高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:日々!!( 142 )

井の中の蛙と塩分濃度

自分の世界の狭さに唖然とするけど、

「あなたは井の中の蛙ですね」

「はい、大海知りません」

って言うしかないのだけど、あなたの知らない世界も知ってるのよ?
それに私、大海泳いだら塩分濃度の違いで死んじゃうかも知れません。

でかい事をしてるヤツらを羨ましいと思うし、悔しいともちょっと思う。でも、頑張って!とも思う。

今、持っているフィールドを広げてやるのだ。もっと、もっと上に行くのだ。
ストレスはためないように、楽チンにマイペースに、上に上に。
焦らない焦らない焦る!焦らない焦らない焦る!はっ、はっ、ふー的な感じで、ポンッて。

転がり続ける事が大事。

塩分濃度に合わせられるようにしておかないと、
[PR]
by rinpei-710 | 2012-05-04 07:43 | 日々!!

-

目を閉じていたというか、見ないようにしてたというか、心を閉じていたしか思えない。そして愚かだと思う。でも、あの時は仕方なかったんだ。どうしようもない状況だったから。ぐちゃぐちゃでめちゃくちゃで、色々ありすぎて冷静な視点でいられなかった。
自分のすべてだと思ってたから。

でも、あの時があったから今がある。だから、ありがとうなんだ。
今でも大好きだけど、今いる自分の場所を生きるのだ。

今いる仲間を全力で愛すのだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-27 00:21 | 日々!!

道に迷う。

そういや 昨日オーストラリアの女性を助けた。
道に迷ってて、違う人に聞いてたんだけど、ちょっとチラミしたら、何か違う場所を教えてる感じで、
助け舟を出したら、
教えてる人が、
「俺が教えます」

的な態度で、
んじゃ、いいやと思ったんだけど
やっぱり気になって
ちょっと離れて静観してたら、案の定

違う方向にその女性が歩いて行っちゃった。
これはあかん!

「ちょちょちょ!そっちじゃないよ」

地図と住所を見せてもらったら、すぐそばではないか。


もし、道を聞かれても、わからないならわからないとはっきり言わないと駄目だよ。
しかし、教えていたおじさんも優しさからの誤りなんでございますからね。


その後無事その女性を送り届けました。
楽しい東京ライフを送ってほしいモノです。
めでたしめでたし!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-14 13:21 | 日々!!

-

仕事で一年で1番多忙な3月〜4月の頭を乗り切り、

その勢いのままで清里で結婚式して、

そのまま行き当たりばったりで長野の、戸隠、善光寺、小布施を回って、帰ってきて、

休む間もなく明後日にやる公演?ライブ?の稽古話し合い。
昨日までの流れ。
うふふ、完全にお疲れが抜けぬ!肌荒れがその証拠じゃ!

落ち着いたら、色々アップして行こう。
落ち着くのか?
落ち着く!

ゆっくり読書がしたい。花見酒、花見ランニング、
ふわ〜

昼酒の季節になって来たな〜

今日はいい天気だ
のんびり、いこ〜

ゆる〜く
ゆる〜く
[PR]
by rinpei-710 | 2012-04-12 08:02 | 日々!!

「すげぇ」と「変態上等」と「幸せです」

すげぇモンがしたい!
と思うわけです。
そこにはすげぇモンを生み出せるヤツがいて、そのすげぇモンを活かせるヤツらがいて、そんなMix upですげぇモンができたらいいな、否!できると思うのです。
きっとすげぇヤツは俺が知らないとこにたくさんいて、そんなすげぇヤツラも一緒こたんになって、
すげぇモン創りたいんです。

恐ろしいのは、そんなすげぇモンに囲まれるお前はすげぇのか?って言われたらちょっとドキドキするけど、
「俺の日記だから俺はすげぇ部類に入ってるんだよ!」

って事にしておくのだ。

「すげぇモン」ってのは、それに触れた多くの人にすげぇ、と思わせるモノだったりするわけである。

老若男女「すげぇ」って思えたら面白いじゃん。そう思えたら「すげぇ」じゃん。
欲を言うなら、人種言葉宗教、色んなモンが違う人間達に、「すげぇ」って思えるモノを創造できたら「すげぇ」じゃん。

俺の「すげぇ」が世界共通の「すげぇ」じゃないわけである現実で、
「あなたの常識は常識じゃないのよ」

とか言われる始末だけど

「変態上等!」

って思うのだ。


「私は幸せです」

って花言葉の植物を駅のホームなの花屋さんで買ってしまう僕ですけども、みなさんこれからもよろしくお願いします。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-29 19:43 | 日々!!

寂しいな 絶滅危惧

暴走族が全国的に減少 背景は
view_news.pl?id=1954840&media_id=2


昔は暴走族系の漫画がたくさんあった、湘南純情組とか、ぶっこみの拓とか。YAZAWAとか。あっ、これはギャグ漫画か?
時速300キロで湘南を走ったり、単車を片手で持ち上げてたたき付けたり、警察と大乱闘起こしたり、
スポーツ&演劇少年だった、健全な俺は、
実生活ではノンタッチだったけど、
強い!
熱い!
格好いい!
って楽しみに読んでたな。
実際は
五月蝿いし、
危ないし、
迷惑だったりするんだけど。
やり場いき場のない自分達の思いをぶつける場所であり、はけ口だったりしたんだろうな。
今の若モノは
がむしゃらになることもなく、どこにでも持って行けるゲーム機でネットでの関係を築いていく。
時代を投影してる。
でも、その時代を作り上げたのは暴走族時代の人間達であろう事は皮肉である。
そういう意味で、昔から暴走族は好かれてはいなかったのかもしれない。
うむ、難しい。
暴走族の話だったはずが、いつの間にか教師の話になっちゃったりするし。
どっちも熱いから良いんだけど。
大事なのは熱だ。
その熱が失われつつある気がする。
絶滅危惧種にして保護した方がいいと思うぞ。
何が言いたかったってそういう事。
なのか!?
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-18 07:58 | 日々!!

戯言、戯れ事、くらい言っとこ。

世界がぐるぐる回っている。
世界規準ってのがナンなのかわからないけど、自分が勝手に判断思い込むより、広くて自由なんじゃないかと思いたい。
表現者で生きるなら、メディアやメジャーでトップ立つのが正解かって言われたら、そんなんじゃないと思う。 そりゃ、渋谷の駅ビルにでかでかと広告がでたり、テレビや雑誌をみたら、あちらこちらで片鱗に触れられるようなモノはそりゃすごいとは思う。


金さえあればできる何かじゃない。あんたらが出来ない何かを創ってやるよ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-17 22:36 | 日々!!

「抜けない!抜けない!」

特急に乗っていて、危うく寝過ごしそうになった。

「飛び込み乗車はおやめください」ってのはあるけど、
飛び降り下車は… はないねぇ。
中学の時、友達が飛び降りたはいいけど、ドアに足が挟まっちゃって、

「抜けない!抜けない!」

ってやってるうちに電車が走り出したのは面白かったなぁ。
すぐに止まったけど。

新幹線とかは乗り過ごしちゃいけない。こだまならまだしも、のぞみとかひかりとかはやばい。
奴ら各駅停車じゃないのを良いことに、とことん進みやがるから。
京都に行こうと思ったのに気がついたら博多でした。

なんてことがたまにあるんだよ。
あれはやばいね、車掌さんにどう言い訳をしよう!って超考えるよね。
むしろ、「なんで停車時間がこんなに短いんだよ!」って逆ギレ。
新幹線には気をつけよう!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-07 14:32 | 日々!!

-

ちょいちょい10キロとか20キロとか走ってたから体力はついてる!とか思ってたけど、

いや〜 動きの質が違いすぎた(笑)

ボールを蹴る&ダッシュする身体作りはできていません!


高校の同級生の井上さんに誘って貰って行ってきました、10年ぶりのサッカー、もとい初めてのフットサル!


楽しかった〜
この疲労感が堪らない(笑)
脇腹と背中とかが筋肉痛になると思われる!
中高とサッカーをやって、公式戦でハットトリックとかしたことあったけど、今日のゴール前の足元のおぼつき具合といったら、あぁ情けない。
ランニング用の靴だと底が厚過ぎて蹴りにくいんだよ!
靴を変えてリベンジしたいぜ。

今日は良く眠れそうだ〜!
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-04 17:10 | 日々!!

バイクは手で押すもんじゃありません。

修行かっ!?

ってくらい疲労してるぞ。
雪が積もった坂道では、二輪車系は進みません。スリップ!空回り!スリ〜ップ!
だから、

手押しだよ!

目的地はこの坂の上にあるんだから、行くしかないんですよ。
上ったらくだるわけで、
ブレーキをかけたら
すってんころり。

終いには平坦道でも

手押し!

進まないから!


ジリリン、ジリリン
がちゃ

「りんくん、大丈夫?」
「無理っす!」


即答!
簡単に折れました。

普段の三倍は時間がかかったけど、怪我しなかったし、ネタになる一日だったからOK!
しかし、何度も経験したくないぞ。
東京は雪に弱い!

明日は暖かいみたいねぇ
楽しみや〜♪
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-29 18:27 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧