高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

10年も経てば、色々なモンが変わっていくモンなぁ。

ダンスにアクション。と体を動かす系の稽古でした。
ちゃんとダンスの振り付けを覚えてないのがばれて、こってり絞られました。
おかげさまで色々と謎が解けた。
本番までにはちゃんと踊れるようになるから(笑)

そんなこんな、裸足で踊って、足指 痛い痛いになった。

さらに、今日はアクションも入って、
といっても、俺がお馬さん達にやられまくる役なんだけど、
右往左往、ゴロゴロ転がって飛んで、と無茶苦茶してたら、

今、体が痛ぇ・・・


ダンスの振り付けの三村みどりさん
アクションの佐藤正行さん
共演者の井口恭子さん
そして、演出の篠崎光正さん

が稽古場に揃っているのを見たときに、

「あぁ、みんな年取ったなー」

って感慨深い思いになった。
この人達、10年前に俺が学生だった時の先生達。
あのころはぴちぴちだったけど、俺ももう30になるんだもんな。
先生達が歳をとらないわけがない。

10年も経てば、色々なモンが変わっていくモンなぁ。

俺も皺が増えて、おじさんになっておじいちゃんになっていく。
動いていた体が動かなくなって、自分の衰えを知るのだろう。

怠けてる場合じゃないな。

カッコいいおじいちゃんになるためにエンヤコラエンヤコラ!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-30 23:02 | ゴール

面白いほど、怖いほど、僕らはどこかで繋がっている。

私めは、役者であって、ダンサーとかじゃないんです。
でも、身体は動く方だ~、ダンスを踊れって言われたら、素人よりはちょこっと踊れると思うんです。まぁ、むしろ、踊るのは好きです。
音楽にのって、思うが侭に身体を動かすのは大好きです。

今、参加している舞台がミュージカルなもんで、踊りもあるのです。
適当に踊るのは好きだけど、振り付けを覚えろって言われると意外と苦手で、四苦八苦だったりします。
そんなこんな、今日はダンスの一日で、稽古場でジャズダンスをたんまりと踊って、

「あぁ、もう疲れたよりんさんは・・・」

と稽古場を出た後に、
先月一緒に舞台をやった「末原拓馬」から

「俺たちの舞台を見に来てくれた子が、クラブでイベントをやるらしいから、一緒にいかない?」

というので、行ってきたのです。
音楽にノッて思うが侭に身体を動かすことが大好きな私。
稽古場とはジャンル違いの音楽が流れている場所で、
踊り狂ってきました。

以前参加した、パパタラフマラというコンテンポラリーダンス?な舞台の京都公演の際に、やっぱり稽古で

「あぁ、もう疲れたよりんさんは・・・」

って思いながらも、京都のクラブに出向き、踊り狂っていたのを思い出しました。
疲れてるはずなのに、いけちゃうもんなんですよね、
自分が好きなことには(笑)
気分転換に違うジャンルを踊るのは大事!!
そのイベントで10月に出た舞台を見てくれたライブペインティングをしてた子との写真。

d0143449_1365118.jpg


why can not we be frind
『何故私たちは友達じゃない?』

みたいな感じ?英語の先生!訳、あってる?(笑)
そんな感じのコンセプトのイベント?
歌ったりなんだったりして、色々な人と知り合おうよ!みたいな?
ただの客のはずなのに、会場盛り上げてきました(笑)

会場でも色々な人と会いました。
まさかまさか、共演者で四季に出てる下村さんが
「バイトしてる店によく来る!」っていう子に出会ったと思えば、
「昔四季の養成所にいました」っていうヤツもいたし、

昔の知人にメールしたら、
「この人、私の高校の後輩だよ」と出演者の元劇団四季でダンスも歌もめっちゃうまい望月龍平さん↓
のことをいってたし。

d0143449_137690.jpg


ホント世間さまは狭い。
ビックリするほどに狭い。

どっかで繋がってますよ。
うん。
ホントに。

面白いほど、怖いほど、
僕らはどこかで繋がっている。

面白いな~人間は。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-28 01:37 | 役者!!

ばーか。ありがとう。

めっちゃネガティブだった時期がありました。
高校から大学にかけてくらいかな。
思春期でした。

明るい時は明るいけどダークな時はダークでした。
仲良くしてるけど、基本アウトローでした。

その後も尾を引いて、ネガティ部所属みたいな?

それから数年。
めっちゃポジティブシンキングに変わったわけであります。
色々気が付けたんだと思う。
色々なモノを感じて、見て、聞いて、触れて、
色々なコトが変わったんだと思う。

大人になったってことなんですかねー?

いつだって子供で、むしろ子供より子供なんじゃないか?って。そんなこともあるけど。きっとそういうのを含めて大人になったのかもしれない。

人が好きです。
一人で生きていけねぇっす。
出会いがあれば別れがあるのはわかります。
そんなときは
言ってやるんです。

ば~か。
ありがとう。

って。





来月の舞台の主演の吉田朋弘(とも)とのツーショット

d0143449_23331042.jpg


とにかく汗をかくヤツです。
それ相応の動きをしているのだけど、汗かきすぎ!
汗に比例するくらい熱いヤツです。
そして真面目で面白い。
ミュージカル界ではちっと有名な音楽座ってところでメインな役とかをやっていました。以前見に行った音楽座の「星の王子様」でも、キツネ?ッて言うメインの役をやっていて、それを俺は見ていた!と思う。
汗もすごいんだけど、歌もうまいし、お芝居もうまい、一番のインパクトは
稽古着で着てるレッドホットチリペッパーの「下半身・・・」なTシャツ。
子供には、目の毒なTシャツ。
次着てるときに撮らしてもらお~う♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-25 23:33 | ゴール

というわけで本番も一ヶ月をきりました。

d0143449_0532870.jpg


演出家の篠崎光正(しのさん)とツーショット。
俺の大学の先生だったりします。
アニーっていう子供ミュージカルの演出をずっとやっていた人でもあります。
ちなみに、俺の家の隣に住んでいる、そうさんは
大学の時?に篠さんと同期だったらしい。面白い。

すごく理論的で、話が面白くて、大学の時に一番好きだった先生。

今思えば、大学時代にアウトローで過ごしてきた俺が、
何故、今回この人の舞台に立っているのだろうか・・・ と不思議に思う。
大学の同期が「篠さんの舞台にでるのだ」と聞いたら大爆笑するに違いない。

仕事いって、稽古いっての繰り返しです。
というわけで本番も一ヶ月をきりました。


久し振りに
歌ってますよ。踊ってますよ。
劇団四季にいた人達とか、今四季の舞台にメインで出てる人とか、音楽座っていうちょっと大きなミュージカル劇団でメインやってた人とか。
えらいとこに出てるなぁと思っていますが、まぁ、それはそれでいいかなとも思っておきます。超短いソロとかあるけど基本アンサンブルなので作品に興味があったら遊びにいらしてくだい。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-25 00:54 | ゴール

明るい色のモノを身につけると、気分まで明るくなりません?

よく「見つけやすい」と言われます。
身につけてるモノがカラフルだからでしょう。
後、形も変。
ゆえに目立っているわけです。
ちょっと前に仕事先で

「色気違いw」

といわれました。
帽子だけで。

白い服とかはなるべく身につけないように!と思っています。
だってすぐ汚すから。
子どものように汚してしまうから、白いの見に着けちゃいけないんだ!と思っています。
黒いのは嫌いじゃないけど、この世界を見回すと、8割が黒系の服を着ているんじゃないかって思います。それじゃ駄目なんだ。

白も黒も嫌いじゃないんだけど。

カラフルなモノってワクワクさせると思うんです。
服だって、アクセサリーだって、眼鏡だって、なんかモロモロ。
虹色は幸せな色。
キラキラ。キラキラ。

冬になってきましたね、冬はシックな感じになって、落ち着いた感じになっちゃって、イルミネーションにはそれくらいでちょうどいいかもしれないんだけど、
できるなら、自分がイルミネーションになってみたいくらい。

明るい色の冬服とかもっていない・・・

欲しいなぁ、なんか欲しいなぁとも思って、ノコノコ歩いて、
エスニックなお店を発見して、それがとてもカラフルで、
キラキラしていたから

衝動買いしてしまった~!!!!!

d0143449_2213244.jpg


色気違いです。
最初にズボンを買って店を出たんです。
少し歩いて、やっぱり上も欲しい~!と思ってすぐに引き返して、上も買っちゃったんです。
来てたモノを全部チェンジして、街に出ました。


明るい色のモノを身につけると、気分まで明るくなりません?


これ、凄く大事だと思う。
自殺のニュースが広がりだしたこの頃。
明るい何かで変えることが少しでもできたらいいのに。

しかし、ビックリしたことが一つ。
買ったばかりのズボンの股間に穴が空いていた。
電車で気が付いた。買ってから10分も経っていないのに、
さすがに俺がやったわけじゃないだろ・・・と
次の日にお店にもって行ったら、直してくれた。
ネタになる出来事は好きだぞ。

世間様はクリスマスシーズンですね。
イルミネーションキラキラですね。
高校生の時のこの時期、色々な場所のクリスマスツリーを巡る!っていうことをしていたロマンチック男子でした。
関東で最大規模とかいう、相模湖のイルミネーション見に行きたいな。

来年かな。

アホみたいなスケジュールで毎日活動してるからな~
今日は珍しく早く帰ってこれた。
スルメ酒3杯飲んで、ホットワインに移行しています。
明日は一ヶ月ぶり以上ぶりに、朝ゆっくりできそうだ。
ホットワイン何杯くらい飲んじゃオ(笑)
d0143449_22301732.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-23 22:13

-

ふっと思うわけです。あなたのアドレス帳に並んでる人間達にあなたはどれくらい連絡をとるのか。何かしら繋がりのあったはずの、その人との関係は今でもありますか?
俺達は生きてるんだ。ゆえに足跡は残るんだ。生きていた。存在していた。って証拠はどこに残る?
なんだかんだ辛うじて、僕はぺたぺたと足跡を残してます。残しているような気がします。

コノセカイに、そして出会ったあなたに。

って残していけてるのかな(笑)

何があるわけでないけど、そんな思いで1年くらい前に作ったコミュニティーがあったりします
「死ぬ前に何か残したい」http://mixi.jp/view_community.pl?id=4520643

今日も楽しかった
嬉しいこともあった

何かを残したいって思いがある、
でも、何よりも恐いのはあなたの事を忘れてしまうことかもしれない。
あぁ、忘れたくねぇよ〜
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-21 01:27 | おもしろ系

こんばんわ、ちまたで噂のりんPです

19日の夕方のスーパーニュースに1ヶ月前くらいに神楽坂で魚串食べてるとこをインタビューされたヤツがオンエアされたようで、方々から、連絡貰いましたが、楽しんでもらえて嬉しいです。
すっかり忘れてたので、俺は見れてな〜い!??どんな馬鹿さ加減だったんだろ、見たかったな。ギャラくれないかな〜(笑)
誰かスカウトしてくれないかな〜
TV登場は種子島でNHKにインタビューされたのとで2回目。
違う形で皆様の前に現れる事はあるのかしら。そん時があったら
「相変わらず馬鹿やってるな〜」って
ほくそ笑んでください(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-20 00:52 | 日々!!

-

d0143449_0122695.jpg

d0143449_012267.jpg

d0143449_0122686.jpg

稽古場でセルフSMをしてるりんPです。
鞭でばしばしと。


そんな稽古後に
刺激的な二本立てをしてしまった。

クレイジーズ!とソウ3D!

去年に俺が作演出した舞台で演出助手をしてくれた子に出来上がったDVDを渡すついでに。っていうか映画本命?(笑)
ソウが好きで仲良くなったモノですから、ソウを観賞しに行くのです。予定がずれて、時間あるからもう一本見るべ!ということで恐いモノ大好きっこ同士なので、感染系ホラーのクレイジーズになったとです。
結果、どっちとも超満足!ドキドキしっぱなしですよ。手に汗握るとはまさにこのことですよ。見た後の脱力感がたまらないんですよ。
ソウは今回で最後、
「ソウ観賞隊もこれで最後だな」としみじみ。とのことでいつかソウ1から最後までをDVDでみる耐久ソウ祭を考え中(笑)

しかし、ホントに面白いシリーズだったわ〜
映画と映画の間にボジョレー飲んだし、満足満足〜
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-19 00:12 | 映画

6.エッチなこと考えすぎ。

こんにちわ、軟弱者のりんPです。
先日ちょっと体調不良のまま、
稽古場で、激しい馬の動きをやったら、
その後にぶっ倒れました。
その理由は

1.栄養・睡眠が足りていない。
2.なんか凄い病気にかかってる。
3.たまたま。
4.ただ根性がなかった。
5.気のせい。
6.エッチなこと考えすぎ。

さてどれでしょう。

ここ数年
しょっちゅう、熱だしたり、あぁだこうだ、なってるので、
これは一度ちゃんと調べた方がいい!と思って、人間ドックなんて予約しちゃいました。10年以上健康診断とか受けてないし、一度は経験しておくのも悪くない!と、海外旅行いけるくらいの値段だったけど、「普段の3倍マイルがたまる!」っていうキャンペーンやってたから、やっちまえ!って。
何かスゲーモンが見つかったら笑える。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-18 09:19

次はいついけるかなぁ、どこに行こうかなぁ。

新穂高の方から、上高地の脇を抜け、松本方面。
清里へ。
秘密基地で一泊して。

清里をブラブラ。
それほど天気がよくないのが残念。
清里を後にして、
甲府にある「昇仙峡」。
しかもライトアップ。

d0143449_21272692.jpg


そして、9月くらいにB級グルメでNo.1に輝いた↓

d0143449_2127417.jpg
d0143449_21275373.jpg



日曜の高速は渋滞。
渋滞でノロノロ進むくらいならと思って、
ほったらかし温泉へ。
d0143449_2128650.jpg



朝日を眺めながら入れる温泉で有名だったりするけど、
甲府の夜景を眺めながら入れるって朝日より気持ちよいかもしれんな~

さてさて
そんなこんなの弾丸旅でした。
次はいついけるかなぁ、どこに行こうかなぁ。

コメント
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-15 21:28 |



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧