人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

旅の醍醐味はビール味。


タイに行ってきたのです!

今回のタイ旅行
三泊四日という名の二泊三日。
最終日は朝5時に空港へ行かないと行けなかったから、到着日の夕方、2日目、3日目しか行動する時間がない。

ですので、俺の旅スケジュールは分刻みでございます。
8日。

旅の醍醐味はビール味。_d0143449_2253591.jpg

タイについて、よし早速色々いくぞ~!と思っていたのに、
空港の集合場所に50分遅れて、姿を現したオヤジ-ズのせいで
時間をロス。
ガイドさんが「こないこない」と言っているので、
一緒に外国の空港で人探しをしてしまった。
やっと現れたと思ったら、

「ワンカートン、タバコを没収されて、8万も払った!こんな国二度とくるものか!」

と息巻いているオヤジ。

最初から来るな!まず謝れ!そして、帰ってしまえ!
傲慢にもほどがあるぞ。同じ日本人として恥ずかしい!

基本誰にでも友好な私めが軽くご立腹。
まぁ、そんなんで挫けている場合ではないので、

「いい経験!あれをみて我がふり直せ!」

で仕切りなおし。
ホテルに送ってもらってから、自由時間の始まり、とりあえず地下鉄に乗る。


旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22534394.jpg

トークンとかいう チップが切符。日本との違いにそれだけでウキウキ。
知人に進められた店に行くためシーロム駅で下車。
さっそく屋台でつまみ食い!10バーツ(30円)とか激安!
旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22541388.jpg


日本系の店が立ち並ぶタニヤ通りを抜けて、


旅の醍醐味はビール味。_d0143449_2254301.jpg
どのガイドブックにも載っているというソンブーンへ。

店内は「ここは日本か!?」ってくらい日本人だらけ…

名物らしいプーパッポンカリー(蟹のカレー炒め)とチャーハン、トムヤンクン、ビールを注文。
旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22545078.jpg


味は、、、日本人の観光客のために作られたような優しい?味。
ウェイターさんが、すぐにビールを注ぎに来るわ、お手拭を渡してくれるわ、スープをよそってくれるわ。。。 こんな、過敏なお持て成し求めてない~!!!

店を後に街に繰り出す。店の近くにある
パッポン通りのナイトマーケット。

旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22551977.jpg

路上に広げられる屋台。
そういうのを見ると、
「あぁ、これだ、こういうところで地元の味が食べたいんだ!」

一通り回ってどうしようか、となったところ。
寺のライトアップを見に行こう!と
タクシーorトゥクトゥク を拾いに行ったら、

「タクシー500。トゥクトゥク400。」

とかアホみたいな金額吹っかけられた。
馬鹿野郎!きて3時間くらいしかたってないけど、それがボッタくりだってことくらいわかるんだよ!と
トゥクトゥクを200B まで値切ってやった!
きっとそれでも全然高いはず。

しかし、初トゥクトゥクは予想以上に気持ち良く、一方通行の関係か、めっちゃ遠回りで目的地に着いた時は、満足してしまい、10Bのチップをつけてあげたw

ちょこっと歩いてたどり着いた場所。
ワットアルン行きの船着場。
そこから、ライトアップされたワットアルンが超きれいに見えた。
旅の醍醐味はビール味。_d0143449_2255531.jpg


地元の民に混じってビール。
旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22561027.jpg


これだよこれ。
こういうところで飲むビールが最高にうまいんだよ。
観光客が来ないような、地元民がたむろするような場所。
そういうのを求めているんだよ。
これこそ旅の醍醐味だよ。

旅の醍醐味はビール味。_d0143449_22563857.jpg


そんな一日目。
by rinpei-710 | 2012-05-12 22:56 |
<< うんこ踏みから始まるメークロン 先月のことではありますが、 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧