いてません。
現在16巻まで家にあるけど、全部で48巻もあるらしい。。。・・・。
1年後くらいにはぺらぺらだなこりゃ(笑)


d0143449_18141623.jpg



そうそう、ル○シーの○服限定無料ライブに行ったんですよ。
人生3回目の有名人系のライブ。
ホント東京ドーム内が真っ黒だったぞ。
しかしね、アンコールまでの曲。


一曲もわからんかった~!!!!


アンコールで「ロージア」と「MATHER」を歌ったので


「やっと来た~!」


って感じでした。それにしても、ボーカルのリュ○イチのヴィジュアル系ぶりに爆笑できました。確かに昔はあんなだった(笑)

何よりもライブを感じられたのは、隣3人のおネェちゃんたちが、
髪をぶんぶん振り乱す様ですね。
隣のおネェちゃんの髪が、事あるごとに、
俺に

「ぺし」
当たる。

「ぺしっ」
当たる。!

「ぺしっっ」
当たる!!!

いえぇーい!!ライブ満喫!!!


はい、気が付けば、今年も後・・・ぬわっ!4日だよ!
みなさま、師走ですよ、
残り4日駆け抜けましょう!!


旅計画練らないと♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-26 18:15

何もしないで、何も求めないで生きてたら、あっという間に死んじまうんじゃねぇかと思うんです。

好奇心というものが全ての糧になっているんじゃないかと思う。
世界には60億人以上の人間がいて、日本にも1億2千万人くらいいる。

地球規模に考えたら、アホみたいに広くて、
その広さを実感できることなんてない。

今、日本の東京で時間を過ごしている、
それも東京の限られた場所だ。
世間は狭いというが、それは己の世界が狭いんだと言ってやる。
己様のちっぽけさに、苦笑してしまうよ。

自分はちっぽけでも、世界は広い。
言ってみれば
東京だって広い。
その広い東京で、ばったりあなたに出会う奇跡が面白い。



d0143449_2224539.jpg


昨日街でこんな姿を見かけたら、それは俺です。


ハロー ミラクル

昨日の撮影の後、勿体無いからメイクを落とさないまま電車に乗って、
あらゆる人に、「・・・」「!?」と二度見された姿です。

そんな
ビファーアンドアフター

d0143449_22347.jpg

メイクの内野美幸さんと。



d0143449_2232045.jpg




d0143449_2233880.jpg


10月に参加した「おぼんろ」という劇団の、
舞台写真を撮ってくれたカメラマンの「三浦麻旅子(ミウラマリコ)」さんが

「ピエロを撮りたい」

とお誘いしてくれたので、喜んで

「やりますやります♪」

と参加表明した結果です。


メイクって不思議。
眉毛一つで、表現の形が変わる。
表現の幅が広がる。
素の自分より、色々なことができる。


雑誌のモデルとかは何度かやったことあるけど、
こういうのは始めて。


「天上から落ちてきた天使=ピエロ」


「Pちゃんは天使っていうより、堕天使よね。」
っていう突っ込みには

「はい、その通りです!」
って思うんですけど、
今までやってきた舞台で少年役とかピュアな役が実はとても多かったりするんです。

はい、そこ!「?」って顔しない!(笑)


今はもう亡くなった。あの人も、少女の様な顔して、
いつも
「ち○こ♪ち○こ~♪」

って言っていたなぁ。

うむ。


撮影は始まったばかり
これからが楽しみだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-23 22:03

見てくれた人の中にちょこっとでも残ってくれてたらいいなぁ。

気が付けば公演も無事に終了して、早4日。
平穏な生活を取り戻しつつあります!

ご来場してくださったみなさま、ありがとうございます。

「ちょっとしか、でてないから」

とふれ回っていましたが、
観劇いただいたみなさまから、

「いっぱい出てるじゃん!」

と言われ、まぁ、確かに言われてみたら、
一人何役もやってるから
台詞はないけど舞台上にいることはいる!
みたいな感じでした。
基本早着替えだったので、唯一のんびりできた時の役の格好↓
d0143449_1757019.jpg



踊ったし、歌も歌ったし、ソロもあったし、アクションもあったし(やられるだけ(笑)、主人公を殺したし、ちょこちょこ美味しい所はもっていってたかなぁ。

見てくれた人の中にちょこっとでも残ってくれてたらいいなぁ。

どうもありがとうございました~♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-23 17:57

公演終了までトップに置いておきます

今年度最後の舞台。
3年ぶりくらいのミュージカルに参加することになりました。

電劇ミュージカル

「ゴール」


d0143449_026587.jpg

d0143449_0262167.jpg


なぜ人は馬の話にこんなに感動するのだろう
人が演じる馬の動き、 見ているうちいつのまにか馬の世界に入ってゆく、シノザキメソッドの魔術!

老ホルストメールが、有名牧場に雑用馬として売られてやってきたところから、この物語ははじまる。若い馬たちに波乱に満ちた生涯を語りはじめる老ホルストメール。
不吉なまだら模様の毛色に生まれてきたホルストメールは、烈しく押し寄せてくる運命の荒波にもまれ、生きる喜びと気力を失う。この失意のどん底で、生涯初めて自分を認めてくれる人間に出会う。軽騎兵将校セルプホフスコーイ公爵。この運命の出会いから、生活が変わり、幸福に暮らすホルストメール。
しかし、それもつかの間、またしても運命は厳しい試練をホルストメールに与え、身体をこわし、次から次へと人手に渡って、ついに二十年後、この牧場に売られてやってきた。
ここの牧場主が、自分の客としてひとりの老人を連れてくるが、その人物とは・・・・

トルストイのヒューマニズムがミュージカルに結晶
「ホルストメール」-帝政ロシア末期を駆け抜けた 悲運の名馬の物語


会場:
俳優座劇場
(東京・六本木)
公演日程:
2010年12月16日(木)~19日(日)
開演時間:
12/16 19:00
12/17 19:00
12/18 14:00
12/18 19:00
12/19 13:00
12/19 17:00
上演時間 2時間

チケット:
前売指定5800円


出演:
下村尊則・吉田朋弘・井口恭子・堀米 聰・望月龍平・鈴木沙苗・MiWa・香西南里・高橋倫平・中村友香・市川瑠璃子・鎌田亜沙佳・福島 梓・佐野実紀・伊東里紗・山崎未来

以下子役
加藤ゆらら・河内桃子・近貞月乃・横塚美天愛・斉藤真尋・白壁朋佳・蒲生彩華・長池茉優・児玉光希・佐々木玲・青柳まゆ・新井順華・葦澤咲・羽鳥来夏・金田耀生・細野侑璃・阿南萌美・南川紘子・黒坂麻結・志村朋香・馬場崎彩・阿部みなみ・村田実紗・シャイ樹菜・ジュリアン

スタッフ

原作:レフ・トルストイ
脚色/作詞/演出:篠崎光正
美術:M.S.コルヴィジェ
音楽:深町純
振付:三村みどり
照明:森脇清治
音響:斎藤英士
子役指導:三島由起子
歌唱指導:佐山陽規
アクション指導:佐藤正行
舞台監督:清水スミカ
制作:近藤紗代
ヴァイオリン演奏:遠藤記代子
ピアノ演奏:大出満美
チラシ原画協力:金子國義
チラシ原画デザイン協力:金子修
宣伝美術写真撮影協力: 岡本 隆史
宣伝美術ヘアメイク協力: 憑  啓孝
宣伝美術協力: 石塚千絵
稽古場協力: レインボウスタジオ
制作著作: シノザキスタジオ


チケット購入は下記のアドレスからお願いします。

PC
http://confetti-web.com/detail.asp?tid=106196

携帯
http://mgw.hatena.ne.jp/?url=http%3a%2f%2fcnfti%2ecom%2fmet2743%2f&noimage=0&split=1&extract=on
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-19 00:11

あの時の俺は、楽しくて楽しくて仕方なかったのかもしれない。

2日目終了!
ご来場ありがとうございます!

バックヤードに、劇場の色々な私物様がおいてありまして、
演劇雑誌の「テアトロ」がざっくりあったりするんです
眺めていたら、まさかのまさか、2年位前に自分が出演していた舞台の戯曲が掲載されているではありませんか!↓

d0143449_23401149.jpg


「空と星と風、そして鶴」
ビックリしたわ~ 
「テアトロ」に載る様な作品に出演していたのね・・・


2日目のカーテンコールはちゃんと出れました(笑)
鳴り止まない拍手にただただ、ありがとうございます!としか言いようがないです。
終演後に楽屋で差し入れのビールを飲むこれ最高。

d0143449_2348755.jpg


といっても共演者(掘米さん)のもらった差し入れのおこぼれに預かっているわけですが(笑)

「乾き物ほしいっすよね~」

とつぶやいたら。これまた共演者の望月龍平さんが差し入れでもらったらしい
花豆をくれました(笑)
図々しく私め、みなさまに生かされています(笑)

劇場を出て、夜の六本木へ。
後2日しかここにはいないからと、ちらっとミッドタウンのイルミネーションを見てきました。
d0143449_23532670.jpg


世の中はクリスマスシーズン真っ只中。
色々な場所で色々なイベントが行われています。

高校生だった時
制服でイルミネーションツアーをしていました。
お金がなかったので、東京中を歩き回って、色々なイルミネーションを見に行きました。
あの時は若かった。
自分の目に写るキラキラ輝いてる世界が
あの時の俺は、楽しくて楽しくて仕方なかったのかもしれない。

今でも若いと思うけど、気が付けば良い歳です。
舞台が終わったら
歩いてはいけない距離のイルミネーション見に行こうっと♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-17 23:59

カーテンコールに出落ちしました

16日。無事初日を明けることができました。

d0143449_37435.jpg

ロビーに行ったら、花が届いてびっくり、ありがとうがざいます!
ほぼ満席の開場。
まさかまさかのカーテンコール。
ちなみに、楽屋に行ったおかげでカーテンコールに出落ちしました(笑)


d0143449_363472.jpg
 
下村さんの差し入れで、ゴールTシャツ(笑)


今回は知人をほとんど呼ばないはずだったのに、
 マイミクの べぇちゃん、ぐち3、しげさん、かぶちゃん、初見の綾ちゃんが観に来てくれました♪
ホントにありがとうございました。

メインキャストではなくても、
実は一人何役もこなし、最後のシーンで、何だかんだ美味しいとこもっていったりしてるんですよね。
ちょっと、痛いことしてるから、お客さんを敵に回している感が満載なんですが、役でやっているだけですから!

実物の私めは、キュートで、子供達にも

「わぁ、変な人~!」

と好奇な目で見られているチョッパー好きのパンダさん靴下をはいてるお茶目な人ですから。

さて、
明日も本番です。
観劇予定あるのに、俺に連絡をくれていない人!今日も3人いた!!
連絡くれなくてもいいから、終演後にロビーで待っていて~
俺が行くから、声かけてください~!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-16 23:57

自分にできないことをできる人は、みんなすごい!!!

TVでアメリカのダンス番組が流れてる。
ジャズダンス、バレエ、ヒップホップ、コンテンポラリーとか色んなダンスの異種格闘技戦みたいな。
どんなジャンルのダンスもそれなりのレベルに達していると、すげぇ。
いや、ホントマジすげぇ。
生ダンスとか見に行ってみたいなぁ。
っていうかむしろ踊りたい。

ダンスに関わらず、どんなモノでもそれなりのレベルに達しているとすげぇって思います。
それなりのレベルの認識ってのが、自分の主観だったりしますが。

自分にできないことをできる人は、みんなすごい!!!

すげぇ人に、いっぱい会いたいなぁ。

そして、自分も人にはできない何かを見につけたい。
うーん、何かあるかなぁぁ







今小屋入りしている俳優座劇場は六本木のど真ん中にあるので

後を見れば、ミッドタウン
d0143449_0172787.jpg


横を見れば、六本木ヒルズ
d0143449_0174063.jpg


クリスマスを楽しめる場所があります。


さて、本日プレビュー公演が行われました。
お客さん、たくさんいました。
最後方のシーンでは客席からすすり泣きが聞こえました。
感動する話なんです。
が、稽古ではみなかった失敗がたくさんあった。

ちなみに俺は、一人で、なんだかんだやるシーンでこけました!

思いっきりすねぶつけたわ!
痛かったわ!

お客さんが入ると色々な意味で違うわね。
本当は、稽古でやったものを出さないといけないのに。

パンフレットもらった。みんな真面目なコメントだなぁ。
不真面目でごめんなさい。
d0143449_01846.jpg


薬局で購入、今回欠かせないモノになってます。
d0143449_0181839.jpg


さて
明日、初日です。

がんばろっと。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-12-15 23:59



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧