高橋倫平 とは俺のことだい!

リアルズタボロ

今回の役名が「ズタボロ」っていうんです。
若かった頃は、それは意気の良い、純粋な少年だったのに、
年を食って、情けない感じになっちゃいました。

d0143449_003765.jpg


休憩中に、100円ショップで買ってきたカレーうどんを意気揚々と
共演者に

「ぬふふ、これ100円ショップで買ってきたの♪豪勢でしょ?」

なんて自慢して、

「生麺だから、やっぱりまず、お湯でほぐさないと!」

なんてしていて、

「むふふ、後はスープの素を入れて、できあがり♪あっ、でももうちょうっとおいて置いたほうが、麺も柔らかくなって良い感じ?」

と歩き出して、人とぶつかって、全部ぶちまけて、

・・・。
てなって、床に散らばったうどんを広い集めてるシーンです。
上の写真。

リアルズタボロです。

ぶつかった人。1000円くれようとしてましたが、100円で買ったしそれは、悪いなって思って、

「200円くらいでいいよ」

っていったら、500円くれました。
ラッキー。

台本読んで、色々思って、「・・・これは・・・!?」となった。
書いてあるものをどのように捉えるか、理解するか。
それが、作演出のもとめるものなのか、そのすり合わせがとても重要。
そこに書かれているモノをどのように伝えるか、伝わるか。
言葉のニュアンスによって、捉え方は120パーセント反転する。
それを掘り起こすのが役者の仕事。
演出家の欲しいものを提出するのが仕事。
演出家の欲しているものより、もっと飛んだモノを提出するのが仕事。


メールなんていうただの文字で、本当の気持ちの何パーセントが伝わるというのか?


好きだ。
好きだ(笑)
好きだ~!
好きだ♪
好きだ
好きだ・・・


これでどこまで伝わる?


バイトに稽古!
稽古も長丁場!
出番多くて、疲れるぞ!
[PR]
by rinpei-710 | 2009-03-21 00:02 | おぼんろ
<< 「りんぺいさんの今日の消費カロ... 連れていてやる!甲子園に! >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧