高橋倫平 とは俺のことだい!

「秋本五月死亡事件」

久しぶりの浅草だったなぁ、うろうろ歩いて色々懐かしいのを思い出した。

「秋本五月死亡事件」
あれは高校の正月、有楽町で映画を見ようと演劇部で集まったのだが、一人が遅刻すると連絡があり、上映時間に間に合わないじゃないか!で産まれた計画だった。

ターゲットは遅れてきたマキ。
その娘にメンバーの

「秋本五月が事故で浅草の病院に運びこまれた。やばい状況だ」

とメールを送た。
計画内容は
映画を見た後に浅草で初詣♪を予定していたから、先に五月と何人かを浅草に送り、どこかで待機してもらう。遅れてきたマキを連れて浅草へ向かい、五月は生きてました〜♪というドッキリ計画!

合流したマキに

「急げ!ほかのヤツは先に行ってもらってる!」

って一緒に電車に乗って、沈痛な面持ちな芝居をしながら電車に揺られる。部長のヒロユキと二人でマキを騙す為に下手くそな芝居してたんだ、

「みんなマクドナルドで待ってるって。」
「浅草についたら走ろう。」
「うん」

みたいな(笑)
浅草について走ったよ、
俺、マキ、ヒロユキの順で、
走ってる最中にヒロユキが

「(息切れして)ダメだ、先に行ってくれ!」
と言ったから、振り返ってみるとマキが真剣に走ってる後ろで笑いながら手を振ってたっけ。
マクドナルドについて、2階にある客席に上ると、みんな沈んだ顔をしてた。演劇部め!
「五月は!?」

「…」

マキはもう泣き出しそうで、ふと、違う席をみると五月がにやにやしながらハンバーガーを食べていた。

大爆笑したなぁ

マキは泣いたけど(笑)
ヒロユキと

「泣かせたのは悪かったけど、…俺たちやったな」

と満足感溢れさせた。
そんな青春時代、浅草の思い出。

五月、今どこでなにやってるのかなぁ。
あいつの言ってたこと80%は話を盛ってたけど、ネタになるヤツだった。
会いてぇなぁ。
[PR]
by rinpei-710 | 2012-02-17 00:27 | おもしろ系
<< 人間なんてうんこ袋 ちょっと長いつぶやきっス >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧