「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 06月 ( 18 )   > この月の画像一覧

強炭酸、15秒待ってから開けてください。

刺激的な売り文句じゃねぇか。
そんな文をみたら刺激好きの俺が飛びつかないわけがない。

d0143449_22245054.jpg


しっかりと15秒待ちました。
その15秒間は、ワクワク♪ワクワク♪の15秒間。

「どんなすごい炭酸なんだろう?」
「飲んだ瞬間に吐き出しちゃったらどうしよう♪」
「痛いぐらいだったりするのかな?」

15秒間で、ボルテージも最高。
凄いぞ、ペプシ!飲むだけでない楽しみまで提供してくれるなんて!

そして
意気揚々とプルタブを!

「プシュッ。・・・。」

・・・あれ、意外と音が軽い。
「プシュ~!!!!どうばぁ~ん!!!」
とか期待したのに。
いや、まだこれからだ。
満を持して、口に、喉に、体内に流し込む!

「!!!!。。。・・・。・・・。 」

おい。
ペプシ。

どこが強炭酸なんだ~!!!!!
普通のペプシのコーラの方が下手したら、炭酸強いんじゃないか!!??不満すぎるぞ!!
もっと、喉を焼き付けるような、こんなモン痛くて飲めるか~!って言えるようなそんな飲み物期待してたのに!!!
俺の期待を返せ!!
ついでにいうなら青紫蘇コーラとかバオバブコーラとか、変なモノ作りやがって!

・・・。
しかし、すごい飲み物をつくるなペプシ。
人のテンションのアップダウンに作用する飲み物。
飲み物というジャンルではなくなってるぞ。
そういう意味では凄いな。


先日南極料理人に会いました。
レアな職業の人に会えたりすると、おもしろいわ。
実は料理を作るのが好きなんです。
色々なモノから発想を得て、創作したりしてます。
夏、暑い、ということで、やっぱり食べたいモノは冷製の何かだったりします。
ジャコと大根の冷製和風パスタ、トマトの冷製パスタに続いて
冷製第3弾を開発しました。

キュウリとネギの千切り冷製味噌パスタ!!

d0143449_22242387.jpg


海苔と豚の冷シャブの千切りものってます。
もともとの着想は
宮崎の郷土料理の冷汁。
先月宮崎に行った時にお土産で買ってきた冷汁を食べたら、
こいつがすんげー旨くて、自分でも作ってみようと、見よう見まねで作ったのです。ご飯じゃなくて、パスタにしてもこれ美味しいんじゃない?と↑のモノになったのです。


何事もイメージの具現化って言うものが
とても大事なんだよな~



さぁ、日本戦まで後すこし~!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-29 22:25

好きだったものは形は違えど、好きだったって思いたい。

3人組の高校生のまわりに蝿が飛んでる。

「なんだよこいつ」

するととなりのおばさんがこう言った。

「男の子は汗に油もでるでしょ、蝿はその臭いに近付いてくるのよ」

高校生が嫌そうに立ち上がり去っていく。
暫くして、そのおばさんも立ち上がった。
その時、俺は見た。
おばさんの背中に
蝿がぴったりと張り付いているのを。


おばさん、おばさん
蝿、ついてるよ。



ちょっと古ぼけた小劇場のトイレ。俺の前におじいさん。
用を済ませ、蛇口に手を出すおじいさん。
何度も何度も、蛇口の下に手を差し出す。

おじいさん、おじいさん
その蛇口は自動じゃないよ。



今日はこんなの飲んだ。

d0143449_2254535.jpg


健康的~!!!


いつだって、何かおもしろいものに出会いたいと思う。
もったいないから、何でもおもしろい方向に転換できたらなって思う。
つまらなかったことでも、
つまらなかったことがおもしろいってなった方が得した気分じゃん。

好きなモノを嫌いになりたくない。
好きだったものは形は違えど、好きだったって思いたい。

人間っつうものは面倒くさいイキモノだな~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-27 22:55

キャンプファイヤーのように燃え上がってしまえばいい♪

飲み物を買うなら何を買う?
といわれると、決して買わない飲み物は、水だったりします。
別に水が嫌いなわけじゃないけど、わざわざ買おうとは思いません。
その次がお茶系。何か飲みたいな~と思った時にお茶っていう選択肢はないです。ウーロンハイやら焼酎で割るために買ってくることはあります。
ウーロンハイはいいわな。いくらでも飲んじゃうよな。
そんな私めは、両親の結婚記念日兼二人の誕生日(父誕生日、結婚記念日、母誕生日みたいな日程だから一括り)のプレゼントに黒ウーロン茶のケースをプレゼントしてやりました。

脂肪を気にしているような二人に、脂肪の吸収を抑える黒ウーロン茶。

本当に効くのかしら。。。
黒ウーロン茶って高いんだな!

って感想です。
電車に乗っていたら、ヘルシア緑茶の広告を見たのです。

脂肪を消費しやすくなる 体脂肪が気になる方にヘルシア緑茶。

いや、別に体脂肪を気にしてるわけじゃないけど、
気になっちゃったのです。

本当に効くのか?

買ってみた。
d0143449_22475250.jpg


黒ウーロン茶より高いのね!
しかし、高いと効き目があるような気がするから不思議だ。
渋い緑茶。
キャンプファイヤーのように燃え上がってしまえばいい♪


さて、家に帰ると、
d0143449_2248863.jpg


流行の地デジってヤツが届いてました。
薄い。画面が大きい。こいつがウワサの・・・
アナログと見比べたけど、段違いね。
ビビッた。
あまりの新品さに、鏡のような反射具合。
で、早速借りてきたDVDを見てやった。

「転々」

東京を散歩するんです。
転々って感じね、映画館で見る必要はないな~
のほほんって感じね、家で見るくらいがちょうど良い。
シュールにたまに良い話です。

新しいテレビのおかげで3割増しか。

むふふふ、これからDVD見るのが楽しくなるな~
引きこもっちゃうな~♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-26 22:48

知ってるか?このトイレを!

仕事終えて、神田へ。
オフィス街です。お昼の神田は、サラリーマンの皆さまで大変な賑わいを見せております。
その中にある一軒のフレンチレストランにランチを食べに行きました。

りんぺいがフレンチ!?

とか思ったそこのあなた!
バカバカ♪私フレンチ大好きよ♪
ファミレスに入るくらいな、喜んでフレンチとかを選びます。
夜は高いけど、ランチは大抵1000円くらいだし、手軽に食べれるからランチによく食べに行ったりするんですよ、実は。
夜は記念日とか、特別な日とかに行ったりするんですよ、実は。

前菜とメイン、プチデザートと珈琲で1100円。
味も悪くなかったし
ボリュームがあって、満足ですたい!


さて、神田から徒歩5分くらいの場所に超高級ホテルの
マンダリン・オリエンタルがあるんです。
最低40000円のホテルです。
泊れるか!!
ちなみに37階にある眺めのよいバーは珈琲が一杯1200円します。
メニュー表見て、目が点だわ!!
そんなホテルのトイレがこれまた凄いんです。

d0143449_0562638.jpg


絶景~ 
スカイツリーが一番綺麗に見える場所かもしれない。
お手拭タオルや靴磨きまである。
ここは無料だし。
ここでおしっこするだけでも行く価値はありますよ、みなさん(笑)

そんなホテルのロビーがまた広々としているし、
眺めはいいし、人もあまりいないし、
高そうなソファがあるけど、特に入場料とか取られることもないので
まったりと、読書してました。


伊坂幸太郎の「砂漠」

内容(「BOOK」データベースより)
「大学の一年間なんてあっという間だ」入学、一人暮らし、新しい友人、麻雀、合コン…。学生生活を楽しむ五人の大学生が、社会という“砂漠”に囲まれた“オアシス”で超能力に遭遇し、不穏な犯罪者に翻弄され、まばたきする間に過ぎゆく日々を送っていく。パワーみなぎる、誰も知らない青春小説。

好き!
伊坂作品は本当に面白いキャラクターが出て来る。
やはり、面白いものは、人間なんだな。
会話が気持ち良いから、思わず笑ってしまう。
そして、たまに泣いて。
何度も何度も繰り返される、

「なんてことはまるでない」

この言葉が出るたびにニヤニヤしていたが、
これが複線になってラストに・・・

いや~ うれしくて鳥肌たったわ(笑)
友達っていいな、仲間っていいなって思う。
こんな気持ちが良い作品をもっと読みたい。

気持ちいい場所で、気持ち良い作品を読めるなんて、
贅沢だわ~

お金をかけずに日々を楽しむ技として、みなさまも如何ですか?(笑)
そういう技とかありましたら、教えてください♪
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-26 00:56

待つことを知る者には、万事が適当なときにくる

フランスのことわざ。
なんか「これだよこれ」て思った。

ちゃくちゃくと暑くなってきましたね、
ビールが旨い季節に着々と近づいてきてるって事ですね。
趣味みたいなことがあるのです。


野外で海外の瓶ビールを飲む!!


これが最高なんだって。
缶じゃ、駄目なんです。
瓶じゃないと、駄目なんです。
瓶はお洒落な道具だったりするんです。
今夏一発目はドイツのビール

d0143449_22334380.jpg


どこでも瓶ビールが飲めるように、My栓抜き持ってます。
缶は駄目です、日本のメジャーなビール、ましてや発泡酒なんてもってのほかです。やっぱり瓶じゃないと。
飲む時間帯はもちろん太陽がまだある時間。
屋内ではなく野外じゃないと駄目です。
どこかに座って飲むのもいいけど、
瓶ビール片手に、街を歩きながら飲むのも最高です。

楽しいからやってみ!
おすすめ。


好きなことパート2
お酒を飲みながら、読書をする。
ジントニックと伊坂幸太郎の砂漠。
本を肴にお酒?
お酒を肴に本?
楽しいならどっちでもよし。


d0143449_22332635.jpg



もちろんオープンなお店!
人があまりいなくて、静かな場所とかなら尚よい。

両方とも楽しい。
おかげさまでハッピー。
さて、日本戦に備えて、寝る!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-24 22:34

図書館とラー油まみれ

読書が好きだったりするんです。
本じゃなくて漫画は俺の部屋の本棚に隙間なくぎっしり詰ってます。
本はほとんど入ってないんです。
なぜかって?
すぐ隣に図書館があるから。
本は借りるモノ。
そう思ってます。
この環境だからこそ、本が好きになったってのもあるかもしれない。

図書館好きです。
図書館は静かだから。
図書館の勉強室。
人がいない時は好きです。
受験生とかがいっぱいいると、帰って集中できなかったりする。
試験会場みたいな、きーんと張り詰めた空気というかなんというか。

そんな図書館に良い場所みつけた。

じゅうたんの部屋。子供域と大人域をつなぐ部屋
昔、ここで紙芝居とかを見てた。
今ではそういうのやってないみたい。

足広げて、ストレッチしながら、
腹筋しながら、本読んでました。
涼しいし、ついでに身体まで鍛えられるなんて。
素晴らしい。
図書館の新たな利用方法を手に入れた。


いつかの新聞の記事で見かけた。
竹芝桟橋の旅客ターミナルで
「島の物産が買える」

気になってたので、行って着ました。
あったよ、あったよ!
お酒とか辛いのとか!
そして、店員さんがめっちゃ推したこいつを購入。

d0143449_17316.jpg


ぬぷぷぷ、
食すのが楽しみじゃ、と
帰路についてる最中
半額!って看板に誘われて入ったみそラーメンむつみ屋。
半額だし普段は絶対つけないミニチャーシュー丼もつけちゃえ♪
早速ラー油も使おう♪
とワクワク開封しようとしたら、ぶちまけた・・・

ラー油まみれ、もったいないと思ってテーブルにこぼれたヤツは救い上げてラーメンに入れてやった。

そこまで辛いとは思わなかったけど、
とても変わった匂いで食欲をそそる。
今後どうやって活用していこうかな~♪

モリモリ食べて
ごちそうさま。
さあお会計とレジに行ったら

「950円になります」
「えっ?今日は半額ですよね」
「それは明日ですね」


むつみ屋
623
6月23日
…。

ラーメンなんかもう食べるか~!(T_T)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-22 17:04

あっという間に最終日

2日目!

車でグアムを一周してやろうとのことでレンタカー。
d0143449_23423686.jpg


今はなきウェンディーズでバーガー買って、
d0143449_2342567.jpg


ミニチュア自由の女神
d0143449_23431464.jpg


人魚さんのおっぱいもんだり
d0143449_23434086.jpg


大砲にまたがったり
d0143449_2344167.jpg


ランチは豪快にハンバーガー
アメリカンなこういうところ好き。
d0143449_23445335.jpg


シュノーケリングで、お魚見物。
グアムはどこでも綺麗な魚が見れた。
しかし、俺が行ったところはほとんど水深が60センチくらいしかなかった・・・ 底にすれすれだっつうの。
d0143449_23461278.jpg


天然プール。
飛び込み台とかあると、喜んで跳んでしまいます。
階段とか取り払われていたけど、よじ登って飛び込んできました♪



結局のんびりのんびりしてたら下半分しか回れなかった。
ぐるっと回った最後は 恋人岬。
d0143449_2348444.jpg


夜はバーべキュー。食は戦いです。
d0143449_23483772.jpg


次の日、朝4時30分にロビー集合とかいう無茶意外は
久しくゆる~い旅行だったわ~
スカイダイビングは良かった!
機会があればもう一度くらいやってみたい。
誰かプレゼントしれくれないものか。

次はスキューバダイビングしたいな。
やったことのないことはとりあえず、全部してみたいな。

とりあえず、来月 沖縄に行ってきます!
友達が沖縄に住みはじめたっていうから、お世話になりにいくのだ。
初沖縄。楽しみ。
宮古の海は綺麗だそうだ。
シュノーケルもあるし、水着もあるし、準備万端やな。
スキューバもやちゃうか?

ちなみにまだ未定なんだけど、
8月に8日くらい使って北海道を車で一周したいなぁとおもっちょる。
今の所はおもっちょるだけ。

さぁ、がんばって働くぞ~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-20 23:49

グアムはとりあえずアメリカだけど、どちらかと言うと日本じゃねぇか!

みたいな感じでした。
帰ってきましたりんです。

旅っていうより、リゾートを味わってきました。
日本人だらけ、日本語だらけで、

「ここは海外じゃねぇ!」

中心地から車で離れてやっと一安心しました。
アクティブな遊びもしてきたし、それは満足♪

というわけで振り返ります。
長いです(笑)

1日目
15日。
朝から仕事に行きます。
だって、飛行機夜なんだもん。
働けちゃったんだもん。
散財する予定だったから、少しでも稼がなくては!という思いもあり、
仕事が終えてから成田に向かいました。

この時期?あの時間?(18時くらい)ってのは空港はガラガラなモンなのか?

d0143449_0355899.jpg


あまりの人のいなさに、思わず撮っちゃったよ。
飛行機に乗り込み、本当にあっという間。北海道から沖縄に行くより早い時間3時間くらいでグアムに夜中に到着。あまり早すぎると、海外に行った気がしない。っていうか、空港内から日本語だらけでした。
グアムは本当に日本人の為の場所みたいです。

とりあえず ホテルでチェックイン

d0143449_0362260.jpg


そんで、夜歩きは危ないとかいうけど、散歩。
わーお。大阪。
d0143449_036389.jpg


次の日、朝市で大事な事をしないといけないから、おとなしくホテルに戻って就寝。

16日。
ここからが、始まりです。
朝早めに起きて散歩。
早いと誰もいないから気持ちがいい。

d0143449_037430.jpg


ご飯食べます。
ラーメン。
だって、どんなモンか知りたかったんだもん。

d0143449_0372388.jpg


完全にアメリカンサイズで、食べきれるか~!!!
でした。味は?・・・。修行をつめ!!!!
そしてグアムの海にちょっと足を入れる。

d0143449_0374751.jpg


けど、

d0143449_0381170.jpg


汚いんじゃ~!!!!
ホテルに戻り、ロビーで迎えに来てもらうのを待つ。
何の迎えかって?
むふふふふふ、
スカイダイビングじゃ~!!!!
人生初のスカイダイビング。
車で迎えに来てもらって空港へ。
事務所で「死んでもかまいません」みたいな書類にサイン。
そして

「高度は4200メートルまで上げられますが?」
「上げます!!!」
「記念のDVDは、」
「撮ります!!!」

モロモロ手続きをして、ダイビングスーツ(ただのツナギ)に着替える。
d0143449_038422.jpg


そして、ハーネスやらなにやらをつけて、いざ出陣!
d0143449_0402054.jpg


俺のタンデムの係りのボビー
d0143449_0393563.jpg


小さい飛行機は飛び立つ、この飛行機に乗ってるだけで楽しい。
空は綺麗だし、雲も綺麗だし、海も綺麗だし。
そんな眺めを堪能しながら、グアムの上空4000メートルへ。
そして、心の準備とか言っている間もなく。
俺が一番最初にダイブ!!

d0143449_0405563.jpg


1分くらいのフリーホール!!最高でしたよ。
スーパーマンとかしてやりましたw
そして、
d0143449_0415693.jpg


パラシュートを開いてから、数分間大空をなめまわして、空を堪能し、着地。
いや~ 貴重な体験をした。
スカイダイビングのインストラクターとか、仕事にできたら楽しいな・・・
なってみたいな・・・ 
動画長すぎるから、ちょっと編集してアップできたらするのだ♪

記念に一筆。
見開き全部つかってやった(笑)
d0143449_0422788.jpg


ほんの1時間ちょっとで、私めのグアムでの第一目的が終了したのでした!ちなみに、気になるお値段は、、、約5万円でした!
後2回くらいグアムにこれちまう!!
高いけどね、お金を払ってでもやる価値はある!!
おすすめ!!!

スカイダイビング後。
ショッピングセンターで水着とシュノーケリングと帽子と他モロモロ購入。やっぱりビッグサイズのご飯食べて

d0143449_0425916.jpg


これまたビッグサイズの
靴とブラ♪

d0143449_0432729.jpg
d0143449_0434434.jpg


ホテルに戻って、早速水着に着替えて、海にじゃぽん。
グアム(タモン)の海には
ちんこが、、、いや、ナマコが足の踏み場がないほどいた。

d0143449_0441415.jpg


黒ずんでて可愛いでしょ、僕の・・・は♪

ベットに横になって、太陽を浴びながらトロピカルカクテルを堪能。
d0143449_0443997.jpg

d0143449_045427.jpg


日頃の慌しいりんぺい旅にはない、まったりリゾート気分をしてしまいました。

海から上がって向かってトローリで場所は、
d0143449_0453494.jpg

グアムの絶叫マシーン。時速160キロで打ち上げられる逆バンジーのスリングショット♪



乗ってるの俺じゃないけど↑これまた、気持ちいい乗り物だったわ~
ベガスでも絶叫系乗り回してたけど、できるなら世界の絶叫系を全部制覇したいわ。
そこから、バスに乗って チャモロビレッジ、先住民のチャモロ人の文化を堪能できる場所のお祭りに遊びにいく。

d0143449_0481199.jpg

d0143449_050281.jpg

d0143449_0504827.jpg


そんで会場でダンスパーティーみたいのをやってたので、
踊ってきてやりました。

d0143449_051409.jpg


日本人はいっぱいいるはずなのに、ダンスしている日本人は誰もいなかった。本当に日本人ってノリが悪いというか恥ずかしがりやというか。よかった日本人ぽくなくて。おかげさまで会場で握手求められるわ、ハグされるわ、GOOD!!!とか言われるわ、誰か俺をスカウトしてくれ!って感じです(笑)
みんなに楽しんでもらえてよかった、よかった。

d0143449_052823.jpg

こちら
一緒に踊ったおばーちゃん。

チャモロビレッジを後にして、ホテル街へ、夜の街をブラブラと散歩して、ツアーリストがほとんど来ないらしいバーへ。
マルガリータを飲みながら
d0143449_0523175.jpg


ステージで歌うお兄さんの歌に聞き惚れてました。
d0143449_0525472.jpg


日本人いなかったし、日本語メニューなかったし、
場の雰囲気はいいし、歌は最高だし。
グアムに行ってよかったことベスト4には入る出来事でした。

3日目に続く。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-19 23:53

せっかく来たんだから と というわけで

牛と豚より鶏肉が好き。
昨日作った、鶏とピーマンのタイ風の炒め物は超うまかったな。
バジルとニンニクのペーストみたいなのに、ビーンズソースとナンプラーをちらりとふりかける。
調味料があれば、何とか風でなんでも作れそうだ。
調味料集めるか、調味料。


梅雨だな~
雨の中でバイクを走らせるのは、やっぱり

寒いんじゃ!!!

寒い寒いと
そうそうに仕事を終わらせて、
金券ショップで円→$にチェンジ。
安い電車の切符も購入。

万全じゃ。

昼に立ち食いラーメン食べて、
オーディション用の台詞を覚えるようと、電車に乗る。

いつも旅する時は、車が多いけど、電車が嫌いなわけじゃない。
むしろ好き。
電車に揺られるの好き。
本読めるし、お酒飲めるし、眺めを堪能できるし、寝れる。
何かを考えたい時は電車に乗る。

席はボックス席に限る。
自分の世界を形成できるから。

今日も揺られました。
台詞覚えないと。
台本読んで、たまにウトウトして、また読んで、
そしたら、終点に着くんです。
電車には終点があるんです。

熱海~

はい、せっかく来たんだからと、

d0143449_20593620.jpg


温泉まんじゅう食べた。
そんで、

d0143449_2059531.jpg


温泉にはいる。
好きなモノは何ですか?って聞かれたら、

「温泉です!」

っていえるなこりゃ。

仕事帰りにひとっ風呂で熱海に。
うん、ちょっとお洒落な気がするわ。
そんで帰りにはもちろん

d0143449_2101231.jpg


ボックス席だと、ビールも許される。

家に帰ったら、沖縄から帰ってきた親が「どなん」飲んでた。
60度の泡盛。これ、超うまい。
W杯日本戦楽しみだな。負けても勝っても楽しいな。


というわけで、明日からちょっとグアムに行ってきます。
明後日の朝にはグアムの空を落下してると思います。
これまた超楽しみ。
高いところ大好き。

うぉ~!!!!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-14 21:00

復讐代行~あなたの怨みあなたに代わってはらします~

d0143449_1753315.jpg


裏↓
d0143449_17531997.jpg


こちら
秋葉原駅で落ちていたのを発見して、大爆笑した一品でございます。
この世界には、どん底でどうしようもなくなってしまった人がいて、
きっとその人達にとって、この名刺は、神の手の如く。
どんな人がこの仕事をやってどんな人がこれに依頼をするのか、
仕事の始まりから終わりまでをドキュメントしてみたいわ!



d0143449_17533642.jpg


なんじゃこれ!?
よく見て、光が一つ。
これ、、、、

蛍~!!!!!

都内でも蛍みれるんだよ、
江戸川橋の椿山荘。
初ほたる。

なにやら銀座と飯田橋のキャナルカフェでも見れると。
このカフェは、飯田橋駅から出てすぐにある、水辺のカフェでのんびり強いてい気持ちが良いんだよな~

都内で見れるのも乙だけども、
誰もいない真っ暗な場所で、溢れんばかりの蛍!!って場所にいってみたいな~


昨日有楽町の国際フォーラムでネオ屋台村スパーナイトがやってた!

 
d0143449_17535291.jpg


d0143449_1754360.jpg


いつもはランチしかやっていないのに、酒まで発売して、ビアガーデンになってました。先日食べれなかった「ジェリーズスパイス」と「ジャマイカ料理」も食べれたし、最高だわん♪

どんどん熱くなってきましたね。

ビヤガーデンの季節じゃぞ~!!!!!!!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-06-12 17:54



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧