「ほっ」と。キャンペーン

高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:日々!!( 283 )

ネギだらけのマイストマック。

仕事終えて、
打合せの為に表参道へ。

久しぶりの表参道でご褒美にリッチランチでもしてやろう!とか思ってたけど

1000円オーバーのメニューだらけのリッチャータウンで一人で入るはもったいないな…
と少しでも安いお店を探してたどり着いたのが

「丸亀製麺」

表参道じゃなくてもいい〜!
「はなまる」さんはかけうどん105円。
「丸亀」さんは280円。

この差はなんだ!?

味はそんなに変わらないと思う!しかし「丸亀」はネギが食べ放題だ。
食べてやった、うどんなくなっても
モリモリむしゃむしゃ食べてやった。
めーめー山羊さんばりに食べてやった。
口内炎が治りますように。
うどんよりネギの方が胃に蓄積されている感じがする。

はあ〜
香川県行ってうどん食べたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-09 14:41 | 日々!!

人間力を鍛える

「メタモルリバース」3日目終了!
小さな部屋で、空想の世界を広げるなか、

リアルな世界では、これまた熱いニュースが流れる。


香川真司がハットトリック決めたニュースが嬉しすぎる。

イチローとか、JALから毎月届く「アゴラ」とい雑誌でも、スポーツ選手ばかりがピックアップされる昨今のニュースでは取り上げられなくても凄い人達がいること知れて嬉しい。

海外で頑張っている日本人の活躍がこんな生きる糧になるとは。

誰ひとり面識もない
赤の他人のはずなのに、
こんな気持ちになるなんて不思議ね。

人を楽しませる、喜ばせる人間になりたい。

なれるように、人間力を鍛えます。
うっす、おっす、めす!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-03 23:33 | 日々!!

踊る、ランルル踊る

おぼんろのフォトシアター「メタモルリバース」の小屋入り初日。いつもお世話になっておりまする、写真家・三浦麻旅子さんの写真が会場に貼られていくだけでテンションあがる。
本公演とはまったく色が違うからこその、格好良いモノがある。
ゲスト出演してくれるのmielの金崎敬江さんとの絡みなんて、おぼんろだけの公演じゃ絶対にないものだモノ。
ヒロエさんとの絡みが、ぶっちゃけ、今回の出演で俺の一番の見せ場だと思ってる。
本公演で一人もしくわ二人で踊る事なんて、きっとないと思うし、どこかに客演しても、こんな風にマンツーで見せる事なんて、そんな役が与えられるなんてない事でしょう。

レアだぞー
本当にレアだ、

こ、れ、は役者からダンサーに乗り換える時期なのでは…

なんて思っても口が裂けても言えん。

俺がすごいと思ってるダンサーがいて、俺はどんなに足掻いてもその人には追いつけないと思ってる。

しかし、俺だって表現者の端くれだ。

ダンサーではない、役者の俺の舞をするのだ。

振り付けられたモノではない。その場に生まれた何かを表現するのだ。

よっし、
とりあえず本番前には入念なアップは怠らないようにしよう。
1日〜6日
まで
新宿眼科画廊で上演される写真×詩×動きで構成される
「メタモルリバース」

ぜひ、遊びにいらしてください。

http://ticket.corich.jp/apply/42590/005/
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-01 00:08 | 日々!!

生きるという根幹

15日〜17日に開催された、おぼんろのワークショップ&オーディション無事終了しました!

少数精鋭が現在のおぼんろスタイル。
才能やら、技術、存在感等など、舞台にたって映える人材を求む。

色々な思いを持っている人達が、当たり前に「自分というもの」を提出する。
一緒に舞台に立ってみたいなと思う人もいる。

僕が持っていないモノを持っている人達ばかり。それぞれが自分の中にある何かを絞りだし、真剣に取り組む姿に心を打たれないなんて嘘でしかない。

生きる、という根幹さえ感じた。

みんなに出会えて、触れる事ができて、表現をする!というひたむきな姿を見て、もっと、もっと上を目指さないといけないと、強く思った。

みんなが表現者として、少しでも新しい何かを発する手伝いをできたならうれしい。

ありがとう。という言葉は、僕から、いや、おぼんろからみんなに伝えるに相応しい言葉なんだ。

ありがとう、
ありがとう、
ありがとう。

いっぱいいっぱいの感謝の気持ちを込めて!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-18 01:37 | 日々!!

ニホンマイマズイ!

d0143449_11165554.jpg

テキサスバーガー!アメリカ回ってた時によく食べていたステーキを思い出す。
「ライスください」
「ない」

って言われたなぁ。
ステーキにはライスってあっちじゃ組み合わせにないってのが衝撃よね。
絶対に美味しいのに。もっと米食を広げた方がいいと思うわよ。

昔、米不足でタイ米とか流行ったけど、タイ米ってパラパラしてて好き。
タイの料理には全体にタイ米があうモノ。
タイ米が美味しくないって出回ったけど、あなた!
日本のお米がタイに行ったら

「ニホンマイマズイ」

とか言われても可笑しくないわ!こんなに美味しいのに。

あぁ テキサス行きたいなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-17 11:16 | 日々!!

大きなバナナ

d0143449_1241485.jpg

d0143449_12414870.jpg

あまりに大きなバナナがあったから
思わず
おぼんろに出演していた、としもりさんに写メを送ったら

何だ、それならそうと早く言ってくれれば良かったのに〜。

とか意味不明な返信が来てビビった!

「そんなにでかくないわ!」

とかツッコミくるかなっと思ったのに、新手だぜ。


基本激辛とつくものにはチャレンジしたくなる。


頭、

痒い〜!


そして毎度
菊の門をヒリヒリさせ、
めそめそ
痛い… 痛い…

こんな思いをしても、辛いモノを求めるのは何故だ。
麻薬的な効果があるかと疑うぞ。

…!


胃が…熱い…
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-14 12:41 | 日々!!

-

d0143449_11421187.jpg

d0143449_11421190.jpg

d0143449_11421148.jpg

仕事中に 根津の路地裏で発見した動物パンのお店。可愛い買ったから思わず買っちゃった♪
うさぎだよ、うさぎ!
狭い路地裏に思わぬ、お店を発見すると何かワクワクしますね!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-13 11:42 | 日々!!

-

d0143449_14453370.jpg

よぞぼーいのおばあちゃんとランチしてきた、実は僕の母親の啓子さんなんだけど。
息子をもったけど、まだまだ息子でござる。

先日啓子さんのお母さんで僕のおばあちゃんが死んじゃったんだけど。

「私が死んだらねー、お父さんと一緒の所にまいてね」

ってニコニコしながら言ってた。
散骨希望者!
すり鉢でごりごり粉にするのは、マイブラザーか僕の役目か?

「色々と手配するのは面倒だから、とりあえず葬儀屋に頼んだ方がいいわよ」

花屋さんに頼んできらびやかな花を飾って貰おうか。お経とかはいらないだろうから、松田聖子でも流すか。
オリジナリティ溢れた楽しい葬式にしてやろう。

うん、そうしよう。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-12 14:45 | 日々!!

ゴミを宝石に見せるあのこは錬金術を使ってるのです。

そんな気がする。
先日、あまりの空腹に前々から気になっていたカレー屋さんに入った。カレー頼んだらライスは別注文だった。
どうやら高級カレー屋だったようだ。路地裏にある質素で小さいお店なのに。
松家とかで食べるカレーなんかとは違い、しっかりとスパイスを使っている事がわかり味わい深く美味しかった。

しかし、自分にとってはカレー850円も高いのだが、ライスがさらに300円かかるのに、妙に胸がざわざわ。普段300円くらいにランチをおさえていて、何かの記念日とか誰かと食べるとき以外に1000円越えは絶対にしないのにだ。

平日ランチはライスもつくということを聞くとなおさらだ。

美味しい、確かに美味しいのはわかる(カレーは。)
美味しいのに、そこまでの満足感を得られないのは、貧乏様の私めの価値観では、トータルで考え、値段に見合わないと判断したからだ。難しい。

ちなみに
和牛5等級の肉とか、すげえ高いけど全然好きじゃない。高級だと言われようが、何故高級かもわかるが、口の中で勝手に溶けないでください!程よい噛み心地をくれ!

高級肉を安く食べる
オススメデートコースを教えます。

『結婚式場の見学!』

酒も飲めて、フルコースも 食べれて、地方なら交通費も出してくれて3000円くらい。
もうちょっと払えば宿泊もできちゃう。


話しを戻しまして、

高いモノには高い理由がある。
だが、高いからといって、それがベストとは限らない。
それぞれに見合った価値。

8000円払ってバンジージャンプをすることに躊躇いはない!
あえて言うなら、もっと高い所から飛ばしてください!

1500円で映画は凄く満足させてくれるのに。10000円とか払ってみる舞台とかに満足できないなら、これはどうしたらいいの。

生が良い?

ちゃんとつけてください!
釣ったばかりの魚を食べたいなぁ
[PR]
by rinpei-710 | 2013-01-27 16:06 | 日々!!

おばばグッドラック!

d0143449_12394799.jpg

告別式。通夜中に寝てたから、今日は、自主的に受付係。お経を聞くことが別れの儀式じゃない。大事なのは想いだと思うんです。

『おばあちゃんはじゃがいもだから』

ってニコニコ言うおばば様が大好き。
電話をすれば、いつも

『色々な経験をしなさい』
って。
寂しいけど悲しくはない。離れても好きな想いは変わらない。
鼻がツーンってなるけど、ちょろちょろ出るもんは出ちゃうけど。
おばば様を送り出すには笑顔が一番だと思う。


金沢はこの時期めったにない晴天だって、おばば様持ってるなぁ。ありったけのキンキラキンのラブを!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-01-24 12:39 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
人気ジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧