「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

通常と硬くなったのでは呼び方が違う

僕のあそこはとうがらし。
通常の状態が「ちんぽ」で、
硬くなった状態が「ちんこ」なんです。

そんな小説をちらっと読んだらニコニコしてしまいました。



新宿の去年俺の舞台に出演してくれたちづちゃん(黒瀬千鶴子)が働いている韓国料理屋さんにランチ食べに行きました。

d0143449_23183672.jpg

d0143449_23184929.jpg


お肉とご飯を野菜で巻いたモノを注文して、
飲み物と、食後のアイスをサービスしてくれました♪
いやん、至れり尽くせり♪ ごっちゃんです!

飲食店で働いてる方がいましたら、場所を教えてくれたら遊びに行きますぜ(笑)

さてさて
本日稽古の最終日でした。
ちょっと大きなプロジェクトに関わっているということで、今までの活動とはちょっと違う感じだったから、とても勉強になった。
明日から小屋入り。
初日は4日だけど、ダブルキャストということで、相当タイトなスケジュールになってる。
照明音響舞台セット。
これらが、今まで作ってきた芝居に、さらに息を吹き込んでくれる。

どうなるのかな、楽しみだな。

楽しみといえば、
新宿でやる北海道の物産展!!
あぁ、期間中一度は絶対に行ってやるのだ♪

d0143449_2318918.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-31 23:20

顔にグッときました

朝起きてビックリすることがある。
私め、首にタオルを巻いて寝ているんですが、

朝起きるとね、びしょ濡れなんじゃ~!!!

ついでにパジャマもびしょびしょ。
1日で一番汗をかいているのはもしかしたらこの時間なんじゃないか!?
と思うくらいびしょびしょ。

まだ、暑い日が続きますね。
9月19日にビアガーデンに行きましょう♪のお誘い。
東京湾納涼船(19時15分~2500円飲み放題)or高尾山ビアマウント(17時くらい?3300円飲み食べ放題) 
みなさま、予定はあけてくれていますか?
空けといてください。ってか空けとけ!
今のうちに予定帳に書き込んでおいてね

暑いので、最近はまってるモノがある。
それがこちら

d0143449_23345666.jpg


セブンイレブンに売っている、炭酸のスムージー?シャーベット?。
シュワシュワしててうまいんじゃ~
ちなみに
水道橋にあるセブンイレブンでしか見たことがない。

パート2

d0143449_23344062.jpg


スリーエフのマイルドスプラッシュ♪
こいつもたまらん!後ファミリーマートでもたまに売ってるシャーベット!

そして

d0143449_23342855.jpg


お家でかき氷!おみそのパックに入れて食べてます。
ちょうどいいサイズなんだもん。

内臓冷しすぎ?ってくらい、今日だけでも、冷たいモンばかり体内に取り入れています。身体に凄く悪いんだろうなと思うんですが、看護士さん助言をください。


街を歩いてたら、前々から欲しいと思っていたモノが半額くらいで売っていたので思わず購入してしまった。

d0143449_2334422.jpg


ボディーボール!思ったより小さかったけど、ストレッチしまくっちまうぞ~


今日図書館に行って、なんとなく借りてきたCD。
歌詞カードを開いてビックリ。

・・・なんだこの綺麗な人は・・・

d0143449_23334790.jpg

(アルバム、ゴーストライターの表紙)

なんかストライクだった。
まったく知らない人だったけど、
顔にグッときました、柴田淳。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-30 23:35

誰かに何かを与えることができたら、

気がつけば、本番まで1週間切っている。
稽古も残すところ後1日。
9月1日に劇場入りして、仕込みして、場当たりして、ゲネプロして、
4日に初日を迎える。7回ほど公演して千秋楽。
1ヵ月半やってきた事が全て終わる。

毎回思うが、あっという間だ。

演劇やっているヤツなんて
ほんとごく一部の人間以外は貧乏暇なしなのです。
自分の生活を削って、毎日稽古して、演出家には怒鳴られて、
食べるモノと言えば、カップラーメンですよ。
だって、お金ないんだもん。

久し振りにカップラーメン食べたら、ふと思い出した。
学生時代は、ホンマ苦学生な感じだったな。


新宿のオフィスビルの噴水で
休日は人がいないってのいいことに、2人の子供が水浴びしてた。
平日はスーツさんがたくさんいるところで、
そんな子ども達の姿をみて、とても可愛らしく見えた。
思わず、

「俺も仲間に入れてくれ!」

と思ったけど、さすがに後40分後に最終通し稽古だったし、やめといた。



誰かに何かを与えることができたら、

これが俺の死ぬまでに思い続けることなのかもしれないなぁ
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-29 23:39

飛び降りてぇぇ。。。。

お一人様で、高層ビルの49Fでランチバイキングなんてしたのは初体験です。

d0143449_1103729.jpg


だって行きたくなっちゃったんだもん。
一人の時は高いモノ食べたりしないんだけど。
稽古のストレスを発散させないと!って思いもあり、軽い贅沢をしちゃいました。
新宿野村ビルです。
夜は高いけど、ランチは1000円ちょっとで眺めも堪能できてバイキングも食べれるから、やっぱりお徳だわ~
料理はそこまでヒットしたものはなかったけど、やっぱり眺めでしょ。
高いところにいっていつも思うことは、

飛び降りてぇぇ。。。。

だったりします。
このビルからバンジージャンプしたら、超気持ち良いんだろうな。

さてさて、そんな妄想を膨らました後に、稽古へ
稽古場にいる特攻さん↓
d0143449_1105719.jpg


今日は初通しで、衣装を着てやりました。
上官の皆さまの集合写真
d0143449_1113441.jpg


初めて見たシーンもあったけど、
思わず、涙流しそうになったわ。
残り少ない稽古でいけるところまでいってやろうぞ

チケットの追加がでたので、
売り切れが解除された回もあります
時間がありましたら遊びにいらしてください。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-27 23:58

五反田のホテルブルーシャトー

「夏帆」

そんな名前の若い女優さんいたよな・・・
今日の現場精算の人の名前が「夏帆」だった。
でも、メモ書きに、

「日本語しゃべれます」

・・・。
中国の人だったっけ?
この「夏帆」があの「夏帆」だったら、
よく知らないけど、ネタにサインでももらってやろうか。
そういや、柔道家の篠塚さんの家に行った時は、サインもらわなかったな。あぁ、だこうだ考えるのも暑さのせいでしょう。
「夏帆」さんは
完全に中国系の40代ぐらいのおねぇさまでした。

がっかりじゃ~!!!!

久し振りに一人カラオケをしてしまった。五反田で。
久し振りにミュージカルやりてぇな。
ちなみに、今回出演する舞台
特攻ロックミュージカル! なんだよ~w

五反田のホテルブルーシャトーの入口では
一人で入っていく男と一人で入っていく女をよく見ます。
以前やっていた窓ガラスのバイトの現場から見えるのです。
ゴンドラでぶら下がりながら、ラブホテルを眺める作業員。
完全にアレです。
ちなみに女性は大抵大きなバックを抱えています。
アレでアレをするためアレです。
アレアレな感じです。
想像するだけで愉快だ。


一ヶ月ぶりに、日本語の授業をやってきました。
知る人も知らない人も、旅先で知り合った韓国人の女性の日本語のなんちゃって先生やてるりんぺいです。

彼女が住んでいるマンションの最上階30階にラウンジがあるというので、今日はそこでやったんだが、、

d0143449_23584758.jpg


眺め良すぎ、雰囲気良すぎ、ロビーにはコンシェルジュいるし。
こんな場所があったら、毎日のように行くっつうの。
会社のお金で、日本に一年間日本語の勉強しにきてるらしいが、
俺の授業料も、家賃も、毎週のごとくどこかに旅行に行っている旅費も全部会社が持ってくれているようです。
羨ましすぎるぞ。

さて、明日も目指せ1日2万歩♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-25 23:59

ハトがいたんです。

よく見かけるアレです。
パタパタ飛ぶやつです。
で、何気なく、捕まえてみたんです。
そしたら、捕まえちゃったんです。

d0143449_003675.jpg


傘で魚吊り上げたこともあるけど、
素手でハトを捕まえたのは初めてでした。
マジシャンになった気分でした。
 
試写会を見たんです。
金券ショップで超安く売っていたから。

よさこいの話。
ツッコミどころ満載で映画としてどうかと思ったけど、
笑える台詞もあったし、ちょっと涙ぐむところもあった。
それおかしいだろ!!って思っているのに、
違うシーンでは涙ぐむ、あぁ、人間って単純だ。

一番の収穫は、最後の方のシーンに、大学の同級生が出ていたこと(笑)
(ちなみに俺、演劇専攻で短大を出てたりします。)

なんで出てんだよ!って思わずツッコミ入れたけど、
なんの前触れもなく、突然知ってる顔を見ると、
集中力切れるわ!!(笑)

最近のマイブーム↓

d0143449_004994.jpg



いろいろな商品がもらえるはずなんだけど、
今まで50ポイントくらい使っているのに、いっこうにあたらん!!
ほとんど拾ってきてるからいけないのだろうか・・・(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-25 00:01

むしろプア?そうそう、プアの方が似合ってる。

忘れたいことは忘れられず
忘れたくないとこは忘れてしまう
もう少し、俺の心を解ってくれないかい?
俺の脳味噌君よ。

この1週間に4本の舞台を観劇した。
まだお芝居を始めたての何も知らない俺は、
1週間に9本とか芝居を見ていた。
バイトしてはそのお金を全部観劇に使ったといっても過言ではない。
いろいろなモノに刺激を受け、
演劇って笑えるんだ。
舞台って泣けるんだ。
芝居ってドキドキできるんだ。
芝居ってすげぇって思った。

あの頃の俺は、ピュアだったな~
むしろプア?そうそう、プアの方が似合ってる。

以前共演した大好きな人達が、
同時期に違う劇場に立っている。
いつかまた同じ舞台に立つことは、あるのか分からないけど。
死ぬまでにもう一度くらいは一緒にやりたい。

昨日見た舞台の後に

d0143449_1662761.jpg


右から俺
うっしー(女優、牛水里美)
たけこ(ショーパブダンサー、らしい)
じぇしか(OL)

可愛い高校の後輩達と飲みに行きました。
ちなみに俺の隣に居るうっしーは、
後のポスターにも載っています。
ちなみに高円寺駅の構内(笑)

歳は重ねたけど、あんまりかわんねぇなって笑ってました。

20歳になった時俺は

「もう20歳になっちまったよ~!」

とか言っていたらしいです。
来年にはきっと同じテンションで

「もう30歳になっちまったよ~!」

って言うんだろうな。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-23 16:06

「その作品に出演するなんて、友人として誇らしい」


d0143449_1243692.jpg


この一週間
三鷹の方に通ってました。
広い稽古場だったけど最寄りの駅からバス15分。
一度だけ歩いたけど30分かかったくらいアクセスが不便。
しかし、そんな稽古場のすぐそばに俺の祖父母が住んでいた場所がある。もう取り壊されてたけど、ちなみに俺の本籍確かそこ(笑)

すぐ近くに叔父叔母が住んでいるから、
その稽古場が最後の今日に寄ってみたら、
大喜びされ、三鷹名産(名産なんてあったの!?)のぶどうとか
ご自由にお持ちくださいって置いてあったゴーヤ↑とか
兄上の結婚式なのにでしゃばりまくってるらしい映像とか
俺が2歳の時の映像とか
ファンキーなモノばかり貰ってきた。
実に楽しみだ(笑)

さて舞台の稽古も佳境に入っています。
11年もやってる作品だから知り合いに観劇している人間が何人もいて、口を揃えて皆様「号泣した」と言っています。
役者の知り合いに

「その作品に出演するなんて、友人として誇らしい」

といわれました。もしかしたら「矛らしい」の間違いかもしれない。

特攻隊の話だけど
歌ありダンスあり笑いあり涙あり、
そして戦争を知らない世代に送るメッセージをそなえた質の高いエンターテイメントとして形が出来てきています。
ぜひ、時間がありましたら、遊びに来てくださいまし、
いつも馬鹿ばっかりやっている俺とはまた違う色の俺を見せることが出来ると思います
チケットの予約、質問等は
俺までよろしくお願いしま~す
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-21 23:23

嫌いじゃない

新しい携帯を使いはじめて早く5日。
早速落として傷がつく。

何となく持ってる携帯かも知れないけど、本体は実質7万くらいしてるのを忘れちゃいけないんだよ!馬鹿俺!

防水にしたけど、温泉につけるとかの無謀はしないように気をつけよう。

いや~
しかし、携帯っていうのは本当に色々な機能がついてるのね、完全に宝の持ち腐れだわ。これから徐々に慣れていこう。今1番のお気に入りは「歩数計」
消費カロリーとか分かって面白い♪
後太陽充電池がついてるのが素敵。
しかし、先日太陽にずっと当ててた結果。本当に微々たる充電はされてた。面白い!けど効率的には悪い。ん?俺のやり方が悪いのか?
これからも精密機械ということを忘れないように遊ぼう。

携帯って本当に色々な情報を入れてる、電話帳とかメモ帳がわりにあれこれ書き込んだやつがなくなると
これまた、取り返せなかったりする。
いつかあの場所で出会ったあの人との繋がり、もう取り戻すのが難しい。

携帯のなかった時代してみりゃ、なんてお気楽な悩みなんでしょ。

いつかどこかでまた会える。
そういうのも嫌いじゃない。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-20 23:56

こんな炎天下でガス欠かよ!!

本番が2週間後に迫り、稽古行ったりバイトいったりと、ワサワサしてます。
今日朝、外回りに出る前の作業中。
口からふと漏れた言葉が

「旅してぇ」

でした。
全くの無意識で、ぼそって言う自分に気がついて、面白くなりました。
俺、旅に出たいみたいです(笑)
舞台が終わったら、絶対にどこかいくのだ。
気持ちよく旅に出るために、良い舞台にするのだ!


さて、そんな思いを抱えて、外回りにでました。
今日も暑いですね。
お逝きになってもしかたない感じですね。
ビールがうまいですね。
そんな炎天下の中、人生初のガス欠経験。
いや~、

「・・・。(汗)・・・。コラ~!!」

でした。
スピードがフェードアウトしていくのが、滑稽でした。
後ちょっとだから、もつと思ったんだけど甘かった。
この暑さの中、ガソリンスタンドまで原付を押すのはちっと疲れる。
ガソリンはこまめに入れるべきです。
教訓教訓。

舞台の方も着々と出来上がってきてます。
歌を歌ったり、ダンスを踊ったり。

えっ?私も歌ったり踊ったりしているのかって?

みんなが稽古しているときに、勝手に混じって踊ってます!!
いや~ 良い準備運動になる(笑)
誰かが怪我して踊れなくなったら俺が!!!!

って俺上官じゃ~ん!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-18 19:14



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧