高橋倫平 とは俺のことだい!

戦争だっておこる

テレビ局が鰻の相場を取材 鰻屋が「上がってない」と回答したら「趣旨と違うので他店に行く」と去るということがあったようだ。

これに限った事じゃないけど、メディアの情報操作で、簡単に人々は左右され、それを信じ、時には安心し、時には恐怖する。
興味をひければ、いいんだろう。雑誌だって、ニュースだって。
スポーツ新聞の大きな見だしだけを見て、中身を読んでない人の真実は、大袈裟な見だしになってしまう。

事実を伝える事がすべてじゃない。

ただ、情報というものが、人間にとってどれほど重要なモノなのか、必要なモノなのか。伝える側はそれをもっと重要視し、責任を持たなくてはならないと思うよ。

たった一言で

戦争だって起きる。

怖い、怖い。
情報って本当に大事。
何を信じていいのか。

もっとハッピーになれる情報を流してくれたらいいのに。

とりあえず世界報道展に早くいこっと。

あれはリアルだ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-07-28 08:03 | 日々!!
<< 当たり前という思い込み まだまだ >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧