人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

そこにいる、あなた自身 がどうあるかなんだ。

毎月 家に届くJALの旅行雑誌「AGORA」
を読むのが好き。

旅に行けないけど、なんか旅をしている気分になるし、
旅しにいかないとー!!

と思う。
その雑誌の中に「われら地球人」という、世界で活躍する日本人を紹介するページがあるんだけど、

5月号の職業カッター(服。採寸したサイズから型紙に起す仕事)
鈴木健次郎さんの話がいい話。 きっと次男だな。

たいてい、海外で何かを成し遂げるのに、
苦労をしない人努力をしない人なんていない。
知り合いもいない、言葉も通じない、金もない、あるのは情熱だけなの。

やってやろう!って思いだけなの。

奥さんと二人でパリに渡ったけど、お金はなくなっていくばかり、

「早く一人前になって職につかないと帰国しなければいけない。限られた貯金から滞在する日数を逆算しての生活。カフェでの一杯もままならない。唯一の気晴らしの散歩では、カフェで楽しそうに寛いでいる人の様子が嫌でも目に入る。
「お茶でも飲んでいこうか?」と鈴木がいうと「私がおいしいコーヒーを入れるからうちに帰ろう」といつも連れ帰った。」

・・・なんて、できた奥さんなんだ!と。
持つべきものは素晴らしき伴侶ですね!


ちなみに、俺だったら、

「公園の芝生でビール飲もう♪」

という。きっとビールはカフェで飲むコーヒーより安くて美味しい。
だから家に帰らなくてもいい。
寒い季節なら大人しく帰りましょ!


「実力はあるのに、人種差別の為、上にあがることができない。努力しても超えられない人種の壁。」


でも、超えられるんだよね。
種類とかじゃないんだ。
肌の色とか違っててもいいんだ。


結局は その人間 なんだ。

そこにいる、あなた自身 がどうあるかなんだ。

全力でぶつかりあえばいいんだ。
by rinpei-710 | 2012-05-17 17:06
<< 刺激的な色に染めていってやる。 限られている時間をどう使うか。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧