「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 09月 ( 18 )   > この月の画像一覧

いい出会いしてんな〜

d0143449_19143742.jpg

去年の8月に俺が作演出した舞台のDVD完成披露試写会パート2を昨日マイホームで開きました。一回目も二回目もうちの啓子と章(ママとパパ)がみんなを持て成しまくってくれて、本当に頭があがりません。ありがとう。

下の段から左から
ヒロインで可憐な歌声の持ち主、黒瀬千鶴子。「私の兄はフニャチンのインポやろうだ!」って言ってもらった阿久澤菜々。これでも日本人です犬井のぞみ。いずれはアニメ声優?長岡利幸。
上の段。左から一回目も来てた加藤隆浩。失恋しました会社員役者宗田唱。

また阿呆みたいに飲んでしまった。1年ぶりに会った奴もいる。だけど、久しぶりに会った気がしない。こうやって久しぶりあって笑いあえる仲はやっぱり最高だね。

何か最近久しぶりに会って笑いあってばかりだ(笑)

素敵な出会いをしてる証拠だな。

このDVD
10月にやる公演で勝手に販売しちゃおうかな〜なんて思ってる。
見に来て買って行って(笑)

明日も雨だってね…
寒い雨の中、長時間外回りしてるのって大変なんだよ!あぁ、これを気に来年の春くらいまで雨降らないでくれたらいいのにな〜

しかし、どんより雨の後の青空はいつ見ても気持ちがいいもんだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-30 19:14 | 日々!!

お前は思っていなくても、俺はちゃんとお前のこと思ってるからな。

今日は、去年の8月に俺が作演出でやった舞台の完成披露試写会パート1をマイホームで開きました。
各々一年ぶりにあったり、それなのに、存分に盛り上がれて、
本当に良い人達に出会えたな~って思います。

上映中に
ぺちゃくちゃしゃべりまくっていても
良いシーンになると、誰もがシーンとなり、画面に見入る。

当時見てくれた皆様も、同じように感じてくれていたのかな。



自分自身長い間、いろいろな舞台に立ち、それなりに関係を気付いてきたと思う。もはや、名前すら覚えていない人もいたりするのが現実だけれども、本当につながりがある人とはやっぱりつながれているのかもしないなって思う。
それは、今ではもう連絡も取れないあいつらにもそう思う。

お前は思っていなくても、俺はちゃんとお前のこと思ってるからな。
 
d0143449_19485389.jpg


左から俺、役者で「セックスはバック」のとしもりさん、その上に演出助手のアメリカ帰りのたかし、その隣の上が撮影のてづち、下が「所帯を持ちます」らしい昭仁さん、一番右は、最近やっと仕事が増えてきたっ喜びの声のかとさん。

一つの作品を創り上げる中で大事なのは、
そのカンパニーの雰囲気だって思う。

俺は恵まれました。
一年前の作品にたいして、こうやってみんなで盛り上がれるって素敵だな~って。


いろいろあるんだよ。

いろいろ変わるんですよ。

変わって!変わって!!変わって・・・・






だけど変わらないモノもあるんですよ。






好きだな~。そういうの好きだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-26 23:48

すげーもん作りました!!!

これはぜひこの動画を見て欲しいです!!!
これを見れば、

「何故俺が今の俺なのか!」

が一目瞭然(笑)
今から27年前のとてもとても貴重な映像です。
しかし、よく、こんなのちまちまと編集したもんだ(笑)
音も入れて、写真もいれて、文字も入れて
超力作です!
ぜひぜひ見て~!!!!




そして、感想ください~!!!


いや~ とりあえず、俺が満足だわ(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-25 02:20

面白いと思う人には面白いし、面白くない人には面白くない。

知人の三浦勝利ことショーリ君のライブを見てきた。聞いてきた?
今年の4月くらいにイレギュラーで出た舞台の音楽を担当してくれていたんだけど、それがとても気に入って、なんかやる時は教えてくれ、って今日の日がありました。

今回のライブの
CDもちゃっかり買ってきたけど、一番「おっ?」と思った曲が入っていなかったのが残念。でも、どの曲も気持ちよく聞かせてもらったのだ♪

フライヤーをもらったのだが、音楽、絵画、演劇もろもろ、芸術に関する何か、いや、芸術だけにとらわれることなく、思うことは。

それをやっている人間は本当にたくさんいるんだな。って。

そこからポッと出て、何かを遂げる人なんてほんの一握りだったりする。マジどうなるかわからんけど、そん時をやるしかないのだな。
ちょっと面白かったのは、舞台上では「眼鏡なし!」で出演しているのだけど、ライブ会場で、

「あの舞台であの役やっていた方ですよね!?」

眼鏡も帽子もかぶっているのに、声かけられた

なんのための変装じゃ!!!???

って変装しているわけでもないんだけど(笑)
しかし、どんなことにもそうなんだと思うけど、
やっている側の面白い面白くないって本当に関係ないんだな。
すべては見る人に委ねられる。

面白いと思う人には面白いし、面白くない人には面白くない。


昨日、大学の同期の福正大輔ことだいちゃんから電話があって、

「しのさん(篠崎光正先生)が舞台の出演者を探していて、その役にりんちゃんが合うと思って薦めたんだけどー」

有名なミュージカル「アニー」の演出もしていたその先生が、ミュージカルを作るというのです。

今日会いに行ったら、

「出て欲しいんだけど。」
「あぁ、はい。」

みたいな感じで、とんとんと決まってしまいました。
昨日送ったオーディション用紙が2枚無駄になった(笑)
ミュージカルは3年ぶりくらい?
もうミュージカルなんて出る機会ないんだろうなって思ってたけど
せっかくなんで、やってやろうと思います。


12月の16日~19日みたいです。
詳細わかったら、またトップに飾ります。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-23 23:23

その後、水没君を見てみたら、やっぱり画面には何も映りません

昨日
前の電話を引き取りにいきました。
水没したあいつです。
電話帳が全部消えて、とりあえず修理にだしたけど、新しいの買った方が良い。との結論にいたり、帰ってきました。
ていうかもう携帯に換えちゃったんだけど。

まぁ、水没君が帰ってくるまで代替君をとりあえず持っていたんです。

先日、その代替君に、以前隠岐の島に行った時に大変お世話になった「中口さん」からの留守電が残されていたのです。
どんくらいお世話になったかというと、
一人旅中、ヒッチハイクしたら乗せてくれて、ご飯酒をご馳走になって、家に泊めてもらったぐらい。そんな中口さん、

「りんぺいくーん、最近なにしとるん?元気しとるんか?気になったから電話してみましたー」

悶えました、代替君の留守電では電話番号が分からないから折り返し電話って出来ないんだもん。!
同級生とか芝居仲間とかミクシーつながりは、連絡取ろうと思ったら意外と取れるけど、この人はどうしようもない。
俺が今、古い携帯をまだ持っているのも、そういう人達が、何人かいて、もしかしたら連絡をしてくれるかもしれないって思いだけなんです。

なんとかして連絡取りたい。

考えました。
隠岐ノ島のHPを探して、その問合せ先に

「中口さんの連絡先を教えてください」

ってメールもしました。
そんな今朝。
目覚まし時計より早く起きて、ぼーっとしてたら、
時間になるとなるんですよ。目覚まし時計。
でも、最近聞いてる目覚ましの音じゃないんです。
っと、我に返りました!
死んでると思っていた水没君が、ピーヒャラ♪ピーヒャラ♪鳴っているではありませんか!!!
手に取って確認しました。

画面が、ちょっと復活してる・・・

ほとんどみえないんだけど、微かにアドレスの箇所が見える。

奇跡じゃ~!!!!!

即座に中口さんのアドレスを今の携帯に登録しました。
そして、メールを作って送信!

したら「エラーで送信できません」って、おい!!!!

なんでやねん!ってツッコミを入れて、神は私を見捨てなさ・・・
とか思って、メアドをみると、「a」が足らなかっただけだった(笑)
その後しっかりと返信がきて、
やりとりができました。よかったよかった。

その後、水没君を見てみたら、やっぱり画面には何も映りません。
奇跡ですかね、
奇跡ってやつですかね、

そうだね、面白いからそうしておこう。


来年の2月くらいまでは古い電話を持っているので、
「りんぺいの新しい連絡先?知らないな」
と思った方は、ウィルコムの方に名前と電話番号入れて送ってください~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-22 19:55

「えっ?」「並ばなくて良いんですか?」「どこにいくの?」

昨日のビアガーデンはやばかったな。
俺以外の人はみんな初対面だったけど、
よくあんなに笑ったもんだ(笑)

集合の時点で、俺的には笑いが止まりませんでした。
今回参加してくれた誰もが納涼船に乗るものだと思って、
竹芝桟橋に集まってきた。
そんな竹芝桟橋では日曜の納涼船にのるために、

あほ!?くらいの人が集まってきていました。

船に乗るのに大行列ですよ。
こんなに人がきてるのに、
前日に予約なんて取れるわけねぇじゃん(笑)

せっかく竹芝桟橋まで来たから、お気に入りの小笠原のラー油を購入。
船に乗るために、駅から歩いてきてる人の波をかきわけ、
スタスタと船から遠ざかっていくメンバー。

みんな
「えっ?」「並ばなくて良いんですか?」「どこにいくの?」

だって、ここにいても船に乗れないから、お酒も飲めないんだもん(笑)
まさかのまさかで、違う店に移動なんて、プチネタ楽しんでもらえましたか?
銀座に移動。
ちゃんと予約を入れておいたニュートーキョーのビアガーデンで
酒をたらふく飲んで、ジンギスカンたらふく食べて、
いっぱい笑ったわ~
右からマイミクのユナさん、ジョー、以前共演した江夏、マイミクのカズさん


d0143449_17331248.jpg


↑の集合写真で心霊写真みたいになってるジョーの本当の姿↓

d0143449_17333221.jpg


江夏がゲロってたの写真も撮っておけばよかったな(笑)

あほみたいに飲んだせいで、家に帰ってからの記憶がありません。
気がついたら、リビングで朝を迎えました。

今回も楽しくてよかったにゃ~♪
もう、夏も終わりますな~
冬が来たら、鍋パーティーしましょう(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-20 17:33

ガンダムが見たかったのだ、

等身大の!
以前新聞で、等身大のガンダムが来年の3月まで静岡にある(お台場に会もあったヤツ、それは見にいけなかった)っていう記事を見つけ、そいつを切り抜き、

いつか見に行ってやろう!

と思っていたのです。
16日の朝から山に登ろう♪と思って準備していたけど、
起きてみれば、大雨。
こんなんで、登れるわけねぇだろ…
というわけで、
ぶいーん!と車を走らせて、静岡にGO!
ガンダムの前に、
富士宮で焼そば屋さんを梯子して

d0143449_23281376.jpg
d0143449_23282699.jpg
d0143449_23283236.jpg
d0143449_23283897.jpg



とうとう念願のガンダムに出会えたのだ!
友好的に

d0143449_2329380.jpg


行ったと思わせ、
「このデクノボーが!」と喧嘩を売り

d0143449_23291376.jpg


最終的に
「なめんなよこの野郎!」と俺の手中に納めてやりました
d0143449_23292879.jpg


ふふふ、ニュータイプ♪
いや、別に、ガンダムおたくかって言われたら全然違うんだけど、
等身大のガンダムってやっぱり見ておきたいじゃない。
等身大のエヴァ○ゲリオンより魅力的じゃない。
何よりも静岡までガンダムを見に行ったって事がネタになるじゃない(笑)

東静岡駅にはとんでもないものが置いてあった。
d0143449_23295023.jpg

公衆の面前で、そんなイケナイモノを入れる人間って・・・
っていうか、逆に興味深々になって、俺がガキだったら、中身取り出して見てやろうと思うんだけどな。。。
実際、手を突っ込んでみたんだけど、引っかかって中身が取れなかった・・・残念!!

そんな静岡を軽く満喫して、
下呂温泉にでも、行ってやろうかと考えたんですが、
登山が諦められず、車を走らせている途中に見つけた温泉に入り

d0143449_23301041.jpg


清里にある別荘に宿泊。
そして17日。

d0143449_23302540.jpg


快晴の早朝に、登ってきました~!!!
先日富士登頂した、Kazukiとにーとに触発されたのは間違いないっす(笑)
最初は晴れていたんだけど、
山頂に着いたときにはちょっと残念な感じになってた。

d0143449_23304146.jpg


まぁ、それでも、一部は視界が開けて見えたからOK!!
山頂小屋にしっかりと足跡を残し
d0143449_233126.jpg


下山。
清里に行ったら絶対食べる、清泉寮のソフトクリームとほうとうを食し
d0143449_23311925.jpg
d0143449_23312975.jpg



冷泉の温泉が出てる増富の湯

d0143449_23314194.jpg


にはいって、しめは
d0143449_23315184.jpg


運転手でも飲めるこいつ。
造ってくれた人ありがと~!!!

次はどこに行こうかな~♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-17 23:32

16歳の時の俺の数学のノート

今日はラスベガスから一時帰国しているゆっか(正井雪香)と飲んできた。俺がリスペクトしてるダンサーさんでもあります。

d0143449_2356634.jpg


彼女は現在ラスベガスでマッスルミュージカルに出演している。
昔共演して以来、良く飲みいったり、なんだかんだしている仲。
アメリカに行った時も泊めてくれたし。
ゆっかがアメリカにいる間にもう一度くらいアメリカにいっておいてもいいな~



意外とモノを取っておく人です。
何でもかんでも忘れたくないから大事にしたいから、昔の手紙とかそんな探せばドッサドッサ出てくるんです。
探し物をしていたら、
面白いモノ発見したんです。

16歳の時の俺の数学のノート

d0143449_23562658.jpg


何かの図の隣に、あぁだこうだ文章が書いてあります。
ノート1ページ全部に描いてあるのもあったり、
ページをめくると、数学とは全く関係のないことが書いてありました。
そして、極めつけが、担当の先生のノートチェックに

「日本語が多すぎ!」

って書かれてた(笑)
俗に言う「青春時代」です。
悩み多き年頃です。
勉強なんてそっちのけで、いつも怒られていました。
黒板に向かっている時間より、
後に座ってる友達の方を向いてる時間の方が長かったんじゃないか?

いろいろなモノが敵で、
自分一人しかいない気がしていて、
ネガティブな野郎で、
ふらっとどこかに行ってしまうのは
生まれてから変わってないけど、
いつもフラフラして。
オナニーばかりして、

「俺、セックスなんてする機会あるのかな?」

なんていつも考えてたりしたんです。
全然不良とかってのじゃなかったけど、
変わり者ではあったんだと思う。

ですよね?だったけ?俺の同級生諸君。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-15 23:56

縁があったら、きっとどこかで、また会えるよな。

昨日、富士山に登るって言って、朝新宿を出発した二人、
ちゃんと登ってきやがった~!!!!

d0143449_23403229.jpg


「登りました!」って案内をもらった時、
自分の事のように、いや自分のこと以上に、うれしくて楽しくい気分になりました。
おもわず、人の目も憚らず

「いやっほ~!!!!」

って叫んだくらい(笑)
ネタになった♪ネタに(笑)

いつも公演が終わった次の日とかは休みにするんだけど、
今回は公演の次の日から朝からバイトしてきた。
公演中もバイトしてたけど、
今までなかったことに、自分の変化を伺える。
どういうスタンスで芝居をするのか。
これから、どうやっていくのか。
なるように、なれ。。。っか。

夜は、以前主演させてもらった団体の主宰、末原拓馬(↓写真左)と飲んできた。

「今度、少数精鋭で、短編をやりたいなって思ってるんです」

まだやるかどうかわからないけど。
400人はいる劇場の次に、路上でやるのも面白いなってちょっと思ったり。

d0143449_23382960.jpg


↑写真右の、佐藤希のんちゃん。
俺が去年作演出主演をした舞台の企画者。
一年以上たち、とうとう、販売ようのDVDが出来上がりました。
1000円くらいでいかがでしょう?
面白くなかったらお金はお返しします!


d0143449_2338414.jpg


あらすじ

 「死」というものに心を動かされない世界
 マザーコンピュータによって選別された全ての者が
 人口統制の名の下に、処刑される制度
 そこに2人の天才科学者がいた。

 一人は処刑される際に感じる恐怖心をゼロにする薬を。
 もう一人は恐怖を感じる以前に、処理そのものを効率よく
 速やかにするための薬を研究していた。

 しかし、後者の男は、秘密裏にもう一つの薬を造ろうとしていた。
 それは、「人が「死」というものを感じる薬」
 その世界ではある必要のない感情。

 彼はその研究が完成する前に、自らがこの世から消える事を知り、
 その研究のすべてを、親友であるもう一人の天才に託すのであった。

 -------------

 記憶喪失の男がいる。
 間断なく訪れる頭痛、ポケットのピルケース。

 俺は誰でこの薬はなんなんだ?
 
 そんな彼を、「何か」が襲う。
 いろんな人々との出会い、そして語られるメタファ
 
 自らの記憶を取り戻そうとする男が、その果てに垣間見る景色とは・・・

 ------------- 

 その二つのストーリーが徐々にリンクしていき、最後にわかる想い。


 「忘れたくても、忘れられないモノがある」


 ねぇ、あなたの中に私はいる?



懐かしい。

懐かしいな。



上の3人で飲んだ後に、さらに

d0143449_23373915.jpg


こいつと飲んだ。
清水裕明ことブルー
レミゼラブル、とかミスサイゴンとか大きな舞台に出演しているミュージカル俳優。
またいつか一緒に共演したいと思う役者の一人。
お互い、ジャンル違いの舞台に立つ人間だからどうなかわかならいけど。
こいつと一緒にやった舞台は今でも俺が何十本とやった舞台の中でベスト5にはいるわ・・・

懐かしいな。

懐かしい。

あの時はもう戻らないから、先に進まないといけない。
縁があったら、きっとどこかで、また会えるよな。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-14 23:38

携帯電話が壊れましたの巻

電話帳全部なくなりました。
お手数ですが、俺のアドレスを知っているみなみなさま、
私めに電話番号&名前を入れてメールをくれるとありがたいです。

[PR]
by rinpei-710 | 2010-09-14 22:47



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧