高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

愛しのマミーとパピー

うちのマミー(母親)こと、ケイコさんと
うちのパピー(父親)こと、あきらどん

2人ともあと2週間で57歳。


d0143449_226573.jpg



お昼はケイコさんとランチ食った~
ケイコさんが勤めてる会社の近くに
メンチカツが美味い!というお相撲さんと女子プロレスラーさんが一緒になって作ったお店!がある
って聞いてたから、行きたい行きたい~って思ってて、
それを実現させました♪
写真を見る限り、プリチーな感じだわ~

夜はあきらどんと2人で料理作って晩酌!

d0143449_2273313.jpg



あとこれに叔母さんこと れいこさんが参加するんだけど、今日は来てません!

仲良きこと良き事♪


ただいま洗面所 お風呂場リフォーム中のマイホーム。
そこにあったモノ全部、俺の部屋にあります。
基本部屋で過ごすことないけど、
物置と化してます!!
っていうか、基本物置です!

d0143449_2275683.jpg



街を歩き、不動産屋の前を通るたびに立ち止まります。
今の環境は何の問題もないほど、充実してるけど、
1人暮らしを考えます。

実家暮らしは楽なのは重々承知だけども、
それはそれこれはこれ。

あぁ、1人暮らししたいな~
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-30 22:10 | 役者!!

マリーちゃんとボンちゃん

マリーちゃんは
フィリピン人とのハーフ

ぼんちゃん(写真)は
交換留学生
d0143449_2354717.jpg





2人とも可愛いかった。
綺麗とかそういう類のものではなく、
接客をする上で、気持ちいい可愛いさ?

って風俗に行ったわけじゃねーだよ。


d0143449_23543348.jpg

マイミクのブルーとホルモン焼き食べに行ったんだよ
わざわざ予定変えてくれてありがとうな~
ちなみにこいつのウリはフットワークが軽い事だよね?w


1人は好きだけど、
1人ぼっちは嫌だ。



ガラス清掃のロープ作業のいい所。
1人で、対人でなはなく、対モノ(ガラス)に向かって作業をすること。

バイトを探している。
深夜にできるバイト。

役者として、ダンサーとして、作家として、演出家として、お金を稼げる人たちが回りに出始めた中で、
自分の居場所に困惑する。

ちなみに、俺の今までの活動で一番ギャラが良かったのは、
数年前にやったゲームのモーションキャップチャー。
そのとき一瞬だけ所属していた劇団の先輩団員さんを押しのけて
オーディションで合格してしまって、後でちょっと顔が合わせずらかったが、1日5万×3日のギャラは熱かった・・・


仕事をしたい役者として。


エキストラとかではなく、ちゃんと役者として。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-28 23:54 | 役者!!

あぁ~ 出産して~


d0143449_1101281.jpg
谷中のメンチカツに恋焦がれています。
何度いっても、「本日休業」に出会ってます。
しか~し!
先日行ったら、やってました!!!!!

が、


売り切れ・・・

行く前に山手線が人身事故で止まっていて、
、時間つぶしに1人カラオケでもいこーと
2時間もやってしまったのが、悔やまれる・・・



趣味の一つに読書があります。
もう、いっつも本読んでます。
気持ちいい本に出会えると、こっちも気持ちよくなります。
昨日読み終わった本の一文。


誰かに何かをしてあげたいという思いは、エネルギーだ。
その反対に、何かしてもらいたいという渇望は、何も生まれない。




最近ふと思ったこと。



あぁ~ 出産して~





無理!!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-27 23:57

非常用飲用水?

d0143449_0424494.jpg


でも飲んだらまずいですから!↑


最近いろいろなレベルの場所に行ってます。
それでわかることは、

お前以上にできるやつなんて、星の数ほどいるし、
お前以上にできないやつだって、星の数ほどいる。


それは自分にも言えることである。


芝居でありダンスであり歌であり。
平均であることほどつまらないことはない。
できることに越したことはない、が
できないならできないってことだって個性だ。


人の記憶に残るということはどういうことなのか。

平均に埋もれていない。
を第一前提に
突出した何かを持ち合わせていること。


下手くそなら下手くそなりにやりかたがあんだろ?

自分にできることは何なのか?

それを考えろ。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-25 23:42 | 役者!!

役者してます。。。 ダンス?・・・。・・・。たしなむ程度に・・/

ここ数ヶ月バレエやらジャズやらをうけに行っているわけでありまして、
顔見知りの人とか増えてきているわけです。
んで、今更ながら自己紹介みたいなのをしたりします。
そうするとね、
まず言われることが、

「コンテンポラリーの人なんでしょ?」
っていうか、ダンサーじゃないから!
口が裂けても

「僕はダンサーです」

なんて言えません。ってかこれっぽっちも思っていません。
芝居と違って、ダンスの上手い下手って顕著にでるんじゃないかなーと思います。
草野球とプロみたいな状況を目の当たりに感じてるし、
俺が知ってるダンサーはやっぱり「ダンサーです!」ってオーラを感じる。

自分のレベルはよく解っている。
ダンスはうまくなりたい。でも、ダンサーになりたいわけじゃない。
歌はうまくなりたい。でも、歌手になりたいわけじゃない。

ダンスも歌もできる 役者になりたい。

がんばれ~

上へ

上へ


もっと上へ
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-23 23:27 | 役者!!

りんたろうさん

ふと 目をやると、カマ掘られてました。
窓拭きバイトの車がw

かるくこつんとだけどね、
狭いとこに車入れようと、おばさん頑張ってたみたいだけど!

窓拭きバイトの休憩時間が気持ち良すぎる。
この時期がずっと続いてくれたらいいのにな~
もう少し暑くなってしまうと、地獄なんだよな・・・
夏が怖い・・・

窓拭きバイトの仲間で、もう一年くらいやってるのに
いまだに俺のことを

「りんたろうさん」
って呼ぶ人がいる。無茶苦茶いい人だから、何もいえない。
もし、

「実は俺、りんたろうじゃなくて、りんぺいなんです」

なんて言った日には、

「すみません!すみません!」

って土下座しかねない・・・
他のみんなもきっとそれがわかってるから、あえて何も言わないのかもしれない・・・

いいんです。彼の中では俺は

りんたろうさんで!

「あの、りんたろうさん」

って呼ばれるたびに、ちゃんと

「どうしたんですか?」

って答えてるし!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-22 21:58 | 日々!!

もみもみされました

おぅ!

あぁ!

そこ、いい~!

もっと、もっと~!  


いや~
気持ちよかった~
たった10分だったけど、
たまにはいい!
こんな彼女がいたら、
毎日安泰です。

揉まれまくりたい!


ありがとう~
てもみん勤務のマイミクみつるちゃん(笑)


「彼もダンサー?」

「いや、役者志望だよ 」

たったこれだけの会話の中身はそうとう濃い。

はい、確にその通りです。プロの役者ではありません。
お金稼げてないし!
バイトしないでいたら、
死ねるだろうし!


僕は役者です

というのは簡単かもしれない。
それで生活できているかどうかはまた別の話だ。
悔しいけど
それが現実だ。
自分が満足できる作品にでるか
お金目当てにでるか、
これまた葛藤だ。

焦っちゃ駄目、
頑張りすぎて
体壊したら
悪循環
それだけは気を付けないと。

しっかりとじっくりと
虎視眈々に。

がんばれ!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-21 23:18 | 役者!!

気持ちいい音楽にゆれながら~~ 不思議な感じ

空気みたいな軽い感じ、
すんなり入ってくる感じ、
何となく流れている感じ、
主張過ぎない感じ、
目を閉じれば、その風景が見える感じ、
匂いやら、空気やらが感じられる感じ、

そんな気持ちがいい音楽。

自分が好きな場所で、
好きな天気で、
好きな人と
好きなビールを飲みがら、
のんびりと
そんな音楽を聞けたら、

最高に幸せだ。





えぇ
10月に出演する団体から
一斉メールがきて
まだ顔合わせしてないけど
何人かのメンバーの名前やらがわかって、

思わず、どんな人が出演するのかな?

ってネットで調べてみたら、
何か名のある劇団の人やら、
俺がすげーなって思っているコンテンポラリーダンスの団体に出演したことあるような人とかがいた。
例えば、チラシを見て、そっちの世界では
「あぁ、こいつ知ってる」
「あぁ、前、あそこに出てたあいつだ」
「へー、また出てるんだ」
なんて会話がされたとする。
そんな時に、ふと目に飛び込んでくる。



「・・・?ん?高橋倫平?・・・誰?」



そんなくらいジャンルが違う。
ダンサー、やら、パフォーマーやらがたくさんいるようだけど、
そんな中に、ストレートやらミュージカルをやってた俺が出るのが


とても不思議な感じ。。。


顔合わせは来月です。
顔合わせに行って、

「高橋倫平さん、・・・ですか?」
「あぁ、はい・・・」

・・・。

「すみません、こちらの手違いで・・・」

実は合格したのは、俺の前の人だったりして、
間違えて、俺になっちゃったりしてたら
マジ笑えるw


いや~楽しみだ!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-18 10:15 | パパタラ

本当に 何年かぶりに

何年かぶりに舞台を見に行ってしまった。
誰かに宣伝されたとかじゃなくて、
招待してあげるとか言われたわけじゃなくて、
予約もしていたわけでもなく、

とりあえず劇場に行った。

そんなことしたのなんて、本当にいつぶりだろう。
5年、6年、そんくらいぶりかも。

見に行ってみたら、大学の同期が出演していたけどw
でも、すんげー面白かったな。

芝居がしたい。

いろいろと変わる時期なんだと思う。
今までの自分を見直さないといけない時期なんだと思う。

着飾ることなく、誰かではなく、俺は俺で、
りんぺいという人間として、
しっかりと生きないと。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-16 23:50 | 役者!!

「6月は国内パフォーマーのみです。8月からは海外のパフォーマーも参加します。」

バイトして、本読んだり、映画みたり、ダンスしたり、ジムで体動かしたり、酒飲んだり、美味しいもの食べたり、

日々ネタ作りに精を出していますが
一般ピープル的な生活を送っています。

暇だから、6、7月に出れる舞台ないかな~?

なんて思っていましたが、
10月の稽古が始まるみたいです。
とりあえず6月の後半
その後は8月から

「6月は国内パフォーマーのみです。8月からは海外のパフォーマーも参加します。」

ふーん。・・・。

えっ!?海外のパフォーマーも参加するの!?


知らなかった・・・
っていうか、あいかわらず、どんなものを作るのかよくわかっていません。
ダンサーではなく、役者ではなく、パフォーマー。。。
っていうことは、俺も

パフォーマー ・・・?

俺はいったいそこで何をするんだろう?
とりあえずの稽古時間
15~18時。

バイトができない。

リアルに深夜バイトとかやるか!
ギャラの話もまだしてないけど、
果たしてどのようなものなんだろう・・・
[PR]
by rinpei-710 | 2008-05-15 23:57 | パパタラ



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧