高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:映画( 17 )

hu-すごいヤツを見た・・・ あのつながっちゃう的なあれ。

ちょこちょこネタにしてたヤツなんですけど、
つながっちゃうようなヤツなんです。

俺がネタにしてたら、奥さんが借りてきたんです。

まず笑えました。
そして、突っ込みました。
突っ込みどころがありすぎて、
本当に笑える!!!

でもホラーなんだって。むしろ、ホラーってコメディだよなと思うんですよ。

映画館で初めて、チラシを見たときから、気にはなっていたけど、
自分がそれを本当に見るとは思わないかった。

だって、奥さんが借りてきた
他の2本は ポニョとハッピーフィーとなんだもん。

アニメ2本と、まさかのこれ。

どんなチョイスだよ!

と店員さんも突っ込みを入れたことでしょう。

衝撃的な映画とはまさにこれですよ。
マジ、ありえないんだけど、まさに『糞』映画なんですけど、

気持ち悪い、汚い、痛い、モノ見たさの心理をがっつりつかんで来るんだろうな!








いや~ 『糞』笑ったぜ~(笑)

むーかーでー

そして、DVD終わったと思った時に突然流れる。

文字。

『この作品は三部作です』

どっか~ん!


全英・全豪では上映禁止になったけど
7月14日に『2』が上映されるみたいですよ。

日本では!!


『ムカデ人間2』が!!!


見に行ってみたい(笑)



[PR]
by rinpei-710 | 2012-06-28 22:12 | 映画

「いじめられっこのバーゲンセールか!?」

噛み切ってみた。
いや、髪切ってみた。

久しぶりに、想像もしなかった変換にびっくりした。

セルフカット。リストカット。
有名人は、ちょこっと何かしてだけで、注目の的だ。
カットしても、ニュースにさえならない人だっているだろうけど。

ニュースであぁだこうだ、流されてしまっている社会。

さて、日本を操っているのはいったい誰でしょう。

情報。

旅をするときに絶対すること。
地図をゲットする。

戦国の時代、大事なのは何よりも情報収集だった。

旅をする(旅=戦い→少しでも多くのモノに触れる、触れられなかったら負けなのだ!)

そうだそうだ、
アシンメトリーです。

髪。

左側短いです。7:3の3ぐらいのところから。


一昨日見た。
「未来を生きる君たちへ」



昨日見た。
「モールス」

にも、

いじめられっこの役があった。
「モールス」が始まって、
いじめられっこが出てきたときに


「いじめられっこのバーゲンセールか!?」

とびっくりした。
の後に、リメイク版とか、どんな話とかよく知らないで
ただ、
「クロエ・グレース・モレッツ」が良い!

ってだけで言ったから、
まさかまさかの
ヴァンパイアと人間の恋?で、人を襲うシーンとかで
びっくり。

「クロエ」は確かに 可愛いかった…

とりあえず、今見たい映画たち↓
スクリームとかファイナルシリーズとか超好き。

d0143449_18123158.jpg

d0143449_18125163.jpg
d0143449_18125983.jpg



感動モノとか見たいんだけど、こういうの見たいみたい。
好き。
ドキドキするの好き。

なんか、久しぶりに映画モード。

というわけで、六本木に
「紙兎のロペ」見てきます。

ついでにこいつも見てきます↓
d0143449_18131738.jpg


うぷぷ、楽しみ♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-09-14 18:13 | 映画

杉山くんたちは夜専門

っていう映画があるんです。
いや、舞台があったって言う方が正しいかもしれない。
もう10年以上前に下北沢でこの作品を見たんです。

思い出探し第2弾で、自分が好きだった劇団「おばけおばけ」の事をネットサーフィンで探していたら、
発見したんです。この作品


「杉山くんたちは夜専門」
d0143449_2239886.jpg


がなんと映画化されていた!しかも津田寛治が出てる。
速攻TUTAYAですよ。
本当にありましたよ。
レンタルしないわけないじゃないですか。

もともと舞台の作品で一幕モノだから、映画にするってなると。
映画という舞台とは違う絵を見せてくれたらもっと良かったと思う。
舞台をそのまま、撮ったっていうイメージ。
レビューを見るとみんな生の舞台を見てみたい!と書いてあった。


俺見たよ♪生♪


でも、あの時の俺はこの作品がそれほど、好きじゃなかった気がする。
変わるな、本当に。
なんでこんなに面白いのに、あの時は好きじゃないなぁって思ったのか。
この作品の前に見た作品があまりにも面白すぎただろうか?
うん、それもあるとおもう。

初めてこの団体を見たのは1999年の「コツゼンと横山さん」という作品だった。
13年前ですよ。高校生!俺もその時は高校生!!!
俺が演劇というものを見始めて、しばらくしたころかな?
まだ、それほど観劇もしていなくて、演劇ってなんなのかも分からなかった俺は、
舞台っていうモノは「笑えるモノだ!」って思って観劇をしていたと思う。
それが、この芝居を見たときに、
プレイショックを受けたんです。造語です

文化的なショック→カルチャーショックからとって
演劇的ショック→プレイショック。

舞台=笑い。

それが、

笑えなくても、見れてしまうんだ。むしろ、のめり込んでしまうんだ。
笑いがなくてものめり込めるモノなんだ演劇って!!!

いや~ あの頃の俺は初々ぴちぴちだったなぁ♪

久しぶりに見た「おばけおばけの主宰作家演出の土屋さん」の脚本の作品。


面白かった。
笑って笑って、考えて、考えて、最後には、うん。だよな。がんばろう。ってなる。

脚本が面白いから、役者がよほど下手ではない限り、失敗はしないと思う。
俺もこの人の作品を大学の学園祭の時にやったけど(ちなみにその時の作品は「池田さんには超悪いことした」(笑) お客さんはやっぱり、面白いって言っていたと思う。

面白いんだよ。笑えるだけじゃなくて、考えさせられる。すっげーんですよ。


だけど、今、その劇団がどうなったかはまったくわからない。

劇団はどうなったかわからないけど、
この人の脚本はたまに違う劇団が使って舞台を作ってたりする。

どこにいっちゃったのかなぁ。
何してるのかな。
すっげー役者さんもいたなぁ。
どうしちゃったのかなぁ。

アマゾンで調べたら中古で1円で売っていたので、思わず購入してしまいました。
TUTAYAに借りに行くのと同じくらい安いです。

見て欲しい作品です。面白いです。
ぜひぜひ

思い出さがし 第2弾でした。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-03-03 22:39 | 映画

-

d0143449_0122695.jpg

d0143449_012267.jpg

d0143449_0122686.jpg

稽古場でセルフSMをしてるりんPです。
鞭でばしばしと。


そんな稽古後に
刺激的な二本立てをしてしまった。

クレイジーズ!とソウ3D!

去年に俺が作演出した舞台で演出助手をしてくれた子に出来上がったDVDを渡すついでに。っていうか映画本命?(笑)
ソウが好きで仲良くなったモノですから、ソウを観賞しに行くのです。予定がずれて、時間あるからもう一本見るべ!ということで恐いモノ大好きっこ同士なので、感染系ホラーのクレイジーズになったとです。
結果、どっちとも超満足!ドキドキしっぱなしですよ。手に汗握るとはまさにこのことですよ。見た後の脱力感がたまらないんですよ。
ソウは今回で最後、
「ソウ観賞隊もこれで最後だな」としみじみ。とのことでいつかソウ1から最後までをDVDでみる耐久ソウ祭を考え中(笑)

しかし、ホントに面白いシリーズだったわ〜
映画と映画の間にボジョレー飲んだし、満足満足〜
[PR]
by rinpei-710 | 2010-11-19 00:12 | 映画

アンアン、○ックス特集多すぎ。

早々にバイトをが終わったから、
献血してきた。
こんにちばんわ
ライフワーク、「献血」のりんPです。
今日も注射を注す時に

「硬いわね」

と言われるほど、腕に注射痕ございます。
そのうち刺さらなくなるんじゃね?
三ヶ月連続でくると
粗品をもらえるというので、
今日、もらってきた。
中身は

d0143449_1143775.jpg


あぶら汚れも♪
ちょうど、洗剤なくなりそうだったからちょうどよかった~

ってなんでやねん!

いえ、もらえるものはもらっときます。
ので、ありがとうございます。
アンアン熟読してたけど、セッ○スは大事と再認識。
っていうかアンアン、○ックス特集多すぎ。
マジ、楽しい。

献血を終えて、ぷらぷら歩いてたら発見。

d0143449_115713.jpg


実は雑穀米とか大好きなんです。
んで詰めました。
俺の隣で奥様は「30個入れたわ!」って言ってました。
マジか?そんなに入るものなのかと四苦八苦していたら、
コツをつかんだ俺、45個入れてやりました(笑)
そりゃもう、溢れんばかり!っていうか溢れてます♪

そのまま雑穀米をたくさん入れたビニール袋片手に
銀座でウィンドーショッピング。
来年の福袋はどこで買おうか!?の店チェック。
だけのはずが、ちっと気に入った店を発見して

買ってしまった・・・

だって半額以下で売ってるんだもん。
良いお店の服は「福袋だけ!」って思ってたのに~

その後金券ショップに行ったら映画のチケットが500円だったから

買ってしまった・・・

んで、見てしまった。
ザ・ロード。
終末モノです。
食料難のせいで、人が人を食べるような状況の中。
父と子が南に向かって歩くのです。
寒さと空腹、2発分の弾が入った拳銃を持ち
ただひたすら歩く。

すごく重い作品でした。

何故 世界が滅んだとかそういうのは一切触れていません。
とにかく、父は子を子は父だけを信じて歩くのです。

行き着く場所はどこなのか、そこには何があるのか、
そこにたどり着けるのか。
やがて・・・

みたいな。

娯楽性が皆無。
久し振りに深い重い映画をみた。
それにしても、映画を500円で見れるって最高だな。
あぁ、久し振りに
TOHOで本編始まる前にやってるミニアニメの紙兎のロペが見たい。
[PR]
by rinpei-710 | 2010-08-09 23:15 | 映画

顔じゃねぇーんだよ!

d0143449_21593219.jpg


『グリーンvsレッド』

ルパンだよ。ルパンがすげーいっぱい出てくるんです。
でもね、気づくんです

『ルパンはルパンであって、ルパン以外の何者でもない。』

分かりやすい言葉じゃなくて、
良く分からないんだけど、視覚触覚聴覚聴覚味覚とか俺たちを形成するこいつらが影響して心っていう当ての無いモノ。

『理解を超越する何か』、

それって

すげーよ。

ルパン生誕40年として作られたこの作品。

俺はまだあきらどんの玉金の中にすら存在してないっつーの。

来週に舞台本番。
最後のオフ。

俺たちが与えなくてはいけないものは、ルパン三世が持っているものと同じだったりするんだよ。

PS
俺が一番好きな「カリオストロの城」
何と 31年前の作品だったりする。

http://www.youtube.com/watch?v=CLFmo5W_Cl0
[PR]
by rinpei-710 | 2010-04-20 22:01 | 映画

ネタに買ってみたはいいけど

d0143449_12518100.jpg


↑食べ切れんかった~!!!!
ポップコーン大好きなりんです。
Lサイズのポップコーンを抱えて映画を見るのが好きなんです。
ネタでドンキで買ってみたけど、ニコニコなのは最初だけでした。
やっぱりポップコーンは出来立てが一番!

はい!というわけで
二本立てしてきました、一本400円で♪
ビバ金券ショップ!
「バレンタインデー」と「オーシャン」を新宿で見たんです。

バレンタインデーを通して色々な恋やら愛の形を描いた「バレンタインデー」
お洒落な映画は大好きです。
ハッピーな映画は気持ちがいいです。
人がほとんどいない映画館で俺の笑い声が響き渡っていました。
いや、アメリカの映画館だったらそれが普通な感じだったから!
っていうか、

飛行機の映画でも笑って泣いての俺は迷惑な人ですか?

前日の夜中に歩きすぎて睡眠ほとんど取れなかったせいもあったからか、
「オーシャン」の方は気持ちよく寝させてもらいました。
人がいない映画館で寝るのって最高に気持ちが良い。
うろおぼえの記憶では

「なんでちん〇見たいのが、水中でウヨウヨしてるんだろう。。。」

です。

すんげー久し振りに知人のライブを見てきました。

d0143449_1254830.jpg


昔 共演した子が出てた舞台で演奏していたのをきっかけで出会って、
俺が出演してた舞台でも演奏してもらって、その当時はギターだったけど、
今はアコーディオン奏者です。
全然メジャーではないけど、大好きで、ほとんどの歌を歌えるくらい。
以前ライブに行った時には、あまりにも歌え過ぎて、しかも声大きすぎて
「りんぺい歌うな!」って手で制されたくらい(笑)

アコーディオンになってからは初めて見たけど、楽しかった。
そして、アコーディオンで弾き語りしてる人なんて始めてみたけど、すげぇかった。
街角でやってたら、絶対足止めるわ。
↓で視聴できます。

http://freett.com/hyest/page_download.htm

でも一番、歌ってほしい曲は

「テンポ速すぎて、アコーディオンではあの味がだせん」

だって。残念。
いつかまたどこかで共演できたら楽しいだろうな~
[PR]
by rinpei-710 | 2010-02-28 01:26 | 映画

俺の脳味噌にガツンと熱いモノを突っ込んでください。

バイトがまたまた午前中で終わったから
マイミクのゆっきーと初見の結と一緒に激辛ラーメンを食べたのだ、
激辛なのに、そこまで辛くなかったから、大量に設置されていた、辛い素を投入しまくって、お腹痛くなった始末なのだ。
d0143449_183394.jpg



学生兼売人もやっているゆっきーから映画のチケット?をもらったからみにいったのだ。
ノリと勢いで見たこの映画。
d0143449_18946.jpg






とんでもねーよ。突っ込みどころ満載だけど、ストーリーとかマジどうでもいいけど、阿部寛とか出てるけど、出てる時点で笑えるけど、
主人公の女の子がすげー!
可愛いし、とんでもなく動けるし、まさに、この映画はこの子のアクションを魅せる映画!ネタになる映画みた~w
これが自分の作品に何か生かせたらいいな~


音源探しに、CDショップやらツタヤやらに長居をするりんです。
もったいぶらなくていいからさっさと見つかれ!!
日々打ち合わせだなんだと、こつこつ予定が埋ってきてしまっています。
刺激を与えてください。

俺の気が付かないこと、俺の知らないこと、なんでもいいんだ、

俺の脳味噌にガツンと熱いモノを突っ込んでください。


まだまだ
まだまだなのだ!

[PR]
by rinpei-710 | 2009-06-10 01:08 | 映画

有名人だなんだを使ってる作品なんかより、俺のアカデミー賞だったよ。

寝坊してバイト行ったら
コーヒーとおっとっともらった。
他のみなさまはとっくに外回りに出てたけど、
出発して帰ってきたら一番だった。
誰よりも遅く来て誰よりも早く帰ってきてごっつあんです。
 
 気持ちよかった。
 風も陽の光も。
 ずっと音楽聴きながら回ってた。楽しかった。
 元気になれるバイト万歳。


はなまるうどんの定期券欲しい。


夜にマイミクのテヅの監督作品を見に行った。
数本の自主製作映画の最後に流された。
どうしようもなく、
がっくりした作品らをみた最後にそれを見た。
それはまるで、


場違いだった。


遊びでしかやってない連中のトリで流されたその作品に、
小劇場のさらに小劇場みたいなちっちゃい上映会場の最後席で俺は、


泣いた。

たった13分の短篇にやられた。
俺は本当にいいと思ったんだよ。
どんな金をかけた作品なんかより、
有名人だなんだを使ってる作品なんかより、
俺のアカデミー賞だったよ。


少しでも多くの人にみてもらえたらな。


いつか、彼の作品に出演したいな。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-04-18 22:25 | 映画

失敗する姿を見る方がドキドキして楽しかったりする。

牧瀬理穂主演の「ターン」を見た。
映画見て、泣くとか怖がるとか以外で声を上げることなんて滅多にないけど、思わず


「あっ!!」


って声だした。それは
現実の世界と繋がっているたった一つのモノがなくなる瞬間でした。
誰かに、「良い映画だよ」って言われたのをふと思い出して、借りた作品だったけど、確かな作品でした。
原作・北村薫も読んでみたいなって思いました。

「ニクーリンサーカス」ってのを見た。
東京ドームの近くのJCBホールで。
金券ショップでA席5000円の席を1500円で売ってたから思わず購入。
ついでに後楽園の乗り物一回100円もあったからついでに購入。

ジェットコースターとか大好きだけど、
すぐに乗り物酔いする、悲しい性。
辛いモノ大好きだけど、
辛いモノに弱いっていう、寂しい性。

受付でチケットと交換したら、A席じゃなくてS席にしてくれた。
S席8000円が1500円で手に入ったと思うとなんてお得な買い物だったんだろう。
客席はガラガラだったけど、
すんげ~楽しかった!

犬とか熊とかに萌え萌え♪
シルクドソレイユには動物でてこないし。空中ブランコないし。
サーカスってその技を成功させることよりも、



失敗する姿を見る方がドキドキして楽しかったりする。

命綱とか、網とか張ってるかもしれないけど、
失敗して落下とかしたりすると、
やっぱり

「あっ!!」
って思うでしょ。
それが楽しい。
後、ピエロってすごい。言葉いらずだ。
金券ショップにいけば、大抵売ってると思うから、時間があったら行ってみたらいと思う!元値は高くて手を出せないけど、2000円くらいで見れるならすんげー満足できると思うよい!
3月までやってるからおすすめ♪
[PR]
by rinpei-710 | 2009-01-30 02:34 | 映画



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧