人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

限られている時間をどう使うか。

夜活動を充実させるために必要なことは何か、

失われた体力を回復すること!!!

と、20Bの電車賃で座れるかもわからないチケットではなく、
120Bの指定席を買ってやった!

3日目の続きラストバンコクナイト!

アユタヤからバンコクの車内で、爆睡して、すっきり回復!
ちなみに、フアランポーン駅こんな感じ↓チェンマイ行きの列車とかも出ている大きな駅でございます。
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1753975.jpg
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1755322.jpg



タイは、朝8時と18時かな?もしかしたら、もっとあるかもしれないけど、
宗教的なモノ?国家の何かで?で音楽がなり、みんな立ち出すのです。
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1761658.jpg


お国の違いだなぁ、と不思議な感じ。
日本は宗教でまとまっていないし、愛国心というものが、他国と比べて少ないと思う。自由ではあるかもしれないが、何かを信じる強さを持たない日本は、何かあっ
たとき、簡単に壊れてしまうんじゃないかなぁと思ったりする。

とりあえず、駅から、一度ホテルに戻って、シャワーを浴びて、仕切りなおし。
さて、再出発!
のホテル前。朝夕の渋滞のタイ。余裕で歩道をバイクが飛ばしていきます。
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1765048.jpg


4人乗り、ノーヘル、ノーシートベルトが当たり前。
自由だぜw

さて、遣り残したことは何か!?

食事ですよ。

まだ、全然食べれてない!
一つの店で、食事を終わらせるのではなく、色々な店を梯子して、色々な味を楽しむ!

だって、旅の楽しみはそれでしょ。それ!食事!食事!

と向かいました。
地元の人間にも大人気のカオマンガイ(鶏肉の乗ったご飯)
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1771218.jpg


確かに大盛況!で一皿いただいたのだけど、
マジ、激ウマ!しかもたったの30B=100円!

「この味は100円クオリティーじゃない…」

アユタヤで食べたランチを全部吐き出して、お金返してもらって、これを食べたいくらいだ。
高い金払っても、満足できなければ、何の意味もない。

ぶらぶら歩いて、ミンチの焼肉。餃子の種のような味で、これまた美味しい!
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1773663.jpg


次!
路上の席がほぼ満席だった店。
魚とから揚げをいただいた
限られている時間をどう使うか。_d0143449_178697.jpg


これも、マジうまい!
アユタヤで食べたランチを…  はい!!

そして、
ここも地元客に大人気なのだろう!と見ただけでわかる、満席に近い屋台。
雨降ったら、みんなびしょびしょ確実のアウトドア。
そこで食べたスープ。
よくわからん草が沢山用意され、
食べてみたけど、草自体は美味しいといいがたい、草!
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1783193.jpg


まわりの地元客から、笑われながら、ぐつぐつ、スープに材料を突っ込んで、
いただきましたが、
これもまたうまい!

アユタヤで食べた…  はい!!!

塩焼きされた魚とか、他色々なものを食べたかったけど、お腹いっぱい過ぎて断念。
1日目も2日目も、これくらい充実した食生活を送ることができれば…
あぁ、もっと色々な食べ物が食べたかった。


デパートで、日本お持ち帰りようのタイのスープの素とか酒とかを購入して、
最後のイベント。
マッサージ!
手持ちのお金が、もう全然なくて、それでも入れる店!を探して、訪れた場所は。
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1785615.jpg


なんと、美容院w
限られている時間をどう使うか。_d0143449_1791477.jpg


となりで髪を切っているお客さんがいたわww

他を味わってないからかもだけど、それでも十分気持ちよかった。
今思えば、フットマッサージをしてもらたんだけど、せっかくだったら同じ値段のタイマッサージをしてもらえばよかったなぁ。あまりの安さに興奮して、勢いとノリだったから仕方ないw

そんなこんな、
たった3日間ですけど、
やっていることは、3日以上。
そんな旅スケジュール。
限られている時間をどう使うか。大事です。

それは人生についても同じことが言えると思う。

今だからこそできるモノ事を、やる。

そうすれば、充実した日々を過ごせるわ。


次の日空港で、
450Bもするグリーンカレーと麺を食べた。高い!高すぎる!
限られている時間をどう使うか。_d0143449_175619.jpg


空港に屋台あったら、きっと大人気になるんじゃないかなぁ。

以上!
タイ旅行記でございました!

日本にも屋台を~!屋台を~!!

コメント
by rinpei-710 | 2012-05-16 17:09 |
<< そこにいる、あなた自身 がどう... 空想の世界に飛んでいって、物語... >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧