高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 09月 ( 12 )   > この月の画像一覧

待ってろ京都~!!!

とうとう明日行きます。

一に京都観光
二に京都散策
三四に京都地元計画
五に京都ランデブー


あっ忘れた・・・

六に稽古・・・

稽古場に京都の旅行雑誌を持って行くほど、
空気読まない私めです。
読めないんじゃなくて、読まないんだよ~!!!

どこにいこう~♪

ウキウキワクワクです。
稽古時間外のことばかり考えてます。

今日スケジュール表をもらったけど、
アホみたいに毎日9時~22時まで稽古みたいだす。
せっかく京都に行くんだから、一日くらい休みいれてよ・・・
そんなカツカツのスケジュールなのに
稽古前にどこに行こうか
休憩時間にどこに行こうか
稽古終わったらどこに行こうか
しか考えてないw

仕事をちゃんとやるためにはストレス発散をしっかりしないといけん!

意地でも京都生活楽しんでやる!
待ってろ京都~!!!!

23~30日までの間更新できないかもしれないが、
きっと俺は元気ですwwww
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-23 00:36 | パパタラ

たまには

大事にしたいと思ったのに、
気が付いたらなくしている。

あたふたとして、後悔する。

大事にしたいと思っていたのに、
大事にできていなかったんだ。


ごめん。


何かが始まれば、何かが終わる。
始めようと思ったわけでないのに始まってしまう。
終わらせたくなかったのに、終わってしまう。

もう一度。

なくす前に時を戻せたら。


ありがとう。


そう言いたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-22 01:53 | 日々!!

俺の好きなモン

狭いところが好きじゃありません。
大きなガラスの向こうに見える空。
どこまでも続く空。

d0143449_013450.jpg


これが
俺の好きなモンだ。




さてさて、ちゃくちゃくと本番が近づいています。
の前に 京都稽古!
23日の朝に出発して、その日は京都観光して、
24日から29日まで集中稽古であります。
フラフラっと京都造形大学内にあるらしい
春秋座にくれば、俺が稽古をしてる姿が見れますよw
衣装も出来上がってきました。

d0143449_0141456.jpg




「猫」です。



毛糸な生地です。
・・・舞台上で、
・・・照明浴びて
・・・踊るっていうのに?




写真のようにぼけーと空を見上げながらのんびりグデーンってのほほーんと猫のように過ごしてみたいです。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-20 23:57 | パパタラ

主演映画「世界はどこで微笑むか」試写会

d0143449_0165956.jpg


俺が主演した自主制作映画の試写会に行ってきた。
といっても、
俺と監督だけでw

d0143449_0171959.jpg


(↑監督の西村君)
しかも、部室の小さなテレビでw


俺が予定が今日しか空けられないって行ったら、わざわざ、作品見せてくれました。
本当はもう一人出演者がくるはずだったんだけど、これなくなって、
結局2人で、部室に放置されてた酒を飲みながら、見てましたw

早稲田の学生サークルの撮影だったんだけど。
見せてもらったら、かなりクオリティーの高い作品になっていました。
映像綺麗だった。
俺も初主演ということで、自分なりに納得いかないところとかはあったんだが、まぁ、とても勉強になりました。


エロ、馬鹿、とは程遠い、落ち着いた役どころです。



11月にある早稲田祭で上映されるらしいです。
詳細がわかったらまたアップします。
舞台とは一味も二味も違う、俺を見てみてください。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-17 23:58 | 役者!!

覚えておいてください

これを着てるのが俺ですw
後ろの影が可愛い。

d0143449_1263730.jpg



というわけで、スーツマンが到着しました!
スーツっていうかね、

鎧だね。

中世の。
金属で覆われていないところが弱点です。
色々不自由なんで
たいして何もできなさそうな感じです・・・


敵は

暑さだね。
後、
軽く閉所恐怖症ぎみの俺
極めつけは
顔が見えないってところだね。
この鎧君は、胴と頭がつながっているので、頭の部分だけとって

「はい、こんにちわ♪」
ってできなさそうです。
ということは、カーテンコールがあるかどうかは知らないけど、
もしあった時、

一人だけ素顔を見せられず終わる?

なんてことになるかもしれない・・・
恐ろしい。


頭と胴の部分が離れるように頼んでみよっと・・・
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-16 01:28 | パパタラ

マメできた。

満身創痍になってきてます。
みんな。
今日は海外から来たリアントと客演の正義さんが

「背中が痛ぇ・・・」

と言い出しました。
そんな中、一人17時入りしてる俺です。
後半になるにしたがって暇度がましています。
シーンに出るには出るんだが、
踊らない役の為、踊りができるまで、用なし権兵衛なんです。
その前の日は稽古場に行ったが結局4時間出番なしでストレッチしてました。
おかげでちゃくちゃくと体が柔らかくなっていきます。

踊らないけど、一人で、なんやかんやしているんですが、
球体のセットで要求された事やったら

マメできた。
手のひらに。


数回で。
手のひらをガードするモノをつけないと、確実にマメつぶれる・・・





明日、スーツマンが届くんだって。
俺専用スーツが!www

何度も言っていますが、サラリーマンとかが着てるアレじゃありません。
写真見た限り。スーツっていうか。。。
鎧?

いやー楽しみだ。。。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-15 02:32 | パパタラ

久し振りのメール うれしかった」

公演まで一ヶ月を切りました。
ぼちぼちメールアドレスを知っている方には公演案内を送らせていただいてます。
小劇団とかに参加していれば、ノルマや何やらがあって、
一生懸命それを達成しようとがんばっている役者を見受けます。


ノルマのためにチケットを売ることが嫌いです。

見に来たいという人がいるならそれでいい。
ノルマがあるからと無理やりチケットを売りつけてどうなる。
強制なんてしない。
見に来たいと思ってくれたなら、見に来てくださいな♪


俺はやりますよ。


公演案内を送るってことが好きです。
うーん怖いってのもあります。
別に無理して見に来てくれなくてもいいんだ。
今回はノルマもないし、ギャラもでるし。
ただ俺は今こんなことをしてるよって
年に2、3回近況報告がてら
俺に出会った人たちにそれを伝えたいんだ。

俺がやってることに対して、興味を持ってくれて、
時間とお金に余裕があって、見に行きたいって思ってくれた人は喜んで。
逆に、興味ないし、行きたくないもう連絡はいらないって人は言って欲しいよね。

久しく連絡してみると
アドレス変えてたりする人もいたりするけど、
その確認作業もしてるんだな。


俺はあなたの気持ちはわからない。
自分の気持ちですらもてあますのに、人の気持ちなんて判るはずがない。
だから考えない。
あなたがどう思っていると考えることほど意味のないことはない。


ただ、俺はやるだけなんだ。

俺がやることに、俺の主観なんて意味がない。
俺のやることを評価するのは俺でなく、俺以外の誰かなのだから。

もう何年も会ってない人から。

「見にいけないけど頑張って」


それだけで幸せです。

「久し振りのメール、うれしかった」 それだけで幸せです。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-14 01:03 | 役者!!

悪い魔女は良い魔女じゃないか~!!!

見ちゃいました。

劇団四季のウィキッド!

d0143449_23441385.jpg



本番まで
後4回しかない休みのうちの一つで
バイトをして、帰り際で金券ショップ覗いたら


7500円!!!

で売ってたんだよ~!!!元値は11500円だし!!
ずっと見たいなと思っていた作品で
予定があったんだけど、
これにはかないません。
しかし、まさか一人で四季を見に行くと思わなかった。
以前後輩とライオンキングを見に行った時は爆睡したが、、、


マジ楽しかった。



ドロシー!!てめ~!!!
さすがブロードウェイ。トニー賞3部門受賞。
ブロードウェイキャストのCDは何度も聞いたことあるけど、
今回初めて、内容が分かったねw

そして、CDも衝動買い。
今日のバイト代全部つぎ込んだねww

d0143449_23444898.jpg




お客さんを圧倒できる舞台に立ちたいな。
芝居したいけど、
ミュージカルもしたい。
役者として


人を感動させることのできるようになりたい。


俺に何ができる?

まだまだだ

上へ

上へ


もっと上へ
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-12 23:45 | 役者!!

基本下ネタだけどw

芝居をしてれば稽古後に飲み会なんて当たり前?

な感じですが、まあ今回のは芝居ではないので、
滅多にそんなのありません。稽古終わったらみんな疲れまくりだし(笑)

が!

昨日、制作の計らいで
「海外キャストも集まったし飲み会しよう!」の会が稽古後に行われました。

英語、インドネシア語は全然喋れないけど、覚えた言葉だけでアツイアツイ!

基本下ネタだけど(笑)

もっと言葉を理解できたら、もっと楽しめたのかもな。
海外の人とこんな風に触れ合うことがなかったけど、わかることは

何人でも 人間だ って事。楽しいぜお前ら( ̄▽+ ̄*)

頑張らなくちゃならないことなんていっぱいあるね。こんな機会なんて滅多にない、満喫してやるぜ!



情報までに↓


続々と掲載されております!

パパ・タラフマラ待望の新作公演、
「ガリバー&スウィフトー作家ジョナサン・スウィフトの猫・料理法ー」の情報が
雑誌や、ウェブにて続々と掲載されております!
ぜひ皆様書店、テレビ、ラジオ、ウェブ上などでご確認ください!


<雑誌>

ー現在発行中!ーーーーーーーーーーー
夕刊フジ(9月8日発売号)
Lマガジン(10月号/8月25日発行)
ブレーン(8月1日発売号)ヤノベさん対談
美術手帖(8月発売号)
シアターガイド(9月発売号)
DDD(9月1日発売号)
演劇ぶっく(9月9日発売号)
アートトップ(7月号/7月20日発行)


ー今後の掲載予定ーーーーー
朝日新聞(時期未定)
an・an(9末or10月発売号)
セリフの時代(告知)
ハーパースバザー(9月発売号)
装苑(9月発売号)
diaries(9月28日発売号)
ダンツァ(9月発行号)
ぶらあぼ(9月発行号)
ダンスマガジン(9月発行号)
アートトップ(時期未定)
weeklyぴあ
風の旅人(10月1日号)
スタジオボイス(時期未定)
L-25(9月25日号)
セーヌ(舞台写真)



<TV>
シアターテレビジョン(BB+予告編動画)9月放送分
ジェイコムせたまち(稽古場取材+スタジオ収録)9月放送分

<ラジオ>
NHKラジオ第一「ラジオ深夜便」(9月1〜4日)
湘南BeachFM

<ウェブ>
タワーレコード webフリーマガジン
コムコム.com
Let's Enjoy TOKYO
シアターガイド
芸力
夕刊フジブログ
劇チラ東京
All About Japan
CoRich舞台芸術!
演劇ライフ
Realtokyo
演人Style




・・・。
・・・。
俺が載ってるわけじゃないけど~!!!!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-11 13:07 | パパタラ

俺の高校の時の先生が

本を出したw

d0143449_022052.jpg


ユニークな先生でしたけど、
先生は先生をやめて、


「お客様の心を開く技術」を教えているようですw


いや、でもねこれなかなか楽しくて、
営業の仕事をしている人だけでなく
役者とかやってる人やらにも、本当に勉強になること書いてあるのよ。

なんか初心?ってのを思い出したわ。

っていうか、かなりおすすめだわよ。
今のこの時期に読めてよかった。
ってまだ全部読んでないけどw


さてさて、稽古も着々をシーンを勧めています。
俺は自分が出ないシーンでは、もうひたすらストレッチしてます。


「体が柔らかくなる=ダンスが上手くなる」


と思っています。上手い人は大抵、体が柔らかい!
だからって、ダンサーになるつもりは毛頭ない。


「ダンスも踊れる役者」


にはなれれば良いと思う。
ちょこっとねwちょこっとw
俺が出てない中盤のシーンで、
すんげー踊ってるみんながいる。
いやー、ただひたすら、


こいつらすげーなー

って、うん、すげー現場にいるわ。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-09-10 00:02 | おもしろ系



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧