「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2009年 04月 ( 25 )   > この月の画像一覧

こぶら1。さそり1。ちょうせんにんじん1。その他もろもろ。

d0143449_1522483.jpg


ペットボトルに入ってる飲んだら元気がでそうなそれら。
パッケージには

「薬の酒」

日本語でかかれてました。
そんな両親からのカンボジアおみあげ。
とりあえず、

元気だせよ!

ってメッセージ?
もっと楽に生きれたらいいと思う。
いろんなものにビビリながら、
胃に穴が開かないかをどうか心配です。

バイトを1時間遅れて出勤して、
その割りに、そうそうに終わってしまって、
最後の時間指定の現場にいくまで、時間があったので、
今のバイトを始めて、初めて一人ランチなぞしてしまいました。

オープンな中華屋さんで、
道路に面した席に陣取り、
やってきた、鳥の唐揚げに、

ほとんど衣じゃねぇか!

と突っ込みながら、ぽかぽか。ぽかぽか。
悪くない。衣だらけで、肉をほとんど実感できなかったけど。


恐れ多くも自分の始めての体験に四苦八苦。
待つのって嫌だね。
待たせてごめんね。
立場が変わったからこそわかるものがある。


あぁ、いつでも気分は紐なしバンジー。


明日も良い天気にな~れ
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-30 23:51 | 日々!!

自分とは離れた場所でクルクル回ってました。

いろんなものに刺激を受けながら生きてます。
もっと刺激がほしいです。

見知らぬ街に行って、
道で広げてる商品を買った。
お洒落だと思ったのだ。

どっかーんってでかいところでやってる舞台をみた。
同じ作品を4年くらい前にも見たけど、印象が全然違った。
再演ブームに乗り遅れています。
俺が再演したときにはでたい!って思った作品達はすでに
自分とは離れた場所でクルクル回ってました。

思わぬところでであった人やら、なにやら。
自分で生み出す事に、停滞を感じるけど、
やっぱり刺激というオイルを注してもらえると、
頑張れる。
すげーモンに出会いたい。
んで、ガンガン影響してほしい。
そして、いつか、自分が何かに影響を与えるモンになりたい。

グルグル、グルグル、頭ン中で、色んなモンが回ります。

時間がないから、さっさと閃いてくれ。
自分の才能のなさに辟易するから、
才能のなさを補う何かをくれ。

どうすればいい?
何をすればいい?

うお、助けてくれ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-29 23:59 | 日々!!

犬に犯された。「さびしさ」紛らす=酒=ウコン

ミニチュアダックスフンドにチンチンすりすりされた。
そりゃもう、激しくすりすりされた。
あの剥け方はなかなかリアリティー。
人間と同じなのかな?と思って、チンチンこすってあげたのに、
反応してくれなかった。
すりすりされながら、ちんちんから、どぴゅってなんか出てくれるのかな?って興味津々だったけど、それは見れなかった。
俺の脚にすっごくズコズコずこずこする姿が面白かった。

良い経験した。



何か生まれないかな、生まれてくれないかな、と思って、なんとなく歩いた。じっくりゆっくり歩いたら、今までに気がつかなかったことに気がついた。
頭ん中で、色んなモノがぐるぐる回ってオーバーヒートおこしそう。

久し振りに「さびしい」っていう感覚に襲われた。

お一人様で生きていけねぇっす。
全部自分のせいだから、本当は笑うしかねぇんだけど。
やっぱり痛いモンはいてぇっす。

お酒飲み過ぎないようにしないと。
ウコンも飲みます。

「さびしさ」紛らす=酒=ウコン

そんな方程式。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-27 23:59 | 日々!!

忘れたくても、忘れられないものがある。

終電逃して大崎から歩いた。金曜の夜。
春日から大塚まで歩いた。小石川植物園を横目に見ながら。
空を見上げながら。
基本どうしようもない大馬鹿野郎なんです。
頭おかしい系です。
過ちなんてモノは繰り返すモノらしいです。

ズタボロはコンビニの一番安い300円のウィスキーを飲みまくって、
いつでもどっかに飛んでました。
それが、気持ちよくて、買ってきた。
せっかくだから、トリスとブラックニッカの二つ買ってきた。
今日はこいつらを飲み干してやりたいな~なんて考えてます。

そんだけ飲んだら二日酔い確実です。
二日酔いつらいです。
だけど、馬鹿だから繰り返すんです。
明日休みだから、いいんです。
やらなくちゃいけないことたくさんあるのにごめんなさい。


つまみは、大好きなポップコーンと大好きなスルメです。


ここ数日、打ち合わせだなんだで、酒を飲みまくってます。
必要経費です。
今日は誰とも会わないし、休刊日!とか思っていたのに
なかなか上手くいきません。
常に掲示板の番号を探す。受験生の気分です。
良い結果もでる、悪い結果もでる。
前者は最高の励みになります。泣きたいくらいうれしいです。
でも、よわっちいから、後者には耐えられかったりするのです。


自分が大切にしたいと思ったモノに
「そんなモノはいらない」といわれた気分です。
それも全部、自分が積み重ねた罪のせいだったりします。
ミルフィーユのように積み重なって、できあがってしまった、
特大の甘ったるい罪です。

忘れたくても、忘れられないものがある。

それが俺の作りたい作品です。
家にあったショットグラスになみなみと注いだ
飴色の液体を一気に飲み干してやる。
落ちるとこまで落ちてやる。
ざまーみろ。
思い出すぜ、高校の時の飲み方だw
明日の俺はきっと、
後悔の渦に巻き込まれたドザエモンだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-26 23:59 | 日々!!

あぁ

玉砕。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-26 22:46

どうやったらそこにたどり着けるかよくわかんねーんだ

歩きたかったんだ
よくわかんねーけど
どうやったらそこにたどり着けるかよくわかんねーんだけど。
あいまいに、とりあえず
あっちとそっちを
描きながら、
びしょぬれになりながら、
ただひたすら進むんだ。
そりゃたまに行き止まりにであっちまったりするんだけど、
道なんて以外にあって、
社会様から踏み外しちまってるから、
自分の目の前に現れる道にただがむしゃらに向かうしかないんだ。
わけもわからなく
がんがん進んでたら
でっかい通りにぶちあたってさ、
それが以外に自分がしってる場所だったりして、
まだ笑いきれないのかよ?って
作り出した偶然に辟易しながら
ラーメンでもすすりゃ腹はみたされんだろ?
なんて思いながら頼んだ大辛ラーメンに、
今の体調じゃ無理と思いながら、
ちょい気分悪くなりながらまだまだいけるって
思えたんだからまだまだいけるんだ。

ばったり親友にあって
そいつの連れにビックリして、
俺たちも変わったな~って。
10年前のあの時と変わってないモノって一体なんだろうな。
変わったモノはなんだろうな。

めちゃくちゃ痛くて、痛くて痛くて仕方ないんだけど、
でも、それを乗り越えなくちゃいけないんだ。

まだまだだ。
まだまだこれからだ。

やらなくちゃなんねんだ。
やってやるんだ。
ビビりながらも、生きるしかねぇんだ。

あぁ
泣きてぇ。
痛いよ痛いよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-25 03:48 | 日々!!

まだ夏じゃねぇんだからさ。

d0143449_1445071.jpg


どんちゃん騒ぎで一夜を明かして、
あまりにも朝方の空が気持ちよかったから、
このまま帰るのは惜しいと思い、
多摩川の土手で、寝たら、


やけちゃった・・・

顔。。。
鼻と頬が赤いのだ。。。
太陽め!
まだ夏じゃねぇんだからさ。

体調復帰してから、酒ばっかり飲んでるから、
こりゃ、またすぐにでも、
体調悪化とかにならないように気をつけないと。

打ち合わせで、酒を飲むなって。
コーヒーでも飲んでやれって。
お酒飲むと楽しいし。
量を考えろって。
たしなむ程度がいいのだ。
気をつけないと。
もう若くないんだし。
飲み放題とか食べ放題に弱いのだ。
元を取ろうと頑張っちゃうのだ。
もらえるものはもらっとけだから。


あぁ、どこかいきてぇ
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-23 14:45 | 日々!!

よくわかなくなっちまってるから、バンバンバン。

おかげさまで体調は良くなりました。
おいしくお酒も飲めるようになりました。

自分がそのとき思ったことをそのまま発射するか、
発射しないか、
酔っ払っていると、発射しちまうよな。
よくわかなくなっちまってるから、バンバンバン。

んで気がついたら、ふとんとかじゃなくて、
リビングの床でぐでーってなってて、


酔っ払ってる時の自分の行動や会話をすべて録音録画しておきたいわ。


少しずつ、少しづつ、前進しています。
俺は一人じゃたいした力ももっていないから、
だからこそ、助けてくれる人が必要で。
求めてくれる人がいるからこそ、まだ、頑張れているわけであって、
いつだって、ビビッてるけど、
一緒にやってくれるということがどれほど心強いか。

これからだ。
まだまだこれからだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-22 18:20

何してんだか。

と思いながら、何とかしてぇんだ。

どうすりゃわかんねぇから、ウゲウゲになってんだ。
どっちかに転がれば、新しい道が広がるのかもしれねぇよな?

きっかけやらタイミングやら、面倒くさいもんがゴロゴロ転がってて、
そんなモン達とうまくお付き合いできないから、お困りモードだぜ。

おかげさまで、胴体の真ん中でえらいお祭り騒ぎだ。



うまくいかねぇな。



本当は掴みたいものが山ほどあったりすんだよ。
おまえだよ。
それが、以外にお前だったりすんだよ。


くそ~


いろんなもんやめてやる。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-19 22:36 | 日々!!

有名人だなんだを使ってる作品なんかより、俺のアカデミー賞だったよ。

寝坊してバイト行ったら
コーヒーとおっとっともらった。
他のみなさまはとっくに外回りに出てたけど、
出発して帰ってきたら一番だった。
誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ってきてごっつあんです。
 
 気持ちよかった。
 風も陽の光も。
 ずっと音楽聴きながら回ってた。楽しかった。
 元気になれるバイト万歳。


はなまるうどんの定期券欲しい。


夜にマイミクのテヅの監督作品を見に行った。
数本の自主製作映画の最後に流された。
どうしようもなく、
がっくりした作品らをみた最後にそれを見た。
それはまるで、


場違いだった。


遊びでしかやってない連中のトリで流されたその作品に、
小劇場のさらに小劇場みたいなちっちゃい上映会場の最後席で俺は、


泣いた。

たった13分の短篇にやられた。
俺は本当にいいと思ったんだよ。
どんな金をかけた作品なんかより、
有名人だなんだを使ってる作品なんかより、
俺のアカデミー賞だったよ。


少しでも多くの人にみてもらえたらな。


いつか、彼の作品に出演したいな。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-18 22:25 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧