高橋倫平 とは俺のことだい!

カテゴリ:日々!!( 142 )

近々移籍

野球みながら、ビール飲みたい。今のプロ野球事情はまったく知らないけど、広島はきっと下の方なんだろうなー
弱いチームこそ応援したいぞ!
広島にいた黒田は今やヤンキースの柱じゃないですか。
っていうか、元広島で、良い選手沢山いるわよね。
あぁ、
大リーグでの日本人選手の活躍は、とても力になるわ。
特に川崎は熱い!
応援したくなる!

野球に限らず 、世界で活躍している日本人、すごい。
世界に出たいぞ。
世界で何する?
芝居か?

長年続けていたこのblogからアメブロに移籍しよう思ってます。近々!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-06-23 15:39 | 日々!!

なんかめちゃくちゃ

露出が激しい季節になってきました。シースル過ぎて色々なモノが見えすぎちゃってるですけど。あれよね、ミニスカートとかはくのなら、「全部見せてやんよ!」な気概を持つべきよね、江頭的に。階段中に、スカート押さえるとか、ちょっと待てぇ!と突っ込みたくなるわよね。

逆におばあちゃんとかがミニスカートで、風が吹いちゃったりした時には全力で風の戯れを非難するだろから、困ったモノだ。おばあちゃんのミニスカートとか見たことないけど。

とあるファッション雑誌の表紙を見たときに、女の子5人がみんな同じ顔をしているにビックリした。分身の術使ってんのか!?と目を疑った。いや、正確にはみんな同じような髪型に化粧、服装だったりしただけなんだろうけど。
個性の喪失を恐れるわよ本当。

今の家に引越ししてそろそろ一ヶ月。初めて太陽が落ちる前に家についた。
今が公演期間中だと思えない上文。

お気に入りのトランクスに大きな穴が空いて、そこからTamatamaが出てるのを見られ、

「タコ焼きみたい!」

って言われた。

久しぶりに献血にいったら、
「いつもより血が薄いですね、疲れてますか?」

て。ミロハは僕の担当じゃありません。

よぞぼーいが歩腹前進
で家中を動きまくってる。
来月には旅行に行くんだ。タダ券もらったから泊まりに行くんだ。

明日からまた怒涛だどとうだ。
少しでも身体を休ませないとあかん!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-06-04 18:18 | 日々!!

美味い酒

d0143449_18413427.jpg

引っ越し前
最後のルーフバルコニーでのビール。
ここで飲むお酒は昼でも夜でも本当に美味しかった。アウトドア派の私には堪らない環境でした。

太陽が沈む前に帰ってこれてよかった。

この家に決めたのも、ルーフバルコニーがめっちゃ広い!ってのがあった。
本当に気持ち良かったよ。
公演後まで居たかったけど、そうも言ってられん。
これからの世空との生活の為にはこのタイミングしかなかったのだ。

引っ越す事できっと色々変わってしまう。
今まで出来た事が当たり前の様に出来なくなってしまう。
でも、それも一興だ。

残り僅かな、ここでの生活を満喫しよ!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-05-09 18:41 | 日々!!

-

朝に財布なくした事件が起きました。
冷や汗かいたわ。

昨日行った最寄りのコンビニのトイレで発見された所をレジで預かってくれていました。

クレジットカード、キャッシュカード、電車マネー、免許証諸々、全財産入ってるからなー

本当にびびった。
昔から財布とか良くなくしていたけど、
もう独り身じゃないんだから、死活問題だわ!

気をつけよ、気をつけよ!
ここ数ヶ月、アホみたいな忙しさ。
仕事では同僚がやめて、
3人でやる仕事を2人でやったりするから、ファンキーな状態よ!

劇団の方も1月から毎月何か芝居、イベントをして、それに伴い、役者だけならまだしも、制作として、方々色々なやりとりをしなくてはならなく、それはそれはファンキーな状態よ!

家も引っ越す方向で話が進んでいるし、てんやわんや!


全く自分の時間が取れず
blogの更新もできず、
ちーん な状態ですいません。
劇団の限定blogは週に一回は更新してますわよ!あっ今日担当だ。確か。

5月29日〜6月16日までファンキーなことします!
本当にその為にこの数ヶ月過密スケジュールで過ごしてきたと言っても過言ではござらん。

詳細
近日中にアップしますです!

あっ
4月29日には島根で独り芝居もしますです。
こっちの詳細もアップしますです。

よし、
財布はなくさない
事故らない
挨拶は大きく
人に優しく

ポジティブ
ポジティブ
レッツゴー!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-04-16 08:30 | 日々!!

ヤッホーハッピーライフ

良く電車で乗り過ごす。
電車って妙に集中しちゃう。
集中しすぎて、忘れ物をすることも多々あった。

基本あるモノは自分と繋いでおかないと無くす落とす壊す。

作・演出をした舞台の時、プランを練るために、電車に乗った。
千葉を外房、内房で一周したり、伊豆の方まで行って、ついでに温泉に入ったり。山手線を何周もしたり。
高校一年の時に初めてした、独り旅は青春18切符を使って北海道。お金なかったから毎日野宿。夏だったけど寒かったなぁ。

ちんちん、路面電車とか超好き、カリフォルニアのケーブルカーに興奮、タイの電車では、何時間も待たされた。ハンガリーのトロリーの車内でパントマイムしてたら女の子が興味津々で見てくれてた。

シベリア的なあれとか、スイスの山登りとか、
アジアらへんで電車で国境越えとかいい。


電車は気持ち良い、新幹線は凄いけどBOX席でわいわいするなら各駅が良い、そう考えると子供は二人だ。みんなでトランプするのだ。
車窓を眺め、駅弁食べて、酒飲んで、

ヤッホー、なんてハッピーライフなんだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-18 16:50 | 日々!!

-

世界は回る。
ぐるぐる回る。
回りに回って、訳分からないとこにいってもぐるぐる回る。
どこに行っても回って回って、行き着く先には何があるんだろう。
回る事を止める事なんてできなくて、いつまでも回り続けて
自分の手につかないとこまで行ってしまう。

世界が幸せになればいいな。
何があっても。
みんなハッピーになれたらいいな。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-16 01:38 | 日々!!

コーヒーが好き

d0143449_2232176.jpg

先日 浜田山のカルディでコーヒー豆半額セールがやっていて、

思わず一番高い半額のコーヒー豆を買ってしまった。
普段は安いコーヒー豆でいれてるけど、たまにはご褒美でこんなのを飲んでもいいだろう。

父親のあきらどんがいれてくれるコーヒーが好き。

一人暮らしを始める時に絶対に揃えようと思ったモノがコーヒーを自らいれる為の道具達だった。

休日の天気の良い朝にいれるコーヒーは最高。
一日の終わりに、ジャズを聴きながら飲むコーヒーも良い。

あきらどんのコーヒーをイメージして、自分でいれる。
ちょっとは、いれるのも上手くなったのかなぁ。

しかし
今、口にしてる高い豆を使ったコーヒーを飲んでいるが、
一言言わせてもらおう。



「鼻が詰まっていて、香りも味も全然わからん!」
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-10 22:32 | 日々!!

ネギだらけのマイストマック。

仕事終えて、
打合せの為に表参道へ。

久しぶりの表参道でご褒美にリッチランチでもしてやろう!とか思ってたけど

1000円オーバーのメニューだらけのリッチャータウンで一人で入るはもったいないな…
と少しでも安いお店を探してたどり着いたのが

「丸亀製麺」

表参道じゃなくてもいい〜!
「はなまる」さんはかけうどん105円。
「丸亀」さんは280円。

この差はなんだ!?

味はそんなに変わらないと思う!しかし「丸亀」はネギが食べ放題だ。
食べてやった、うどんなくなっても
モリモリむしゃむしゃ食べてやった。
めーめー山羊さんばりに食べてやった。
口内炎が治りますように。
うどんよりネギの方が胃に蓄積されている感じがする。

はあ〜
香川県行ってうどん食べたい。
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-09 14:41 | 日々!!

人間力を鍛える

「メタモルリバース」3日目終了!
小さな部屋で、空想の世界を広げるなか、

リアルな世界では、これまた熱いニュースが流れる。


香川真司がハットトリック決めたニュースが嬉しすぎる。

イチローとか、JALから毎月届く「アゴラ」とい雑誌でも、スポーツ選手ばかりがピックアップされる昨今のニュースでは取り上げられなくても凄い人達がいること知れて嬉しい。

海外で頑張っている日本人の活躍がこんな生きる糧になるとは。

誰ひとり面識もない
赤の他人のはずなのに、
こんな気持ちになるなんて不思議ね。

人を楽しませる、喜ばせる人間になりたい。

なれるように、人間力を鍛えます。
うっす、おっす、めす!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-03-03 23:33 | 日々!!

学食

自分も学生をしていた事あるけど、そりゃ、もう小さな校舎でした。演劇馬鹿がエントランスとかで稽古している横を、小学生とか高校生達が下校していくような感じでした。

憧れたわ~、マンモス大学。キャンパスライフ!
青々とした木々が溢れて、授業に行くのに、一つ二つ三つと建物を移動して、安い学食とか行くのね。

学食はいいわよね。
学食!
d0143449_22461529.jpg


新しい建物はダメよ、歴史ありそうな古びた建物とかがいいわ!

基本ドラマは
キャンパスから始まるのよ、出会い頭にごっつんこ。
文京区本郷にある東大のキャンパスをしょっちゅう原付きで走っているんだけど、気持ちいいわよー
建物が素敵。

4年以上前から、走ってるけど、始めて校舎に入ったの。尿意を耐え切れずトイレを捜すために!

そしたら、食堂があるじゃない。
ランチタイムじゃない!

味なんて気にしない。

その雰囲気で満足。

良いなぁ、学生。

勉強をして、サークル活動に勤しんで、酒を飲む。

ふーはー

一度はやってみたいぜ。

d0143449_22465654.jpg

[PR]
by rinpei-710 | 2013-02-21 22:47 | 日々!!



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧