「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

「壁に傷がついている」

事故起こしたらしい。
いやーまったくの無意識のうちに。

「壁に傷がついている」

ビルの管理さんから電話がきたんだと。
各フロアの同じ場所にも、同じような傷がついているんだと。

どんだけ鈍感なの俺?

事故報告書
下書き4枚書いた。
罪の意識ゼロ。
言葉だけだよ。

この仕事を続けていたら、いつか死ぬかも。

横浜の街を見下ろしていた。
この景色を見れるなら
辞められないなー

あぁーだけど、意外と潮時なのかもしれないな~

葛藤。。。。




好きだから嫌いだという。
自分を守りたいから避ける。
本当は「もしかしたら」なんて思ったりする。
さっさと違う何かを探せばいいのに。

でも

意外と難しい。

悔しい。

むかつく。

気にくわない。


だけど。。。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-31 23:31 | 日々!!

飲む場所は大事だ。

d0143449_19461279.jpg


ドームに行った。
東京ドーム。
野球観戦だよ!

広島が好きです。
弱いから
お金ないから

見るなら広島戦!
と思っていました。
観戦した対戦カードは


巨人対ロッテ
???
巨人は今、広島球場で広島と対戦しているはずなのに・・・??
しかもロッテ?交流戦はもう終わっているはずなのに・・・??

場内アナウンスで
「背番号102番・・・」

102番????


はい、イースタン・リーグでした。
っていうかイースタン・リーグってなに?
よくわからないけど、

ビールガールに萌萌してました。
だけど、ドームで買うと高いから、持参!

いやー 球場で飲むビールはうまいね!!

ビールガール熱いね!!!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-30 19:47 | 日々!!

発狂しそうになる。

バイトして、家に帰って、ご飯食べて、テレビ見て、寝る。
みたいな生活をすると発狂するかもしれない。
社会人をしてるみんなは仕事終わったら、何してるんだ?
気になる。
日々の生きる糧はなんですか?


自転車こぎながら
よくわからないどこからか溢れ出す不安感。
いろんなとこで、知り合いが、色々な活動をしているのに、
俺は何をやっているのか、という焦り。嫉妬。葛藤。
あぁ、発狂しそうだ。

無駄に時間過ごしてる?
やることなんていっぱいあるの。
だったら、やれよ。

「振り覚えなきゃ」と
家で、次ぎの公演の振り付けのDVD見て、
延々と同じ曲が流れていて、発狂しそうになる。

やらなくちゃいけないことなんだけどね。

あぁ、もっと楽に生きたい。
疑問とか、疑心とか、そんなのいらねーからさ。


恐怖は快楽になるんだと。
だからお化け屋敷にいくんだと。ジェットコースターに乗るんだと。

刺激=快楽

なんだな。

そういや、
今日。ロープ作業中に落ちた。
ストッパーにしてるロープがほどけて。

ちょこっとだけど。

あぁ、危なかった。
手も荒れ放題だ。
汗だくだ。
荷物重い。

だけどやめられない。


空が近いんだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-28 22:18 | 日々!!

良い先輩? 悪い先輩?

長い間あってなかった後輩にあったりすると、ビックリする。

変わるな~っと。

女の子は本当に綺麗になるね。
男はあんまり変わらないね。

俺ももう27。
そりゃ、当たり前にみんな歳を食っていくわけであって、

結婚したりするヤツもいれば
子供を生んだりするヤツもいる、
失踪するヤツもいるし、
就職したり、
中にはグラビアアイドルになってたりするヤツもいる、
気がつけばお酒を飲める歳になっていたりして、
みんな当たり前に俺より、良い給料もらってる。
俺先輩だけど、みんなの方がよっぽど大人だ。


俺は何をやっているかといえば、ずっと変わらず。
7年前の俺も今の俺もきっとあんまり変わってない。
相変わらず、芽も出ない役者なんてやってる。


良い男になったかなんて聞かれたところで、そんなモンは知らんし。
熱い経験はいっぱいしてきたから、ちょっとは大きくなれたかな?

なんであれ
良い先輩でいたいなって思う。

変わらずみんなと付き合って生きたい。
うさんくさいって言われて。



ん?
良い先輩?
悪い先輩?

悪いことばっかりしてる気がするな。



まぁいっか
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-27 22:52 | 日々!!

どっかーん!どかーん!

会う人会う人に

「山に登るんですか?」
「旅行に行くんですか?」

言われるりんです。

緑の帽子。汗滴るから、首にはタオル。緑の中味ぎっしりのリュック。時には窓拭きバイトの道具が入ったキャリーバックを転がして。


元気で~す!!!
ちょっとやさぐれてるけど元気で~す!!!



親友の舞台を見に行った。
毎回のように見に行くが、
毎回のように

「あぁ、もうやめればいいのに・・・」


と思うくらい面白くない。
何をしたいのか。。。
いや、本人達は面白いのかもしれないけど。。。
素人さんなら楽しめる?の?だろうね。


そういや、初めて行ったんです。
現場へ。
隅田川の。
花火の。

すんげー人ね。

d0143449_11165651.jpg



ビールがうまいね。
d0143449_11171655.jpg




フィイナーレの花火なんて、高速道路に阻まれて、なにも見えなかったモンね!!!

いやでも、楽しめました。
花火バンザイ。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-27 11:19 | 日々!!

確認しにいったんだよ!

ゲゲゲの鬼太郎2。

妖怪で出てるから、見に行ったんだよ。
あのね確かにね、

出てた。

やった本人が分かる程度にw
4シーンほど。

あんなに時間かけても、
ちょこっと!
まぁ、そんなもんでしょ。

いつかメインで出れる日が来ますように。。。




去年の12月に参加した舞台の人に誘われて、
誕生会なんてしてもらった。
渋谷の辛い店で。

d0143449_084427.jpg


d0143449_091337.jpg




はい、結論。


胃痛です。
最初は盛り上がっていたものの。
最後はみんな
意気消沈。

俺は終始、お腹さすっていました。
辛いモノ大好きです。
でも辛いモノに弱いです。


ごめんなさい。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-25 23:37 | 役者!!

ぴのさん

d0143449_21293255.jpg


マックでデカイ
コーラ飲んだ。

ポップコーンもLサイズ大好き。
大きいサイズだと、それだけでテンションあがる。
灰皿で顔隠してる人。
バイト仲間のピノさん(仮名)
大抵この人といると、
エロイ話になる。
いい年なのに。
超遊び人。
アントニオバンデラスとシルベスタースターロンをたして2で割った感じ。

この人に会った時は注意してください。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-23 21:36 | 日々!!

戦場ヶ原に吼える

d0143449_2131267.jpg


気がついたら日光でした。
実は以外に近い。浅草から1時間30分
小学校5年生の林間学校でいった事あり。
高校の時にふらっとよった事あり。

それだけ。

d0143449_21302671.jpg


東照宮すげかった。
山のレストランで食べたスープが超うまかった。
滝とか湖とか野原とか牛乳とか、
日光良いよ。日光。

d0143449_2131027.jpg


d0143449_21315653.jpg


d0143449_21353839.jpg





歴史は人の想像力を無限に膨らます。

[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-23 21:32 | 日々!!

お前は俺を死なす気か!?   と言ってやりたい。

横浜の方で花火があがっている。
見えないけど音は聞こえる。
すごいねー10キロ以上離れているのに。

そんなことはどうでもよくて~

毎年 うちのマンションではビアガーデンなるものをやっている。
生ビール・紹興酒 100円。ジュース20円 食べ物タダ。
今年は俺一人しか家にいなかったから、一人で行ってきた。
ビール2杯飲んで 紹興酒3杯もって帰ってきた。
500円でこんなに飲めるなんて・・・

ってそんなことは意外とどうでもよくて、

暑いですね。
夏を感じますね。
今日も窓拭きです。
暑くておかしくなりそうです。
幅30センチの回廊。右に落ちても左に落ちても死んじゃえそうな場所。
そんなところでロープをセッティングして、降りてました。

余りの暑さにそんな場所で、フラッと目眩がした時にはさすがに命の危機感がありました。


「俺を死なす気か!!!???」



バンジーは笑えるけど、こいつはちょっと笑えない。

お台場のバイトは6月いっぱいでやめました。
実は少しばかりとある事務所の研修施設に入っていたんですが、そこもやめました。
ずっと長いこと参加していた劇団とも切れました。

色々終わりました。
だから新しい何かが、待っています。

後ろをいっぱい振り返ります。
なんであの時、どうしてできなかったのか。
いっぱい振り返って、傷ついて、
がんばります。
後悔はいっぱいするけど、
それを糧に
がんばります。

目の前には
新しい何かが待っているから。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-20 21:04 | 日々!!

そんなものは死んでしまえぃ!!!

ガラス清掃してます。
この炎天下で。
今日も暑かったですね。
あほみたいに汗をかきました。
下に着ているシャツがびっしょり。

明日は猛暑だという。
そっか今日より暑いのか~


・・・。

・・・。

そんなものは死んでしまえぃ!!!


猛暑での屋外作業禁止みたいな法律を作ればいいんだ。



8月になると1日8時間の連日稽古になります。
本番10月だっていうのに・・・
踊って踊って踊って。。。
この猛暑で大丈夫なのか心配になります。

そんなこんなでも、7月中は何か普通に過ごしてます。
それが気持ちいいです。
バイト終わって、ジムに行って体動かして、家帰ってシャワー浴びて、ビールを飲む。
至って平凡だけど。
気持ちいいです。

久し振りに自由気ままに、適当に踊ってみたら、最高に気持ちよかった。

「ダンサーさんですか?」

ってまた聞かれたけど、

「役者です」

って答えたらビックリされた。


足首痛い。
日本一の山に登るより、ダンスをちょこっと踊った方が足首にくるとは。
さっさと完治してくれないものか。


明日


暑さで死にませんように。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-07-16 23:21 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧