「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2009年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

「犬」です。それが、主かも。

雪が痛いモノだと初めて実感した。today。
好き好んで雪の中を疾走することは今後したくないのだ。
作業に必要な地図が水でほぼ死んでる状態で作業することの心もとない感じ。


カモン 春!!

さてさて、去年は猫を2回やりました。
次、4月に出る舞台は


「犬」です。


桃太郎と一緒に戦った、あの犬です。
意外にメインです。主演?かもしれない。
鬼が島での戦いを終えて、あの時の英雄達はどこにいったのか。
これから一ヶ月。
どう形になっていくのか。
1つわかっていることは、今まで俺が出演してきた舞台とは
まったく違う感じの舞台になるということです。
その世界で、どう生きるのか。
さてさて、何を見せてやろうか。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-27 23:58 | 役者!!

彼は俺をどう使おうと考えているのか。

窓ガラス清掃をやっていた時は、晴耕雨読な感じでした。
今は、雨でもかまわずカッパ来てGO
眼鏡がね、水浸しなの。
お手手がね、寒いの。軍手とかばかなの。
夏の雨とかは気持ち良いのかな~?
グルグル回るの楽しいです。
もっともっと慣れて、効率よく回れるようになりたいな、なろう~!


はい、昨日次ぎの舞台の顔合わせがありました。
お次は、4月の前半にあります。
何度もオファーを頂いていたのに、断り続けていました。
彼のやる気が俺を出演の方向にもっていきました。
台本はまだもらってません。


彼は俺をどう使おうと考えているのか。


彼の作品を見て、「世界観は面白い。だけど・・・」
その「だけど・・・」を埋めることができたらなと思います。
さてさて、どんなモノができるかな~?



それと同時進行で8月のコトも進めていかないと。



また忙しい日が続いていきそうです。
いいじゃねぇか、いいじゃねぇか。
やってやろうじゃねぇか。
俺の今までのすべてをかけて、何かを作れたら、


変わるかな?変わるのかな?

続けることなのか、終わることなのか、
なんでもいい。
変われ、変わっちまえ。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-25 21:40 | 日々!!

一人立ちしました。たまには主役もやりたいなんて!

おちん○んがじゃありません。
それはいつもです。
バイトでね、ブイブイと一人で新宿文京区を回ってます、
知り合いの生存スポットのそばとか回ってます。
ピンポンならして遊びにきたよ~って言う日は近いです。
新宿文京区に住んでるみな様、観念して住所教えなさい!
その時は快く迎えいれてください(T_T)
9時くらいに出発して1430くらい事務所に帰ってきます。
早く終われば早く帰れるし、
いっぱい回れば回った分だけ、お金ももらえる。
自分の頑張りと比例してるからアツイわ~
今日も


「全部回りきった~!」


と意気揚々で事務所に帰り
最後の書類をまとめてたら、
社員さんが


「あれ?未処理がある」
「いやそんなはずわ…」



もう一度行きました。
帰って一安心したのに。
がっくりだね。


この近く朝に回ったのに~!(T_T)


教訓になりました。
マジ凹むから!

そんな失敗もさておき
とことこあるいてたら
たこ焼き屋があって
食べてーなと思って
たこ焼き食べてる人みたら、
兄上だった(笑)


知人が
大きな舞台で主演をはることになったから見にいった。
すごいよね、
主演って。
でも確な技量だと思いました。

そういや、舞台では久しく主役みたいのはやってないな~
おかげで脇役は美味しい♪
とか思っちゃってるけど


たまには主役もやりたいなんて!



d0143449_23471410.jpg
d0143449_23472425.jpg



昔かかわりのあった奴らのライブを見に行った。↑
相変わらず弾けてたな、
ふとあいつらとあったのも4年くらい前になるんだなって。
みんな年を重ねてるんだな~って、しみじみ。しみじみ。


足の裏と膝が痛い。
痛いのいいけど
動きに支障がでるのは嫌だ。



若くないんだな~もう!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-22 23:47 | 日々!!

猫と握手したのだ。今年は再演ブームか!?

まもなく終わりますね~キャッツ。
有名どころなんで一度は生でみたいなっと思っていたら、
マイミクのブー子ちゃんからチケット貰った♪
ネタになることはやっておくたちなんで、


猫と握手してきたのだ♪


キャッツファンにはたまらないんだろうね~
いや~悪い悪い♪って


何猫かしらんけど!



きっとキャッツの次にはドッグがくるとみた。
先日四季に入った知り合いは、今、地方周りでゾウさんに入ってるらしい。彼のことだから、ゾウさんの中で歌ってそうな気がする。


ちびちびとビデオからDVDに焼き直す作業しています。
6年前の「炭酸の空」と5年前の「A」を見ました。
自分が出てるのでなんだけど、
両方ともすごい作品だと今でも思います。

レイプしそうになったり、包丁もって血まみれになってたり、
コーラを浴びるように飲んだり、堕胎した胎児を叩きつけたり、
「どうして勃○しないの~!!」って叫んだり、
「足舐めろ」っていって舐めさせたり、


↑俺がやったのはこんの中では2つだけ!!


あの時の俺だからあの味を出したんだな。
今の俺がやったら、違う味を出すんだろうな。
6月に「炭酸の空」の再演をやるそうです。
俺が出る予定はないけど。
来週は「アイズ」の再演です。
俺は出てないけど。


今年は再演ブームか!?


両方とも思い出深い作品なので、


なんで、俺が出てないんだ~!!!!


と叫びたくなりますが、両方ともすんげー良い作品なので複雑な気持ちで見に行きたいと思います。
あわよくば、


「やっぱりあの役はりんぺいさんじゃなくちゃ」


とかになりますようにwww
ってか両方とも6年くらい前の作品だし、
見てて覚えてる人なんて、あんまりいないだろうな。
良い作品です。
機会があれば、見に行ってみてください。
んで


おぉ~これの初演に出てたのか~ 見てみたかったな~


とか思ってくださいwww
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-19 17:25 | 役者!!

さっそくこけた!!ぐるぐる ぐるぐる大募集!

バイトで。
原チャリで。
Uターンしようとしたら、チュリッ!って。
勝手に、自分で。


こけた!!


膝擦り剥けてた~!!!痛かったです。
俺がこけたことで何よりもびびったのは、俺よりも、
後ろを走ってる車だったたろうな。
すみません。
足の怪我が多いです。


何かとりついているのか!!??

井坂幸太郎好きです。
会話がお洒落だから。
おもわず、「きゃ~!!!」歓喜の声を上げちゃいます。
昔観劇して、面白さのあまり、手に入れた台本をメジャーマイナー問わず持っていて、それを読み直してます。
すんげー面白い。


「きゃ~!!!」って感じです。


勉強中です。
頭の中そればかりです。
おかげで馬鹿です。
どしたらいいのか、何をしたらいいのか、
どうしたいのか、何をしたいのか、


ぐるぐる、ぐるぐるまわる。


その立場になって、やっとわかることがたくさんある。
残り6ヵ月。
やらなくちゃいけないことがたくさんある。


助けてくれる人大募集!

なんちゃって。
って冗談でもないけど。


俺が描く世界。
そこに何がある。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-17 21:22 | 役者!!

激しいのが好き。

パンチのあるのが好き。
でも時たま、ゆるーい感じなのもたまらない。

ちょっと昔に流行った歌手とかの、自分の知らなかった曲とか聞くと新しい発見がある。
いや~ 相川七瀬がいい。
今どこにいるかしらんけど。

久し振りに聞いたけど、いいわ~
デビュー当時の相川七瀬に俺はメロメロだったな~


七瀬ふたたびって感じだな。


ってそれ本だし!
(七瀬再びっていう超能力の本があるんだよ!)←説明しちゃったし!



ただいま勉強中です。
有名どころはとりあえずは抑えておくけど、
自分が好きだ。って思ったものの方がためになる。
やっぱり何がしたいかって


自分の好きなことがしたい。


まずそれだ!と思う。
それをするために必要なものなんてごろごろしてる。
自分の中から搾り出すにも限界がある。
だから、外からの情報を得ないといけない。
マネするでもいい。それを自分の色に染め上げることができるなら。

今月末からまた舞台の稽古が始まります。
その合間を縫ってこつこつと創作していこう。
とにかく納得できる本を創り上げたい。
それが一番最初の仕事。
それがないと始まらない。
2009年の前半戦は良い意味グチャグチャになっていきそうだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-15 23:45 | 日々!!

どんだけ好きなんだよ!!

d0143449_18040.jpg


電車乗ったら 手摺がちぎれてた!の図↑

今日も原チャリをブイブイ。
気持ち良いね~♪
四谷周辺を回ってたら見つけてしまったので

d0143449_181912.jpg


たい焼き買った♪
前々から気になっていたトコロだったけど、確かなお味でした!

そして、なんと私の地元の蒲田にたい焼き屋さんが!!
それも

d0143449_184251.jpg


白いたい焼き!!!

14日にオープンだったんだけど、気になってうろうろしてたら、
試食くれたのだ。
えぇ、確かに白かったです。そして、


超うま~~い!!!


モチモチしてて、白くて、鯛の形してるんだけど
これはたい焼きではなく、なんか違う食べ物でした!
福岡が産地みたいです東京にあるのは荒川区と蒲田だけ!
しかし、店のある場所が悪いから、
長続きしないかも・・・


http://shiroitaiyaki.com/index.html


今日大きい買い物しました。
といってもまだ買いきれてないです。
今までの人生で一番大きい買い物になります。


それはきっと形に残らない。

心の中に残るモノなんじゃないかなと思います。
できることなら、俺だけの心にでなく、みんなの心に残るモノにしたいです。


8月です。



詳細は徐々にアップしていきます。
少々お待ちください。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-13 23:59 | 日々!!

「天才かもしれない・・・」→「死ね♪」

地デジまで、後2年ですね。
みなさま、テレビ大丈夫ですか?

私めは自主的にはほとんどテレビを見ない人です。
うちのテレビくん(二台)は意外と古くて、俺の部屋にあるテレビの方は、電源をいれたのいつだっけ?ってくらい、未使用です。っていうか、見てる最中に勝手に電源落ちるっていう現象が起きるので、お前なんか見るかボケ~!って感じです。
リビングにあるテレビは最近内臓スピーカの調子が悪すぎて、右だけから聞こえてきたり左だけとか、気分悪い感じです。


両方とも粗大ゴミです。

そんな時代の流れです。
ビデオ→DVDです。
以前、自分の出演してる作品とかがビデオテープで保存されてるんです。
これまずい感じです。


見れなくなっちゃうじゃん!


業者さんに頼めば、ビデオ→DVDで録画してくれますが、
意外に量があるんです。お金かかるんです。
というわけで、
自分でビデオ→DVDにできる機械買いました!
んで、ちょくちょく作業してるんです。
一番古いのは、
まだ、芝居の「し」の字も知らない。っていうか役者になろうと思っても居なかった。中学の学園祭の時に作演出した舞台の作品だったりします。
いや~


ひどい!!wwww


面白いくらい酷い!でも、あの時は、がんばってやってたような気がします。「劇中劇」っていう発想が陳腐だけど、あの時は、


「俺、天才かもしれない・・・」


とか思っていたと思いますw
それから、「演劇」やってみたいな~
なんて思ってしまったのが失敗のもとですな。
次は高校の時の作品を録画。
いや~


「死ね♪」


って感じですw高校1年2年3年とやって、その期間、アホみたいに芝居をみていたお陰で、徐々には見れるようになってきたけど、ときたま、芝居中に「ダンス」をしてたりするのをみると、笑いしかでません!
あの時、あぁだ、こうだ、って言っていて


「本当にごめんなさい」


って感じです。自分の傲慢さ、自信過剰、どんだけ鼻が高かったのか。
10年以上経て、あの頃を振り返るとそう思うんです。
今はすごく丸くなったと思う。
でも、また10年経った時に、今の俺を笑ってるのかな。
まだ、他のビデオがあります。
DVDにして保存するためにそれを全部見直すことになります。
初心にかえれってことでもないんだけど、



今の俺には、とても良い作業なのかもしれない。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-12 23:59 | 役者!!

「あいらぶゆ~」って書置きしてきた。

今日も原チャリで新宿文京を失踪疾走。
といっても、本職、塾経営の先輩の後ろにくっついて、金魚のフンしてるだけでした。
8:30に出勤して、9時過ぎに会社でて、ブインブインして11:00くらいに「もう帰って良いよ~」って言われた。
開放された場所が、以前共演した人の家の近くだったので、ピンポン鳴らした。出てこなかったから、


「あいらぶゆ~」って書置きしてきた。


そのまま帰社するのは早かったので、根津のたい焼き買いに行った。
ぷらぷらと会社に向かってる最中にパン屋さんを見つけたので、

d0143449_18351023.jpg



フランスパン買った。
となりに、アップルパイ屋さん↑があったから、そっちも思わず買った。
フランスパン咥えながら写真取ってたら、パン屋さんの従業員にくすくす笑われたので、にっこり微笑んでおいた。



なんか最高に満喫してる俺。。。


先ほど書置きした人からメールがきた。


「えっ! りんぺいさん?来たの?りんぺいさん?バイトで?俺ん家来たことあった?」


疑問ばかりw


新宿文京に住んでるみなさま、連絡くれたら、遊びにいきますw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-11 18:35 | 日々!!

「息子です!」

実は深夜バイトやめてました。1月の公演前に。だって、
「1週間も休まれたら、今後シフトいれられない」
最初は
「芝居がんばってね!」とか言ってくれてたのに。
というわけで、
細々とニート生活してましたわけでありまして、
やっと新しいバイト決め、今日初日でした。内容は


新宿区と文京区を原チャリで、回る!


ですwまぁ、ただ、回るだけじゃなくて、水道メーターの検針作業です。原チャリなんて8年位前に小笠原で乗った以来で、
エンジンのかけ方もわからなかったけど、
慣れたら、ゲーセンのバイクより簡単だわ。
マジ、違反切符とか切られないようにしないと・・・
今の時期は寒さとの戦いだけど、
春は気持ち良いんだろうな~♪ 


ふふふ、俺にピッタリのバイトになると見たwww



その話はおいおいね!おいおい!
午前で終了して、その後、啓子さん(母)の会社が近かったので
「昼奢れ~」と思って、会社の中まで入っていき、社員のみなさまに


「息子です!」


と挨拶してまんまとランチを頂いてきました。
その後、3つの小屋を梯子。
最近、長い距離を歩いてきたせいか、


左膝が痛い!

普通に歩いても痛いし、階段の昇降とか激痛だし。
昨日の唐辛子は 笑えるけど、笑えん!
足怪我するくらいだったら手を怪我してほしい。



思い立ったら、即実行派です。
それは自分がしたいことだから。
きっと2年ぶりの大マジです。
決まったら、やるしかない。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-09 00:58 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧