「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2009年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧

俺の今後が全てかかっている。

稽古が終わってなんだかんだ作業をしているとこの時間。
明日7時に起きてバイトにGO。
さっさと寝ろよ。
最近ずっとそんな感じです。
一月に26日出勤した。
よく頑張ったと褒めてやる。
8月からはちゃんと休みをとり、芝居作りにもっとのめりこむつもりだ。

大まかな動きの流れはつけた。
これから精度を上げていく。

みんな俺のわがままについてきてくれている。

ありがとう。

でも、まだまだ、まだまだだ。

公演まで一月を切った。

来月の今頃は打ち上げをしているよ。

その場に俺はどう存在できているのか。

俺の今後が全てかかっている。


少々遅れましたが、チラシも上がりました。
方々の劇場、劇団の折込に入っているかもしれません。
引き続き住所を教えていただけたらポストカードもお送りします。
チケットの前売も開始しました。
席数が限られているため、早めの予約をお願いします。

8月の27日~30日。
どれか一日のあなたの1時間45分を僕にください。
そのお礼に、最高の舞台をお届けします。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-31 02:24

あいつと結婚したヤツは俺の同級生だったらしい。

俺が描いた世界は
俺が思ったイメージとは違う場所も飛べるんだ。



読み方一つでそこまで深まってしまう。
稽古後の飲みにケーションで、
「自分はこう思った」
の話を聞いたのです。

いいね、飲みにケーション。
毎回1000円くらいで済むのもすばらしいw

さてさて
第三段台本読みの旅は
千葉房総一周でした。
どこに寄るでもなく、あまりに電車の接続が良すぎて、
本当にただただ電車に乗っていた!って感じでした。
その電車から見た。

向日葵畑。

綺麗だった。
目に見える場所全てが花!みたいな所に行きたいな。

地元まで戻ってきたら、
現在中国在住の小学校の同級生から連絡があり、
飲みに行った。

「あいつはどうしてる。」
「こいつはどうしてる。」
なんだかんだ、わいわいと。
その中でも一番ビックリしたのは、
宮崎あ○い の結婚した相手が小学校の同級生だったってことだなw
芸名になってたからわからなかったw
いや~ ビックリしたw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-28 22:22

ただ、紙に書かれたモノが、一つの表現として形を作るのだから。

「女の終電は男で早まる」にwww
アンアンすげーww

d0143449_147512.jpg


さてさて稽古です。
こんなに疲れる稽古になるとは思いもしなかった。
脳味噌がね。
知恵熱的な感じでね。
これだったら、芝居の稽古してる方がまだマシだ。

そうなんです、ただ今、お芝居の稽古ではなく、
その合間やらにある「動き」の稽古をしています。


カウント、タイミング、自分以外の人間の動き


そんなモノ達をひっくるめて、脳味噌動かして体動かして。
そんなカオスなネタ帳↓


d0143449_1474573.jpg



ただ見せると
出演者の目が点になります。

「魔法の数式化!?」っと。

こいつを具現化していくのです。
そういう意味では確かに魔法の数式かもしれない。


ただ、紙に書かれたモノが、一つの表現として形を作るのだから。


でもね、もっとスーパーコンピューターみたいな脳味噌があればいいのにと思うけど、
ちょっと無理です。凡人です。
みんなの力を借りて、一つ一つの絵を作り出していくしかないのです。
1秒、0.5秒の誤差で理想の形が生まれ、崩壊してしまうのです。
文系のはずなんだけどなー

まだまだ流れを追っている状態。
でもこれができたら、すごいよ。
いえ、8月の終わりにはすごいモンができています。

ぜひぜひ
劇場にそれを見に来てください。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-26 01:47

「声に恋をするんです。」

「えっ!!??」

バイト中に、目を疑って、思わず激写。

「アイドル厳禁」

d0143449_23593051.jpg



どんなだ~!!
と思いながら。
内容読んだら
アイドリングのことみたいでしたw
地球を大切にね♪




自分が持っている感覚の一つが失われたら。
どうなるのか、
それは意外に、いや結構、いやいやかなり楽しかった。
盲目の彼はこう言ってました。
「外見なんてわからないから

 声に恋をするんです。」


時間を割いてでも言ってよかった。

d0143449_23594912.jpg



ダイアローグ イン ザ ダーク
http://www.dialoginthedark.com/



住所をくれた人に
ポストカード配送中です!
郵便局で可愛い切手買ってきた。
キャラクターモノはアツイ♪

はい!
住所教えてくれたら、もれなく、この可愛い切手までついてきますw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-25 00:01

ストライクゾーンが狭いから。

脳味噌使ってる。。。と思う日々この頃。

イメージを作ること。
イメージを具現化すること。
そのイメージを修正すること。

もっと上へ、もっと上へ。


ストライクゾーンが狭いから。


やらなくちゃいけいないことがたくさんある。


良いモン作りたいから。


やるしかないじゃん。


とりあえず、


グッドナイト!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-23 02:21

せっかくあそこまで行ったのに、降りないという葛藤・・

2ヶ月ぶりの2連休でした。
一日目朝から、ひたすらに公演案内をみなさまに送り、
もくもくと、DMを書いた。
んで、去年の10月に出演したグローブ座でやった舞台の事務所にポストカードを置くついでに、舞台DVDもらってきた!

いやー、よくやったな・・・
気持ち悪いのがうじゃうじゃいましたw
来年の1月に京都で再演だそうです。
驚いたのは、その後に海外で・・・?みたいな話がちらほらあるとかないとか。
その後、ポストカード渡すがてら、カレーフェスに参加し、6時間くらいずっと酒を飲み漁り続けた。

朝起きてー昨夜食べた激辛マニアで肛門痛くして、そのまま勢いで、台本読むために電車に乗った。中央線で八王子に出て、八高線に乗った。
高麗川駅で乗継電車を1時間20分。駅弁食べる。

d0143449_19502370.jpg


まさか、山手線とかに載ってる東京近県の路線地図に書いてある電車で1時間に約1本しかない電車が存在するとは思わなかった。
遠回りした方が早かったみたいだけど、記念に乗ってみた。
んで、高崎までいってそこから横川にいった。

横川の峠の釜飯が食べたかったんだモン。
d0143449_1950452.jpg


あと少しで軽井沢までいけちゃったけど、目的は観光じゃなかったから、戻って、宇都宮を経由して帰ってきた。


自由人です。


だけど
台本読むためだから!
書き込みを消したり書いたりで、カオスになってきてます。
電車は集中できるの~

次は千葉か山梨の方かな~
駅に足湯とかあるところがどっかにあったような。
ちなみに交通費0円。
駅を降りなければ定期でどこまでもいける。
しかしそこには

せっかくあそこまで行ったのに、降りないという葛藤・・・

が生まれるのでした
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-21 19:51

現実は俺の頭の中で造られたものより遙かに多彩な色をもっている。

肉体を使いすぎて、筋肉痛とかになった時のケアは 色々あるだろうけど

脳味噌の場合のケアの仕方は何があるんだ?

脳味噌に湿布貼るわけには行かないしなー
チョコか?チョコレート食べるか?
オーバーヒート侵さないように気を付けないと!

でも
おかげで
面白いモノが出来上がっていく。


俺の脳味噌君がもっと
できる子なら良かったのに
残念ながらそうじゃないから、
みんなに大変なおもいをさせてしまう。
でも、みんな嫌な顔一つせずに付き合ってくれる。
いや、それを読み取れないだけか?w
何度も繰り返し、繰り返しできたと思ったら、変更して、
みんなの頭の中も

「えっ?あっ?うっ・・・」

ってなってるんだろうな。

すげーモン作りたいです。

どんなに試行錯誤したとしても
(今日の稽古では伊東まで行った電車の中で考えてたことがほとんどパーになったw)
いらないモンはいらない。
何気ないひと言でも、それがいるならいる。

常に柔軟に客観的に対応していきたい。

現実は俺の頭の中で造られたものより遙かに多彩な色をもっている。



朝一でバイト→稽古→打ち合わせ→終電帰り
朝一でバイト→稽古→飲みにケーション→終電帰り

体力的に気になる所だが、どれも必要。

よし寝よ。

おやすみなさい。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-19 01:52

体がほてってたまらない。

りんは「CDをつくる技術をマスターした。」

出演者のみなさまに、リンペイロジック動きに対応してもらおうと、
自主稽古用のCDをこつこつ焼いてます。

こんなに簡単にCDってコピーできちゃうもんなんだねー
そりゃ、コピーガードのCDが出てきてもおかしくない。

かっこいい曲集めているつもりです。
ぐべぐべぐべ
どがどがどが
ぎゅるいーん
ききゅぴーん
ずだんずだん
ぐろぐろぐろ
がががががが
みたいな感じの。

日差しが強くなってきました。
毎日バイクでぶんぶん走ってます。
考えてみると
平均4,5時間炎天下、太陽の熱に晒されているんだな。
窓拭きは途中で休憩挟んでたけど、こっち休憩しないしな。

体がほてってたまらない。

これだけ見るとなんかエッチな感じ。
長袖とかきたら、少しは変わるのかな。。。

しかし、そんな暑さだからビールが美味い。

ビアガーデンイキテ~
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-17 16:54

役者にできるコトとできないコト。

バイトに行ったら、20件しか現場の割り振りがなく、

午前中で終わるわ!

さて、今日はどこに遠出しよう?
と考えて、事務所に戻ったら追加に30件きて、太陽浴びすぎて体が火照りまくりのりんでした。夏だ・・・
長時間の原付も意外とヘビーだということに気が付きました。
なのに、先月が人生で一番働いた月!とか言っていたけど、

今月がそれになりそうです。

今のうちにお金ためないと!安いモノ作りたくないから!
でも、体力的にも暑さにも大変になるだろうけど、やるしかないのだ。
そんな火照った体で稽古場に向かったら、
ひつじさんが速攻冷却パックを差し入れに現れてくれました!

保冷時間室温30度で約50分。

とのうたい文句。俺の身体につけてたら、10分で効力を失っていましたが、マジありがとうございましたw
他にもゼリーとかくれたし♪みんな喜んでた♪

さて、稽古もちゃくちゃくと進んでます。
今やっているのは
オープニングの動きです。

俺はダンサーではないので、「振り付け」ではなく、あえて「動き」といっています。同じ役者だから、


役者にできるコトとできないコト。

を分かっているつもりで、動きを考えています。
踊るわけではないから。
人が人である以上、動かせる機能として。


魅せられるモノとは何か?


まず
見てもらいたい一つの要因です。

でも、まだまだ、
まだまだこれから。
さらに進化していく。

いろいろな方向から吟味し、常に客観視していかなくては。

脳味噌フル活動だイエイ!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-16 01:41

えっ?遊びに行っていたのかって?

最近「そば」にはまってます。
バイト事務所の近くにある立ち食い蕎麦屋がうまい。
なぜこんなにうまいのかわからないくらいうまい。
っていうか、立ち食い蕎麦、あなどれね~。
もりそば、250円だからな。暑い時にはグッド!


バイト後、そば食べて、

「よし台本!」

と思って向かった場所は
東海道線でした。
やっぱりボックス席じゃないとね。
東京駅から乗りました。
ビールとつまみは欠かせないよね↓

d0143449_1935598.jpg


んで2時間くらい乗って伊東につきました。
静岡県です。伊豆です。
来た記念に↓写真を。


d0143449_19345636.jpg



首にタオルまいて、リュックしょって、髭面で、
どこからどう見ても、旅人です。
駅の商店街で
おみやげにまんじゅうと貝柱を買いました。
んでまた帰ってきました。
そういえば、電車からちょこちょこ海が見えました。
夏ですね。


えっ?遊びに行っていたのかって?

いやいやいや、ずっと台本読んでましたよ?
信じられないかもしれないけど
マジでw景色とかほとんど見ないでw
書き込みが増える増える。
どこかの喫茶店とか家で本を読むより
よっぽどはかどることに気が付いてしまった。
旅好きだし。
何か一石二鳥w

でも、ビールをひっくり返して、台本びしょびしょとかは次はなしにしよう・・・
[PR]
by rinpei-710 | 2009-07-14 19:36



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧