高橋倫平 とは俺のことだい!

<   2008年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

問題は書類だよ!

なんか色々むかついたり、じれったくなったり、イラっとしたり、悔しくなった
俺はなんだったの?って思ったりします。
自分をしっかり持て、と最近生きているつもりですが
やっぱり情やらなにやらに流されてしまいがちです。
早めに切り離さないと
俺自身の活動に良い影響を与えるわー

とある事務所の書類が通りました。
意外とメジャーな事務所でした。
封筒に 

「厚生労働大臣許可」

って書いてありました。
最近一押しの女優さんが所属してる事務所だったりします。

滅多に書類が通らない俺にとっては奇跡!?
ってくらいのできごとです。
とりあえず、2次に行ってこようと思うます。
これで受かって、

「○△×事務所所属のりんぺいです」

ってなったらみんな笑ってください。

先日受けた自主制作で、ギャラにはならない映画のオーディション。。。
通りました。

小説家の役です。主役です。

落ち着いた内向的な感じの役です。
どんなに小さな現場でも、
色々な人間の中から選ばれたことはうれしいことです。
最近芝居に飢えていたので、さくっとやってきます。
いやいや、勉強させていただきます。


舞台はたくさんやったからね、
次は映像だべ、
とりあえずカメラに慣れようーと!

[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-28 01:13 | 役者!!

「新宿奈緒子さん」

d0143449_0442254.jpg


こちら、↑の画像。

シネマートって映画館
スクリーン2で
17:00に上映される映画ですね
予約者の名前は


「新宿奈緒子さん」


と思わず笑えました。


バイトがアホみたいに早く終わって、
新宿行ったら、550円で金券ショップで売ってたから
見た。
駅伝の話ですね。

「奈緒子」って題名だけど

奈緒子より、走ってるユウスケの方が主役っぽかったから

「ゆうすけ」って題名にすればいいのに。
とまぁ、突っ込みどころ満載だけど、
とりあえず号泣しておきました。

駅伝は泣ける。
お正月の箱根はいつも泣ける。


高校生の役がやりたい。
いや、今年27になるけどね、
いけますよ!

高校生って超老けてるから!
俺も高校の時が一番年齢高く見られてた!

映画館でポップコーンを食べるのが好きな俺。
ポップコーンっていっても、ちゃんと腕に抱えることのできる大きいサイズのポップコーンだよ!
今日行った映画館はポップコーン売ってなかったので
近くにあった、シネコンのバルトに行ってポップコーン大きいサイズだけ買ってきて、映画見た。

俺は自分が 有意義な時を過ごす為にやった、
あまり人がやらないことなんじゃないかな~と思った。

ふっと
俺が俺でよかったなって、純粋に思った。

ゴミを回収するお兄さんの目が点だった。

d0143449_0444826.jpg


パンダコレクションまた増えちゃった♪↑
何か最近新作のオンパレードだな!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-23 23:58 | 映画

世の中には好奇心を失わなけりゃ、楽しいことが山ほどあんだぜ

今読んでる「溺れる魚」という本の台詞

まさにその通りだと思うわ。




映画のオーディション受けてきたー
いつも、書類で落とされる俺にとっては、
その場に行くだけで楽しいわw

といっても、自主制作の映画だから、ギャラとかになりませぬ!
やれたらいいな~


超並んで
念願のラーメン食った。

「ゼットン」

夜は
しーすー食った。
渋谷にある
30分以内に7皿以上食べないとダメ!って店。

昔レストラン公演した店でお酒飲んだ。

お金を全くかけてないのに、
とてっも充実してたなー

飲み放題とかでガンガン飲むのも楽しいけど。
気持ちいいお酒の飲み方。
雰囲気の良い店で、のんびり飲むお酒だ。




バレエを受けに行って、ちょこちょこ様になっては来たけど、できないことはいっぱいあって、
できないっていいなーって思った、
だってできるようになれるんだもんな。

できるようになったら格好いいじゃん。

歌も同じじゃん。
ジャズだって同じじゃん。
できないことすべて同じことだ。

できない=できるようになる
できないはできるための布石



頑張れる。
できない万歳!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-22 23:58 | 役者!!

お待たせしました! これが俺のパンダコレクションだ!

いつからか
僕はこいつを集めてました。



パンダの靴下。
d0143449_017312.jpg



超可愛い。
思わず、「くすっ」って笑っちゃいます。
ニコニコしちゃいます。
表と裏が違う文字で、
裏が落ちになってるんです。


「いざ勝負!」

「無念!」 とか


「パンダマン参上!」

「けして強くはない・・・」
とかwwww


むちゃ、情けないんですw
写真は歴代のパンダ靴下。
穴が開いて捨てちゃったやつがいくつもあるけど、
今思えば、なんてもったいない事したんだろう
ごめんね、と泣きたい気持ちになります。
なので、穴が開きそうな靴下ははかないように注意してます。

今日は新しいパンダが三つも手に入ったので、大変愉快です。
写真の冗談の球技のヤツです。
やっぱり情けないwww
もし俺にあったら

「今日のパンダは?」

って聞いてください。
きっと最高にご機嫌に表!裏!って見せるでしょう♪
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-17 23:59 | 日々!!

あぁ、りんぺいね

病み上がりでバイトいったら、
フラフラになり、
休憩時に食欲なく、カロリーメイトとヨーグルト食べてました。


俺可愛い。


食べ放題行ってもあまり食べられない、意外と少食なりんです。


あぁ、可愛い。


結局早引きしてしまいました。
すいません。
家帰って、朝鮮人参飲んでニンニクとネギをむっちゃ食べて今、ちょっと元気です。

香港で買ってきた精力剤「スプレー」が日本の通販で1700円くらいで売っているのを発見して

「ようさんめ~!!!」(ガイドさんの名前)

と軽くショックを受けたりんです。



日常を生きていて、ふと思い出したりする人って一日に何人くらいいますか?
今や、連絡先も知らないあの人の事を思い出したりします。
軽井沢のバイトであったりょうくん何してんだろう?
小笠原であった、中学生ナンパしてフラレタ渡辺さん何してんだろ?
蓼科のペンションバイトで一緒だったマニュアルの山道で渋滞作ってしまうほど、馬力のない軽車持ってた恭くん何してんだろ?
芝居を一緒にやった人やら、同じ学校だった人、
同じバイトだった人、どこかでふとすれ違った人。

意外と多くの人の事を思い出します。
今こうして、文を
書いているだけで、色々な人の顔が俺の頭の中を過ぎって行きます。
お前のことも思い出してるぞ
君のことも
あなたのことも
頭を過ぎって行きます。



でも
もう名前も忘れてしまった人もたくさんいます。

せっかく知り合ったのに、
もったいないおばけがでちゃいそうです。
ごめんなさい。



バイト先で
朦朧とした頭で
お客さんの中に中学の時に俺に告白してきた先輩に似た人を見ました。
確か名前は

レナさん

名字は忘れた。
きっとその人はレナさんではありません。
レナさんは綺麗な人だったような気がします。
何で俺?もしかして、罰ゲームか何かかな?
結局俺はその人とは何もなく終わりました。
あの時はシャイボーイでチェリーボーイでした。





俺は思い出される方かな、
忘れられる方かな。


前者だとうれしいな
後者だと寂しいな


人の中に残る人生を送りたいな。


「あぁ、りんぺいねw」って。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-16 23:58 | おもしろ系

だるだるだぜー

昨日はお台場でのバイトでした。
バレンタインでした
お客さんいっぱいいました。

休憩室に

「ご自由にお持ちください」

見たいな感じで、ちょこがたんとありました。
りんぺいさんへって書いてあっても、誰からのモノかもわからないやつもありました。
とりあえず貰っておきました。
もらえるものは貰っておきます。
チョコ好きです
ガーナチョコが一番好きです。

お客さん相手に

「今日はまだ、一つもチョコをもらっていません!」


と言っては笑わせていました。ありがとございました。


そんな私め、
朝起きたら 風邪っぴき太郎でした。


どれかに病原菌が入ってたのか・・・


だるだるだぜー


朝からずっと寝てたから、寝疲れた・・・



遠くに行きたいな。
旅をしたい。
空に溶けて、この世界を感じたい。





飲みの誘いを貰ったのにいけなくて残念
飲みの誘いとか滅多にないから、行きたかったのに。
近々飲みに行こうね。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-15 23:12 | 日々!!

バレンタインイブに真っ白な富士山が見えました。

ただいまバイト 掛け持ちのりんです。

もう5年くらいになりそうな 窓拭きバイト。
今日も寒かった。風も強くて、こんな日に作業するなんて愚かだ。
と思います。
でも、やめられません。
ビルの屋上に入れるバイトなんて滅多にないんじゃないかな。
高いところ大好き。
空大好き。
今日の屋上からは 



真っ白な富士山が見えました。



寒いため、空気が澄んでいたんだろう。
とても綺麗だった。
どんなに役者の仕事が忙しくなっても、(忙しくなるかしらんけど!!!)
週に一回、一ヶ月に一回はやりたいかも。趣味でw
屋上から眺める景色が好きです。
春と秋に屋上での昼寝は最高です。
ただ夏と冬は地獄です。
そんな素敵なバイトしたい人は紹介しますよ~w

バンジー経験してから、屋上の端に立つことが多くなった。
落ちないように気をつけよう。



明日 バレンタインだと。
街はバレンタイン一色やね。

昔このイベントに便乗して、チョコムースみたいの作ったなw
ここまで大々的にどこでもかしこでもバレンタインだったら

「あれ、今日バレンタインだっけ?」

なんてとぼけるヤツはどんだけ引きこもってたんだよ!って感じだ。
気付かないでいる方が無理。

ホワイトチョコとか好きくない。
チョコはガーナでしょ。
後 酒とチョコ一緒にすんな、なんとかボンボン。

チョコの代わりに絵葉書もらった♪

d0143449_023515.jpg


絵本作家目指してる?その後輩の直筆の絵葉書。
もうずいぶんあってないけど、
引っ越しました~って

d0143449_03046.jpg


可愛いので新しく携帯の壁紙にしてみた♪




駅のジュースバーに
でかでかと


Lサイズ 200円!


って書いてあって、
なんだなんだ、お得なのか!?
んー今日もいっぱいヨガとかやったしご褒美♪
と思って思わず


「バナナジュースのLサイズください♪」


って言って、ジュースを受け取って
ニコニコして、飲んで、バナナジュースの値札みたら、

バナナジュースは普段からLサイズでも200円だった。

軽くショックを受けたけど、バナナジュースは美味しかった。
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-13 23:58 | 日々!!

徒然なるままに

ダレに教えたわけでもなく
だれが見に来てるかもわからないようなMYブログであります。
からにして、
思うことつづればよろしいかと。

逃げ道のように。

芝居なんてけったいなものをやっているわけでありまして、
それなりに、できると思っていたわけでありまして、
必要とされているとも思っていたわけでありまして、
でも、さっくりと切られまして、
まぁ、てめーなんて、ミジンコみたいなモンだろ、と
別に卑下しているわけでなく、軽く現実を見て見まして、
そこが、今の俺の位置であるわけでありまして
唄をやろうが、ダンスをやろうが、芝居をやろうが、何をやろうがたかがしれてまして

だからこそ頑張れるわけでありまして、
頑張るって何かを見い出そうってことなんじゃないかなって思って。
できないからこそやるんであって、

なんでそこまでうやるの?って言われたところで、
特に理由があるかって言われたら

「好きだから?」

って答えてしまうような気がしまして、
でも、それでもいつでも簡単に切れるような気がして

世界を旅したくて、
世界の刺激を受けたくて
やりたいことなんてたくさんあって、

だから、芝居だけじゃない

そう思っても、俺の心はわかってくれないこともしばしばあって。
いつかは忘れるかもだけど
ズキンズキン痛むことがあって。

芝居をやめたら何が残るんだろう。

俺は何を残せるんだろう。
俺が生きている意味はなんだろう。
俺はどうして生きてるんだろう。

なんて、思春期の高校生みたいなこと考えて、
俺、意外といい年だぜ!?

考えるんだ。

表現者として。
何か残したい。


また、明日
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-12 03:07 | おもしろ系

こんなこと考えてお洒落な気持ちになった。

ちょっと夜景が綺麗な公園。
立体交差のように下に歩道、上に橋がかかっている。
そこに男と女がいる。
2人は久し振りに会い、軽く酒を飲み交わして来たところ。


女 メアド教えてよ。

男 なんで?

女 こんど遊ぼうよ。


  男、持ってる携帯を思いっきり投げる。

女 あっ!?

男 ・・・。

女 何やってんの?

男 もしさ、俺達がどっかでつながってんなら、
  あんなモンに頼らなくってもいいんじゃない?

女 はっ?

  男、手摺を乗り越え下の歩道へ飛び降りる

女 ちょっ、危ない!

男 また会えるような気がしない?

女 えっ?

男 そっちの方が楽しい。そう思わない?

女 ・・・。

男 それじゃ、また。

   
  去る男。見送る女。



香港から帰国して、ちょっと体調が悪かったんだけど、今日朝にはいい具合に治っていて、
天気がよかったから、思わず、一年に一回やるかどうかのジョギングなるものをした。

香港には住めないなって思った。
香港の空はあまりにも汚い。
東京の空が信じられないほど綺麗に思えた。

d0143449_243741.jpg


バイト前にしたら、時間ギリギリになっちゃって、バイトに行くのにも超走った。
バイト先で暇な時にるるべあっぷなぞしたら、ふくらはぎつりそうになった。
バイトが終わって、後2分で電車がくる!ってので、超走ったら、ギリギリで行っちゃって、
ゼーハーゼーハーした。
スポーツマンでもないのに、どんだけ走ってんだよ!って感じで
明日が怖いです。


そうそう、こちらに俺のバンジー動画作ったから見てちょ!


↓↓↓↓
http://jp.youtube.com/watch?v=VlOvZgIuMDs



 
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-12 02:43 | おもしろ系

うぇるかむ トゥ じゃぽん

というわけで帰国した次第でありまして、

飛んできたわけでありまして


d0143449_15271594.jpg




いやー もう 最高に気持ちが良かったよ~

止まることの知らない俺の 刺激中毒

世界のバンジー巡りでもしたいのだ。

とりあえず次は

スカイダイビングだな!!
[PR]
by rinpei-710 | 2008-02-10 15:29 |



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧