高橋倫平 とは俺のことだい!

僕の世界だって、自分の思い通りにならないくらい、複雑怪奇に変化していくんだ。

携帯電話を持たない日がここ2、3日続いたのだが、なんか素敵な時間だった気がする。何にも縛られる事がない自由さを錯覚したくらいだ。携帯は便利ですね。生活に欠かせないものですね。


ちなみに車内にいる50人中35人は携帯を見てる5人は本読んでる、4人は話していて
3人は寝ていて、残りの3人はどっかに飛んでる。

携帯依存がどれほどのもモノかわかる。

でも、こいつが出る前、特に不便だと感じた事があるだろうか。ない。 だ。
便利さを知らなければ、不便は生まれない。

文通が懐かしいぜ。 してないけど。

昔々
台湾に行った時に知り合った娘。意気投合して、何時に駅の改札で待ち合わせしよう。

海外で携帯がつかえなかった時代、異国で連絡もつかない状況の待ち合わせ。

約束の時間になっても現れないその娘。

その娘が泊まっているホテルに公衆電話からなんとか電話したけど、会話なんて出来るはずもなく。辛うじてわかったのは、出掛けたらしいとの事。

30分、40分待てど待てど現れない。「しかたない帰るか」と思って歩き出した時に、階段を駆け下りてきたその娘を発見した時の衝撃は、連絡をいつでも取り合える状況では生まれなかったろうな。
凄く刺激的な瞬間だった。



携帯の便利さと共に失ったモノがたくさんあるよ。

誰からも連絡を受ける事はなく、発信する事もない。

幸せになる為に
文明を捨てる。

情報という混乱は
人を簡単に壊すから。

あぁ〜
携帯がないって素敵〜♪
なんて思ってノコノコ帰ったらいっぱいメールが届いていて、返信!返信の嵐、結局、日々に戻ったのはいうまでもない。

いつかきっと機械なぞ持たなくても、メール通話ができるのが出てくるんじゃないかな。

世界は変わる。
色々な世界が変わる。
僕の世界だって
自分の思い通りにならないくらい、複雑怪奇に変化していくんだ。
ただ変わらないモノもあると信じたい。 いつまでも変わらないモノ。過去に起きた事。過ごした時間。思い出。
おっと。
都合良く変わってしまいそうなモノ達ばかり。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-07-16 13:55 | 日々!!
<< 外飲み最高!アイラブ外飲み!ア... カラメルソースが入っていない ... >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧