高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 10月 ( 25 )   > この月の画像一覧

公演終了までトップに置きます!


~スペースTRE杮落とし~

おぼんろ第六回公演


『狼少年 二 星屑 ヲ』


d0143449_10162836.jpg


脚本・演出:末原拓馬 

出演・高橋倫平 タカハシカナコ 末原拓馬 佐東諒一

日時    :10月30日 14時~ 17時~ 20時~

        10月31日 12時~(売切) 15時~ 18時~ 

料金    :1500円(ワンドリンク付き)

場所    :スペースTRE(渋谷駅より徒歩5分)


ぼくらが25になる年の、収穫祭の晩
海のむこうから、
舟がむかえにくるのだって

「逃げだして、しあわせになろう」


――おかあさんたちもそうしたように。


むかしむかし
みんながいつでも泣いている、
ちいさくて、
ふしあわせな村のお話。


キンキラキンのラブを添えて


劇場は8坪の密室!!
取り囲んで踊り狂う怪物たちに、
あなたは物語の世界へとひきずり込まれる。


幻想と体験の一時間。


劇場ではなく、ギャラリーでの公演になります。
上演時間1時間ほどの短編。
ちゃんとした照明音響もない、観客との距離50cm
そんな狭い空間で何が起こるのか、何を起こすのか。


野田マップにも参加した劇団おぼんろ主宰、長身イケメン、路上での一人芝居ロングランを夏にやりきった活きの良い、鬼才・・・違うな、奇才の方があってるな、 『末原拓馬』 が紡ぎだす。


身の毛もよだつほどに心が温まる、ハロウィンの奇跡。



席数が多くて30席くらいしかつくれないと思われるので、なるべく早めの予約をお願いします!
ご予約の際は俺まで連絡をください!

HP

http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_main_id=17792
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-31 21:31 | おぼんろ

兵どもが夢の跡。

30日に初日を向かえ怒涛の3回公演。
客席は台風にもめげずに、多くのお客様が着てくれて全回満席で、きつい思いさせてごめんなさい。そして、本当にありがとうございます。
マイミクの八陣深楡羽@いくこは
1回見て、もう1回みて、さらに明日ももう1回見たいと言ってくれ、
関西から夜行バスで来てくれた麻ちゃんも、明日も見てくれると。
他たくさんのマイミクの皆さまが見に来てくれました。


本当に
みなさまのおかげで、舞台に立つことができます。


骨が折れてようが、49度くらい熱があろうが、
舞台に立ちます。大丈夫!舞台上ではそんな姿おくびにも出さないから!

普段だったら、こんなこと言わないけど、
なんかそんな事を言いたくなる今回の公演なんです。

兵どもが夢の跡。
d0143449_0581031.jpg


というわけで死にます!
明日元気にまた会いましょう!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-31 00:58 | おぼんろ

お金はないけど、情熱だけはあるぞ!

舞台監督さんがいるわけではなく
制作さんがいるわけではなく
照明さんがいるわけでもなく
音響さんがいるわけでもない。

29日は劇場入りの仕込み日でした。
上の人達の仕事をほとんど自分達でやっていました。
ホントお手製感満載です。

しかし、主宰の末原拓馬は、本当によくやるな・・・

と思う。
作品を書いて、演出をして、役者もして、衣装つくって、小道具つくって
制作もして、美術も考えて、
なんだかんだ、本当に色々な仕事をやっている。


お金はないけど、情熱だけはあるぞ!


そんなヤツです。
そんなヤツだからこそ手伝ってあげたくなる。



客席を作ってみたら、予想以上に
席が作れんじゃないか?
というわけで、チケットもうちょっと増やせるかもです。
明日明後日のたった2日間だけの濃厚な時間を
ぜひ覗きにきてください






~スペースTRE杮落とし~

おぼんろ第六回公演


『狼少年 二 星屑 ヲ』





脚本・演出:末原拓馬 

出演・高橋倫平 タカハシカナコ 末原拓馬 佐東諒一

日時    :10月30日 14時~ 17時~ 20時~

        10月31日 12時~(売切) 15時~ 18時~ 

料金    :1500円(ワンドリンク付き)

場所    :スペースTRE
(渋谷駅より徒歩5分)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-30 01:04 | おぼんろ

見せられるモノがある。っていうことが証明できたらいいな。

あほみたいに寒いですね。
寒いだけならまだしも、雨とかマジ勘弁ですね。
雨の中数時間、この寒さの中原付で都内を走っていると、

「マジ、死ぬかも知れん・・・」

と思います。
寒いといえば、数日間通っていた稽古場がクソ寒かったぞ。
稽古終わって、扉を開けて外に出ても、
気温がほとんど変わってなかったぞ。

しかしね、
こんなクソ寒いと
少しの温もりが幸せを与えてくれたりしますよね。
ハンガリーに行った時に飲んだ。

d0143449_1251163.jpg


ホットワイン!
ヨーロップではよくあるけど、
これがホントうまいんだわ!
カルディで売ってたから思わず購入してしまったのだが、大正解だ♪
思い出すわ、2月のハンガリー。。。
グヤーシュとか美味しかったなー。。。
また、機会があったら行ってみたい。。。



さて、本日、最終稽古になりました。
本当は明日も稽古だったはずだったんだけど、
本番初日の朝6時から小屋に入って、仕込みして、14時から本番!

なんてスケジュールはあまりにも無謀過ぎる!

クオリティを高めるために、一日早く入ろう!ってことになったのです。
劇場ではない!っていう不慣れな面もあるし、
ほとんどの仕事をキャストが担う。っていう、不慣れな面もあるし・・・


いや~どうなるのか、楽しみで仕方ない♪(笑)


不安より楽しみ。
役者さんが、「出来る役者」だから、どうなっても、どうにでもなる!気がする。
大きな舞台に立つってのも、楽しいけど、
ここまで手作り感満載の芝居ってのも、楽しい。
エンターテイメントが主流な今の世界で、
ゴミ捨て場から拾ってきたようなモノをつなぎ合わせて、小道具にしたり、
照明も音響もなんちゃってだけど、


見せられるモノがある。っていうことが証明できたらいいな。


って、なんか大きなこと言っちまったけど、
とりあえず、そんな気持ちで頑張ってきますわ!
予約を入れてくれた皆様、
楽しみにしていてください♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-29 01:25 | おぼんろ

-

d0143449_237430.jpg

最近もっぱらこんな感じの格好してます。
三茶のフリマ300円で買った帽子。
子豚柄の青系の手ぬぐい。沖縄で買ったシーサーのピアス。高円寺で買った赤紫な眼鏡。アシンメトリーな上着。その下に龍柄のロンTとこれまた和柄のズボン。靴下はパンダさんである。

私服でいるとよく言われる事があるんです。

「旅人ですか?」

or

「芸術関係の方ですか?」


まぁ両方ともあながち間違いではない。
むしろ、その通りだったりするわけだ。
ちなみに知人からは見つけやすいとよく言われますが、目立つと悪い事できないのが問題だ。
ちなみ水道メーターの検針してるときは青黄色の目立つ格好しながら悪い事してるのも問題だ。

そんなわたくしめが、お昼ご飯食べよ〜!
と本日だけチキンカレー500円!ナンお替わり自由に惹かれ入いったお店。

「ナンください♪もう一つください♪辛いソースください♪」
とニコニコで食べて

「ごちそうさまでした〜」と言ってお会計をしようとしたら、ウェイターのお兄さんが

「芸術関係の方ですか?」
とお決まりの一言。
ニッコリと微笑んで
「役者です」
と答えました。

彼は演劇が大好きらしく、チラシにメアドを書いてあげたら、
「土曜日、店休みなんで行きます!」
って(笑)

京都のお好み焼き屋さんで知り合ったかなこちゃんもだけど
飲食店勤務ノリがいいぞ!
旅好きなヤツラもノリがいいから好き!

「ノリと勢い」

本当に大事だわ。


さて稽古も佳境であります。操ってます、歌ってます。叫んで笑って子供になって〜!
残すところ稽古も後一回!
早う寝よ!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-27 23:07 | 役者!!

通し稽古したんよ〜

通し稽古をした。
聞き慣れない皆様のために優しく説明しますと、
かくかくシカジカ
お芝居を最初から最後まで止めずに稽古をすることでございます。 だいたいの流れは掴めたから、後は詰めていくだけ。

関係者に客席に入ってもらったんだけど、
めっちゃ近い(笑)

視線一つ、動き一つ、鼻の穴、剃り残し、皮膚の荒れ具合、歯についた青海苔。何でも見えているしまいます。
後、
つば飛ぶけど気にしないでください、狭いから♪
接触するかも知れないけど、っていうかするけど、それも、醍醐味とニヤついてください♪
席が超きつきつになるから、ブーツとかで来ちゃ駄目!スカートとかパンツ見えそうなのは駄目よ!だけど、座布団に体育座りな感じなるので、楽に座れる格好で来てください!
色々な事が初体験になると思いますが、(俺にとってもだけど(笑)全部合わせて楽しんでもらえたらなって思います。

しかし
残り座席がもう本当にないです。
見てほしいのは山々なんですが、 もしかしたらごめんなさいしてしまうかも知れません。見に行こう!って思ってくれている皆様、本当に一刻一秒を争う感じです!
ドキドキです。
急いで、連絡ください〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-26 23:55 | おぼんろ

アメリカのは強いらしいから。

d0143449_21135516.jpg

はっ!と気がつくのです。それまで何ともなかったのに急に身体に異変を感じるのです。そして思うのです。

今かよ…

やだやだ。
薬…薬〜と思って
思い出しました。

アメリカ土産で貰ったアメリカ産風邪薬があった〜!

ラスベガスのマッスルシアターで活躍中の正井雪香ことゆっかからもらったこいつを等々使う事になった。
あほみたいに効くらしい。
4時間ごとに2カプセル。24時間以内に12カプセル以上飲んではいけないみたいだ。が、飲んだらどうなるのだ…
まあ、治るならなんでもよい。
只今4カプセルめ。
そろそろ治るかな〜

明日から集中稽古だよ。そろそろ、全回満席になってしまう予感。まだ予約してないかたは急いでください〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-25 21:13 | おぼんろ

天秤は傾く時には傾く。

2日間に渡るオーディション終了〜
バイト行って稽古行って稽古行ってオーディション行って、
お忙しい限りですわね! その間に「旅」とか入ったら、もっと頑張れるのに〜睟
飲み会とか誘われてもいけなくてごめんちゃい、あちきは元気です!だと思います。じゃなくちゃいけないんです!

20人くらいで一緒にオーディションを受けてたんだけど、初日からよく目が合う女の子がいたのです。得に気にも止めてなかったんだけど、今日の帰り際に声をかけられたんです。その娘は、
以前受けた違う団体のオーディションに参加していた娘で、俺の事を覚えてみたいです。
オーディションを受けてるとたまにこういう事もある。今回の参加者に俺の舞台に出てくれた加藤さんがきてたし。

その娘も俺も落ちたんだけど、その娘がきいた話だと、
俺が、
一番最後の「どちらにしようかな〜」の二人に残っていたらしい。
…。
ぬぉ〜!!

ぎりぎりだろうとブッチギリだろうと、天秤が傾く時は下までカタンと傾く、そういうもんだ。(狼少年ニ星屑ヲより抜粋(ネタバレ〜笑)ご来場お待ちしてます!


って
傾くなら俺の方に傾けっつうの!

しかしまあ、まさかの裏話を聞いてちょっとホクホクでごめんなさい。ぜひ、いつか僕を使ってください。「あなたに当て書きをしたいです」の言葉を有言実行してくださ〜い!
とまあそんなこんな。
今日の団体の主宰と帰り際にお話したら、なんと俺が演出&出演した舞台を見ていたということが発覚!マイナスに働くかプラスに働くか…

まあ、オーディションなんて落ちてなんぼだからな、エンヤ〜コラ〜 精進〜精進〜
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-24 21:33 | 役者!!

-

d0143449_15285374.jpg

今まで歴代のマイチャリンコ達は、例外なくパンクし続けてきました。何度、自転車屋さんのお世話になったことか、お世話になりすぎて、

「これは自転車屋さんの陰謀だったりするんではなかろうか…」

と黒りんぺいになったりしました。

今の折りたたみ自転車にして(一度も折りたたんだことなし!)
ハンドルが何故か溶けかかっていていつもベタベタしてるとか、サドルのカバーが何故かめくれはじめてきたとか、タイヤの空気がすぐなくなる、ぐらいの事はあったけど、

パンクはなかったのね。

今日乗ってたら突然、空気なくなっていったね。この自転車もやはり例外にはならなかった。
パンクしていても進むには進むんですよ。
急ぎの用があったからガリガリ言わせながら走ったわけですよ。
折りたたみはタイヤが小さい分、普通の自転車より進みが悪く疲労度もあがる。
明日、直せたら直してやるから!とヒーコラヒーコラ自転車漕ぎながらやっとこさっとこ駅に着きましたら、
妙な感触が。

まさかまさか、チューブがはみ出しているじゃありませんか!↑
ついでにチェーンにちょっと巻き込まれてるし!

おいおい勘弁してくれよ。

直るのかしら?
買い替えかしら?
って言ってもこの折りたたみにしてから1年経ってないし!

ホンマ自転車運がないわ私。

さあ!
気を取り直して、
今からオーディション行ってくるぞ〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-24 15:28 | 日々!!

お粥好き♪

香港に行った時、
超はまった料理があったんです。

「お粥」

安いしうまい!
ベガスに行った時も
やっぱり

「お粥」

食べてた。
新宿駅の京王モールにある
おかゆ屋さんのお粥もやっぱり美味しい。
朝はバイキングで食べ放題とかホント最高。

お粥とはちょっと違うけど、
山梨に行った時に必ず食べるの「ほうとう」
小作っていう店にいつも行くんだけど、
そこにある

「おじや」

ってのも好き。

そんなお粥好きのわたくしめなんですが、
夕飯に

「おかゆ作って食べよ~」

と思って作ったら超美味しくできて、
思わず昨日今日2日続けて食べてしまった。
その勝因の一つはこれ↓

d0143449_23393547.jpg


先日九州に行った時に
九州、次にいつ来るかわからないから、制覇するために
佐賀県にも行かないと!
と無理やり、佐賀県にある温泉に入りに行ったのだが、
その温泉の近くにお店があって、
そこで

「これぞ佐賀県!ってモノをください!」

って行ったら自信をもって渡された「かに漬」
すごくしょっぱいんだけど
ご飯につけたりすると美味しい!と聞いていたので、
こいつをお粥に入れてみようと思って、入れたんですよ。
そしたら

大当たりだった!

ふんわりとカニの風味があって、お粥に塩を入れなくても全然大丈夫!
こんなしょっぱいもん食べ切れるのか・・・ 鍋待ちか・・・
とか思っていたけど、すぐなくなっちゃうかもしれん!

名産とか特産とかって良いわ~ 素敵だわ~

しかし問題が一つ。
カニを丸ごとすり潰しているため、
カニの殻が大量に入っているのだ。
口に殻が残る残る。

なんとかならないものか~!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-10-22 23:43



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧