「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 12月 ( 22 )   > この月の画像一覧

ドンキのアダ○トコーナーでウキウキで考えた年の瀬

先日住んでるマンションのどこかの部屋で火事があって笑った。
朝6時くらい。
ベランダに出たら確かに焦げ臭いがした。消防車が止まってた。
これは、どこかで火事があったんだ!と思ってやじ馬根性まるだしで玄関を飛び出してみたら、
マンションの敷地内に3台くらい消防車が止まってた。

おい、ここかよ!

と突っ込まずにはいられなかったけど、そこまで大事には至らなかった。良い経験した。


なんでもないモノを選ぶより
これだ!と感じたモノを選ぶ方が価値がある。


お陰で面倒くさいことになってたりしますが。


タダには弱いりんです。
まだ一ヶ月ちょいしか働いてないバイトの忘年会に参加してきました。
全部奢ってくれるとの話だったので、ヒョイヒョイ参加してきました。
韓国料理を頂きましたが相当GOODでした。
ついでに韓国のお酒で「百歳酒」というのボトルを、やんわりとリュックに詰めてもってかえってきました、戦利品。
お店もおしまいだから、退店というので、トイレに行って、
出てきたら、すでに誰もいなくて、新宿の街に一人投げ出されました。
誰の連絡先も知らなかったので、結局

ドンキホーテのア○ルトコーナーでウキウキワクワクしながら時間を潰して帰ってきた次第であります。


この世界は自分の知らないところで、複雑に回っている。



知らない世界がたくさんあって楽しいなって。
世界の中心は自分かもしれないけど、
その中心から離れたところにあるモノなんて本当にたくさんある。
だから


すべてを受け入れられる自分でいたい。


否定することで何が生まれるんだろう。



今年は転換の時期だったんだと思う。
大好きな何かにフラれた時
それは同時に新しい何かを手に入れる時なんでしょう。
自分で勝手に「これに賭けよう」と思っていたモノに
あっさりとフラれ、本当に苦しかったけど、


それが自分の糧になったことは間違いない。

おかげさまで色々なモノが初期化された。
残念なことにもう少し、その溝をふさぐには時間がかかる。
すぐ割り切れるほど人間できてないから!

さてさて、お酒のせいで、腕に赤く斑点が出てきました。
飲み会の後に帰ってきてその勢いでさらに飲む。とかやめた方がいい。


これが2008年最後の日記になりませんように。
まぁ、なったらなったでいいけど。

なっちゃったときのために。

今年いや、いままで 出会ってくれた全ての人に感謝を込めて、


ありがとうございます。


良いお年を!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-31 06:21 | 日々!!

今までと一味も二味も違う 放置プレイ

4分間のピアニスト。
最後の最後に弾かれる曲に圧倒されました。
格好良すぎる。
俺が知る元来のピアノの曲を超越した演奏だった。
鍵盤を押さえるだけではなく、ピアノといモノが楽器になっていた。
この世界にあのような演奏をしている人が本当にいるのだろうか。
とても興味がある。
そして、弾き終わった後に、「私は誰に対しても、頭など下げない」と言っていた彼女が、深々と頭を下げる場面には、ぐっと胸をつかまれました。
なんていうお洒落な場面なんだろう。
結局、そこのシーンだけ何度も繰り返してみてしまった。

うむ
実際ピアノを演奏してるマイミクの皆様にこの映画をみた感想とか聞きたいものです。

さてさて、今年も残すところあと僅かだ。
来年はとんと、急がしい始まりになりそうです。
バイト稽古バイト稽古、

飲みに行こう!って誘ってくれようと考えてるお方は
夜の22時以降か朝4時からでお願いします!

そんなヤツはいねぇ!?

んじゃ!お茶!


ってのはきっといつでも大丈夫です(笑)
そうです、そうです。
おかげさまでまた舞台に立てることになりました。
役どころが面白かったので引き受けました。


お馬鹿な男です。

コメディです。きっとコメディだ。あの男はコメディのはず。
どうやれば、お客さんが笑うのかとかよくわからないから
演出が止めるまで、馬鹿やりまくってきます。
近年やる舞台は大抵放置プレイです。


今までと一味も二味も違う自分を見せることができたらと強く思います。


やるぞ~


上へ


上へ



もっと上へ

[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-29 04:21 | 役者!!

誰が誰とセッ!しようと関係ね~べ?

■中2男子と性的関係、24歳女性教諭を懲戒免職…三重
(読売新聞 - 12月26日 00:47)


別にいいじゃん。男年上、女年下ってのが多いと思うけど、こういうシュチュエーション↑もちゃんとニュースになってよかったー。

男だって女だってやりてーもんはやりてーんだ。
年齢が低いとか高いとか関係なくてやりてーもんはやりてーんだ。
そこに同意があれば、やってもいーじゃねーか。
それで、楽しく気持ちよくなれんだったらそれでいいーじゃねーか。
想いがあればそれでいいじゃねーか。


うん、避妊は大事だ!


人間って生きた長さじゃねーだろ。
いかに濃密な時間を過ごしたかだろ。
ゲームのように経験値が多いほど、いろんな技使えるんだろ。
だけど、ゲームのような決まりごとではない何かを凌駕する力が
あるんでねーかと。
あればいいぞと。
あったら楽しいなと。


平均、常識、一般、普通、にとらわれて死にたくない。



そんな簡単なモンじゃねーだろ。
自分の前にある道は決められた道か?
そこを歩かないといけないなんて誰が決めた?
いつだって横道、わき道、遠回り。


舗装されたところなんて通っていたって面白くねーべや。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-26 16:16 | 日々!!

「さいはての彼女」 そして死ぬなら。

今日はクリスマス。
バイト先でシャンパンとピザとケンタッキー食べました。
酒飲みながらの作業。
アツいね~
やってることはちょっと「おいっ!」って感じだけど
なんてアットホームなバイトなんだろう。
好きな音楽きいて、お酒飲んで、なんていうか良い。Goodだ。


最近本ばかり読んでるりんです。
趣味がたくさんあって老後は安泰です。

電車の待ち時間、乗っている最中、歩いてる最中、
もうちょっとで読み終わると思って、新宿でしゃがんで読んで涙ぐんでいたら、
警備員さんに



「座り込みは。。。」



って言われた。いい年の男が涙ぐんでるのを見て、警備員さんは



「まずいものみちゃったな・・・」


みたいな感じで、すーっと去っていきました。
どこでも泣いてます。電車の待ち時間、乗っている最中、歩いている最中。

ちなみに「さいはての彼女」という本を読んでました。
図書館に行っては題名や表紙とかで本を選びます。
「サイハテ」と名前をつけたハーレーに乗った難聴の女の子がでてきます。


「これが、私の名前なの、ナギ(凪)。でも、私はバイク乗りだから、風をとめたくないの。だから、風の中の「止」を取っちゃった」

その彼女のなんと気持ちいい人間か。
自分の信じるモノに真っ直ぐで、自分の気持ちに正直で、多くの人に愛されて、


そういう人に憧れる。


自分のダメさかげんを知る。
バカでもいいじゃない、できなくてもいいじゃない、


今を生きること。


それをしっかりもてる魅力のある人間になりたいな。
いい加減、良い加減に。


日向ぼっこしながら、コーヒーでも飲んで、静かな音楽を聴いて、読書をする。
最高に気持ちいいだろうな~
んで、そのまま死んじゃうんだ。
きっと幸せな人生だったんだ。
うん、そうやって死にたいな。

[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-25 04:01 | 日々!!

すべてが自分がここに生きてきた証拠なんだもん。

黒い湯があるんだよ。大田区には。
温泉だよ温泉。23区なのに。
工場地帯だからって、工場の廃油とかじゃないよ。
「アルカリ性で、肌がすべすべになることから、「美人の湯」ともよばれている。」んだよ。
そりゃもう、


チュルッチュルですよ。



生まれてこの方、毎日のように同じ景色を見てきているのに、
いまだに


「最高だ」


って思える環境にいれて俺は幸せだなって思う。
間違いなくこの環境が俺を作る一端を担ってる。


風水で、身の回りを少しでも綺麗にしたほうが、財運がよくなるらしい。


うちの啓子さんは、玄関を一生懸命拭いてます。



あんたも綺麗にしなさい!といわれます。俺の部屋も汚いからな~それに太陽当たらないから寒いし、テレビなんてこの何年つけたことないし、っていうかマジゴミだよ。プチ漫画喫茶だし。あまりモノを捨てられない人です。


昔もらった手紙とかいまだに持ってます。


ある意味脅迫ネタになるかもしれないwww
人は忘れる生き物だから。
色々なことをドンドン忘れていくから。
あまり忘れたくない。
覚えておけるものなら、全て覚えておきたい。
形は変わるかもしれないけど、


感情も。


あの日のあのことを忘れてる自分が寂しい。
日記を読み返すと面白い。
もうミクシーをはじめて来年で5年になる。
色々な芝居にもでたし、色々なところにいった。出会いもあったし別れもあった。つらいことも、おもしろいことも、たくさんあった。


忘れられないよ。


すべてが自分がここに生きてきた証拠なんだもん。



出会ってくれた全ての人に感謝を込めて。

[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-24 13:38 | 日々!!

「そりゃ、好きだからだろ」

最近もっぱら「はなまるうどん」
かけうどん105円。
安いし美味しいし。

久しぶりに芝居をして面白いって思ったかも。
自分が楽しめる役なのかも。
相手の芝居も楽しかったな。

初心に帰るって大事だ。
なんで芝居してるか。


「そりゃ、好きだからだろ」


それだそれだ、
大事なのはそれだ
何が好きなの?


「わからない」

好きなモンは好きなんだろ。
それだ、それだ。


バイト先で昔の曲を沢山聴いてる
ビジュアル系とか?ヒデ、ラクリマクリスティ、ファナッティッククライシス、ルアージュ、ラピュータ、マスカラ、Dシェイド、ピエロ、シャムシェイド、ペニシリン 見事に全部カタカナだw
このなかのいくつわかる?w
いやー懐かしいわ、

今度カラオケで歌ってみよ~
[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-22 03:49 | 役者!!

「台詞がなければ何もできないヘタレ役者」

数日前に合格通知と一緒に抜粋台本も一緒に送られてきました。
合格通知には
台本良く読んでおけ。と。
3枚あって、
1枚目は男、女 男の台詞が多め。
2枚目は男3人と女1人。男の一人は台詞2つ。
3枚目は女、男。女の台詞が多め。


これは一枚目の1番台詞多いヤツが来るだろうな!

と思いそりゃもう、りんテイストに染め上げました。
実際、この役やりたいな~♪くらい思ってました。
意気揚々、やる気満々でした。
その役のイメージからちょっと馬鹿な感じ↓にしてみたんです。
ソフトモヒカンですから。


d0143449_2125360.jpg



会場にいくと20人くらい。
そして、受験番号順に役をふられました。
8組は1枚目を。
残りの2組は2枚目やることに。
はい。見事に、


2枚目の台詞の一番少ない役~♪


ドゥ~ン!
かるく目眩したね。
だって、


台詞2つだから!!


ほかの役はいっぱい台詞あるのに。
その役だけ。。。


2つ!!

どんなやねん。
いや~


「試されてるの!?お芝居の神様に!?」


って思ったね。
240人くらい受けてるようです。
でその役をやったのはきっと10人くらいでしょう。
とりあえず、台詞のないところで暴れてきました。
もし、最終審査に残れなかったら、


「台詞がなければ何もできないヘタレ役者」


と呼んでください。


みてろよ~!!(泣)
[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-20 21:05 | 役者!!

ぐはげほごほごぼ!

どうもこんばん
なんか風邪気味のりんです。


咳き止ったと思ったのに~!!!


ゴボゴボ死にそうになってます。
明日明後日とオーディションなのに・・・
自己管理自己管理(涙)

レントの当日抽選行ったら100人くらい来てた。
平日の昼間なのにお前ら働け~!と周りを見ますと、
おばちゃんとかおねーちゃんとか、絶対レントという作品が目当てじゃなくて出演者目当てだな。 なんか、そういう日本の風習って感じ。
残念だ。そういう意味で、四季はすごいな、
作品でお客さんを呼んでるから。うん、すごい。

結局ダメだったから、1408号室を見た。いや~一人で見にいってよかった。ちょっとはビックリするけど、それほどでもなかったから。



マジビビルような映画みて~!!



もう、無理矢理目を「カッ!」と開ける映画みて~
絶対目を閉じたくないのに、
閉じちゃうんだよな~
「カッ!」とね「カッ!」しっかりと見開いて。



宝くじ買っちゃった。銀座は毎年大行列です。あんだけ、買う人がいたら、そりゃ、「こうの売り場はよく当たります!」だよな・・・

さてさて、
明日までに治りますよう、、、
治れっ!
やっ
[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-19 22:49 | 日々!!

「りん○いのヌード写真集100万円。」早めの予約をお願いします

「私から見たらガラクタみたいに見える壺や落書きみたいに見える絵に何千万も出す人がいるのと同じ
それぞれの価値観ってものがあるじゃない?
興味のない人からすればガラクタや落書きでも、興味のある人からすればかけがえのない宝物なんだって。」 <夜騎士物語・新堂冬樹>


そのとおりだな。
需要と供給だな。

バンジージャンプにお金をかける自分に
ばかじゃない・・・って思う人。

お金を払ってでも出会いを求める人。
お金を払ってでも出会いたいんだもんな?

そりゃ、必死で増毛しようとするよ。
ちんちんがんばれって精力剤飲むよ。

あっ、決してわたくしめのことじゃねーすっよ。

「ジャ○ーズのコンサートのチケット10万円。」

どうでもいいし!



「りん○いのヌード写真集100万円。」


あったらまず笑うし!
「ビトンとかシャベルとかプラタ」

高級品わからない!


必要ないけど、必要としてる人いるから。
特に「りん○い」のとか、欲しいって言う人いるかもしれないじゃん。
サイン書くから。そして


「ついでに、俺の事も買ってください!」

っていうから。


人の価値観なんて、それぞれだから、
いちいち気にしてたら、なんもできねんだな。
肯定と疑問はおいとこう、否定はどっかにやっておこう。
人が何しててもいいじゃない。
それはそれでいいじゃない。


おっ、なんか イライラってした。


矛盾だらけ矛盾だらけ。
それもそれ。

今日から朝までバイトだ。
お試し期間中だ。
深夜バイトのせいで、飲みに行くとかがピンポイントでしかできなくなるってことに今更気が付いて、ショックをうけているりんです。
まぁ、お金使わないからいいのか。。。よくないから!
というわけで、りんと飲みにいってやろうと考えてる人は

早めの予約をお願いします。

でも、
渋谷に朝5時集合とかなら全然大丈夫だよwww
みんなと飲みに行きたいな~
それを苦に違うバイトになりそうな予感だ。


目指せ充実した毎日!
素敵なおじいちゃん!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-17 18:00 | 日々!!

時給7000円は熱いぜ。

座談会。

お話をするだけ!

6人の20代の旅行好きの男性が集まり
趣味やら、休日の過ごし方やらを社員さんからの質問に答えてる。
1時間30分。

「夢とか野望はある?」


ハリウッドです!

って答えといた。。。

・・・良いんだよ、夢なんだから。夢は大きく果てしなく!

初めてあった色んなところから来た人間が、自分の思ってることをバシバシ言う。
面白い人たちが来てて良かった。
笑って話して、7000円ももらえるなんて、
毎日やってもいい!!
ってか毎日やりたいわ~!

好きなモノが共通する人たちって話がわかるから楽しいよね。
それに、自分と違う世界に住んでいる人間の話は面白い。
なんかそういう会合とかあったら、今度行ってみよっと。


しかし、あんな雑談みたいのが、何の役にたつのだろう・・・



図書館で借りてきた。

「たったひとつの恋」

2年前くらいにドラマだったことなど露知らずで読んだら、号泣~
カチューンとかいうグループとか亀有くんとか全く興味ないけど、北川悦吏子の作品は全部読んで見たいな~


っていうか出演してみたいな!


いつかできたらいいな~いつか、いつか~、いつか。。。


よし、最終兵器彼女アニメの続きみて号泣しよう~と。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-12-16 23:28



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧