高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:日々!!( 142 )

ちょっと長いつぶやきっス

車とかじゃなくて、

歩きで、

ただただ

缶ビールを片手に

なくなったら

また コンビニに寄って

だらだら

飲みつづけて


夜な夜な歩き飲みをし続けて、


歩いて歩いて歩いて


出来るなら、


朝日とかに、砂浜で臨みたいな。


そんな仲間募集。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-11 22:17 | 日々!!

情報戦争

知人が参加してる芝居が 最近はやりのやらせ口コミで点数をかせいでるのを見て、これを信じちゃう人もいるんだよなぁと、しみじみ(と)思う。

興味を持たせる事は大事である。週刊誌やスポーツ新聞なんて、
見出しで如何に客の気をひくかにかかっている。

実際に見ても聞いてもない事で、一喜一憂しないで、一歩引いて、そういう考えもあるんだ、と客観性を持ち
それを楽しむくらいがちょうどいい。


伊坂幸太郎のゴールデンスランバー、モダンタイムスも情報操作の話。極端!
情報をどう扱うかがうまく生きるコツだな。
何を信じる?
誰を信じる?

馬鹿正直も嫌いじゃないけど?

自分が信じたいモノを信じればいい。

それだそれだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-11 18:20 | 日々!!

空に溶けて消えた。

快晴の空を飛ぶ飛行機を追走しながら、抜けるんじゃないか!?って思いながら走った。
空を見ながら走るのが気持ちいい。

ヤツラ、上空何千mなんて羨ましい場所を飛びやがって、どでかいはずの機体が豆粒のようだ。
抜けるんじゃないかって期待は、飛行機の突然の消失と共に消え去った。

消える術まで使えるのか…

空に溶けて消えたアイツはどこに向かったんだろう。

あの中では幾人の人間が存在しているはずだ。手の届かない場所。
高層ビルから街を見下ろす時も思う。手の届かない場所で世界が広がっている。

見えない場所にも多くの人間が存在する。

一人の存在に一つの世界。各々が持つ世界。
世界の中心はやっぱり自分なんだよ。

いつだって貴方は貴女の世界の主役なんだよ。



軽井沢に向かうバスの中ふとそう思った。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-05 10:27 | 日々!!

欲しいモノ。

1.

土鍋。コンロ。

冬には鍋が欠かせない!鍋がしたい、鍋が。広めのバルコニーで、ちょっと着込んで、外鍋がしてみたい!熱燗「くいっ」て飲みながら、スルメをくちゃくちゃ。いやん、最高や♪モツ鍋もいい、きりたんぽとかも食べたいな〜。


2.

コーヒー入れるアレ

休日に、ポコポコって、自分でコーヒー入れたい。ふんわり薫る匂いと湯気にニコニコで、ボサノバでも聞きながら、のんびりしたい!豆をゴリゴリ挽くからしたりできたらお洒落だな〜


3.

アルバム。

現代的にパソコンとかに残しちゃてる写真をプリントして、ちゃんとアルバムにしたい。僕が両親の若い頃のアルバムをみた時、楽しくて楽しくて仕方なかった。めくる楽しさ。本に限るわな。後世に残したいな。

いつか、blogとかに書いた日記もプリントアウトして本にでもしてやろうと思う。がすげえ量になりそうだ(笑)


4.


子供ほしいなぁ
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-25 20:19 | 日々!!

ピノコとモンキーバナナ

d0143449_2231113.jpg

芝居を見に池袋にいったらばったりあった新婚のピノコ(あだ名)。すっとんきょな声だすから、出会った当時につけてやった。
「買い物する!」と言うから八百屋についていったら会計のおばさまに「お似合いね♪」 って言われたので「新婚ですから♪」って言っといた。相手がお互い違うけど(笑)

池袋の西武で宝石店の店長をあのキャピキャピ声でしているのが未だに信じられん。

ちなみに旦那様の名前はマッツォ(芸名)世にも珍しいアコーディオン奏者。

今日は会えなかったけど、この人の歌が好きで、良く歌ってた。
狭いライブ会場で絶唱してたら、あまりにも声が大きすぎて

「りんぺい、静かに!」
って言われた。
懐かしい思い出や。

今日も芝居見た。
久しぶりに笑った。
良い大人が全力で馬鹿やってた。

昔の劇団名にモンキーが入ってたから、
青々としたモンキーバナナを差し入れした。照明にあてたら、速く黄色になるかもよ。

明日の早朝は今期一番の寒さだってね。
今期一番が後何回くるかわからんけど、寒い朝のホームは好きよ。
明日も 天気にな〜れ♪
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-24 22:31 | 日々!!

-

うふふっ、これから久しぶりに車で遠出するのだ。10年前 蓼科のペンションでリゾートバイトしてたけど それ以来の蓼科。mixiで知り合って、一緒に種子島にロケットの打ち上げを見にいったかぶちゃんが蓼科のホテルで働いてるから、部屋をとってもらった♪
明日はビーナスラインをひた走ろっ。

バイトしてたペンションにもよってみよ、おやびん(奥さんの事、そう読んでた)覚えてるかな〜
ってかまだあるのかな…

松本出て、そこらの温泉入って。いやん、楽しみや〜
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-15 16:17 | 日々!!

ホーム

駅のホームと言うものはとても流動的だ。当たり前な話だ。電車は人を運ぶのだから、ホームにやってきた人間は、その電車に乗り込むのが当たり前だったりするのだ。
朝、夜のラッシュアワーとやら、それはそれは、人がたくさん流れる。そこに留まり続けるのは、駅員さんくらいだ。
駅員さん、すごいな、唯一、変わらない存在だ。

ホームのベンチで本を読んでた。1時間以上。ふと我に返って、

「あぁ、異分子だ。」
当たり前じゃない存在としている自分に面白くなった。

意外にこういう場所とかの方が集中できるんだよな。
ただ本を読むために、電車に乗り続けたり。家に帰ると、余計な事がしたくなるから。

でも、さすがに帰るかな、そろそろ2時間たってしまう。

20歳くらいの時、金沢のおばあちゃんの家に2週間くらい過ごした時期があった。誰か友達になれないかな〜とちょっとお洒落な商店街のベンチにやっぱり2時間くらいいた。何もなかった。声をかけることも、声をかけられることも。 人と出会うのって簡単なようで難しい!とおばあちゃんの家に帰った。

そんな時期もあったなぁ。若い。

ってふと思い出した。
帰ろっと!
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-08 19:15 | 日々!!

三国志 残してぇんだ証を。

好きな漫画月刊マガジン連載中の「龍狼伝」の作者山原義人さんが病気になって連載を一次中断していた。そのことを知ったのはつい最近で、何も知らない僕は講談社に問い合わせまでしてた。

何故知ったかと言えば、やっと出た単行本のコメディーちっくにかかれていた後書きで。
どんだけ好きかっていったら、プチ漫画喫茶だった実家から唯一持ってきた漫画。次の単行本の発売日は何時だろう?とチェックしてはその日に買いに行くくらい好き。

「三国志」の時代に現代の高校生がタイムスリップして、その時代で凄い武将になって生きていく。みたいな超簡単に説明したらそんな話。

日本の群雄割拠な戦国時代もロマンスがあるけど、三国志が好き。
織田信長のゲームも好きだったけど、
曹操やら劉備のゲームが好き。

歴史って
残された書物やらなんやらでしか、わからないじゃない。
それだって 正しいかどうかわからないじゃない。

沖田総司は女だった!つかこうへいの「幕末純情伝」牧瀬里穂。すごい素敵だったな。バイセクシャルの歌も好きだった。←映画「幕末純情伝」みて♪

タイムスリップ出来るものならしてみてぇよ!実際どうだったのか!?知りたい人はスゲーいると思う。

そんなバックトゥーザフューチャーが出来たらそれこそドキドキスリリングなシュチュエーション。

現実問題
驚き桃の木さんしょのきみたいだから。
漫画家さんとか小説家さんの創る世界が楽しい。

そういうのを読んだり見たりすると、
「あぁ、生まれてきた時代間違えた!」
とか思ったりする。

やつら
自分が死んでから、ん千年、ん百年経って、ワイワイガヤガヤされてるなんて思いもよらないぜ?

目標、希望、目的
今じゃなくてもいいから
「歴史に残る!」

なんでもいいから残してぇなぁ
自分が生まれ、この世界を生きた証を。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-11-07 17:08 | 日々!!

トコロとココロ

高いトコロが好き。
眺めの良いトコロが好き。
色々なモノを見渡せるトコロ。

トコロとココロってご兄弟ですか?


実家が14階建ての8階にあって、今ではたいした高さではないが、昔は近所で一番高い建物だった。
ベランダから見えるのは大きく蛇行した多摩川と、川の向こうに競馬場の練習場。

朝3時くらいからパッカパッカと馬が走っていた。
富士山も見えたし、夏にやる花火大会は日本一美しくモノだと思っていた。

高いトコロが好きなのはそういう場所で過ごしていたからかな。

高校の時は、無料で登れる展望室を探しまくった。
見晴らしの良いココロを探しまくった。
そんな青春時代。


昔、窓拭きの仕事をしていた。
「青空のルーレット」と言う本を読んだのがきっかけで、ずっとやりたいと思っていた仕事を始めて、
毎日色々なビルに行き、屋上から世界を見渡していた。
夏の暑さ、冬の寒さは地獄だったけど、
それでも、この仕事でしか手に入れられないモノがたくさんあった。


空が近い。。。


それだけで
ココロが晴れた。


ふと
最近高いトコロに行ってないなって思った。仕事を終え、近くにあるシビックセンターの展望室へ。
26階にある展望室はそれほど高いわけではないが、それでも十分な眺めだった。

スカイツリーめ、一際高さをアピールさせやがって、
出来る事なら、バンジージャンプがしたいぜ。

どこからどこまでが「空」何だろうか?空という場所の定義は何なのだろうか?

舞空術

あれ?漢字こんな感じ?
自分も出来るんじゃないかと思って、何度もチャレンジしてた。

まあ、出来たためしないけど。

何かを失い、何かを手に入れる、の、手に入れるの方に、空を生身で飛べるようになりたい!って願いをしてみたいぞ。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-09-29 17:21 | 日々!!

Re:

d0143449_92280.jpg

d0143449_92283.jpg

ふらふらしながらのいつもより早目に出勤した電車中、

「りんぺいさん今日休みで」

の電話がきたのだ、いつもより早く出たのが裏目にでた…
と思い、大人しく帰ろうとも思ったが

この体調不良具合の理由を考えてみたら、

自然に触れてないから駄目なんだ!って思ったのさ
家で寝るより
どこかに行った方が
身体と心の為になる!

の結果
ここにいます。

ふらふらしてるけど元気です。
ケーブルカー楽しいです。
[PR]
by rinpei-710 | 2011-09-08 09:02 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧