「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

そんな片思いのあいつに会ってきた。

一ヶ月ちょい前から、ずっと会いたかったんだ。
会いたいんだけど、タダ会うのは面白くないから、
驚く顔が見たいから、完全にアイドルの追っかけみたいになってた。

池袋の駅前で、昼夜と不定期に、大道芸。いや、大道演劇。一人芝居をしている男がいる。
d0143449_121591.jpg



劇団おぼんろ 座長末原拓馬
俺が去年の4月に主演をやらせていただいた劇団。
イケメン長身アグレッシブ
「兄ちゃん」ってたまに俺のことをよんで
人懐っこい笑顔を撒き散らす。

今、野田MAPの舞台に出演中。
その、合間に池袋で一人芝居をしている。



本当にアグレッシブで貪欲で、しっかりした目標「シアターコクーンで芝居をする!」を持ち、だけど、公演の借金が80万くらいあって、火の車。それでも腐らずに、日々を生きている。


そんなアイツから、元気とかやる気とかそういうものを分けてもらいたかったの。

公演で使っていた音楽、台詞を織り交ぜて、俺が演じた役の幼少期を演じる彼を見て、思わず涙が出たよ。
全てを演じきり、お客さんがいなくなって俺のところに来た。

「偶然?」
「ばかやろう、一ヶ月前からお前に会いたいと思ってたよ」

帽子を深くかぶって顔を隠して観劇していた俺にすぐに気がついて、
「なんでここにいるんだろう!?」

って思いながら演じてたんだって。
プレッシャーになるだろうからって顔を隠してたのに、全く意味がないじゃないか。なんで、いつも隠れてるつもりがばれる?
いつまでも頑張って欲しい。
機会があれば、また一緒にやろう。
とりあえず借金返しなさい。
念願の拓馬に会えてよかった。

d0143449_1212694.jpg


もしどこかで 一人芝居をしている彼を見かけたら、
10分だけそこに足を止めてやってください。
汗でぐちゃぐちゃになりながらも、素敵な笑顔を彼は見せてくれます。

末原拓馬の瞬く間
http://ameblo.jp/obonro/
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-31 23:59

そんな、ただ今片思い中。

もう一ヶ月くらい君の事を思い続けているのに、
君に会おうと思っているのに、
こんなにもすれ違い、会えないと、
縁がないのではと疑いたくなる。

そんな、ただ今片思い中。

ぶっちゃけ驚かしたいだけなんです。
驚かすのが好きなんです。
驚きって、=大きな喜び、嬉しい、楽しい だと思うんです。

予想もしていないことが起こる方が嬉しいでしょ?

驚く顔が見れるなら、何でもするよ。
いっぱいいっぱい人を楽しませたい
刺激を与えたい。んだよな~

しかし、今日は完全に肩透かしくらった!
あんにゃろー、有限実行しろっつうの!!!
しかし、あいつのビックリする顔を見るために、見たいがために!
明日もでかけようかしら。

そんなこんなで時間があったから、映画なんて見てみた。
久し振りの映画館で
ゾンビ映画。
痛快エンターテイメントホラー「ゾンビランド」

ゾンビ映画は本当にコメディだわ(笑)
ゾンビに襲われるとか追われるとかの姿って滑稽でしかたない。
なんであんなにシュールなのかね~?
怖さと笑が混合してるのはゾンビ映画以外にないんじゃないだろうか。


市ヶ谷防衛庁に行ってきましたよ。
記念館内の講堂。東京裁判が行われた場所でやんす。
d0143449_1212341.jpg


この2階に三島由紀夫が割腹自殺をした場所があるんです。

防衛庁敷地内にあるヘリコプター
d0143449_1214494.jpg


バンジージャンプするところ。
d0143449_122023.jpg


うそです。バンジージャンプできたら面白いなって思った電波塔220メートルくらい。バンジージャンプ設置したら名物になるって。あぁ久し振りに跳びたい。水上に跳びに行こうかな…

お土産に
d0143449_1222174.jpg


ちゃっかり商売してやがる防衛庁。
お味の方は、、、、。

「星の王子様かよ!!!」

建物内に スタバもあったし、くじ売り場もあったし、軍備のショップまであった。
色々見れて面白かった。
社会科見学面白すぎるぞ。
公演とかあって時間ができたら、
社会科見学巡りでもしようかな~
主に酒蔵めぐり(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-28 23:18 | 日々!!

じいちゃんになってもキラキラしてたいです。

「動物様の解剖ですか?」
「・・・」
「人間様の解剖ですか?」
「そうだね」


解剖室に入った。
正しくは元解剖室か。
もう取り壊しの決まっている建物。
一つの部屋に仏壇のまだ形跡が残っていた。

「これ、どうすればいいの?」

係りのおじさんが話していた。

今日の現場の一つに大学病院があったのです。
電話して、待ち合わせをして、
水道のメーターがある場所に案内されたのです。
それが上の出来事。

もう、機材とかそういうものは全部なくなって空っぽの部屋だったけど。消毒の匂いだけは消えないのね。
医者とかになる前に、人間の身体に詳しくなるのは当たり前であって、
責任のある大事なことだっと思う。

完全に俺の知らない世界だ。

人間の解剖。
見てみたいな。
SAWでは見てるけど。
生で見る機会とかないかな。

明日 今回の部隊の関係で
市ヶ谷の防衛省見学ツアーに行ってきます。
これも初めての経験。
楽しみだ。

座右の銘
「経験は宝なり」

自分の経験したことのないことは、
全部してみたい。
見る聞く嗅ぐ感じる味わう。

例外もそりゃいっぱいあるけど(笑)

興味、好奇心というモノを持っていれば、
いつだってワクワクどきどきできるでしょ。
それのほうが楽しいじゃん。

おっす
じいちゃんになってもキラキラしてたいです。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-26 23:38

まだ会ってない、あなたに会いてぇなぁ

昨日も今日もステーキ食べた!
だって半額なんだもん。
春日駅のそばにある千石ステーキ。

昨日はお一人様でステーキ食べてたけど、
今日は3人様。
ミクシーで知り合ったぽこちゃん(保健の先生)とじょー(学生)と。

d0143449_049382.jpg



ステーキ、ステーキハンバーグ、ハンバーグ三者三様三つ巴。
どれもうまいんじゃ♪

色々な世代の人とお話するのは楽しい。
色々な職の人と話をするのは楽しい。
みんな俺にはもっていないものを持っているから。

自分でやれることには限りがあるから。
何かになる、何かをするって事はできないかもしれないけど
それになってる人、している人の話は聞ける。

あなたの話を聞くのが好きなんだ。

みんなのために卓球台を買ったって良いじゃない
妹と彼氏の夜伽を耳をダンボにして聞いていたって良いじゃない。

人間って面白いぜ。

会いてぇな、
まだ会ってない、あなたに会いてぇなぁ
んで、笑い会いてぇな~♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-25 00:50

「いいえ、違います幹事じゃありません。」

特攻隊のお勉強♪お勉強♪
知らないことを知れる喜び。
今回の舞台に参加していなければ、ここまで調べることもなかったし、
こういう機会を得れただけでも、参加できて良かったなと思う。

昨日の靖○参拝もそうだけど、初めての経験。役者として得るものが多い舞台になりそうだ、そして、人生経験としても良い経験になること間違いない。

自分の国の歴史を知る。

それって凄く大事な事だと思う。
今では考えられない事が多くあった。
でも、それがその時の今だったんだよ。

そこで生きていた人がいるんだよ。

そこに生きていた人がいるから、今生きていられるんだよ。
今を生きる俺が、あの時を生きていた人間を生きる。

役者っつうものは、色んな人生を生きることができて、
なんてお得な生きモンなんでしょうかね。

珍獣ハンターやりたい。
世界中いけるし。
色んなものに出会えるし。

お勉強♪お勉強♪と思ってみたDVDたち、3本中
2本は「きけ、わだつみの声」「君を忘れない」は

「俺が知りたかったのはこんなんじゃなーい!」

でした。戦争映画じゃなくて、青春映画。
白黒の「最後の特攻隊」はリアルな映像も交えてたので、
なかなかのお勉強になりました。
古い作品だから出演者がすごく若かった(笑)

今日もクソ暑かったね。
これは死ねるわ・・・
と軽く実感しました。
仕事中にペットボトル4本空けました。
水分とらないときっと流行の熱中症とかになりそう。
仕事を完全に省エネでやっています。

そういや、昨日一緒に帰った共演者の子に

「りんぺいさんってここの劇団の人なんですか?」

と言われました。
飲み会に行けば
「幹事さんですか?」

って言われるのと同じ感じです。

「いいえ、違います幹事じゃありません。」

何が人にそのような事を言わせるのか?
本当に良く言われるからな~
不思議だね。
ご意見ご質問お待ちしてます。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-23 23:47

この夏は気温以上に熱い夏になりそうだぜ。

死者が出るくらいの連日の暑さの中、みなさま生きてますか?
俺、生きてます。
毎日汗ダラダラですよね?

はい、俺はダラダラです。
勘弁してほしいです。
そこで、最近の俺の流行がありまして
それがこれ!

d0143449_03963.jpg


手拭い!を首に巻く!
プレゼントでもらった手拭いの他にも可愛い手拭いがザックザックと家から出てきました。
タオルじゃ駄目なんですよ。
手拭いじゃなくちゃ。
しかもね、可愛い柄の♪

ある意味ね、アクセサリーよこれ。
ついでに汗も吸収してくれるし、一石二鳥。

今日はそんなクソ暑い中。
ちょっと参拝してきました。
えっ?どこにって?

靖○神社に!

今回の舞台が特攻隊の話なんです。
だから、国の為に戦った英霊の皆さまに出演者一同で挨拶をしにいったのです。
礼服着て。

礼服なんてもってなかったから先日買いに行ったよ。
適当に家にある白いシャツを鞄に突っ込んで、神社に入る前に着替えようと思ってトイレに入ったんだけど、

なんとシャツのサイズが合わない!
パツンパツンじゃねぇか!?
完全にアキラどん(父親)の?
新しいの買いに行く時間ないし!
しかも、

一番上のボタンないし!

ネクタイ締めなくていい、クールビズ!?
こんな時に余計~!!!

なんとか無理やり、ネクタイ締めて、
昇殿参拝をしました。普通には立ち入る事のできない場所。
神主さん?に案内されて、手を洗い口をすすぎ、本殿で正座をする。
なんていうか、

ここは大都会東京のど真ん中。
車や人の数が尋常じゃないんです。
どこにだって喧騒ってモノが溢れかえってるんです。
そんな場所なのに

神聖。

という言葉がここまで合う場所ないんじゃないだろうか。
普段自分が生活をしていて、このような場所にくることなど、絶対なかったと思う。
そう考えると、なんて貴重な経験をしているんだろうと思った。

お神酒を飲んだけど、
あれ?これって未成年も飲んで良いのかな?なんて余計なことを考えたのは余興です。

このあと戦争のことやらの歴史が満載の遊就館へ
d0143449_033884.jpg



そこで海軍カレー食べて
d0143449_035224.jpg



館内を回ってきました。
自分の知らないこと歴史がたくさんあって凄く興味深かった。
そして、特攻隊とかの人の遺書を読んで、
人目もはばからず号泣しておりました。

下手な小説を読むよりなける。
マイミクの「むかい」が知覧特攻平和会館だっけ?そこで号泣したって話を聞いていたけど、納得しました。


戦争についてもっと知りたいって思った。
そして、それをいかし、舞台で生きたい。
見る人に感動を与え、若い世代に

戦争とはなんぞや

と知って欲しい。

さて この夏は気温以上に熱い夏になりそうだぜ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-22 23:57

「持つべきものは友♪」だ(笑)

沖縄から帰ってきて、休むことなく色々しております。
沖縄に行っていた時間が重くのしかかる~!!

仕事いってオーディションいって、オーディションいって稽古に行って、明日はオーディションを2本はしごして来ます。
知ってる人も知らない人も、
こんにちばんわ

役者のりんぺいです。

オーディション会場の近くでお好み焼き屋さんの店長さんをやってる知り合いがいたので、

ご飯!!

と思って行ってみたら、
d0143449_0182774.jpg


めっちゃでかいお好み焼きと1リットルのビールとおつまみを出してくれました(笑)

こんなに食えるのか・・・

と思ったのは一瞬。完食してきました!
うまければいないモノもいけたりする(笑)
そして思ったわよ

「持つべきものは友♪」だ(笑)

オーディション会場の近くにある 
行列のできるメンチカツとコロッケで、これっす↓
d0143449_0201690.jpg


グッド!!揚げ物とビール!!!
この季節はビールに限る!!


舞台の顔合わせに行きました。
台本をもらって読んだけど、良い話だわよこれ。
ちょっと泣けるわよ。

あっ、そうなんです。
9月に役者復帰決まりました。
特攻隊の話です。
ちょっと大きな舞台です。
ちょっとおいしい役です。
りんぺいがあの役!?
あのチャランポランなりんぺいがあの役!?

と普段の俺を知っている人は
ビックリすること間違いなしです(笑)

ん?復帰って何?って?
実はこの一年間、10年以上続けていた役者活動を休止して(イレギュラーで出たモノもあるけど(笑)旅ばかりしていたんです。

旅人のりんぺいも楽しんでもらえると思うけど、
役者としてのりんぺいも楽しんでもらえたらなって思ってます。

そろそろ告知しますんで、
みなさま遊びに来てくださいまし♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-21 00:22

「あの、僕にも一杯いただけませんか?」

最終日

仕事の前にちょっと海に潜ってくる!とすっかりシュノーケリングにはまって1万くらいする足ヒレを購入したしゅんちゃんについて、俺も朝海しにいきました。結局初日から最終日まで全日、海に入ってしまいました(笑)

「タロウ」と無理やりツーショット
d0143449_23649100.jpg


最後に2人と1匹の記念写真
d0143449_237996.jpg


浜で何故かお茶を立てているレディースがいたので、
朝の浜でお茶!!??これはレアすぎる!と思い。

「あの、僕にも一杯いただけませんか?」
d0143449_2373454.jpg



しゅんちゃんは仕事に行かなければいけないので、
がっちり握手を交わし別れた。
これからもしゅんちゃんには色々、俺が出来ない経験をいっぱいしていって欲しいな~

とりあえず島をもう一度回ってみようと
池間に渡り、そこの別ポイントで入水。
誰も気がついていないと思うけど、
写真を見ると、いつも海水パンツの俺です。
だから、いつでもどこでも気が向いたら入水できるのです。
最終日は本当に、色んなところに入ったな~

伊良部島に渡って、島内を回る。
d0143449_2375730.jpg
d0143449_2381453.jpg
d0143449_2382877.jpg


入れといわんばかりの階段。入らない訳がない。
d0143449_2385262.jpg


今回気がついたのは、同じ島でも場所によって水の綺麗さとか珊瑚の量とかが全然違うんだな。

こちら国内唯一のパイロット訓練飛行場、らしい。
d0143449_239548.jpg

d0143449_2392435.jpg


場所を替え場所を替え、4、5回くらい入水していました。
今回、海に飛び込めるような場所がなかったな~と思っていたんだけど、最後の最後、道を間違えて行き着いた橋で高校生くらいの子達が川への飛び込みしてたから、交じってやってきた♪
高いところからの飛び込みはバンジーの気分をちょっと味わえるから好き。

原付の返す時間が近づいてきたので、伊良部島から宮古島に戻る。
そして、これだけは絶対やっておかないと東京に帰れない!!
ってことでやったのこれ↓

d0143449_2394424.jpg


畑だらけのところにたまにある、水供給システム!みたいなの。
10円で500ℓくらいでるとかなんとか?
これが超気持ち良いんだよ!
一度は経験してみるべき!
通りすがりの人に笑われたけど(笑)

バイクを時間ギリギリに返して、ちょっと散歩。
ふらっと入った恵子美術館。
気持ち悪い画がたくさんあった。
d0143449_23101665.jpg


そして、最後はやっぱりこれでしょ?
d0143449_2310275.jpg


って石垣島で作ってるみたいだけど(笑)
そして俺は宮古島最終の飛行機に乗り、
d0143449_23103243.jpg


東京に戻ってきました。
以上、
沖縄in宮古島の日々でした~!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-19 23:10

「MVPは君だね~」

5日目

朝ごはんに天ぷら。
d0143449_21423729.jpg


宮古島では天ぷらが3時のおやつなんだって。
さてさて、
この日は念願の

スキューバ体験!!!

行ってまいりました~
d0143449_2143020.jpg


平良港から船に乗って、伊良部島へ。
そこで船を乗り換えて、シュノーケルポイント。

伊良部島は和製エーゲ海と呼ばれているらしい。
d0143449_21432032.jpg


確かに言われれば、斜面に並ぶ家々は、エーゲな感じも(笑)

今回初水中写真でございます(笑)

d0143449_21434056.jpg
d0143449_214424.jpg
d0143449_21442485.jpg


そして、青の洞窟を初スキューバで潜りました!

d0143449_106393.jpg

d0143449_21444912.jpg


潜り終わった後のひと言。

「ライセンス取りにいくの決定だな」

初スキューバは楽しかったけど、もっと自分で自由に水中を泳ぎたい!
シュノーケルも珊瑚が綺麗だったから、潜りたかったのに、ライフジャケットはずしちゃ駄目って言われるし、凄く良かったけど、すごく残念!
一番面白かったのは、珊瑚を食べてしまう鬼ヒトデを見つけて、取ったこと(笑)
船長に
「MVPは君だね~」
って言われた(笑)
d0143449_21451294.jpg


体験ツアーを終えて、再び原付を借りて島を回る。
南の方にあるドイツ村。
d0143449_2145519.jpg


ちょっとレディーガガ風(笑)

毎日水でシャワーを浴びてましたが、こんなのありましたよ!

d0143449_2151437.jpg

温泉好きの俺が入らない訳がない♪

夜は島に唯一ある映画館でシャッターアイランドを見た。
d0143449_21531782.jpg



サンフランシスコでも映画みたけど。
現地で映画みるの好きだったりするのよ。
島に一つしかないって言われたら、どんなモンなんじゃ~!って映画好きにはたまらんのよ(笑)

映画見終わって、食事をしていく。
宮古島にいる間はなるべく、宮古島&沖縄のモノしか食べんぞ!と思ってました。ので
食べるもの食べるもの、「宮古産」の文字は欠かせない!

宮古牛はとてもおいしいというので食べに行った。

d0143449_21533970.jpg


けど、一人で生レバー一皿とか飽きるわ!!
寿司もよくわからんかった!
やっぱり、肉はステーキですかね。。。

あぁ、宮古牛のステーキが食べたい!
めっちゃ高いんだけど・・・

そんな
5日目。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-19 21:54

前回は持っていなかった、サメ撃退筒を持っていました。(笑)

4日目

「朝日を見に行こう!」
としゅんちゃんが仙人に庭園を開けてくださいと電話していたようだ。
朝5時くらいに起き庭園に向かう。
入口の前に仙人が立っていて、俺たちが着たのに
ホッとした様子で
「私は嫌いなんですよ、約束を守らないヤツは」
と以前ドタキャンされたらしく、ブツブツと怒っていました(笑)

こんな見事な朝日をドタキャンするなんてバカなやつだ
d0143449_219746.jpg


朝日を眺めた後、原付の返却時間まで島をのんびり流す。
そういえば、
高校の同級生が宮古島で小学校の先生をやっていると風のウワサを聞いていたので、会えたら面白い!と思って小学校を何校か回って、聞いたがどこも不発。20校くらいあるうちの5校回ったけど、全部回れてたら会えてたかな~?(笑)

お昼に仙人から教わった。観光客の絶対来ない海に泳ぎに行った。
病院の裏にあるから、そりゃこないわな(笑)
そこで泳いだ後、
先日一緒に狩りをした野原さんと再び違うポイントで潜るために合流。
前回は持っていなかった、サメ撃退筒を持っていました。(笑)

夜は野原さんの家に招待されて飲む。
家を自分で建てたんだって↓
d0143449_2192352.jpg


宮古島は南国フルーツがたくさんある
マンゴーの山盛り。めっちゃうまかった♪
d0143449_2194367.jpg


おとおりもまたやったし、ほんとこっちのおじいちゃん達は飲むのが好きなんだな~!
最後に集合写真でございます。
d0143449_2195785.jpg


そんな4日目。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-07-19 21:11



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧