人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高橋倫平 とは俺のことだい!

懐かしいとは、まさにこのことだ。

15年ぶりに会った。
中学の同期たち。

待ち合わせ場所に行く前に、電車の中でばったり先生にあった。
俺が声をかけようと思ったら、

「おぉ、りんぺいか。」

って。
昔からハゲがはいってたけど、やっぱり進行してて、ハゲきるまではいかないけど、良い具合に、薄くなってた。

あの時で36歳だった。
15、6歳のガキの頃はもっと年上っていう気持ちだった。
15年経って、自分もいい歳になって、
あの時の先生の歳に近づいて、すげえ、当たり前の現実ながら、素敵な不思議にぶちあたった。

学校の先生って
そりゃ、毎年違う生徒に出会って、何十、何百、何千って教え子をもつのに、

なんで、そいつの事がわかるんだろう?

あの時期のことをほとんど覚えてない自分がいて、クラスメートにあっても、誰だっけ?な具合な俺だったけど、

俺の名前をすんなり言って

「全然変わってねぇな」

って。あの時、俺は眼鏡もかけてなかったし、お洒落帽子もかぶってなかったのに。

3時間、ワイワイ食べて飲んで、


「今のガキは素直じゃねぇ」


って。世界という時間軸は常に動き続け変化をし続けてる。
僕らはわかりやすいガキだった。

それじゃさようならって先生を送った。

駅のエスカレーターを登る先生に、みんな

「もとじ~!もとじ~!!」
って。

愛されてるなぁ。



「ホームランを打てば、お前でもいける」


高校入試で先生が俺に言った台詞。しかもすげえ投げやりに。
俺にとっては名言だっつうの。

10年後か20年後か、
また、次に会った時にも言ってくれるかな

「りんぺいか」

って。

懐かしいとは、まさにこのことだ。_d0143449_0132763.jpg

by rinpei-710 | 2012-01-22 00:06 | おもしろ系
<< 人生謳歌じゃ。 いつだって、可能性は自分の中に... >>



役者「高橋倫平」の未知で無茶な感じをちょこちょことね! 日々向上の旅 刺激をもとめ上へ上へ

by rinpei-710
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
メモ帳
CoRichブログランキング

ユーチューブで「りんぺい」で検索するとりんぺいバンジー他色々な動画みれますよw
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
外部リンク
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧