高橋倫平 とは俺のことだい!

きゃぴきゃぴ喜んでくれたのでとりあえずOKということで。

島根行きが着々と近づいてきている。
初めて「捨て犬の報酬」を上演した1月から、
基本一日一回くらいはセリフを口ずさんできた。
初演のまめ芝
d0143449_19175394.jpg


そして、二回目にやったIFL演劇祭
d0143449_19185074.jpg


の時よりも当然のごとく、
言葉が澱みなく口から出てきて、
動きにも余裕が生まれてきている。

3年前、末原拓馬が路上で一か月、独り芝居の「ズタボロ一代紀」をやっていた。
先日、
芸術劇場で「ズタボロ一代紀」の展示もしていて
d0143449_18551814.jpg


そこで、拓馬が、3年前にやっていた作品を、突然演じ始めた。

俺は基本一つの芝居が終わったら、セリフとかすぐに忘れちゃうけど、
本当に、よく覚えてるモンだよ。

役者としてのスキルに関しては閉口するが、セリフ覚えに関しては本当にすごい。
本人曰く

「セリフを覚えた試しがない」

とかなんとか。頭の中にストーリーがしっかり入っているから、勝手に出てくるみたいな?
おかげで、台本とは違うことを多々発していることがあるが、ニュアンスや意味合いは同じなのよね。

俺は
セリフ覚えが早い方じゃないから、恐怖を覚えるわ!
よく、セリフを覚えていないのにステージに立つような夢をみたりするけど、冷や汗ものよ。

「捨て犬の報酬」は約30分の独り芝居。
ゴベリンドンの10行くらいのセリフを覚えるのに、何日経っても覚えられなかった俺が、30分覚えるなんて、奇跡よ。そう思っていたけど、覚えられちゃったわよね。
やればなんとかなる。  

家で稽古していたら、よぞぼーいがずっときゃぴきゃぴ喜んでくれていた。

とりあえずよぞぼーいにはOKをもらったということにしておこう!

本番まで4日。

初めての会場で、どのような状況にでも対応できるように、
柔軟に演じれるように準備をしておくぞ。


今日訪れた渋谷にある
『カフェ・デュ・モンスター』
おぼんろをすごく応援してくれている方が働いているお店に
d0143449_19324877.jpg


拓馬のサイン付チラシ発見(笑)

なんか、いろいろなところで「ビョードロ~月色の森で抱きよせて~」のチラシを目にすると、
なんかうれしいわ♪
がんばろっつ!
[PR]
by rinpei-710 | 2013-04-25 19:37 | おぼんろ
<< 4月29日に島根県で一人芝居を... あぁ、しょんべんちびりませんように。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧