「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 11月 ( 24 )   > この月の画像一覧

役者として才能がないからしかたない。

と、ご丁寧に、コメントをくれた方がいました。
こんな場末のブログにわざわざ来て、そんなことを書き込んでいくなんて、
その人は、


よほど俺の事が嫌いか、よほど俺の事が好きなんだろうな~

なんて勝手に考えました。だってね、興味なかったら、わざわざブログなんて見に来ないでしょ?wしかも一日20人の人が見に来るかどうかもわからない、場末ですからww わざわざありがとうございます。


しかし、その人は俺の芝居とか見たことあるのかな・・・?

そして、その人の期待を裏切るかのように、また大きな劇場でのオーデションの合格通知をもらってしましました。
本当は、受けようと思っていたオーディションが全部落ちたら、リゾートバイトでもしに行っちゃおう♪orアメリカ~!!!!と思っていたのに残念です。


才能ないのに受かってすみません。


まぁ、でもまだ出演を決めたわけではないです。
明日、ギャラ、役どころ、稽古期間等々ちゃんと話あってから決めようと思っています。

昨日もオーディションに行って来ました。NYのDJのミュージックビデオとなんとか。監督?とカメラマン?はオーストラリアの人でした。
いつどこで、海外の人とやるかわからないんだから、英語くらい喋れておかなくては・・・と身にしみるこの頃です。勉強しよ、勉強~

あぁ、お金がない!
早く10月の舞台のギャラをくれ~!!


始めたばかりのバイトの収入をちょこちょこ考えてみましたら、


「来年には一人暮らしするぞ!」



という野望が打ち砕かれることがわかりました。
違うバイト探そう・・・
みんなどうやって生活してるんだ・・・?
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-30 12:04 | 役者!!

スイッチ一つで何でも消すことができたら楽チンだと思わないか?

さっくと忘れるためにさ。
忘れたくても忘れられなかったりするメーメーちゃんです。
だから、そんなモンがあったら喜んでスイッチオンだわ。

必要とされたいモノから必要とされない。
なかなかの喪失感だわ。

だからスイッチポン。

頭の前とか後ろとかで、うにょうにょ蠢いているこれ、マジいらないから、スイッチポン。

役者なんてけったいなモノをやっているわけでありまして、

それで食っていけたら


夢を膨らませ、現実に痛い思いしている次第であります。
芝居をやってる人の思いは様々で、
別にそれで金を稼ごうなんて考えていない。楽しく面白く、芝居ができればいい。 と思っている人だっている。
お金を払えば芝居なんていくらでもできる。
趣味にお金を出す事なんて当たり前だしょ。

俺はただ芝居がやりたいだけじゃないんだよ。

はい、スイッチポン。


俺が以前大好きだった劇団がありました。
大好きで大好きで、本当に大好きで

スイッチポン。


はい、

こんな俺に スイッチポン


何度だてやり直せる。
そんな強さあったけ?
大丈夫!意外と適当な人間だから♪

お気に入りのトトロのカップがいつでも割れる準備万端になった。
300円で映画みて、泣けたりすると、良い買い物したって思う。
料理が好きです、いつも作ってます。読書が好きです。最近久しぶりに読んでる。音楽が好きです。いつだってどこだって流れてます。

俺は俺が好きです。

昔より、今の自分が好き。

きっと。それでいいんだよなー?
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-28 01:29

向かうべき場所は

先日の公演で怪我した足の指がまだ痛いんじゃ~!!!
結局病院には行ってないけど、やっぱり、何かしらなっているのかもしれない。
公演が終わって2週間。
ぶらりだらり、ぐにゃぐにゃに過ごしていたのも
そろそろいいだろ。
まだ、怪我だって完治してないけど、それでもできることはあるだろう。
いつまでもダラダラ過ごしていらない。


俺が思っていることを長い文にしてメールした。


それで終われば終わるでいいさ。俺は違う道を進むだけ。
新しく始まるなら始まるでいいさ。俺は俺の持っているモノをだすだけ。
自分自身を高めるためしなくちゃいけないことなんていくらでもある。
現状に甘んじることになんの意味がある。
踏み出さなくては何も始まらない。

振り返るな、今は、前を
前を向け。

向かうべき場所は 常に


上へ



上へ



もっと上へ。

[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-26 23:57 | 役者!!

先週エイズ検査に行ってきた。

しょっちゅう風邪ひくし、軟弱ベイべ~だし、もしかしたら…

ってのもあったし、前々から興味があった。そしてちょっと前にエイズに関連するマンガを読んで、これは行ってみないといかん!と思ったのだ。

でその結果を聞きに行った。
まさかね、そんなはずわ、もし感染したらこれから
どうしようかな、旅にでるな。とか考えながら、
ドキドキな受験生の気分でお医者さんと対面

結果は、、、








陰性








でした!びびった~(笑)


これで陽性だったら、マジで旅人になってた(笑)
ちゃくちゃくとHIVに感染してる人が増えてる現状。
いつどこで、気が付かぬ前に感染してる。

貴方は前の彼氏の彼女の彼氏を知っていますか?
正しいコンドームの使い方が待合室で流れてました。コンドームを使えばほぼ感染しません。と。

感染が怖いからセックスできない!
とかになったらマジ無理!
セックスなしとか無理
オナニーだけとか無理!


男性同士のアナルセックスが一番感染しやすいんだって!
ちなみに日本国籍男性の感染者が増加してるんだと。

どんだけ~!

ゲイのみなさま注意しましょー


都内の各地に無料で検査をしてくれる場所があるからみんなも一度試してみるといいよ。
ちなみに12月15日まで検査すると梅毒とクラジミアの検査もしてくれます。

俺は両方とも陰性だった!



d0143449_125941.jpg


良い経験になるよ、
楽しい気持ち良いセックスできるようにもっとこころがけよう!!


大事大事~!!!



脱日本のセックスレス事情!!!!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-25 01:04 | 日々!!

死んだかあちゃんに、撃沈された二等兵。

80円切手10枚持参って書いてあったからせっかくコンビニで買っていったのに~!提出求められなかった~!

行き場に困る切手君達。

会場に行ったら停電だった。軽く鼻声だったけど言われた。


良い声してる。けど
声質と発声が日本男児ぽくないね。


ドゥ-ン!!

隊長~ りんぺい二等兵が撃沈されました~!!!



というわけでやっぱり

アメリカ行くか!アメリカ~!

d0143449_1381578.jpg

d0143449_1383357.jpg

d0143449_1384747.jpg

終えてからとことこ歩いてきしぼじんでラーメンとたい焼き食べてみた。
ラーメン屋さん クレーター盛りとかいうわけのわからないメニューがあった。桶に麺が3750g入ってるんだって、

食べれるか~!!!

食べた後、都電沿線でぽけーと夕日見て、

d0143449_1375295.jpg


池袋に腐女子を探しに行った。見つけられなかった。残念。


オーディション。
半年だけ自衛官やってた!という熱い19歳不良な感じの子が、


「死んだかあちゃんに誓いました!
俺てっぺん狙っうって」!


って言ってた。
良いな若いって。

つけ麺はあつ盛がいいな、
暖かいモノは暖かいうちに
冷たいモノは冷たいうちに
熱くも冷たくもないぬるま湯だー
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-24 01:39 | 役者!!

あがいて~!あがいて~!

スカウトだなんだと、ちょこちょこ来てるけど、何か違うんだよなぁ。
どこかの事務所に入るってどこにはいればいいのだ!
有名処になんて入れる訳ないし、んじゃ、聞いたことのないところから連絡きたら、そこに入ればいいのか!?
とりあえず、明日(今日)オーディションじゃい。
最近書類審査が通るw良い傾向だwww
早稲田大学の近くの会場です。
戦争モンだから
熱い感じなキャラでいってみようか?

とりあえず
ひっかるようにあがいてきます。
あがいて~!あがいて~! 主演とれたら、見に来てね!!!


出演できたら面白いな~って舞台がいくつかあります。
来年の2月とか5、6月らへんに。
まだ、なんも送ってないけど!

コマ劇出演の話はどこにいったんだ!?
なんでもいいから返信くらいほしいもんです。

もっとオーディションの情報を得られたらな~

アメリカ行くか?アメリカ~!!!!!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-23 02:05 | 役者!!

なんでも、どうでもいい~♪のんちゃん、三ヶ月の逃亡者

いやー最近暇なんだろなー 昼に起きて天気もいいから痴呆のおばあちゃんな感じでぼけーとして、んで、だらだら過ごして、新しく始めたバイトにいって、研修中だから5時間くらいやって、日付も変わるような時間に帰ってきて、んで、酒を飲む。アホみたいに飲む。軽くグロッキーな感じになって、日記とか書き始める。んで寝る。起きてパソコン開いて、なんだこれ!こんなの書いた覚えないぞ!!になるけど、その時その時に俺が思ったんだろうなってコトで、そのまま放置。

3ヶ月舞台につきっきりだったからその反動か!!!???

お昼から高校の後輩と会う予定だったのに、集合時間が過ぎてから目を覚まして、超特急で出勤しましたw
以前貸した台本を返却してもらいました、
何か、いろんな俺のおすすめ台本+俺が書いた台本2冊を貸してたみたいで、受け取ってから懐かしくなっちゃったw
先日の日記にも書いた
気になってた作品の続きを読んで、

あぁー こんな終わり方だった。。。

ってちょっとシミジミしました。
これはマイミクのんちゃんに読んでもらいたい!!


さてさて
夜な夜な酒を飲むにも、ただ飲むのが好きだからで終われないよなー
色々飲むにも飲む理由があるんだよなー
言葉じゃ説明しずらいけど
飲んでラリッって

「なんでも、どうでもいい~♪」

ってなりたいんだよな。
それが自分を守る術だったりするんだろうなー
逃げてるんだろうなー

逃亡者っす!

逃げまくってるっす!

色々怖いから、逃げるっす!


「もう、ダメさ。これ以上は前に進めないってこと誰にだってある。
だけど、雨でも晴れでも、なんでもいつでも、その気になりゃ何度でもやり直せる、何度でも」


最近良く聞いてる曲の歌詞。

暇もてあそばして、お洒落そうなカフェたくさん見つけた~
さてさて、誰が付き合ってくれるのかな?www
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-22 02:37 | 日々!!

aiz

色々あって
この一年ずっと避けてきたんだけど、
先日久し振りに、昔自分が出演した舞台のビデオを見た。
きっと、俺の芝居人生でベスト3には入るだろう作品。


5年前。


もうそんな経ったんだな~
見ていて、そりゃ、突っ込みどころ満載w
笑いながら、お前そこで振り向くなよ!w台詞おかしいだろ!wお前ら踊っちゃダメ!そんなマイムしないで!wおいおいこの演出どう?!w歌うな下手糞!!wカメラ撮ってる兄さん咳きしすぎ!どこ映してんだよ!!ってか今寝てたろ?ww
でも、なんだかんだ言ってもね。


良い話なんだ。


角膜の移植。角膜に残る記憶。それを巡って繰り広げられる人間の愛情、信念、後悔、希望。心を閉ざした盲目の少女と調子の良い盗人の少年。

君に見せたい景色がある。

「ねぇ、もし君の目が見えるようになった、また一緒に海を見に行こう」


最初は突っ込みいれながら笑って見ていたのに
ラストまで見たら、馬鹿みたいに泣いてた。
いやーマジどうしようもねぇ!
おいおい、もう27歳だぜ俺?号泣ってww
笑えるくらい泣きじゃくって
なんだそりゃ?って感じだわ。

色々なことは時間が解決してくれるんだよ。
そう言い聞かせる事も思う事も大事。
アレがなくては今の俺はないんだから、万々歳だ。


来年の2月に再演があるんだって。
当たり前だけど、初演のメンバーはそこにはいない。
ってかいてもね~w
演出だって当たり前のように変わる。
ってか変えなくちゃまずいだろw

俺の役は誰がやるんだろ?
書き換えでもしないと、俺より良いモンを作るのは無理だぜ?w



さてさて、俺は俺の道を。
笑えばいいさ、泣けばいいさ、負けてもいい。
でも、くじけるな。
いつか交わることがあるならその時まで


上へ


上へ


もっと上へ。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-21 02:18 | 役者!!

人って面白い。おかしい。

さてさて アルバイト。。。4日目。
世の中には色々な人がいますね。
人って面白い。おかしい。可笑しい。うそつき。馬鹿。
需要と供給があるから、こんな仕事があるんだよねー
真面目にやってたら馬鹿をみるんだけど、
なんかそこんところは、気になって、真面目にやってしまう。

きっとあんまり向いてないのかも!w

絶対窓拭いてるほうが、あってるw

おっと
やべやべ、遅刻しちゃう~
[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-20 17:09 | 日々!!

心当たりのある人はご一報を~

適当にあしらわれる馬鹿な男が多すぎる。
男なんて性欲の塊、ただの肉棒だ。
女がちょこっとご自慢のグランドキャニオンを披露しただけで、
今夜のおかずは決定。
夢想に耽っては、自分の好きなように女を犯すんだろ。
あきれるくらい、自分の片手に収まるナニを激しく擦っては、収まらない性欲の捌け口をいつもどこでも探している。
どいつもこいつも、犯罪者予備軍だ。
この世は欲求不満で溢れかえっている。そりゃ、犯罪が収まるはずがないさ。
政府は年金だなんだって考えている暇があるなら、くそ男供のみだらでくだらない脳味噌を落ち着ける為の法律でもつくりゃ、犯罪は半減するだろうよ?

なんて人のコトばかり言ってる場合か?

腐ってるのは俺も同じさ。いっぺん、自分の頭をかち割って、脳味噌がどんな異形になってるのか、ルーペでもつかってじっくり観察したいもんだ。まぁ、そんなことしたら、犯罪者予備軍が一人おっ死ぬだけで、
この世のエコにちょっとばかし、貢献するだけだけどさ。







なんて~www
石田衣良の「ウェストゲートパークⅦ」を読んでて、言葉の使い方がホントに面白いな~お洒落だな~皮肉って笑いだな~なんて思って、思わず似た感じの書いてみただけ~
先日、自分が昔に描いた脚本が出てきて、読んだらなかなか面白かったのだ。
確かに最後まで書い印刷して、一つにまとめたんだけど、誰かに渡したら、そのまま行方不明。誰に見せたんだっけな・・・
今手元に残ってるのは、途中まで書かれているフロッピーだけ。

先が気になる。


心当たりのある人はご一報を~!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-11-19 03:17 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧