高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:おぼんろ( 136 )

連れていてやる!甲子園に!

バイトの原チャリパンク事件をやりすごしながら
季節の変わりめにやられました。
体重が懐かしの58キロに到着しました。
風邪っぴき太郎見参。

ドラッグストアーのおばちゃんに勧められるがままに、薬やらドリンク購入。
治ればなんだっていいじゃん。

バイトで4階まで階段登りながら、エレベーターくらいつけやがれ…と悪態。

12時30なんて時間にバイト終えて目指す稽古場。
早稲田駅の掲示板に↓


d0143449_23165542.jpg



連れていてやる!甲子園に!
ちょっと癒された。

とにかく体力回復を図ろうと
男性合唱団が熱唱するとなりで
ひたすらGOとぅーへる。





只今7/10連勤中。
東京マラソンが恐ろしい。
とりあえずさっさと治ってくれればいいと思うよ君?

がんばらないように
がんばらなくちゃ

とりあえず、おやすみなさい。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-03-19 23:16 | おぼんろ

みずっぽい、台本ができあがった。

稽古場にいったら、ホワイトボードに↓が


d0143449_0215545.jpg





おかげで、今日は何を書こうかしら!と考えて稽古に集中できませんでした。
今回ズタボロという役をやらせてもらもらいます。
わたしめが主演だったりします。親身にやります。
さすがに、カロリー消費するような役柄でありまして、
自分の役意外はやりたくない感じなんです。だってほかのことすると 


疲れるから・・・



だから、稽古場でなんなとく、

「ここ俺さ♪俺でなくていいよね?」
「俺アンサンブルキラーだから♪」
「いや~ほんと、こういうシーンでは俺は出ない方がいいと思うんだよ。」


といっているんですが、笑ってスルーされます。
みなさまから何とかいってください。

「あいつにやらせない方がいいよ!」とか、
「本役のほうで、疲れちゃってない?」とか
「一人だけ見苦しいのがいるんだけど・・・」とか




いってやってください。こいつに↓

d0143449_022203.jpg


俺の目はふしだらで、色目眼鏡だから、そんな眼鏡を通しちまったから
長身逝け顔(イケメン)の彼がぼやけてしまいました。演出家のたくまくん。
基本何かを言うたびに最後には、

「って本に書いてあった・・・」


可愛いヤツです。勤勉家です。
今日の稽古が終わって、最後に


「台本の残りができがったので、もって行ってください」


はい、もってかえりました。
頭の中は「今日のブログ何を書こうかな~」
と帰りの電車で考えながら、残りの本を読みました。
俺、辛口な人なんです。辛いモノも好きです。だけど弱いです。
読んだんですよ。
初稿では夢落ちで、思わず「おい!」
と突っ込みましたが、出来上がってきた台本を読んで



思わず、「カッコイイ・・・」



と口に出しました。んで、思わず、涙チョチョ切れました。
たくまくん!いいよ!ラストいいよ!なんてメールを送ろうと思いましたが、
調子に乗らせてはダメだ!と思って心を桃鬼さんに。。。いや、鬼にして、送りませんでした。
俺はこの本に、この役にどう息を吹き込むか。


たくま曰く、「みずっぽい役者」


存分に出しましょう。
他の誰にもできない、ズタボロをお見せしましょう。
ちょっと面白いかもって思いましたか?
面白いかもって思いましたね?
それでは、ぜひ劇場で確認してください。



そこにはきっとあなたの琴線に触れる何かがある。


お待ちしてます。

それでは、台本を読もうと思ったけど、寝ます。

おやすみなさい。。。(ノ´▽`)ノ ⌒(呪)
[PR]
by rinpei-710 | 2009-03-13 23:59 | おぼんろ

うんぬん関係なく、かっちょ良いわ。

d0143449_0163470.jpg


早稲田駅の掲示板に↑が書いてあったので、


かわいい!

と思って思わず写真とりました。
「りんちゃん」って書いてありますが、俺のことじゃありません。

さてさて
チラシもらってきました。
第一印象


d0143449_0165411.jpg

d0143449_017775.jpg



かっこいい・・・


と思いました。
仮チラシを見たときは


・・・マジ大丈夫?・・・


と思ったけど、マジかっちょ良い。
と今は思ってます。
実際の芝居のできとか、内容とかうんぬん関係なく
期待できそうなチラシ、だな~
配りまくりたいって久し振りに思ったのだ。
っていうか


劇団新感線っぽい!!??


欲しい人は住所教えてくださ~い
送りますよい♪
いやー、かっちょいいわ。ホントかっちょ良い。
自分が出てるとかうんぬん関係なく、かっちょ良いわ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-03-06 23:59 | おぼんろ

髭になってください の ヒーロー

4月にする舞台の台本をブツブツ、電車の中でブツブツ、ホームでブツブツ。
今までにないキャラなので、楽しんでます。
中年のオヤジです。借金まみれの、飲んだっくれです。
それはピッタリです。
若いのとか、ピュアな感じなのとか、人間じゃなかったり、とかまぁ色々やりましたが、今度は


オヤジです。


犬のオヤジです。
犬だけど、人間です。
桃太郎に出て来る犬の、


「年食っちまった~!」


な、オヤジ犬です。
だけど、主演な感じです。
起死回生、もう一度!もう一度!とやっきになってがんばろうとします。でも、そう簡単にうまくいかないっす。
あの頃は穢れもしらなかった、まっすぐだった。まっすぐで、ただ桃太郎と一緒に何かをすることが、すべてだった。あの人は俺のヒーローだったんだよ。
演出から


「髭になってください」



と言われたので、本番ではもじゃもじゃ、不精な感じになってると思います。
そういえば、久し振りの主演だな~
本当に、ちょうど2年ぶりだ。
2007年の4月4日~8日にやった。
次は2009年の4月9日~12日。


本当にいい歳になったな。


振り返ると、色々な団体に客演させてもらっていますが、
毎回どの団体に出ても、本当に良い役を貰ってるな。
と思った今日この頃です。
そういう役をやらせていただけるなんて役者冥利につきます。
それに答えることはできましたでしょうか?
でも日々色々考えるんです。
役者というものを。
その中で
駆り立てるモノはなんなのか、なぜ芝居を続けるのか。



あんたは俺のヒーローなんだからさ!



なんて言われたら、やるしかないじゃん。
辞めるに辞められないじゃん。。。
がんばるしかないじゃん。。
泣かせるなよ、バカヤロウ。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-03-05 23:59 | おぼんろ

「犬」です。それが、主かも。

雪が痛いモノだと初めて実感した。today。
好き好んで雪の中を疾走することは今後したくないのだ。
作業に必要な地図が水でほぼ死んでる状態で作業することの心もとない感じ。


カモン 春!!

さてさて、去年は猫を2回やりました。
次、4月に出る舞台は


「犬」です。


桃太郎と一緒に戦った、あの犬です。
意外にメインです。主演?かもしれない。
鬼が島での戦いを終えて、あの時の英雄達はどこにいったのか。
これから一ヶ月。
どう形になっていくのか。
1つわかっていることは、今まで俺が出演してきた舞台とは
まったく違う感じの舞台になるということです。
その世界で、どう生きるのか。
さてさて、何を見せてやろうか。
[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-27 23:58 | おぼんろ

彼は俺をどう使おうと考えているのか。

窓ガラス清掃をやっていた時は、晴耕雨読な感じでした。
今は、雨でもかまわずカッパ来てGO
眼鏡がね、水浸しなの。
お手手がね、寒いの。軍手とかばかなの。
夏の雨とかは気持ち良いのかな~?
グルグル回るの楽しいです。
もっともっと慣れて、効率よく回れるようになりたいな、なろう~!


はい、昨日次ぎの舞台の顔合わせがありました。
お次は、4月の前半にあります。
何度もオファーを頂いていたのに、断り続けていました。
彼のやる気が俺を出演の方向にもっていきました。
台本はまだもらってません。


彼は俺をどう使おうと考えているのか。


彼の作品を見て、「世界観は面白い。だけど・・・」
その「だけど・・・」を埋めることができたらなと思います。
さてさて、どんなモノができるかな~?



それと同時進行で8月のコトも進めていかないと。



また忙しい日が続いていきそうです。
いいじゃねぇか、いいじゃねぇか。
やってやろうじゃねぇか。
俺の今までのすべてをかけて、何かを作れたら、


変わるかな?変わるのかな?

続けることなのか、終わることなのか、
なんでもいい。
変われ、変わっちまえ。

[PR]
by rinpei-710 | 2009-02-25 21:40 | おぼんろ



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧