高橋倫平 とは俺のことだい!

寂しいな 絶滅危惧

暴走族が全国的に減少 背景は
view_news.pl?id=1954840&media_id=2


昔は暴走族系の漫画がたくさんあった、湘南純情組とか、ぶっこみの拓とか。YAZAWAとか。あっ、これはギャグ漫画か?
時速300キロで湘南を走ったり、単車を片手で持ち上げてたたき付けたり、警察と大乱闘起こしたり、
スポーツ&演劇少年だった、健全な俺は、
実生活ではノンタッチだったけど、
強い!
熱い!
格好いい!
って楽しみに読んでたな。
実際は
五月蝿いし、
危ないし、
迷惑だったりするんだけど。
やり場いき場のない自分達の思いをぶつける場所であり、はけ口だったりしたんだろうな。
今の若モノは
がむしゃらになることもなく、どこにでも持って行けるゲーム機でネットでの関係を築いていく。
時代を投影してる。
でも、その時代を作り上げたのは暴走族時代の人間達であろう事は皮肉である。
そういう意味で、昔から暴走族は好かれてはいなかったのかもしれない。
うむ、難しい。
暴走族の話だったはずが、いつの間にか教師の話になっちゃったりするし。
どっちも熱いから良いんだけど。
大事なのは熱だ。
その熱が失われつつある気がする。
絶滅危惧種にして保護した方がいいと思うぞ。
何が言いたかったってそういう事。
なのか!?
[PR]
by rinpei-710 | 2012-03-18 07:58 | 日々!!
<< パンチがありすぎる73歳 戯言、戯れ事、くらい言っとこ。 >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧