「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2009年 01月 ( 26 )   > この月の画像一覧

忘れたいと思うことほど、糧だ。

夜にジャズなんか聴きながら、お酒なんか飲んでると気持ちいい限りです。お洒落な感じです。

10000円で満足できるもの。
1000円で満足できるもの。


貧乏人なんで考えます。


いかに安く楽しい時を過ごすか。
満足できるときを過ごすか。
10000円の価値があるものを
1000円で体験できたら、最高に楽しいでしょ?

いかに効率よく、物事を進められるかを考えます。
そのためには情報が必要です。


溜め込んだ引き出しから、ネタを取り出すこと。


少しでも多くのモノを持っていたい、
それは自分の財産です。


経験は宝なり。



その経験の分だけ、生きてきたんです。
生きてきた明石です。明石焼きです。
大阪でたこ焼きが食べたい。広島でお好み焼きが食べたい。


生きてきた証です。


だから、少しでも多くのことを覚えていたい。
必要のないものを自動的に消去してしまう機能なんていらないぜ、
My ブレイン。


忘れたいと思うことほど、糧だ。

つらいねぇ、つらいつらい。
だから楽しいねぇ。
大往生して~
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-31 02:52 | 日々!!

失敗する姿を見る方がドキドキして楽しかったりする。

牧瀬理穂主演の「ターン」を見た。
映画見て、泣くとか怖がるとか以外で声を上げることなんて滅多にないけど、思わず


「あっ!!」


って声だした。それは
現実の世界と繋がっているたった一つのモノがなくなる瞬間でした。
誰かに、「良い映画だよ」って言われたのをふと思い出して、借りた作品だったけど、確かな作品でした。
原作・北村薫も読んでみたいなって思いました。

「ニクーリンサーカス」ってのを見た。
東京ドームの近くのJCBホールで。
金券ショップでA席5000円の席を1500円で売ってたから思わず購入。
ついでに後楽園の乗り物一回100円もあったからついでに購入。

ジェットコースターとか大好きだけど、
すぐに乗り物酔いする、悲しい性。
辛いモノ大好きだけど、
辛いモノに弱いっていう、寂しい性。

受付でチケットと交換したら、A席じゃなくてS席にしてくれた。
S席8000円が1500円で手に入ったと思うとなんてお得な買い物だったんだろう。
客席はガラガラだったけど、
すんげ~楽しかった!

犬とか熊とかに萌え萌え♪
シルクドソレイユには動物でてこないし。空中ブランコないし。
サーカスってその技を成功させることよりも、



失敗する姿を見る方がドキドキして楽しかったりする。

命綱とか、網とか張ってるかもしれないけど、
失敗して落下とかしたりすると、
やっぱり

「あっ!!」
って思うでしょ。
それが楽しい。
後、ピエロってすごい。言葉いらずだ。
金券ショップにいけば、大抵売ってると思うから、時間があったら行ってみたらいと思う!元値は高くて手を出せないけど、2000円くらいで見れるならすんげー満足できると思うよい!
3月までやってるからおすすめ♪
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-30 02:34 | 日々!!

見て見て見て見て♪

力作!!





っと言ってみたものの、すげーのはやっぱりこれを撮影したテヅ達だな。本編には使ってない音とかも入れてみたけど、以外にマッチ!
動画編集って楽しい~♪
もう2年前の作品。時が経つのは早いな。。。




あの時はあの時で
今は今ってこと。

誰が悪いとか何が悪いとかじゃなくて、

ただただそういうこと。 常に動いてるんだ。
寂しい事ばかりじゃない
新しい何かはいつだって自分の目の前にある。

だから笑っていたい。
大切にしたい。
ふりむいて

あの時はって嘆くのではなく、あの時があったからこそ、今があるんだって感謝
したい。

好きな人は別れても
好きでいたい。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-29 00:28 | 役者!!

結局ポッキリ?いってたんだ


d0143449_212749.jpg


25日に舞台の本番を終え、
その翌日(昨日26日)に朝からオーディション受けに埼玉まで行きました。

1200人以上の応募者全員を見る。

とかなんといって、12日間に渡るオーディションが現在も行われているようですが、演出家さまの席が空席で、思わず


本人来てねーじゃね~か!


と突っ込みました。多忙な方でしょうから、それも当然でしょうか。
それとも早い時間だったから遅刻したとかないよな・・・
いやーしかし、1200人の人間を見る審査員の方が大変だ。
まぁ、3次審査に残るだけでもすげー事だわなw

その足でシンガポール行きのワークショップオーディションに行ってきました。2週間前に胸を痛めたオーディションの(追加日)です。
胸の痛みは相変わらずあります。
舞台本番中も


痛いの痛いの飛んでいけ~

でやっていました。
とりあえず、体動かしました。動かせるところだけを。

「胴体部がもっと柔軟に動けば良いよね」

俺もそう思いました。
はい。そして、その後の面接で、


「病院に行って、診察を受けてきて、その結果を知らせてください」


そう言われたので、全然病院とか行く気なかったけど、
今日診察を受けて来ました。
結果。


肋軟骨骨折
全治1ヶ月 1ヵ月半
運動はしないほうがいい。
湿布で貼って安静にしておくしかない。


と診断されました。
だから言ったんだよ~
折れてても、折れてなくても、
湿布で安静しかないんだから。
3000円かかった~!

舞台立つたびに骨折とか、眼鏡壊すとか
貯金たまったから、もういいわ!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-27 21:01 | 役者!!

コメディは怖いからもう。。。

今年一発目の舞台が終わりました。
打ち上げでアンケートを読ませてもらいましたが、
本当に多くのお客様に、
俺のやった「笹本睦」という空気読めないお馬鹿な人物を
楽しんでもらえたようで、よかったです。
コメディの強い役をやったことは2回くらいしかないけど、
意外とやれるもんだなと思いました。まぁ


初めて台本を読んだ時点で、こいつを演じたら面白いだろうな~


って思っていたし、台本に書かれているだけで面白いんだから、後はそれにちょちょいとスパイスをかけて具現化するだけ。
そんな人物をできたことは良い経験になった。
しかし、もっとお客さんの空気を読んで芝居をしないといけないなとも思いました。コメディの芝居をするにはもうちょい経験が必要。
しかし、


コメディは怖いからもうあまりやりたくないな~w


確実に笑える!ってのがあったらいいんだけどw
久し振りに誠実なのとか、マジなのとかやりたいな。
それか、もう芝居をやめるか。
いつも考えてます。


とか言いながら
さてさて、明日オーディションです。
朝一で埼玉まで行かないといけない!
7時起きとかこの2ヶ月くらいやってないからマジ恐ろしい。
とりあえず、明日の為に早く寝ます!

自分の気持ちに、もっと素直になってください!
おやすみなさい!





ブログ開始約1年で今、3000の足跡に達しました。
こんな場末のブログなんて覗きに来ていただいて
本当にありがとうございます。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-25 23:08 | 役者!!

公演終了までトップにおきま~す

おかげさまでまた舞台に立ちます。
2009年の一発目はこちらです

↓↓↓↓↓↓↓↓


d0143449_14335355.jpg




青ひげマシーン第六回演劇的活動
『水面下の女達』



2009年1月21日(水)~25日(日)公演
渋谷ギャラリー ル・デコ5階

タイムテーブル 上演時間1時間10分
1月21日(水)19:30←余裕あり
1月22日(木)☆15:00←当5枚/19:30←余裕あり
1月23日(金)19:30←1枚 当5枚
1月24日(土)15:00←当4枚/19:30←余裕あり
1月25日(日)14:00←完売


予約はできますが『当』は当日席扱いの為、非常に見にくいことを覚悟してください!!
断然夜の回に見に来てもらったほうが、見やすいです!!



チケット
日時指定・全席自由
前売:¥2000
当日:¥2300
☆印のみ
前売・当日:¥1000

作・演出:杏上陽介



三十路を目前に彼と別れてしまった香織。親友の助言も聞かず、仕事一筋に生き
ていくと決意する。
そんな矢先、職場にお化け騒動が起こる。騒ぎに紛れてなぜか別れた彼もひょっ
こり現れて、、みたいなドタバタ・ラブ・コメディー!!


とても小さい劇場です。
っていうかギャラリー?
とてもお馬鹿な役です。
台本を読んで面白そうな役だったので参加させていただきました
そんなこんなでりん初のコメディー?です!
チケットも安いのでお時間がありましたらちらっと気軽に遊びに来てくださいま
し(笑)客席少ないので予約は早目がいいと!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-25 03:50 | 役者!!

ちんちんです

d0143449_2359412.jpg

↑↑
良いよね名前が。

公演してる場所のトイレが和式なのが気にくわなくて、
近くのターリズのウォッシュレットに会いに行くりんです。
決して、そこではコーヒーを買わず、
近くのクアーズって言うコンビニに行きます。
10種類くらいコーヒーがあんねん!しかも136円。


コーヒー片手に渋谷川のほとりで
猫にオーディションの為の台詞を聞いてもらってました。
本番終わった次の日に大きなオーディションがあるので、
公演中の楽屋でもブツブツ言ってます。
実際、そのオーディションに通ったらマジ笑えるけど、
やるしかないのだ。んで笑いてぇ。



その人はどう思ってるかなんてしらん。
何も思ってないかも知れんし。
ちょっとは思ってるのかも知れん。
だけど
相手がどうあれ、問題は俺だろ。
俺がどうあるか、それだろ。
言葉でいうのは簡単だ。
でも、それに付いてこないモノがあるんだよ。
それって意外とどうしようもないもので。
ただ、俺の中ではそう簡単に割り切れないもので。
それほど、多くのモノで占められていたわけで。。。

難しいな。
ぶっちゃけいらないモノなのに。
できるなら、さっさと忘れたいのに。
そういうところで器用じゃないのがイライラするわw



さて、舞台の方も明日で
終わりです。
お馬鹿ともお別れです。
去年の後半からぽんぽん公演やってきましたが、とりあえず中断です。
明日あるけど、髪の色変わってます。
舞台上で帽子かぶってるから特に支障ないだろうけど。


終わったら
ぴゅろ~っとどこかに行きて~

[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-25 00:00 | 役者!!

感覚が鈍ってるだけだろ!

先週にやったお胸。
ある程度なら身体をねじるとかはできるようなったけど、
咳をすると、「ぐぬっ・・・」ってなって
くしゃみすると悶絶します。
本番終わるたびに、なぜか痛かったりするから困りモノです。
後、朝起きると、痛んでたりします。
お酒飲むと痛みがなくなるのでありがたい限りです。



って感覚が鈍ってるだけだろ!w



今日昼公演の前にギャラリーの見学をしに来ていた人がいたんだけど、
楽屋でうだうだやっている時に、ばっちり目があったと思ったら、
知人でしたw 狭い狭いw


そうそう
本番2日目が終わりました。
今回は少ない客席なので、残念なことに、ご来場をお断りしてしまっている人もいてとても残念な感じです。本当に申し訳ないです。
現在確実に空いてるのは土曜の夜です。
もし、観劇を考えていて、土曜の夜にいけると思ったら、すぐに連絡もらえるとうれしいです。

キャンセルとかも出たりしてるので、とりあえず見に行ってやろう!なんて考えてましたら、ご一報ください!取れるときは取れますw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-23 00:58

自分がその時思ったことを信じるのも悪くない。

ただいま、5階で公演中であります。
3階で官能的な写真が展示してあります。
6階で革製品の物品販売をしています。

なかなかお洒落な感じの革製品が展示されてました。
お金あったらほしいかも!
好きです、世に出回りまくってないモノとか♪
一点ものには個性があるよね。
メジャーは確かに良いかもしれないけど、
マイナーで良いモノが好きです。

休憩中に行く場所があります。
ビルの裏に渋谷川とかいう、水の流れてない川があります。
そこで、一人ぷかぷか、してます。
ぷかぷかすることが目的じゃなくて、
ぷかぷかする場所や雰囲気が目的だったりします。

アメリカ留学中のボケナスと飲みました。
若くてち○こでおばかだけど、夢と目標と希望と熱があるヤツなんです。数えるほどしか会ってないのに、ここまで仲良くしてるのが不思議!でも、楽しいから良い!それが一番だ。


好きだから、会いに行く。
好きに理由とかいらんべ
大事なものは沢山あるけど、天秤にかけるなんてできないけど、
その時思った直球でいけたら、もっと楽しめる。
色々考えなくちゃいけないことなんて沢山あるけど、


自分がその時思ったことを信じるのも悪くない。

おっと、そういえば
今日おかげさまで初日があけました。
残り6回です。
お馬鹿全開です。
キャンセルとかも出たりしてるので、とりあえず見に行ってやろう!なんて考えてましたら、ご一報ください!取れるときは取れますw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-22 02:03 | 役者!!

いや~ せっかくだからって思ったら痛い人には痛いかもw

今回の芝居をやる会場は渋谷のビルなんですが、
6階までありまして、ところどころの階で写真展やら、美術展、芝居やら色々なことをやってるところなんです。
ちなみに俺がやるところは5階です。
せっかくだから、他のフロアーを覗いてみよ~♪
と思って、3階のフロアーを覗いたんです。
しっかりと扉には


18歳未満入場禁止


って書いてありました。

d0143449_095644.jpg


展示されている写真は↑
他にも
縛られたり、あそこに、あんなもんやこんなもんを突っ込んでたり、箱に入ってたり、机になってたり、ち○びとかなんだかんだに輪っかがはまって吊るされたり、それはもう、素敵な背徳の世界が広がっていました。ちょうど俺以外にも女の人がいて、カメラマン?らしきおじさんに、撮影で使ったと思われる、でかい旅行鞄↑に詰められてました。


「せまいよ~」
「大丈夫大丈夫」
「えぇ~」
「ほら、はいった♪あっ閉所恐怖症とか大丈夫?」



俺の舞台を見に来たついでに寄ってみてください。笑えます。
痛い人には痛いですw
もしくわ、それを見たついでに舞台を見に来てくださいw
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-20 23:56 | 役者!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧