「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2010年 04月 ( 16 )   > この月の画像一覧

本当に舞台の神様にきらわれんじゃねぇか?

怪我した。
劇場に向かってる最中 駅の階段で
前のめりに突っ込んだ。
いやー 舞台本番前に怪我するの何回目だっつーの
本当に舞台の神様にきらわれんじゃねぇか?

やった瞬間
「ぐきぃっ」って音が聞こえたし、 すぐに吐気と寒気を感じたから、経験上

「折れたかな?」

と思ったけど、救急病院にてレントゲンをとって貰ったら、
骨折線は見当たらなかった。

「担当じゃないからはっきりとした診断ができないから、もう一度みてもらって」

みたいなこと言われたけど、
ズレてたりしてないなら、
ほっとけば治るからいいか。
しかし、あの音は何なんだったんだろう。

痛てぇけど明日から本番だ。
とりあえず、使えるモノを使って芝居をする。
舞台に立てば痛いとか痛くないとか関係ないし。

それにしても、怪我をおって舞台に立つことに慣れたな~
って慣れてる場合じゃねぇし!
ってか怪我とかするとかありえねぇし!
はい、ごめんなさい。

もし、今回の舞台を見る機会がありました、
俺がどこを壊してるか当ててみてください(笑)

明日 朝起きたら、大変なことになっていないように願って

おやすみなさい。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-30 01:22

飲みきった。

d0143449_1153146.jpg


出演者が小道具で使っていた「マッコリ」
韓国のお酒ですね~
美味しいんですね~

当初は中身丸ごと入っていたけど、
私めが、稽古中にこつこつと飲み、
とうとう稽古最終日に飲みきりました!

いや~ 美味しかった♪

というわけで、
明日から劇場入りです。

作業しようとすると、何故か怒られます。

「りんぺいさんは17時入りで」

とビップ待遇です。
17時まで何しようかしら。
今後の旅の計画でも練ろうかしら、
映画でも見に行こうかしら。

のんびり、いこ~
のんびり、やろ~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-28 23:45

こんなCMできたいみたい


起きたら9時過ぎてた。

いつも、事務所で色々と作業して、さて外回りにレッゴーする時間です。

はい、飛び起きました。
文字通り、飛び起きです。
6時30分にかけた目覚ましは何処へ
もうダッシュで駅まで行き
電車に飛び乗りました。
日曜日の電車はガラガラ
これだから、世間様がお休みの時に働くのは好き。
とかなんとか
席に座ったら
今度は寝過ごした。

ありえねぇ~!

寝るのは好きだけど、
できるのならば、睡眠必要ない体がほしいわ。

ホントに寝過ごし過ぎ。

あぁ
明日は舞台本番最後の出勤
15連勤のラスト。
ちゃんと起きれますように!


舞台のCM動画↓


起きたら9時過ぎてた。

いつも、事務所で色々と作業して、さて外回りにレッゴーする時間です。

はい、飛び起きました。
文字通り、飛び起きです。
6時30分にかけた目覚ましは何処へ
もうダッシュで駅まで行き
電車に飛び乗りました。
日曜日の電車はガラガラ
これだから、世間様がお休みの時に働くのは好き。
とかなんとか
席に座ったら
今度は寝過ごした。

ありえねぇ~!

寝るのは好きだけど、
できるのならば、睡眠必要ない体がほしいわ。

ホントに寝過ごし過ぎ。

あぁ
明日は舞台本番最後の出勤
15連勤のラスト。
ちゃんと起きれますように!


舞台のCM動画↓



かっちょよかったから思わずUPしてみました。
本番は今週末。
あつい舞台になってきたなぁ



かっちょよかったから思わずUPしてみました。
本番は今週末。
あつい舞台になってきたなぁ
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-26 00:24

時給1万円は水商売だな

先日の俺の同僚の時給↑
彼は午前中で帰って行きました。
いや、確に水(水道メーター検針)に関する仕事だけど、
ボーナスステージ過ぎだろ!
と、本日時給5000円の俺は思ったのです。俺もおいしい思いをしたけど、上がいると素直に喜べん!しかしまあ、
一般のアルバイトの時給じゃ考えられんことだよな。

家賃30万円(←電車の広告参照)とかに住む人達の時給はおいくら万円なんだ、もし、そんなとこに今の俺が住んだら一月後にミイラで発見されるわ。
もはや奴らには、時給という概念が存在しないだろうが時給に換算するととんでもないはずだ。
お金はたくさんあれば嬉しいな~

だけど
250円の牛丼で
十分満足できる。
高いモノを食べたときに、
それが値段にみあった満足感を得られるかどうかはまた別の話。
一個8000円もする沖縄産マンゴーを食べると言う従姉妹のりかちゃんは、

「マジ感動するから」

と言ってました。
か、感動してぇ

昔 石川県金沢のおばばさまの家にちっと住んでた時期があったのだが、友達欲しいな~ と思って金沢の原宿みたいなとこで
「誰かに話かけてみよう~」と思って、ベンチに2時間座り続けなにもしなかったチキン野郎です。

あっ こんな話したかったわけじゃなく、

金沢にいた時
やっぱり話相手がほしいな~
と思って
「よし、barに行ってみよう!」と行ったはいいが、あまりにもはやい時間過ぎて、誰もいなかったなんて、オチャメな俺。

あっ 違う違うこの話でもない。
そうそう
金沢にいた時
固いモノがあまり食べられない おじじ、おばばの二人と共に
ひときれ、ん千円もする激柔らかい超高級肉を食べる機会があったのだが、
あまりにも柔らか過ぎていうかトロけてしまって、
食感も何もあったもんじゃなく、あのころの俺は全く美味しいと思えなかった。

これこれ、この話したかったのだ。


そして
寒すぎるぞ 東京!
季節を考えろ!
雨ふりすぎ!
雨が降らない国に降ってやってくれ!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-24 23:52

「一人の人間が死ぬたびに、一つの世界が終わっていく」

この世界であって
この世界でない

その世界のリアルと
この世界のリアルは違う

わたしがしってる現実と
あなたのしってる現実は違う。

たった一つの違いが
違う世界になる

「一人の人間が死ぬたびに、一つの世界が終わっていく」

そうドイツの哲学者がいった。
たくさんある世界の中にも
共通する何かだってあるだろよ。

俺たちが生きてるこの世界とは
ちょっとだけ違う世界の話にドキドキする。


映画とか小説とか、すげぇ


そこにいる人間達はそこで生きている。

舞台に立っている人間もそれに然り。

生きなくちゃいけねぇんだ。

俺たちはどこにいようと
そのときを生きなくちゃいけねぇんだよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-22 00:33

顔じゃねぇーんだよ!

d0143449_21593219.jpg


『グリーンvsレッド』

ルパンだよ。ルパンがすげーいっぱい出てくるんです。
でもね、気づくんです

『ルパンはルパンであって、ルパン以外の何者でもない。』

分かりやすい言葉じゃなくて、
良く分からないんだけど、視覚触覚聴覚聴覚味覚とか俺たちを形成するこいつらが影響して心っていう当ての無いモノ。

『理解を超越する何か』、

それって

すげーよ。

ルパン生誕40年として作られたこの作品。

俺はまだあきらどんの玉金の中にすら存在してないっつーの。

来週に舞台本番。
最後のオフ。

俺たちが与えなくてはいけないものは、ルパン三世が持っているものと同じだったりするんだよ。

PS
俺が一番好きな「カリオストロの城」
何と 31年前の作品だったりする。

http://www.youtube.com/watch?v=CLFmo5W_Cl0
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-20 22:01

笑っていてぇ~

久しぶり
男三人で馬鹿な話して盛り上がった。

今月末に舞台に出演します。
毎日仕事して稽古して酒を飲んで。
稽古の後の飲みでは
若い子達に
何をしたほうがいい
何をすればいいと
あぁだこうだと話
少しでも良いモンが作る事ができたらと思う。

経験者として
伝える事はたくさんある
本当は逆の立場でいたいのだけど。

毎日 若い子達を相手にしていたけど、今日は違った。
俺が信頼する人間と三人で飲み屋でわいわい。
上の立場にいなくちゃ行けない三人でわいわい。
芝居の話ばかりしてた毎日の飲みとは違って、
何故か良い歳こいた三人が恋愛トークでおぉ盛り上がり。
久しぶりに芝居の話をしないで笑いあった。

自分達の今回いるべき立場とかを抜きにして、笑い合える事に 幸せ?満足?
そんなモンを感じた気がする。

笑いてぇ
いつも笑っていてぇ
心から笑ってい続けてぇ
ずっとそうありてぇ

そう思った
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-19 01:16

ポカポカのピカピカだ~

京浜東北線の車内で流れている映像をみた。
世界のあっちこっちで公演してるサイレントコメディ。
『がーまるちょば』
2人の日本人がパントマイムでショーをみせる。

走る、ロープを引っ張る。
パントマイムをかじった事がある人間だったら、誰でもできること。
全然に難しい事はしてないのに、二人の息があっていて、面白い。

羨ましい。
自分が信頼できるパートナーがいるっていいな。

と思った。

一人で作ることに限界があるとする。でも、二人なら。三人なら。 生まれるモノがたくさんあるんだろうな。


勘違いしちゃった寒さも過ぎ、
今日はポカポカだね。
浜松町駅のホームにいる小便小僧は ピカピカの一年生の格好に桜の枝を持って元気良くおしっこ出してるよ。

春~
晴れ~
Hello~

今日は気持良くこの街を回れそうだ~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-18 08:01

5年間、ずっと待ってました。

まさに待望の復帰!復活!
約5年ぶりに

献血してきた~!!!!!

5年前に、
「1980~1996年の間に英国に1日以上滞在したら献血することができない」
みたいな、アホみたいな規制がかかって、
高校一年生の時から献血センターに通い続け60回もやってたのに、

「今までのは一体なんだったんだ~!!!」

って感じでした。
それがとうとう今年になって緩和されたのだ!
本当はもっと前に行こうと思っていたのに、
海外旅行に行ったら帰国後4週間以上は献血できない。
に見事にはまり、悶々としていました(笑)

久し振りの献血センター
色々と変わっていたな~
問診表はタッチパネルだし、
映画とか見れたしゲームもやれたのに、なくなっていたし。
ジュース飲み放題、お菓子食べ放題はそのままだったけど、
アイスとかが自動販売機になって、
一献血につき一つのコインをもらえて、それを自販に入れてGETする!みたいに変わってたし、
何よりもビックリしたのは

献血手帳から献血カードになってたことじゃ~!

d0143449_15413199.jpg


まさにITな世界だわ(笑)
献血履歴に、次回献血可能日が記載されている。
さらに、「携帯メールクラブ」というサイトが出来て、献血に関する色々な情報を受けられるとかなんとか!

いや~ 趣味が戻ってきてよかった♪(笑)

みなさん、献血しましょ、献血!

ちなみに俺の腕にはまるで麻薬常用者の如く、注射跡が残っています(笑)
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-14 15:42

無理だった・・・

目立たないなんて!!!

まず タキシードに金髪の時点で目立たないはずがない。

記念撮影とか、式とか、披露宴とか、何かしたくなってごめんなさい。
結婚式の和尚さんもとい神父さんの坊主頭の光具合が無性に笑え、
そして、雰囲気が全くない台詞にやっぱり笑い、
式中笑いを堪えるのが精一杯でした(笑)

「汝、〇〇を妻と認め、一生愛する事を誓いますか~?」
「はい、誓います」

って、数年前にも同じ事言っていたなぁ。
と感慨深くなり。
ライスシャワーで大リーガーばりに投げつけてやり。
そういや、前回の時も花を大リーガーばりに投げつけてたなぁと
思い出し苦笑して。
披露宴で一緒の席になった相手方の妹弟従兄弟と大いに盛り上がり、
給仕のおねぇ様とも仲良くなり、
相手方のお母様とおば様にハグして

「ブラザーをよろしくお願いします!」

ってやったり、美味いもん食ったし、酒もたらふく飲んだし
いや~本当にありがとございます。
皆々様に楽しんで貰えたなら幸いでございます。
しかし、まともな結婚式にしたかったら、
俺を呼ぶべきじゃねぇな(笑)
帰りのバスでもたらふく飲んではしゃいできました。

新宿について、おばばさまをエスコートして家まで帰宅。
老人をエスコートするのと女性をエスコートするのは同じようなモンだ
と思った今日この頃。

結婚ねぇ
結婚かぁ

うむ、俺も良い年になったなぁ。

d0143449_2231968.jpg


この2日間は食べすぎクレイジー
鍛えなおしじゃ!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-11 22:31



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧