高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2009年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

世界にとっては、ミジンコみたいなものかもしれないけど、俺にとっては、世界で一番なことだったり

先日
以前 自主制作映画で共演したメンバーと超久し振りに飲んだ。
一次会で飲み放題で超飲んで、二次会で再び飲み放題で超飲んで、
ゲロはいて、トイレ詰まらせてた北海道の女子とか、
16歳に夢中の30オーバーとかいたw
何故か各々の親に電話して、替りばんこにみんなの親と話してた。

「いや~本当に良いヤツなんですよ!」「お世話になってます!」

酒飲んで、かけないでしょ、飲み会の場で、親に、電話。
最高に笑えた。
熱いぜ。。。


んなこんなで、睨めっこ度合いが強くなってきてました。
頭の中グルグルグルグル。
心配事があったけど、なんとなく解消されそうな感じがしてる。


駄目だった時の為に、予備のプランを作っておくか?



うぬぬ、どうなるかは、見て聞いてみないとわからない。
役者のみなさまにかかっている。

かかってるぞ~!!

と思っていたい。
後10日くらいで誕生日だ。
28歳だ。
去年は一人で富士山に登って叫んできたのだ。
もう一年経つのかって思うと唖然とするな。
今年は誕生日に旅してる暇なんてない。
だって控えているのは


28年生きてきて、一番の出来事。
10年以上芝居を続けてきて、一番の出来事。



そのことばかり考えてます。
世界にとっては、ミジンコみたいなものかもしれないけど、
みんなには通過点に過ぎないのかもしれないけど、
俺にとっては、世界で一番なことだったりするのです。


今年も半分が終わるのね。
通過点じゃなくて、終点になったらどうしよっかな。
そのときはそのときかw


徐々に演出家脳にシフトチェンジしてます。
まだまだ、まだまだ、これからだ。

制作ののんちゃんから企画書をもらったら、
格好よくて、わいわい♪思ってしまった♪
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-30 18:51 | 聞こえるのは

神様よ、たまにはサービスしてくれていいんだぜ?

今日の夕飯。
前菜、ビール
メイン、するめ。
デザートにアイスとコーヒー
食後にグレープフルーツジュース焼酎、グレープフルーツジン、リフレッシュジン。
フランスパンひとかけら。

wwww

ひたすらPCと睨めっこ。
100安打を打った天才がいる。
才能やらセンスやら、最近ヒシヒシ感じる。
そんなモノらがなくたって、できるもんはできる。
努力で補えるモノと、努力しても補えないモノがあると思う。
俺と啓子さんの日々の楽しみ。
イチローの成績。


芽が出るかもしれない、芽が出ないかもしれない。
その前に種があるのかどうかっていう疑問もある。


そんなもん考えずに
好きとかさ、夢とかがあればさ、
頑張れる人はがんばる。

読んで書いて消して、読んで消して書いて、
脳味噌回転させて、
神様よ、たまにはサービスしてくれていいんだぜ?
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-25 23:59 | 聞こえるのは

「どうでも良いことにこだわり続ける。意地を張り続ける。」

ワンピースのアラバスタ編を見て、号泣しました。
マジで、ワンピース泣ける。ちょっと無理やりストーリー縮めてるのは否めないが、それでも泣ける。
チョッパー編も泣けたし。
泣けるの大好き。久し振りに、ボロボロ涙流したな~
良い刺激を受けました。

8月終わったら、ユーチューブで途中まで見てるワンピースのアニメ全部みないといかん。

先日借りてきたCD達、「借りたはずなのに袋に入ってない」ヤツが一つあったのです。思わず電話しツタヤに電話したら、店にあるとのことで、今日もらってきました。したら、レンタル無料券一枚もらっちった。ラッキー

脚本家脳と演出家脳があぁだこうだなっています。
脳味噌フル回転です。
俺の以前参加した舞台の演出家さんは
稽古中にチョコレートばかり食べてました。

そろそろ、役者としても、身体を元に戻さないと。

昨日、PCに向かってる隣で「プロフェッショナル」という番組が流れてました。
職業「マグロの仲買人」
「プロフェッショナルとはどういうことだ」という質問に
その人はこう答えていました。


「どうでも良いことにこだわり続ける。意地を張り続ける。」


うん、何か
気持ちいい人だな~って。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-24 22:26 | 聞こえるのは

今年の夏は心身ともに熱い夏になる。はず。

脚本締め切り設定。7月5日。
初稽古顔合わせ。7月9日。
本番まで約2ヵ月。
フライヤーの写真もほぼ決定。
フライヤー完成7月上旬予定。
ツタヤの半額を使ってCDを何枚か借りようと思ったのに、CDには「半額が適用されません」って言われた。結局元の値段で借りた。
一回視聴して借りたのに、なんかイメージが違って、
「ぬぬぬ・・・」
んで感動したいと思って、ワンピース借りた。
先日買ったばかりの「ミニテル」を早々に紛失し、その日はしっかりと雨が降っていました。
梅雨が明けると、夏だの。
もう熱いよね。

今年の夏は心身ともに熱い夏になる。はず。

さすがに2週間休みなしで働いたら疲れたのだ。
でも、働かないといけん!
良いモン作るのだ。
休める時は、しっかりと休むのだ。
頑張りすぎて、どうにかなっても意味ないし。
常に大きく、常に広く、自分を持ち続けたい。
俺が面白いと思うモノを作りたい。
怖いな~
あまりハードルあげすぎると胃がいたくなるから、
アホな事ばかり言っていたいな。
大丈夫、アホでしっかりしたこというから。
辛くても楽しくいたいな。


あぁ、楽しみで怖い。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-23 20:04 | 聞こえるのは

「そうやっている」と「そう見える」は違ったりするのだ。

芝居なんてモノは嘘だらけだが
その嘘からリアリティーが生まれたりするモノです。
役を演じるという楽しみの一つに、自分がやったことのない、なったことのない、職業やら性格やら性別やらに成り代わることがあったりします。

「リアルとウソ」の溝を少しでも埋めなきゃ、説得力が生まれない。


かといって、人殺しの役をやるからって、人を殺すとかありえない。
連続レイプ犯の役をやった時でも、レイプしなかったし。
時間遡行能力を持つ役をやった時も、時間遡行しなかったし。
人間以外の役やった時も、アンドロイドとか猫とかになってないし。
ちんちん立たない役でもちんちん立ってたよ。
そこは、想像力だよな。情報も大事だ。

そういう風に見えることが大事だなと。

モノを知らないって怖いと思う。
そのウソに納得するのも嫌だ。
そのウソをウソと気付かないのも、気付けないのも嫌だ。
専門職にはかなわねぇー
そんな時は気付かせてほしい。

「そのモノである」と、「そう見える」は違ったりするのが
また、難しいところだ。


下北のオープンな喫茶店で、
神様が舞い降りるのを待っていました。
明日はどこの町で神を待とうか。

どんだけ、暇なんだよって思われるかもしれないな。
頭の中までは人には見えないから。
まさに

「そうやっている」と「そう見える」は違ったりするのだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-20 22:10 | 聞こえるのは

おパカだけど、かっちょいいんです。うん、きっとかっちょいいモノができます。

昨日今日と初めて会う人がいっぱいだったの巻。

d0143449_23383167.jpg


人見知りをしないから、
あった瞬間からどっかんどっかんしますが、ありがとうございます。こんなんだ
からどっかんどっかん来てくれると楽しい。
それで楽しんでもらえたなら、楽しめたなら良いじゃない?
その出会いで何かが生まれたら面白いじゃない、
コメディでもホラーでもサスペンスでも、生まれてしまえばいいじゃない。

雨男の俺には必要だ!と思って見つけて即買いしたミニテル↓

d0143449_23415077.jpg


ぷぷぷ、可愛い
晴れちゃうぞ~
てるてる♪
てるてる♪
携帯てるてる♪
下北熱いわ~

久しぶりにパンダ靴下も買ったのだ♪
なんかショッピングだ(笑)
女の子みたいだ(笑)


家で黙々やるより、喫茶店とかで作業した方がはかどるわな~
「うまい」「やすい」「面白い」って最高に満足できる。
演劇の町で台本と向き合う、おう、まさにぴったしだ
明日もいってみよー♪
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-19 23:42

おパカだけど、かっちょいいんです。うん、きっとかっちょいいモノができます。

昨日ですね、
チラシの撮影で奥多摩に行ってきました。
朝6時からカメラのあさみちゃんを叩き起して、
出演者のちづ様ととしもり様を拉致して。

いつもどこか行く時は一人が多いから
人数いるとわいわい楽しいな~♪

俺が前日の夜からせっせと作った「するめ」を車の中で食べたら
みんなして、いか臭い!いか臭い!と・・・
初対面同士のくせし、一致団結しやがって~!
初めての共同作業♪みんなの気持ちを一つにする持ってい「するめ」てよかった♪

撮影中のあさみちゃんとちづ様の図↓
d0143449_15403161.jpg


チラシになりませんが、ふと切り取った美男美女の図↓
d0143449_15404711.jpg


撮り終えてから集合写真↓
d0143449_1541215.jpg



んで温泉行って↓ほうとうを食べて帰ってきたのだ!
d0143449_15411670.jpg



旅路の途中でちょろりと寄った「日本○のロー○ーコースター」での出来事↓



基本大パカ野郎なんですwww
撮影終わったら、もう遠足でしたw
いや~最高に楽しかったな~


7月前半にチラシができたらなっと思っています。
写真がかっちょいいから
チラシはかっちょいいはずです。
うん、きっとかっちょいい。

完成品が楽しみだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-18 15:39 | 聞こえるのは

仲良くやっていこうかなって思います。

トップ画面を8月の公演イメージの写真にしてみました

雨男です
お出かけしようとすると大抵雨です。
明日はチラシの撮影です。
やっぱり雨だそうです。

こら~!!!!

最近遅寝早起きです。
明日は4時45分くらいに起きます。
カメラマンと役者二人を拾って奥多摩に向かいます。
温泉入ってきてやる。
美味いモノ食べてやる。
雨にも負けずです。

仲良くやっていこうかなって思います。

お菓子は300円までの決まりを守らず、600円くらい買ってしまいました。
遠足は楽しいモノです。
遠足じゃね~から!
って突っ込みを入れてください。
でも
楽しい方が、良いモノが撮れます。

俺が良い!と思えるモノが撮れますように。

とりあえず
頑張って運転しないと!
微妙に体調が悪い!
モチベーションモチベーションマスターべーションモチベーション
大事大事。
わいわい。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-16 17:58 | 聞こえるのは

自分で楽しいと思わないモノで人を楽しませられるのかよ

あることに気が付いたのです。
あぁこうだ、色々やってます。
色々な人にあって、色々なモノを見に行って、
酒は相変わらず飲んで、バイトもいつもやってます。
・・・。
あっ、
自分のスケジュール表を見ました。
バイトしてるとこに赤で○をつけてるんですけど、
ほとんど真っ赤になってた。

人生で一番働いている月になりそうです。

今のバイトならではです。
早くやれば、やるだけ早く終わる。
自分のでき次第。
だから、時間も作れる。
早く終わらせて、
台本と睨めっこです。
もう、時間の無駄なんじゃない?
って思うくらい、地蔵さんです。
来月から稽古が始まります。
それまでに、できる限り練っておきたいのです。

みんなとあっって、そこから、また始まるんです。

時間を見つけては、TUTAYAに言っては音を探してます。
俺の想像力を膨らませてくれる音に会いたい。
そして、みんなに影響を与えてくる音がほしい。
膨大な量のある、CDとの戦い、時間との戦い。
まず、自分が納得できるもの、自分が感動できるものにあいたい。

自分で楽しいと思わないモノで
人を楽しませられるのかよ。


うん
バンジージャンプしましょ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-14 20:35 | 聞こえるのは

そこに生まれるのモノは綺麗な虹。

近いうちに免停にならないように気をつけないととビクビクする今日です。警察白バイコワス・・・

朝起きて、さてバイトに行こうと、駐輪所にいったら、俺の自転車がない。
常に鍵を指しっぱなしなんだけど、そこから忽然と消えることなんてなかったのに。


誰が、もっていったんだ~!!!!!


しかたなく、歩いて駅に向かおうと思ったら、家から200メートル進んだ所に、歩道をふさぐように置いてある自転車。
なんて迷惑な、、、
と思って横目でそいつを見たら、俺の自転車でした。

????

?マークが浮かびまくり。俺か?俺が前日に酔っ払って帰ってきて、家の200メートル先で自転車を放置して、帰ってきたのか?
それとも、俺の自転車を使ったヤツの行き場所が200メートル先のそこだったのか?

とりあえず、今日も鍵をかけて駐輪所においてきました。
明日なくなってたら、後者の方が有力ということで。


そんな実験いらね~!なくなってたら超困る~!!


連日、打ち合わせだなんだと、飲みに行っては話をして、
泡盛の飲み比べをして、店員さんと一緒にハイテンションになって、
初めて会った彼にワクワクし、
黒いウン●を出した時はさすがに、内臓やったか!?と思ったけど
そういや、イカ墨の調理食べたな~って。

d0143449_1575555.jpg


色々決まっていくことに感謝をしながら、
これからだ。スタートはこれからだと。強く思う。

脚本はある。だけど、それが人の目に映るわけではない。
そこに演出があって、役者がいて、人に見せる一つの芝居・舞台をつくりあげていく。
いったいどんな色に染めてくれるんだろう。
常に切磋琢磨し、色を塗り替えていきたいよ。


そこに生まれるのモノは綺麗な虹。


それか、交わりすぎてできる黒w
だけど、その黒は濃厚な黒だぜw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-12 23:55 | 聞こえるのは



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧